jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4652
*** 削除 ***
by 無回答 from バンクーバー 2004/03/14 08:14:36

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by JBJ from pitt meadows 2004/03/16 16:39:22

自分はその集団の一人だと思います。躊躇せず気軽に声をかけてください。土日以外はそこにいます。お友達になりましょう。  
Res.2 by heysuke from 日本 2004/03/16 19:20:43

横レスですみません。
JBJさんってインターナショナルフライトアカデミーの方ですか?  
Res.3 by SKY from バンクーバー 2004/03/17 00:04:37

僕はバウンダリーベイっっていう空港でパイロットトレーニングしてますが、スカイダイビングに少し興味あります。暖かくなったら連れて行ってもらえませんか?メールお待ちしております。
koss0321@hotmail.com  
Res.4 by ななしのごんべい from バンクーバー 2004/03/17 17:59:00

インターナショナルフライトアカデミーってなんです?何かあるんですか?もしかしてなにかいわくつきの学校とか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/17 20:25:08

Pitt Meadowsにある、パイロットライセンス取得の学校でしょ
Pitt Meadows Airportにいる日本人は全てこの学校の生徒だよ
 
Res.6 by heysuke from 日本 2004/03/17 21:24:47

10月からプライベートライセンスを取りに行く予定なのでもしインターナショナルフライトアカデミーの学生さんなら話を聞きたいなと思っただけなんですけど  
Res.7 by スーパーバイザー from 無回答 2004/03/17 23:33:18

六本木のあそこはお薦めしません。
こっちに直接来て地元のスクールに入校すれば経費はかなり抑えれます。プライベートで3ヶ月〜、C$7500位(100万以下!)〜
誠実な日本人のインストラクターもいますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/18 01:51:24

レス1さんへ
インターナショナルフライトアカデミーってプライベートライセンスのみはやってないですよね、たしか・・・
コマーシャルまでのパックだったと聞いてますがどうですか?
 
Res.9 by heysuke from 日本 2004/03/18 12:11:37

ライセンスを取ろうと思った者ですから評判の悪さは知っています。(コマーシャルまでのパックで1000万円一括払いなんて…)
けどそこをいきなりつっついては書き込みを返してくれないと思い、思わせ振りな内容にしたのですがもう出てきてくれないでしょうね。
スーパーバイザーさんアドバイスありがとうございました。
ちなみに私はBoundaryBayのスクールに行くつもりです。
 
Res.10 by 通りすがり from 日本 2004/03/18 20:05:32

heysukeさんへ
思わせ振りな内容にしたのかもしれませんが、普通、人の裏をかくようなことをしたときはわざわざそれを説明しませんよ。。。
JBJさんが見ていたらとても不快に思うと思います。
もう少し発言に気をつけようね。

>けどそこをいきなりつっついては書き込みを返してくれないと思い、思わせ振りな内容にしたのですがもう出てきてくれないでしょうね。  
Res.11 by heysuke from 日本 2004/03/18 21:01:51

ご指摘ありがとうございます。
JBJさんが不快な思いをするのは私も本意ではありません。
単にインターナショナルフライトアカデミーのことが知りたかっただけです。
この学校は周りの人達が色々言うだけで通っている人の
声を聞いたことがなかったので是非聞いてみたかったんです。

ただスーパーバイザーさんのように私のこのような書き込みに
対し真剣に返事を下さった方にも申し訳ないなと思って書きました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/20 10:10:44

あのさぁ、こっちは真剣にそのIFAでフライトに取り組んでんだよ。どこの学校がいいとか悪いとかそんなの入った本人が自分で決めることなんじゃないの?IFAに入ったら、プロになれないわけ?そんなことないでしょう。言わせてもらえば、空の世界は英語が主流。ならば、日本人に教わるよりは、こっちの人に教えてもらった方がいいんじゃないの?どの学校にもいいところはあるし、逆に悪いところもあるでしょ。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2004/03/21 02:20:34

どの学校にも良い点、悪い点があると思いますよ。Res12さんが言ってる通りに
どこの学校にもそう言う点はあるとおもいます。自分の英語力が無ければ誰だって
日本の某雑誌とかに掲載している所にも
行くでしょう。私もそうです。
英語ができる方は直接行かれても問題は
ないでしょう。しかし、できない人には
非常に厳しいです。パイロットと言う職業に就きたいと言う思いはどこのスクールに入ってる方も同じだと思います。
それを批判されたら不満ではないですか?
そこで頑張ってる方に失礼ですよ。
実際に批判されているスクールに入っていたら自分の気持ちはどうですか?
もうくだらない批判はやめましょう。
大人気ないですよ。
いつからここは2ちゃん化してるのですか?
ここは友達を見つける場所ではないでしょうか?他校の批判をする場所ではないでしょう。Res12さん、そんな批判はほっといていいでしょう。
 
Res.14 by なかやん from 日本 2004/03/24 00:01:13

JBJさん、レス12さん、レス13さんへ
私はパイロットライセンスを取ろうとしているもので学校を探しています
少し前フリー掲示板にも問合せさせていただきました
皆さんインターナショナルフライトアカデミーの方のようですが、そちらの学校について教えてください
何度も学校にメールを送っているのですが忙しいのか返信をいただけません
下記までメールいただけますか?
nakayama3382@hotmail.com
よろしくお願いします  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/03/24 19:55:21

とび主さんの始めの友達募集コメントからだいぶズレてきてんじゃない・・・ってかありえない展開っぷりにこのスレッドおもろい。
とび主さんこれ消した方がいいんじゃない?この人たちケンカしてるよ  
Res.16 by 傍観者 from バンクーバー 2004/03/25 00:45:50

たしかに面白い展開ですな。

 
Res.17 by 東側よりこんにちは from オンタリオ 2004/03/25 19:01:53

そんなにいうなら言わせてもらおう

レス12さん、君は勘違いしている
確かに日本人教官に教えてもらっている。しかし授業は英語で行われている。もちろん現地カナダ人生徒も参加するレベルだぞ!だから外国人教官に教わっている君が、日本人教官に教わっている生徒より英語が優秀になるはずだというのは否定させてもらう。実際グランド受けてる時間って長くて2−3時間だろ。それでそんなに差が出るとは私は思わない。
君が言うように、各々の学校に一長一短はあるだろう。しかし英語という点が、君の学校の長所で、私の教官の短所であると言うのならば、我が教官のためにも断じて否定する  
Res.18 by 飛行機怖い from バンクーバー 2004/03/25 19:30:29

自動車教習所で考えてみる
A学校は、最新の車が沢山あって、講師も充実、技術も身につく
B学校は、中古の車が1台しかなく、講師はも少ない、でも本物の技術が身につく

結論:どっちに行っても免許は取れる。プロとして働くなら免許を取った後が重要!

いいじゃん、どこでも三田教習所でも蒲田教習所でも免許は取れるんだから

以上通りすがりの、飛行機嫌いでした
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/03/25 19:45:21

日本人同士で醜い争いはよしな。

そもそもIFAみたいな日本のブローカーを通してきた人達は可哀想。PPLとCPLで一千万円もの金を一括で支払って、数百万円単位の金をブローカーに抜き取られているなんて。

ワーホリや留学組のラストリゾートによる数十万単位のぼったりの比じゃないね。

現地にきて多少英語が話せるようになった日本人が現地と同じ金額でトレーニングをしているのに内心許せないんでしょ。

日本人同士じゃなくて、現地のカナダ人と会話をしてみな。俺は日本で一括で12万カナダドルを支払ってトレーニングをしているんだぜって。きっと金持ちだって尊敬されるよ。

まぁ、どぶに捨てた金も、親から出してもらった馬鹿息子はそんなことは気にせんが、日本で自分で苦労して稼いだ奴は自己否定しないように必死に自己弁護をしているだけ。

可哀想。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/25 23:58:42

Res.19さん、鋭いところを突いてますね。
しかし、インターナショナル何とかってそんなにボッタクリなの?

最近バンクーバーエリアのエアポートにかなりの日本人が免許取りに来てるみたいだけど仮に免許取れたとして皆さんその後どうするんだろう?

カナディアンの友人が日本人は何年もかけて
飛行機の免許取りに来るんだから、よっぽど
金持ちなんだろうなって言ってたけど
そんなこと無いですよね?

素朴な疑問でした。




 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/26 00:00:48


インターナショナル何とかってそんなにボッタクリなの?

最近かなりの日本人が免許取りに来てるみたいだけど仮に免許取れたとして皆さんその後どうするんだろう?

カナディアンの友人が日本人は何年もかけて
飛行機の免許取りに来るんだから、よっぽど
金持ちなんだろうなって言ってたけど
そんなこと無いですよね?

素朴な疑問でした。




 
Res.22 by 元JSDF from バンクーバー 2004/03/26 23:20:25

たしか、ここの校長、元同じ会社?だったような気がする。そして私の元職場の同僚も何人か学んでいるらしいの〜。まっ、お互いがんばろうや。この不景気に、どこの学校出たって必ず就職できるわけないんだから。自分の学校のインストラクターにしてくれるなら別だけど、でもそうしたらインストラクターばっかり増えちゃうな???
 
Res.23 by 無回答 from トロント 2004/03/26 23:51:28

ここのスレッドで話題になってるのってこれ?

http://www.i-f-academy.com/place.htm
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/26 23:58:06


誰かヘリパイいませんか?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/27 00:37:53

イエローナイフでオーロラツアーの会社やってるSさんは夏場にブッシュパイロットやってるぜ。
 
Res.26 by 西野です from 日本 2004/03/27 06:39:35



UP


 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network