jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4731
ベリーダンスが習いたい!
by Tomomi from バンクーバー 2004/03/25 21:32:53

どこか、ベリーダンスを安く習えるところ知っていれば教えてください。 また興味ある人、一緒に習いませんか?

iris_rocknroll@hotmail.com

Res.1 by HK from 日本 2004/04/09 09:44:04

カナダでべリ−ダンスは人気あるんですか?
カナダ人で習ってる人多いんですか?
カナダでのベリーダンス事情教えて下さい。  
Res.2 by Tomomi from バンクーバー 2004/04/09 10:31:07

人気ありますよ。けっこういろんなイベントとかでベリーダンスが披露されています。
もちろん習っている人も多数。コミュニティーセンターを調べたらどこにでもベリーダンスのレッスンはあって、わたしもダウンタウンのコミュニティーセンターで習い始めました。いい運動になるし、音楽はすてきだし、私は大好きです。  
Res.3 by HK from 日本 2004/04/14 00:24:17

カナダでのレッスン費はどれくらいですか?
あと、何歳くらいの人達が習っていますか?
アラブ楽器、太鼓やウード等を使ってダンスの練習やイベントをやってる人はいますか?
演奏してるのはどこの国の人?
質問ばっかりですいません。
今年の秋、ワーホリでカナダに行くかもしれないので知りたいです。
秋までカナダに居ます?
もし良ければメール送っていいですか?  
Res.4 by Tomomi from バンクーバー 2004/04/14 09:57:53

メールぜんぜんくれてけっこうですよ。レッスンは1回8ドルから10ドルくらいで、90分のレッスンです。

年齢層は、習う場所によると思います。ダウンタウンには若い日本人が多く、ほかのカナダ人はまあ、まちまち。わかめの人もいればもうすぐおばさんかな、って言う人もいます。

太鼓を使っての本格的なイベントを行っている人たちもいます。フォークフェスティバルとかで、民族の踊りの発表などをやっているところもあるので、その場合は、アラブならアラブ系のカナダ人がやっていたりします。

ビクトリアではそんな活動が盛んで、、(私はバンクーバーよりビクトリアに長くいたので、、、)うまくその国のコミュニティーを見つければ演奏つきで練習できるかも。

バンクーバーのコミュニティーセンターでは、普通にCDをかけて踊っています。

カナダにいつまでいるかっていうのは定かではありませんが、多分今年一杯はいるつもりだし、万が一帰国してもすぐ帰ってくると思うので、、、秋に会えるといいですね。

Res.5 by よーこ from バンクーバー 2004/04/15 08:36:37

私は来週の月曜日からちかくのコミュニティーセンターで習います。すごいワクワクしています。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network