jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4645
ワンちゃん友達募集♪
by ワンワン from バンクーバー 2004/03/12 03:17:32

うちのワンちゃん、なぜか他の犬を怖がってしまいます。そこで、これではいけないと思い、一緒にうちのワンちゃんと遊んでいただける犬のオーナーの方を募集いたします。私はダウンタウンに住んでいるのでダウンタウン在住で小型犬のオーナーさん、一緒に散歩しましょう!
次までにご連絡ください。okeyhoze@hotmail.com

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/12 23:28:22

おせっかいとは思ったんだけど、わんこの幸せのために、書かせてもらいますが、
わんちゃんが他のワン子を怖がっているのに無理やり他のわんこと遊ばせるのは、ワンちゃんのストレスの元にもなるし、余計に他のわんこと遊びたがらなくなってしまい、逆効果ですよ〜。一緒に散歩をしようにもワンワンさんのワンちゃんがびびってしまってお散歩にならないです。(--;)
わんこの中にも他の犬が怖い子だっているので、無理強いしないであげてくださいね〜。

Res.2 by おせっかい2 from 無回答 2004/03/13 04:05:09

ウチのワンコは、シーズー犬で同じように他の大型犬を結構恐がっていました。ほかのシーズー犬とあそばしてあげたら、結構社交性が身についてきたようで、飼育方法の本にも少しずつ他の犬と交わらせて社交性を身に付けるほうがよいと書いていました。

以前、車でドライブに連れて行って、食事をしたところで他のシーズー犬がいて、30分ほどあそばせてあげました。雌同士だったのですが、結構お互いに仲良くなって、別れた後車の中でずっと寂しげに隅っこで泣いていました。犬にも出会いの楽しさと別れの寂しさがあるんだなと実感した時です。

トピ主さんのわんちゃんにもあそばせてあげてください。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/13 23:10:37

遊ばせるなら、同じくらいの年齢で同じ犬種がいいと思うのですが、どんな犬を飼っていますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/14 00:36:04

こんにちは。犬のオフリーシュ可の公園等には連れて行かれたことありますか?たくさんの犬が居るので、そういう場所でお散歩しつつ慣らすのも手かもしれません。
ちなみにワンワンさんのワンちゃんは何歳ですか?  
Res.5 by キラキラ from バンクーバー 2004/03/14 00:38:55

社交性を身に付けるために、他の犬と遊ばせるのは、とても大切な事だと思います。特に小さいうちからだと、他の子とも遊べるワンちゃんになります。
ただ、やっぱり大きさが同じくらいのワンちゃんが相手だといいですよね。
うちの子は小型犬なので、公園などでよその大きいワンちゃんが近づいてくると、私がビビってうちの犬を抱き上げてしまいます(本当はこんなじゃいけないんだけど・・・)
だって、正直一噛みされただけで死んじゃう事だってあるんですから。。。
私はDTに住んでいないので、一緒にお散歩は難しそうですが、近くでいいお散歩仲間が見つかるといいですね。

Res.6 by ワンワン from バンクーバー 2004/03/14 02:28:27

トピ主です。私のワンちゃんはまだ5ヶ月の雄の子犬です。犬種はチベタンスパニエルで小型犬になります。今日また天気が良かったので公園に散歩に連れて行ったら、昨日いじめられたワンちゃんに、勇敢にも立ち向かって、今日は大丈夫だった。一日一日成長していって、ママはうれし〜♪♪  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network