jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4618
Baking好きな人っ
by ちぃ from バーナビー 2004/03/09 00:52:25

お菓子やパンを作ったりするのが好きな人、色々と情報交換しましょぅ♪(以前同じトピ作ってたのですが古くなって落ちちゃったので。。https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=007&dammy=298&from=2630
)

Res.1 by あやち from バンクーバー 2004/03/09 01:04:21

あ!!おっ!! ちぃちゃん発見!!
こっち戻ったのね♪お帰り〜 待ってたよ^^
私も色々と配合を買えてパンやお菓子を焼いてるけど わからない事あって困る><。
またこのトピで色々教えて下さいね。
またライムタルトさんとかベーキングに詳しい方々が参加してくうれたらいいね^^
これから楽しみにしてます!!

Res.2 by レモン from バンクーバー 2004/03/09 09:28:08

こんにちは。カナダに来てから時間があるので時々お菓子を作るんですが、、、よく失敗する。。
レモンが冷蔵庫に2個あるのでなにか作りたいんですけれど、どなたか量りを使わないで計量カップを使うレモンのお菓子レシピを教えてくれませんか?ちなみにallrecepi.com とcookpad.comはよく利用してます。以前にレモンバーとレモンプディングケーキを作りました。

あと、熟れたバナナ3本もあるのでバナナケーキとかのレシピもお願いします。以前allrecepi掲載のバナナケーキを作ったら重くなりすぎたので、フワッと軽めのバナナケーキやマフィンのレシピを探しています。  
Res.3 by ちぃ from 無回答 2004/03/09 16:17:45

あやさんこんにちはぁ〜。いや、実はまだ日本なんだけど来月1日か2日にはそっち戻ります♪気持ちはもぅ戻ってるんですけどねぇ(笑)

レモンさん、始めまして(^^) レモン使ったケーキなら水切りヨーグルト使ったケーキとかおぃしぃかも。。けどわたしが知ってるレシピは量り必要だなぁ。。

わたしが最近作ってヒットだったのはりんごのアップサイドダウンケーキです。型の底にくし型に切って煮詰めたりんごを放射状に敷き詰めて焼いて、焼いてからひっくり返してりんごを上にもってくるんですよ。見た目もキレイだったしすっごぃおぃしかったんですよぅ〜(^^)v  
Res.4 by あやち from バンクーバー 2004/03/09 18:35:10

あれ?ちぃちゃんまだ帰ってなかったんだ(残念・・)
りんごのケーキって美味しいよね^^
以前、友達がカントリー風のぼさっとした生地に大きく切ったりんごがゴロゴロ入ってるケーキを食べた時アップルケーキってこんなに美味しいの?!って思ったくらいです。

レモンさん、始めまして♪
私はレモンカードがだいっ好き♪あの酸っぱさと甘さがたまりませぬ・・
クッキーの生地にレモンカードを入れてるクッキーバー><。うぅ よだれが出てきた。。

そういえば私は前回帰国した時 デジタルのスケールを買ってきました。カナダより安かったよ?TANITAで2000円しなかった、かなり重宝してます!

ちぃちゃん、明日、煮詰めたりんごのパンを焼きたくなってきた^^ でも水分多すぎて上手くやけないかなぁ?

Res.5 by ちぃ from 日本 2004/03/13 00:44:08

あやさん、こんにちは。お返事遅くなっちゃってすぃません。
10日から高知のおばーちゃんとこ遊びに行ってたんですよ。ばーちゃんとこ行くと色々食べさせられるんで太ってしまった。。。

りんご入りパン、焼いてみました?厚めの扇型に切って煮詰めてからシナモンロールっぽくして焼いたことはありますが、水分とか特に問題なく焼けましたよ(^^)v

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network