jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4615
ストリートで一緒に演奏しませんか?
by meek from バンクーバー 2004/03/08 18:53:36

4月の中旬よりバンクーバーにいくものですが、
フルート・オカリナ・尺八を持参して、スタンレーパークとかで演奏したいと考えています。どんな楽器でもいいので一緒にやりたい方がいらしたらぜひ!
ジャンルはクラシック・ジャズ・ラテン・日本音楽など・・・。それ以外も挑戦したいです。

Res.1 by hou from 日本 2004/03/09 18:57:40

楽しそうですね。私もフルートを演奏します。5月にはバンクーバーにいると思います。一緒にできたらいいですね。
でも、あるところで、ストリートミュージックは、観光ビザではできないと聞いたことがあります。私は、観光ビザなのですが、可能なのでしょうか?  
Res.2 by meek from バンクーバー 2004/03/09 20:39:24

お返事大変うれしいです!バイトとかじゃないので大丈夫な気がしますが、houさんがくるまでに調べておきますね。私のメアドはsnb73497@nifty.comですので、連絡取り合いましょう!!  
Res.3 by ぼろくそワーゲン from バンクーバー 2004/03/10 00:00:10

俺、コンガ叩きます。へたくそですけど。ボンゴ、ジャンベも叩きます。知り合いに、ドラム叩く暇人もいますよ。移民してるので、いつでも声かけてください。  
Res.4 by meek from バンクーバー 2004/03/10 00:32:12

実は最近ラテンとかに特にやりたかったので、ぜひこちらこそお願いしまーす。
メアドsnb73497@nifty.comなのでメールください。  
Res.5 by この前 from バンクーバー 2004/03/10 00:47:47

昨年秋にEnglish Bayの芝生で琴を弾いてた男女を見かけましたよ。多分日本人だったと思うけど。
演奏して人を楽しませてくれるんだから結構なことですねぇ。
大抵演奏者は小箱や缶を置いてるけど、コーヒー代ぐらい入ると思うよ。  
Res.6 by meek from バンクーバー 2004/03/10 17:24:11

芝生の上で琴ってすてきですね。実は私が尺八を始めたのも、琴の方とフルートで共演したのがきっかけでまだ尺八は上手ではないのですが、ゆかたを着て尺八を吹いてもみたいです。いろんなジャンルをとにかく演奏してみたいですね。日本にいると、学歴とかが重要で、私のように音大卒じゃない人間は、なかなか演奏できる場所がなくて・・・。  
Res.7 by meek from バンクーバー 2004/03/10 21:20:50

ぜひ連絡を取り合いたいのですが連絡先を教えてくれませんか?  
Res.8 by meek from バンクーバー 2004/03/10 21:22:50

ぼろくそワーゲンでメールいただいた方へ、ぜひ連絡をとりたいので、連絡先を教えてくださいませんか?  
Res.9 by ぼろくそワーゲン from バンクーバー 2004/03/10 22:06:22

はい、こんにちは。ぼろくそワーゲンです。休みは日、月曜日です。平日は、仕事がハードなので、終わるのは10時ごろです。前に入っていたバンドで、スタジオに行ってみたのですが、なかなか面白かったです。スタンレーパークですか?おもしろそうです。なんかRelaxって感じで。あ、それと、私は、ただのJam好きの素人です。音大卒でも、東大卒でもありません。あしからず。なんちゃって。
sachio@telus.net まで。

 
Res.10 by meek from バンクーバー 2004/03/10 22:42:08

さっそくお返事ありがとうございます。後ほどメールしますので宜しくです。(^^)  
Res.11 by 太めの吉野 from バンクーバー 2004/03/11 02:13:58

面白そうっすね。 こっちの学校で音楽の勉強してます。 とりあえず、ギター弾いてます。今は学校で忙しいんですが、4月の半ばから夏休みにはいるので、ジャムしましょう。 パーカッションもちょっとだけできます。 連絡待ってます。 doku_kinoko0224@hotmail.com  
Res.12 by meek from バンクーバー 2004/03/12 00:04:17

パーカッションとクラリネットができる方があるまりそうなので、それにギターが加わると何かできそうですね。うれしくなってきました(^^)私のメアドはsnb73497@nifty.comですので、こちらにも連絡ください。私からもメールします。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/12 03:30:52

水を差すようですが、公共の場では勝手に演奏とかしちゃいけないんじゃないんですか?バンクーバーで演奏してる人って皆上手だから、なにかライセンスとか持ってるんじゃないかと思う。大丈夫なのかもしれないけど、しっかり調べてからやってくださいね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/12 16:24:33

そうです、公共の場ではライセンスがないと勝手に演奏などをしてはいけないのです。路上でパフォーマンスをしている人の多くはライセンスを持っています。
まぁ、私の知り合いもライセンスなしで路上で演奏して、お金を結構稼いでいましたが、警察にバレるとやっかいなコトになるって聞きました。やるなら気をつけて、無回答さんの言うようにしっかり調べてくださいね。  
Res.15 by ぼろくそワーゲン from バンクーバー 2004/03/12 23:23:33

まーとりあえず、Jamってことだから金はほしくないです。帽子とか、ケースを目の前においてたら、それこそって感じだけど、公園ですからね。jamって、人があつまってって、みんなで演奏してって。それで楽しく人とつながって、っていうのでどうでしょうね。あ、個人的にはFunkなんかもすきです。まーそろそろ夏が来るから、一足おさきにfestival!!
って。あー、ドラムのO.Jさんも呼んでいいですかね?  
Res.16 by 太めの吉野 from バンクーバー 2004/03/13 05:31:51

ぼろくそワーゲンさん。。。 もしかして○ちおさん? もし、そうだったら僕の事知ってるはずですよ〜 ギター弾いてるちょっと太めの僕ですよ〜 Yすけですよ。 一回ジャムした事ありますよ。 で、僕飲んで記憶無くしてますよ〜(笑) その時です〜 また、ジャムしましょう。 では  
Res.17 by meek from バンクーバー 2004/03/14 20:22:56

公共の場での演奏のライセンスについてご存知の方がいらっしゃったら情報お願いします。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network