jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4609
山口県民
by さお from バンクーバー 2004/03/07 14:40:07

バンクーバーで山口出身の方いらっしゃいますか?お友達になりましょう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/07 17:55:01

おすおす!わら、山口出身だべ。よろしぐおねがいするがね!君は山口のどこら辺だっぴょ?  
Res.2 by hsalf from 無回答 2004/03/08 03:11:01

僕も山口県に5年間すんでた。光市。
でも5年じゃ山口県出身にはならないかな。  
Res.3 by はいじ from 日本 2004/03/09 04:55:09

 小郡に10年住んでました〜(5歳から15歳まで)。今は20歳後半です。今月末にカナダ入りします☆  
Res.4 by 柳井 from バンクーバー 2004/03/09 18:38:19

私は柳井の出身です。田舎はええよね。私は一年に一回は帰っています。関空に着いてからが遠くて大変じゃけど、帰ると癒されるっちゃ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/03/10 01:51:59

レス1の方は山口のどちらですか?私は徳山です。  
Res.6 by 防長っ子 from バンクーバー 2004/03/10 20:32:12

うちら夫婦で山口じゃけーねー
うちじゃ−バリバリ山口弁なんよー

うちの嫁は20代後半の小郡っ子じゃけー
もしかしたらハイジの同級生かもしれんねー  
Res.7 by さお from バンクーバー 2004/03/11 00:27:27

みなさんレスありがとう!いつかみんなで山口県民会せん?  
Res.8 by はいじ from 日本 2004/03/11 03:04:20

 防長っ子さん> うちは49年生まれの代で、小郡小です。同級生じゃったらすごいね! 

 みなさん、「みんなのふるさと♪」って歌、知ってますか?? 山口を離れてもう10年以上たちますが、あの歌、忘れられない(T_T) 時々、思い出して口ずさんでます。あ、でも、山口市出身の子が知らんかったからなあ。そんな有名な曲じゃないのかも…。   
Res.9 by 防長っ子の嫁 from バンクーバー 2004/03/11 09:00:04

うわぁ〜びっくり。
20代後半の小郡っ子なんて言ってますが、今年からはもう30代の小郡っ子。
はいじさん、同級生ですね!
「みんなのふるさと♪」はブラスバンドでよく演奏してました。
小郡小体操だって、リボンダンスだって踊れます。
 
Res.10 by 柳井 from バンクーバー 2004/03/12 13:07:46

小郡といえば、小郡自動車学校にお世話になりました。すんごい前だけどね。本面の試験、一回落とされた・・・  
Res.11 by はいじ from 日本 2004/03/12 23:28:28

防長っこの嫁さん>うわぁ〜(T_T) あんなちっちゃな町での同級生と、遠い異国の掲示板で話ができるなんて、びっくりしとります! 私もブラバンじゃったよ!(途中でクビになったけど(^_^;)) 同窓生トーク、よかったらしましょう! よかったら、メールください!→qaqahigh@yahoo.co.jp  
 
 柳井さん>あそこの教習所、小さくなったらしいよ〜。うちは、その教習所の真ん前に住んでました(^_^)

 再来週バンクーバー入りするのですが、初めてのことでいろいろ緊張している中、このトピでかなり癒されました☆ ありがとう、トピ主さん!  
















 
Res.12 by はいじ from 日本 2004/03/12 23:30:12

 ↓へんな余白がでちゃいました。ごめんなさい!   
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/03/13 01:24:06

はいじさんどういたしまして。再来週こっちに来られた際みんなでお茶でもしませんか?地元の話で盛り上がりましょう。ちなみに私は徳山ですが・・・小郡は柳井さんと同じく自動車学校にお世話になりました。あと私の親友が住んでいます。  
Res.14 by d from 無回答 2004/03/14 00:51:58

わやじゃ、わや  
Res.15 by 柳井 from バンクーバー 2004/03/15 09:22:21

はいじさん> そうですかー。当時私の両親が小郡に住んでまして、私も休みになると小郡の町をうろうろしていました。どっかですれ違ったことがあるかもね。ちなみにうちは丸和の近くじゃったんよ。

ええねー、一回山口メンバーでお茶でもしたいっちゃね。  
Res.16 by 柳井 from バンクーバー 2004/03/16 19:10:39

今月末に二週間ちょっと休みがあるので、日本に帰ることにしました。はいじさんとは行き違いになるねー。でもその後にでも会えたらええね。  
Res.17 by はいじ from 日本 2004/03/17 08:12:25

柳井さん>日本は久しぶりですか? 楽しんでくださいね。日本は今、やっと温かくなってきて、桜も咲き始めましたよ(^_^) カナダへはいつごろ戻られるの?

トピ主さん RES13さん>山口お茶会(?)、開催されたら参加させてください。 今はもう山口を離れてしまっているので、怪しい山口弁をしゃべりそうですが、、、。  
Res.18 by さお from バンクーバー 2004/03/17 12:00:29

はいじさん>怪しい山口弁良いですね〜いつ頃カナダ入りされるのですか?   
Res.19 by 柳井 from バンクーバー 2004/03/18 09:17:10

はいじさん>たった一年ぶりの帰国じゃけど、楽しみっちゃー。バンクーバーには4/17に帰ってきます。

私もお茶会、是非参加させていただきます。私的は4/17以降がいいですが、みなさんの予定はどんな?  
Res.20 by さお from バンクーバー 2004/03/19 12:32:22

4月17日以降OKです。地元の話で盛り上がりましょう!  
Res.21 by 柳井 from バンクーバー 2004/03/22 13:24:31

はいじさんはそろそろカナダ入りする頃? 待っちょるけー。  
Res.22 by 下関 from バンクーバー 2004/03/22 15:25:12

うあっ!
山口県民いるんですねえー。
僕は下関出身です。お茶会参加希望!!  
Res.23 by さお from バンクーバー 2004/03/23 16:31:43

下関さん是非参加してください!詳しい日時は決まり次第連絡させて頂きます。   
Res.24 by 下関 from バンクーバー 2004/03/24 10:12:36

やばいっ!ぶち楽しみやん!
日にち決まりましたら、メールお願いします!
kaz_yoshikawa@hotmail.com  
Res.25 by 柳井 from バンクーバー 2004/04/02 03:33:24

今、大島の実家に帰ってま〜す。早速、海の幸を楽しんでいます。明日は徳山の妹のところへ行ってきます。明日、徳山ではフラワーフェスティバルがあるらしい。  
Res.26 by トリッキー from バンクーバー 2004/04/02 14:45:24

私は、周南市に住んでました。
是非参加させて下さい。
ちなみに当方30歳男性です。
takosan3@hotmail.com
宜しくお願いします。  
Res.27 by HAIZI from バンクーバー 2004/04/04 17:58:19

I arrived in Vancouver!!  
Res.28 by さお from バンクーバー 2004/04/14 14:51:40

はいじさんようこそバンクーバーへ!!
来週辺りみんなで集まりましょう!
もしよろしかったらメールアドレス教えて頂けますか?  
Res.29 by 21 from バンクーバー 2004/04/14 15:10:44

大学は山口です^^よかったら電話ください6047296775 昼3時以降いつでもどうぞー☆  
Res.30 by ケン from トロント 2004/04/15 07:09:56

バンク−バ−にはこんなに山口の人がおったん
やね-。私はトロントやから残念。でも仲間にいれてください。
実家は小郡から車で20分くらい走った山間部。宇部からも小野田からも同じくらいの距離。この前実家の家族と電話で話しよって初めて知ったんやけど、新幹線の駅名かわったんやね-。新山口?やっぱたまには帰らんといけん。
もうすぐ初孫を見せに家族で里帰りする予定やから楽しみっちゃ。  
Res.31 by さお from バンクーバー 2004/04/16 00:13:14

21さん。ありがとう。是非電話させて頂きます。それではその時に。  
Res.32 by さお from バンクーバー 2004/04/20 10:46:12

人数もほどほどに揃った様子なのでここで今週の日曜日(25日)の夜、第一回山口県民会を開きたいと思います。参加ご希望の方は連絡よろしくお願いします。  
Res.33 by 柳井 from バンクーバー 2004/04/20 18:50:46

こないだ日本から戻ってきました。春の山口、えかったよ〜。ちょうど桜も満開で、下松のなんとか川(市役所の近く)沿いの夜桜を見に行きました。初の県民会が催されるそうで、是非参加させてください。  
Res.34 by さお from バンクーバー 2004/04/23 16:14:52

柳井さんお帰りなさい。良いですね〜春の山口!日曜日の県民会でお土産話聞かせてくださいね!  
Res.35 by さお from バンクーバー 2004/04/23 17:15:27

この日曜日(25日)の県民会6時にダウンタウンのAkiレストランに決まりました。やまぐちで予約してあります。参加できる方は是非お越しください!!  
Res.36 by くまげ from トロント 2004/04/24 10:51:18

下松の市役所の近くの川は切戸川じゃったような・・・?漢字は定かじゃないけどね。こっちはトロントなので、参加できんけど、楽しんでねー!!  
Res.37 by shin from 日本 2004/04/25 03:38:35

バンクーバーには住んでないけど光出身です!
よろしく!!  
Res.38 by かいまっく from バンクーバー 2004/04/25 18:00:00

結構 山口県民っておったんやね。知らんかった。下関から来てます。もうカナダは長いけど、先週2週間程下関に一時帰国してました。日和山の桜は見事でしたよ。時々 来ますので 皆さん宜しくです。  
Res.39 by 柳井 from バンクーバー 2004/04/26 18:43:07

昨日(4/25)Akiで初の県民会が開催されました! さおさん・下関さん・私の3人だけじゃったけど、おもしろかったっちゃ。他のみなさんも、今度一緒に集まろうやーー。  
Res.40 by 下関 from 無回答 2004/04/26 19:23:25

ぶち2日酔いじゃわ・・。
なかなか酔いが覚めんで大変やったっちゃー。
まったく。って、かいまっくさんって下関出身なんすか!?やっぱおるんやねえー、関っ子。すげえなあ。昨日はどうもありがとうございましたー。楽しかったっす。また第2回県民会やりましょ。  
Res.41 by さお from バンクーバー 2004/04/26 23:45:01

いえいえこちらこそ。柳井さん下関さんありがとうございました。とっても楽しかったです。でも私は2日酔いじゃ無いよ。又一緒に飲も〜や〜ね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network