jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.465
山梨県人集まれ!!
by 白根町 from バンクーバー 2001/11/27 09:44:38

山梨県のローカルの話をするコーナーです。
山梨県出身の方、山梨県に住んでいた事のある方、山梨県に興味のある方、皆で語りましょう!!

Res.1 by 甲府 from バンクーバー 2001/11/28 00:09:38

こんにちは。
私も山梨出身です。
 
Res.2 by 白根町 from バンクーバー 2001/11/28 09:35:32

甲府ですか? わたしは、白根町の飯野です。すごく田舎ですけど...果物はたくさん取れますよ。  
Res.3 by 南都留郡 from バンクーバー 2001/11/28 12:55:36

この時期、ほうとうをよく作ります。
暖まって良いですよ。  
Res.4 by 白根町 from バンクーバー 2001/11/28 13:01:31

ほうとうかー。なつかしいなー。わたしも実家に帰った時は必ず食べますが、作り方は知りません。是非教えてください。  
Res.5 by いぬワン from カルガリー 2001/11/28 21:54:38

私は春日居町出身です。(ほとんど石和温泉駅に近いのですが)あー、なんか嬉しい!
よろしく!  
Res.6 by 白根町 from バンクーバー 2001/11/29 08:58:22

結構山梨県出身の人がいるのもですね。今度皆で、オフ会でもしましょうか? でも、いぬワンさんはカルガリーですか? もうかなり寒いのでは?  
Res.7 by 私も山梨県人です! from トロント 2001/11/30 07:30:03

甲府出身です。
山梨市あたりに富士やホテルが山のてっぺんあるフルーツ公園ってありましたよね。
あそこに500円で入れる露天風呂があって流れ星を見ながら入浴できるみたい。
こんどカルガリーに行きますが、いぬワンさんメール交換しましょ!  
Res.8 by しーちゃん from バンクーバー 2001/11/30 16:02:04

私も甲府出身です! 両親は最近白根町に引っ越しましたが。 
この12月は久しぶりに日本に帰ります。 「小作」のほうとう、「ぼくり」のやきにく、「楽(らく)」の明太子イカスパゲティ、それから・・・  
Res.9 by 南都留郡 from バンクーバー 2001/11/30 23:11:13

遅くなってしまいましたが、ほうとうの作り方です。
私のは自己流なので・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~naradaht/narada_023.htm
ここを参考にしてみて下さい。
麺から作らないといけないので、この作り方がいちばん分かりやすいと思います。
小麦粉は、こちらで普通に売っているものが中力粉に近いのでOKです。
いぬワンさんは石和なのですね。
あ〜、しな乃のおそばが食べたい!  
Res.10 by 甲府 from バンクーバー 2001/12/01 03:18:22

山梨県出身の人ってけっこうたくさんいたのね。うれしいな。

今まで、山梨の人と会ったことなかったんです。20代の人が多いのかしら。30代はいませんか?

私は、9月に帰国しましたが、狂牛病騒ぎで「ぼくり」に行けませんでした。まだ、つぶれていないよね。私は、日本に帰るたびにいつも行ってたんですけど。「奥籐」のそばと、「うな善」のうなぎは食べました。


 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2001/12/03 09:11:32

山梨なつかしい
ひさびさ帰りたいな  
Res.12 by 白根町 from バンクーバー 2001/12/03 14:19:19

南都留郡さんレシピ有り難うございます。今度、作ってみます。小作のほうとうもおいしいですが、白根町のかえでというレストランのほうとうも美味しいですよ。あとここの自家製豆腐もなかなかいけます。こんな話をしていると日本に帰りたくなりますね...  
Res.13 by ZERO from W.VAN 2001/12/03 20:01:38

こんばんは。
甲府出身,30代です。
よろしく。  
Res.14 by 甲府 from バンクーバー 2001/12/04 02:47:10

ZEROさん、30代なの? 私もよ。
私も甲府出身で、大学時代を除いて、20数年間甲府に住んでいました。実家は、山梨大の近くです。

 
Res.15 by 白根町 from バンクーバー 2001/12/04 09:19:36

甲府さんZEROさんとも30代ですか?
私も30代です。私も20数年間白根町に住んでおりました。西ごうりの田舎ですが、住めば都で良い所ですよ。甲府さんは梨大の近くという事は、武田神社、愛宕山の近くですか? 良い所ですね!! 私は、高校生の時によく武田神社の近くの池(竜ケ池でしたっけ?)名前はよく覚えていませんが、釣りに行ってました。  
Res.16 by shi-chan from バンクーバー 2001/12/04 10:34:58

Watashi mo 30 dai!
Nihon kara motte kita computer ga totsuzen kowareta...
Kofu mo mou samuidesho-ne.  
Res.17 by 甲府ガール from バンクーバー 2001/12/04 23:53:11

こんにちわ、私も甲府出身です。ぼくりと聞いて懐かしく思いました。肉はもちろん、あそこのサラダがおいしいー。うな善ってどこにあるんですか?  
Res.18 by ZERO from W.VAN 2001/12/05 00:56:14

私も甲府市北部です。タイムベイクというパン屋の近くです。
焼き肉は双葉のイツモアのところにあるお店が美味しかったです。鰻は小淵沢まで食べに行きました。美味しいもの食べたいですよね。  
Res.19 by 甲府 from バンクーバー 2001/12/06 01:23:24

甲府ガールさん、
「うな善」は武田通りと北バイパスの角です。昔からある店で、駅北では結構有名なんですが、ここ10年くらいの間に経営が何度か変わっていて最近は味が落ちてきました。私は「うな善」のたれの味が好きなんですけど、うなぎそのものはここのところあまりおいしくなくなってきました。
私が子供のころは、お昼時ともなると近所のおじいさん、おばあさんの溜まり場で、よくおばあちゃんに連れられて行ったものです。  
Res.20 by 甲府ガール from バンクーバー 2001/12/06 03:08:07

甲府さん、うな善について教えてくれてありがとう。ほうとう小作の所だね。ほうとうと言えば小作の他においしいほうとう屋さん知ってますか?山梨のタウン誌フィットは、山梨の情報がたくさん載っていて毎月読むのが楽しみでした。山梨にも今たくさんいいスポットがあって、帰国するのが楽しみです。  
Res.21 by 白根町 from バンクーバー 2001/12/06 13:27:50

夏の暑い時に、焼き肉にビールを食べたのを思い出します。山梨の夏もすごく暑いですからねー。もうあの暑さには耐えられないかも知れない。でもあの暑い夏に飲んだビールの味は忘れなれない...  
Res.22 by 甲府 from バンクーバー 2001/12/06 16:57:30

9月に帰ったとき、台風の後のフェーン現象とかでものすごく暑かったです。
ここ数年、もう一度甲府の暑い夏を体験したいなんて私もよく言っていたのですが、じっとしていても毛穴がふさがってくるほどの蒸し暑さに、カナダに帰りたくなりました。  
Res.23 by 白根町 from バンクーバー 2001/12/06 17:09:03

でもビールが、のどに凍みて美味しかったのでは? でも今年の夏は、私の両親も暑い暑いといってました。これからの時期も、八ヶ岳おろしで寒くなるし、日本の家は、まだセントラルヒーティングが普及していないので、朝起きるのが大変ですよね。  
Res.24 by 総合市民会館近く from バンクーバー 2001/12/06 17:13:58

私も甲府市出身、20代です。こんなに山梨出身の人がいたなんてビックリです。高校は東高でした。皆さんは?地元の話がここでできるなんて嬉しいです。  
Res.25 by 甲府 from バンクーバー 2001/12/08 02:28:40

私も東校のOBです。
ずうっと、(年は)先輩だけどね。よろしくね。
 
Res.26 by ZERO from W.VAN 2001/12/08 10:31:28

私も東高だったりして。。。
世間は狭いですねぇ。ヨロシク。  
Res.27 by 甲府 from バンクーバー 2001/12/10 03:16:24

バンクーバーに山梨県人会があるの、知ってますか?
電話しようと思いつつ、忘れてしまっていたけど、誰かメンバーの人いますか?  
Res.28 by 白根町 from バンクーバー 2001/12/10 09:14:51

私はメンバーです。パンパシィフィックホテルの荒木ギャラリーの荒木さんがオーガナイズしており、非常にやさしい方です。そこのギャラリーに遊びに行くと、やまなしの情報誌を見る事が出来ます。  
Res.29 by 総合市民会館近く from バンクーバー 2001/12/10 18:58:53

東高の人、いたんですか…。嬉しいです(泣)。会いたな。甲府さん、ZEROさん、食事でもしませんか?  
Res.30 by 甲府 from バンクーバー 2001/12/11 02:54:14

総合市民会館さん、
食事行こうよ。でもさ、私、子もちなんだけど。いいかしら?

白根町さん、
山梨県人会の情報ありがとう。私もメンバーになりたいんだけど、荒木さんという方に連絡すればいいのかしらね。  
Res.31 by 白根町 from バンクーバー 2001/12/11 09:19:40

そうですね、荒木さんに連絡をするとよいです。
ちなみに私は、白根高校です。第二期生でした。  
Res.32 by 総合市民会館近く from バンクーバー 2001/12/11 17:04:06

甲府さん、よろしかったらメール下さい。ms_yvr@hotmail.com  
Res.33 by 甲府2 from トロント 2001/12/11 19:06:18

私はどこに連絡したらいいんでしょう?
荒木さんは会報みたいのだしてるんですか?
トロントには会はないんでしょうか?
甲府出身の30代です。皆さんよろしくね。  
Res.34 by 甲府 from バンクーバー 2001/12/15 02:07:28

ご無沙汰しています。(久しぶりぢゃんね。)
皆さん、お元気? (元気にしてたけ?)

仕事が忙しくてしばらく来られなかったら、ずいぶん下の方にいっちゃってたので、上にあげときます。

総合市民会館さん、
メール書きます。ちょっと待っててね。

 
Res.35 by ALLEX from エドモントン 2001/12/22 10:27:57

増穂っす いやー バンクーバーはなんか華やかそうで!いいですねー ウィスラーが近くて?  
Res.36 by 甲府出身 from バンクーバー 2002/01/14 02:52:16

こんにちは。バンクーバーにも山梨県出身の人が何人かいるとは聞いてましたがこんなところでコンタクト取れるとは感激です。
みんなで飲み会とかやったりしてるのでしょうか?よかったらどなたかメールで知らせてください。crea108@hotmail.comです。
よろしくお願いします。

 
Res.37 by ひまわり from バンクーバー 2002/01/30 01:38:53

こんにちは、私は甲府出身です。 こんなに山梨県出身者がいらっしゃるとは知りませんでした。 私は30代、甲府東高卒です。  
Res.38 by 白根町 from バンクーバー 2002/01/30 22:29:30

けっこう山梨県人もいるものですね。今度皆さんでオフ会でもしましょうか?皆さんの意見を聞かせてください。私のアドレスは bumpski@hotmail.com です。連絡お願いします。  
Res.39 by Sara from 日本 2002/02/07 12:14:35

今年の7月にバンクーバーに引っ越す予定です。こんなに山梨の方で話が盛り上がっていてびっくりです。ひょっとして知り合いもいたりして・・・ 私は一高出身30代です。お仲間に入れてください。3月に下見を兼ねて、主人の家族の所に遊びに行きます。日本から持ってきて欲しいものありますかー?  
Res.40 by 七日市場 from トロント 2002/02/07 12:32:45

トロントからです。
私も山梨県山梨市七日市場ですよ。笛吹川ぞいです。  
Res.41 by ひまわり from バンクーバー 2002/02/11 02:00:55

こんにちは、Saraさん。 今山梨県内にいらっしゃるのですか? 3月と言えば、こちらは早い所では桜が咲き始めます。 日本での今春の桜の開花情報は解りかねますが、運が良ければ Saraさんは今年、お花見を2回出来そうですね。 ご主人のご家族はどちらにお住まいですか? 気を付けてお来しになって下さいネ。 それでは、カナダでの素敵なホリデイをお楽しみ下さい。  
Res.42 by Sara from 日本 2002/02/11 07:59:35

ひまわりさん、ありがとうございます。今、甲府市内に住んでいますよ。カナダの桜は初めてなので、楽しみです。主人の家族はVernonにいます。Kelownaから車で1時間ほどの小さな町です。フルーツがたくさんで、ワイナリーもあり、山梨にちょっと似てるかも!?  
Res.43 by ひまわり from バンクーバー 2002/02/12 23:08:04

Saraさん、お返事ありがとうございます。 Vernon へは以前仕事で立ち寄った事があります。 Okanagan Valleyって良い所ですよね! でも、3月はまだ寒いでしょうから、お花は見られないかもしれませんが、Vancouverよりは晴天率が高い様ですので、きっとご滞在中は青空続きですよ。  
Res.44 by bambi from バンクーバー 2002/08/10 19:16:38

こんにちは。山梨の人たちがこんなにいっぱいいたなんて、知らなかった。嬉しくて、遅ればせながらResしてます。もしかしてもうみんな帰っちゃいました?私も東高で甲府出身です。実家は梨大の近くです。うな善も知ってるし、6月に一時帰国した時にぼくりも行きましたよ。おいしかった…。  
Res.45 by from バンクーバー 2002/08/12 20:06:36

私も甲府出身で東高だよ。実家は市民会館の近くです。もうみんな帰っちゃったのかな〜?  
Res.46 by 甲府 from バンクーバー 2002/08/13 01:58:18

まだ生きてます。
bambiさんとは、私、ご近所のようです。小、中学校もいっしょだったりして。  
Res.47 by 1児の母 from B.C. 2002/08/13 14:44:19

こんにちは! 私も甲府市出身、東高卒です。 もう4年程日本へは帰っておりません。 甲府の街もズイブン変わったでしょうね。 私は甲府東高のモダンな(?!)校舎が大好きでした。 屋上からの眺めも良かったし。。。  
Res.48 by 甲府 from バンクーバー 2002/08/14 00:46:54

ねえねえ、何でそんなに東高出身者が多いんでしょう?
同窓会のカナダ支部でも作れそうなほどですね。  
Res.49 by ちょっとお邪魔します。 from バンクーバー 2002/08/14 13:27:34

山梨出身ではありませんが 以前 清里に行った時 途中に 大きな水車のある お店で“かぼちゃほうとう”を食べました。とてもおいしくて 今でも忘れられません。お店の名前も分りませんが 機会があればまた食べたいです。  
Res.50 by bambi from バンクーバー 2002/08/15 13:48:13

甲府サン、そうなんですか?もしかして相川小で、北東中ですか?私は小学校の頃に歯科医師会館の側に引っ越してきたので、小学校は新紺屋なんですけど…。(超ローカルな話しですみません^〜^;)あと、水車のあるかぼちゃホウトウを出す店と言えば…小作でしょう。(笑)なつかしいな。おいしいですよね。  
Res.51 by まめりんr(^−^)y from バンクーバー 2002/08/15 17:47:22

初めまして、私も山梨県人でした。是非お仲間に入れて下さい。実家は山梨の端っこの上野原というところです。
小作はスキーに行く時は必ず寄りました。懐かし〜い。今度帰ったら又いってみたいです。
私も以前新聞で、山梨県人会の募集記事を見たのですが、控えておかずに連絡取れずにいました。参加したいので連絡してみたいと思います。オフ会をされる時は是非一声かけてくださいお願いします。mamerin99@clubaa.com
まめりん(^−^)y  
Res.52 by 1児の母 from B.C. 2002/08/16 16:35:59

甲府駅前にも ”小作” って在りましたよね? カナダから日本へ初帰国した時に友人とほうとうを食べに行きました。 丁度冬だったので身体が暖まり、あー、甲府に帰って来たんだー!っという気分も高まって、とても幸せなひとときでした。 ははは。 来年あたり里帰りしたいなあ。  
Res.53 by 甲府 from バンクーバー 2002/08/17 00:28:06

bambiさん、
そうです。相川小で北東中です。ほんとにご近所ですね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network