jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4599
大人のサークル作りませんか?
by miwa from バンクーバー 2004/03/05 11:49:47

段々と暖かい季節がやってきました。一緒にスポーツをやったり、バーべキュウをしたり、とにかくみんなで遊びませんか?性別、年齢、既婚、未婚問いません。大人の方はどんどんレスして下さい。大勢集まれば、きっと楽しいはず。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/05 12:16:02

のった!20は大人ですよね??  
Res.2 by グランマ from バンクーバー 2004/03/05 13:13:10

60歳は超大人すぎて駄目でしょうか。  
Res.3 by miwa from バンクーバー 2004/03/05 13:34:02

早速のレスありがとうございます。
20歳の方でも60歳の方でもどんどん
参加してください。大歓迎です。ある程度人数が集まったら早速何か企画を立てたいと思います。もし何かアイディアがあったらお伝え下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/05 14:28:21

は〜い!!提案!!最近梅?桃?花が咲いてるのをみません?お花見とかどーおもいます?  
Res.5 by miwa from バンクーバー 2004/03/05 14:48:09

いいですねえ!お花見。クイーンエリザベスパークに行くと、お花見も出来てついでに
ショートコースまわってテニスもできちゃいますね。それいいかも!  
Res.6 by あこ from バンクーバー 2004/03/05 18:57:58

お花見いいですね。日本では良くしたけれど、こっちはしないですよね。(でも外で飲酒出来ない!残念)
 でも飲めなくても色んな方とお話が出来たら嬉しい。私も参加したい。  
Res.7 by ちぃ from バンクーバー 2004/03/06 17:44:05

いいですね〜、お花見とかバーベキュー!私も参加したいかも☆  
Res.8 by miwa from バンクーバー 2004/03/06 19:57:44

それではお花見企画を立てますか。
ちょっとクイーンエリザベスにチェック入れに行ってきます。多分クイーンエリザベスの桜はもうちょっと後だったような気がするので。もしどなたか他にいいところをご存知の方、アドバイス下さい。お願いします。  
Res.9 by miwa from バンクーバー 2004/03/07 12:00:06

今日は雨ですね〜。ということで、お花見企画と平行してインドアの企画も立てたいと思います。カラオケ、ビリヤード、ボーリング
などなど。参加したい方レス下さい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 12:12:19

インドアか〜、バトミントンがいい!!  
Res.11 by おにぎり from バンクーバー 2004/03/07 17:35:49

いいですね〜。
お弁当とか食べたいですね〜^^。
ちなみに20代前半は大人でしょうか?

 
Res.12 by miwa from バンクーバー 2004/03/08 19:21:41

今日は暖かくてお花見日和だったかも。
行けばよかったかな?又チャンスがあったら逃さないようにしなくちゃ!後レスしてくださった方、20歳は大人ですよ〜!どんどん参加して下さい。  
Res.13 by あっこ from バンクーバー 2004/03/08 21:40:16

私も仲間に入れてください!楽しそうですネェ バーべキューしたいです。インドアならバドミントンいいですねぇ
どうやって予定はたてるんですか?だれが知らせてくれるんですかぁ??  
Res.14 by miwa from バンクーバー 2004/03/08 22:58:15

あっこさんレスありがとう。
ある程度人数が集まったら色々やりたいと思います。とりあえずバトミントンはコールハーバーセンターという所でできるみたいなので只今計画中です。お花見は土曜日あたりに出来たらいいなあと思ってます。もちろん私が責任を持って仕切りたいと思います。  
Res.15 by miwa from 無回答 2004/03/10 12:37:07

とりあえず今週の土曜日あいてる方いらっしゃいますか?晴れていたらお花見、
天気が悪かったら顔合わせ会っていうのはどうでしょう?メール下さい。
miwai2004@hotmail.com  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/11 20:48:17

スタンレーパークに桜を見つけました。
お花見は出来そうです。後は天気次第かなあ。  
Res.17 by 翻訳 from バンクーバー 2004/03/12 18:15:31

明日参加される方、メールありがとうございました。まだまだ参加募集しているので、どんどんメール下さい。お待ちしています。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/12 19:01:01

興味がありますが、他の予定が入ってます。だいたいの集合時間を教えてもらえませんか?  
Res.19 by miwa from バンクーバー 2004/03/12 21:47:09

明日の昼過ぎに皆さんからお電話を頂いて、それから時間を決めたいと思ってます。だいたい夜までやってますので、お時間の都合がついたらご参加下さい。私のアドレスにメールを頂けますか?ご連絡はそちらでしたいと思います。  
Res.20 by miwa from バンクーバー 2004/03/14 00:20:19

今日集まっていただいた方、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。参加者はまだまだ募集していますので、気軽に参加してくださいね。今度はカラオケでもやりますか?ん〜ゴルフもいいですね〜!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/14 06:40:23

メンバーは今のところ、どんな感じですか?歳がかなり上の方が多いですか。  
Res.22 by miwa from バンクーバー 2004/03/14 11:00:59

若い人も多いですよ。下は23歳から上は39歳ぐらいです。昨日は夜遅くまで盛り上がってました。よろしかったら次の集会に遊びに来てください。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/14 11:11:58

今現在、何人くらい集まってますか??  
Res.24 by miwa from バンクーバー 2004/03/15 02:13:31

まだまだ少人数ですがこれからどんどん増やしていきたいと思ってます。  
Res.25 by miwa from バンクーバー 2004/03/16 21:36:27

今週、集まりたいとのリクエストがありました。金曜日、お暇な方どんどん参加してください。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/17 06:28:40

金曜日はどこに、何時ごろ集まりますか?  
Res.27 by miwa from バンクーバー 2004/03/17 12:24:22

ダウンタウンに7:00pm集合にしたいと思ってます。もしお時間が合えば是非
参加してください。  
Res.28 by miwa from バンクーバー 2004/03/18 12:49:53

金曜日、まだまだ募集しているので、
どんどん参加して下さい。もちろん男女、
年齢問いません。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 06:55:16

金曜の件、どこに集合でしょうか?
メールを送ることができませんでした。できれば参加したいのですが。  
Res.30 by miwa from バンクーバー 2004/03/19 10:48:53

金曜日は7:00pmダウンタウン集合ですがもう一度miwai2004@hotmail.comの方にメールいただけますか?もし送れなかった場合は、7:00pmにbroughton×alberniの角でお待ちしています。  
Res.31 by miwa from バンクーバー 2004/03/20 12:54:49

昨日、来ていただいた方ありがとうございました。とても楽しかったです。まだまだ
参加者募集してますので、どんどんご応募ください。今のところちょっと女の子の方が多めなので、男の子よろしくね。  
Res.32 by miwa from バンクーバー 2004/03/21 11:16:41

水曜日はカラオケ企画しています。
行きたい方は、メールして下さい。  
Res.33 by miwa from バンクーバー 2004/03/22 14:11:08

定員まで後2人になりました。
カラオケの後のパーティだけの参加でもOKです。そちらの方は定員はないです。どんどん参加してください。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/22 14:23:32

まだこっちに来たばかりで友達がいないので、参加させていただきたいんですけど。もう定員いっぱいになっちゃいましたか?  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/23 01:32:42

カラオケ後のパーティー、場所と時間を教えていただけませんか?  
Res.36 by miwa from バンクーバー 2004/03/23 09:32:04

カラオケはあと1人大丈夫です。是非是非ご参加下さい。
カラオケ後のパーティは、ダウンタウンで歌い疲れた後にやろうと思ってます。私のアドレスにメールしていただければ、こちらから詳細をお伝えします。miwai2004@hotmail.comこちらにメール下さい。それではお会いできるのを楽しみにしています。  
Res.37 by miwa from バンクーバー 2004/03/23 21:37:36

カラオケは、あしたの3:00pmまでに
ご連絡下さい。  
Res.38 by miwa from バンクーバー 2004/03/25 17:58:53

昨日集まっていただいた方、ありがとうございました。私は歌いすぎで喉がちょっと痛いです。みなさんの喉は無事でしたか?
また、カラオケ行きたいですね。金曜か土曜日に飲み会をやろうかと思ってます。参加できそうな方はメール下さいね。  
Res.39 by miwa from バンクーバー 2004/03/26 11:23:36

今週の飲み会は土曜日となりました。
時間は7:00pm、場所はダウンタウンです。来れそうな方は、私のアドレスにメールください。  
Res.40 by miwa from バンクーバー 2004/03/26 16:53:03

電話の方が早い方は、電話くださいね。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/27 00:07:05

メールしました。よろしくお願いします。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/27 15:23:52

今日、できたら参加したいです。皆さん、どこに集まるのですか?  
Res.43 by miwa from バンクーバー 2004/03/27 15:39:28

場所はダウンタウンです。メルアドを残しておいてくれたら、こちらから連絡します。もし、差し支えなければ電話番号を残しておいて貰えると早いです。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/27 17:08:37

レスありがとうございます。残念ですが、仕事が6時過ぎまでかかってしまうため、時間的に無理そうです。こちらは、いつも読ませてもらってます。また機会があったら参加させて下さい。  
Res.45 by miwa from バンクーバー 2004/03/27 17:15:03

いつも遅くまでやっているので、途中参加されても全然OKです。今度お会いできるのを楽しみにしています。
 
Res.46 by miwa from バンクーバー 2004/03/28 00:29:27

今日はほんとにお疲れ様でした。
来週参加したいという人がいるので、
多分来週もやっちゃいます。
よろしくね!  
Res.47 by Ryo from バンクーバー 2004/03/28 19:27:33

今度はどのようなイベントがありますか?
hercule105@hotmail.com
是非、一度参加させて頂きたいです。
 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/29 06:29:49

わたしも参加させてください。日時と場所を教えてください。今週やりますか。  
Res.49 by miwa from 無回答 2004/03/29 10:15:37

はい!今週の土曜日に飲み会をやりたいと思ってます。新しいメンバーもどんどん入ってきてるので、私もみなさんとお会いできるのが楽しみです。  
Res.50 by Love Bunny from バンクーバー 2004/03/29 11:47:39

わたしも参加させてください!よろしくお願いします。
lovebunny2002@hotmail.com  
Res.51 by miwa from バンクーバー 2004/03/29 17:37:36

メール送らせていただきました。
土曜日が楽しみです。  
Res.52 by miwa from バンクーバー 2004/03/30 23:11:19

今回は人数が集まりそうなので、8人以上だったら会費制のビュッフェスタイルにしようかと思うのですが、どうでしょうか?
アドレスが分かっている人たちには詳細をメールいたします。  
Res.53 by 酒好き from シアトル 2004/03/31 12:23:40

なんかともて楽しいそうですね! 私はシアトル在住なのでそれじゃ土曜日に!とはいきませんが、機会があれば是非参加したいです。 ちなみに当方お酒大好き男性会社員30代です。   
Res.54 by miwa from バンクーバー 2004/03/31 13:21:24

是非参加してください。メルアドを残しておいていただければ、今度のイベントの時にご案内を出させて頂きます。  
Res.55 by miwa from バンクーバー 2004/04/02 00:32:58

皆さんメールありがとうございます。
一応明日の3:00pmで、土曜日の飲み会の受付終了させて頂きます。  
Res.56 by miwa from バンクーバー 2004/04/02 23:39:31

今回は結構人が集まりそうです。
受付は終了させて頂きますが、今回来れなかった方達も次回は是非参加してください。水曜日はケーキサークルです。定員まで後2人あります。  
Res.57 by miwa from バンクーバー 2004/04/03 23:43:54

今日来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。とても楽しかったです。今度は水曜日、ケーキサークル、木曜日はカラオケです。参加希望の方は、お知らせ下さい。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/04 00:16:57

ケーキサークルっていうのは、どういったものですか?  
Res.59 by miwa from バンクーバー 2004/04/04 10:25:11

ケーキ好きの子がうちに集まって、ワイワイガヤガヤしながらケーキを作ってます。
先週はシュークリームを沢山作りすぎて、3日間食べ続けてました。(笑)もし、興味がおありなら、私のアドレスにメールいただけますか?詳細をご説明します。  
Res.60 by miwa from バンクーバー 2004/04/04 18:07:56

アドレスは
miwai2004@hotmail.com です。  
Res.61 by miwa from バンクーバー 2004/04/05 17:34:01

今週のケーキ作りは火曜日になりました。
定員はあと1人です。  
Res.62 by miwa from バンクーバー 2004/04/05 23:54:02

木曜日のカラオケ参加者募ってます。
時間は4:00pm、ダウンタウン集合です。  
Res.63 by miwa from バンクーバー 2004/04/06 19:04:41

今日はお疲れ様でした。来週のケーキ作りは予約殺到なので、まだ参加された事のない方優先にさせてもらいます。申し訳ありません。  
Res.64 by miwa from バンクーバー 2004/04/06 19:18:42

大人のサークルでは、女性会員が増え調整を取る為、男性メンバーを募集します。
これから色々なイベントを考えているので、是非メンバーになって下さい。  
Res.65 by miwa from バンクーバー 2004/04/07 12:50:58

明日のカラオケは4:00pmからです。
定員まで後2人です。  
Res.66 by k from バンクーバー 2004/04/07 19:35:09

お幾つの人たちが多いのですか?24の男なのですが溶け込めますか?  
Res.67 by miwa from バンクーバー 2004/04/07 20:16:57

下は23歳から上は39歳までいます。
大丈夫!溶け込めます。色々なことをやっているので、アドレスを書き込んでいただければ、イベントがあるときにはご案内します。  
Res.68 by from バンクーバー 2004/04/07 22:12:53

なかなか幅広いですな!!では何かあったらよろしくお願いします。
nkj710_1980@hotmail.com
です。  
Res.69 by miwa from バンクーバー 2004/04/08 09:20:02

kさん、メール送らせていただきました。
今度何かあったら連絡しますね。  
Res.70 by miwa from 無回答 2004/04/09 00:38:37

今日のカラオケお疲れ様でした。
来週はショートコースでも行ってみますか?興味のある方はメール下さい。  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/09 20:10:53

是非参加させていただきたいです。 よろしくお願いします。男性です。mwakakko@hotmail.com
 
Res.72 by miwa from バンクーバー 2004/04/11 13:44:17

男性メンバー大歓迎です!今のところ5人揃っています。まだまだ募集していますので、どんどん参加してください。
一応14日の木曜日、3:00pmを予定しています。  
Res.73 by miwa from バンクーバー 2004/04/11 20:07:03

興味のある方は、
miwai2004@hotmail.comにメール下さい。皆さんのご参加お待ちしています。  
Res.74 by miwa from バンクーバー 2004/04/12 09:52:47

今週のお菓子作りは定員いっぱいになりました。来週の参加お待ちしています。  
Res.75 by miwa from バンクーバー 2004/04/12 23:47:30

またまた新しいメンバーが増えたので、
飲み会やります。今週の土曜日です!
参加希望の方は、料理の都合があるので木曜日までにご連絡下さい。  
Res.76 by miwa from バンクーバー 2004/04/13 16:55:32

明日のお菓子作り、1人欠員が出ました。
興味のある方は、メール下さい。
miwai2004@hotmail.com  
Res.77 by miwa from バンクーバー 2004/04/14 18:49:12

明日のショートコースは、雨の場合中止となります。  
Res.78 by miwa from バンクーバー 2004/04/15 12:47:25

土曜日の飲み会の予約は今日中で締め切らせて頂きます。ご参加お待ちしています。  
Res.79 by まこ from バンクーバー 2004/04/16 10:31:01

私も仲間に入りたいのですが、入れますか?
adress; bybe30@hotmail.com  
Res.80 by miwa from バンクーバー 2004/04/16 20:00:15

是非ご参加下さい。メール送りましたが
着きましたでしょうか?もし、送れてなかったら私のアドレスにメールお願いします。miwai2004@hotmail.com  
Res.81 by miwa from バンクーバー 2004/04/18 00:37:37

火曜日にショートコースに行く方募集します。前回同様、雨天の場合中止です。
火曜こそは晴れるといいですね。  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/18 07:56:15

楽しそうなんですけど参加した人の感想がないですね。
ぜひ意見聞きたいです。  
Res.83 by miwa from バンクーバー 2004/04/18 13:21:05

参加された方とは、個人的にメール交換、又は電話で話をしています。ここに載せているのは、新メンバーになりたい方用です。是非一度何かのイベントの時に参加してください。そして引き続き男性メンバーも募集しています。ゴルフ、ビリヤード、
ボーリング、カラオケなど一緒に楽しみましょう。  
Res.84 by miwa from バンクーバー 2004/04/19 12:54:44

明日のショートコースは天気が悪いと中止にさせていただきます。水曜日のお菓子作りは、雨天決行です!  
Res.85 by miwa from バンクーバー 2004/04/20 12:23:15

今日もまたまた天気悪いですねー。いつになったら晴れるんでしょう?今週は晴れ間が出たら速攻連絡とってゴルフ行きましょうね。  
Res.86 by miwa from バンクーバー 2004/04/21 12:06:05

今日のお菓子作りは予定どうりです。
いつも定員いっぱいで他の方にはご迷惑かけます。来週は空が出るので、来週参加お願いします。  
Res.87 by miwa from バンクーバー 2004/04/21 22:14:44

金曜日辺り、晴れたらショートコース行きたいですね。金曜日行ける方いますか?  
Res.88 by 教えて from バンクーバー 2004/04/21 22:52:21

BBQなど外でやる企画はありますでしょうか?  
Res.89 by miwa from バンクーバー 2004/04/22 00:03:25

バーべキュウは5月に入ったらやるつもりです。教えてさんは、何がやりたいですか?やりたい事をリクエストしていただければ、それを趣味とする仲間を見つけてやりたいと思います。  
Res.90 by とも from 日本 2004/04/22 08:00:23

はじめまして、この度バンクーバーに移民する主婦です。年齢制限は問わないと書いてありますが、極端な話、60歳でもOKですか?  
Res.91 by miwa from バンクーバー 2004/04/22 12:31:39

何歳でも構いませんよ。是非参加してください。ともさんはいつこちらにいらっしゃるんですか?  
Res.92 by 教えて from バンクーバー 2004/04/23 08:05:26

私はBBQ、テニスをやりたいですね。ちなみに今どのくらいの方が集まっていますか?  
Res.93 by miwa from バンクーバー 2004/04/23 12:02:05

今の時点で、メンバーは30人くらいです。でも、ほぼ毎日新しいメンバーの申し込みがあるので、これからどんどん増えると思います。まだ天気の方がよくないので、5月になったらアウトドアを計画したいと思います。  
Res.94 by とも from 日本 2004/04/24 08:31:15

お返事ありがとうございます。
5月に参りますので、また連絡させていただきますね。
よろしく!!  
Res.95 by miwa from バンクーバー 2004/04/24 20:59:14

ともさん!お目にかかるのを楽しみにしています。さて、来週の企画ですが、月曜日、ショートコース、水曜日ケーキ作り、
後は曜日は決めてませんが、ビリヤード、カラオケなどを企画しています。参加したい方は私のアドレスにメール下さい。
miwai2004@hotmail.com  
Res.96 by miwa from バンクーバー 2004/04/25 23:07:36

水曜日のケーキは定員まであと1人になってしまいました。お早目のご応募お願いします。  
Res.97 by miwa from バンクーバー 2004/04/26 21:22:53

水曜日、定員一杯になりました。
ご応募ありがとうございました。  
Res.98 by miwa from バンクーバー 2004/04/27 18:33:27

木曜日はビリヤードを企画しています。
参加希望の方は、メールお願いします。  
Res.99 by miwa from バンクーバー 2004/04/28 23:09:43

木曜日、後2人空があります。
参加お待ちしています。
 
Res.100 by miwa from バンクーバー 2004/04/30 11:42:31

昨日は皆さんお疲れ様でした。メンバーも沢山増えてきたので、来週は久々の飲み会企画します。その他にも、ショートコース、カラオケ、ケーキ作りなどを企画していますので、まだ参加された事のない方も気軽にご参加下さい。  
Res.101 by 教えて from バンクーバー 2004/04/30 13:52:39

飲み会はどこでやりますか?  
Res.102 by 万里 from バンクーバー 2004/04/30 15:42:19

大人のサークルって具体的には?語学学校に通ってますが周りが若い子ばかりで話が合わなくて困ってます。どんな方々がいらっしゃるのでしょうか?返信待ってます。  
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/01 08:54:23

飲み会はダウンタウンでやりたいと思ってます。うちのサークルはトピにもあるように、色々な事をしてみんなで楽しもうという趣旨です。年齢は下が23歳から上は60歳の方まで居ます。それぞれ自分にあった企画の時に参加されてます。万里さんも自分が参加したい企画があったらどんどん参加してください。後こんな企画をしてくださいって言うリクエストも受け付けてます。今のところ、乗馬、ボーリングなどのリクエストも来ています。  
Res.104 by miwa from バンクーバー 2004/05/02 09:31:38

火曜日、晴れたらショートコース企画します。参加されたい方はメール下さい。  
Res.105 by メロンパン from バンクーバー 2004/05/02 11:49:04

4月の半ばにバンクーバーに来てお昼間は語学学校に通ってるのですがあまり友達もいなくて。。。私も参加したいのですが今どんな企画を計画中なのか教えてください。  
Res.106 by miwa from バンクーバー 2004/05/02 17:30:54

今週の予定は、火曜日、ショートコース、水曜日、ケーキ作り、木曜日、カラオケ、
金曜日、飲み会を企画しています。ただ、人数が揃わない時は中止します。是非ご参加下さい。  
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/02 18:20:46

日曜日に集まることはないですか?
仕事の関係で日曜しか参加できないのですが、、、。  
Res.108 by メロンパン from バンクーバー 2004/05/02 19:11:23

水曜のケーキ作りは興味あるのですが時間、場所、その他必要なもの教えてください。交通機関ストライキ入るんですよねぇ。早く終わればいいのですが。。。  
Res.109 by miwa from バンクーバー 2004/05/02 23:53:26

日曜日の件は検討してみます。
水曜のケーキは毎週2:00pm、ダウンタウンでやっています。ただケーキ作りは人気があって、今週は定員が一杯なので
来週でしたら大丈夫だと思います。もしよければ、私のアドレスにメールいただけますか?miwai2004@hotmail.com  
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/03 06:44:28

トピ主さんは、働いていますか?平日の午後とかに遊びに行っていますが。学生の人が多いですか。興味があります。  
Res.111 by miwa from バンクーバー 2004/05/03 10:38:21

んー!働いているといえば働いてるし、
趣味の延長みたいな仕事ですね。うちのメンバーには色々な人がいます。学生、ワーホリ、移民と様々です。  
Res.112 by miwa from バンクーバー 2004/05/03 12:57:50

木曜日のカラオケ(4:00pmからです)の定員が後2人になりました。それと金曜日の飲み会(7:00pmからダウンタウン)の参加者は大変申し訳ないのですが、水曜日までにご連絡下さい。  
Res.113 by あでる from バンクーバー 2004/05/03 14:08:06

沢山のレス読ませて頂きました。わーい。楽しそう。カラオケとかは苦手だけどケーキ作りなんか興味あるな。今、コックいとラムに住んでいて遠いからなかなか参加できないけど5月後半になったら市内か近郊に引っ越すので是非仲間にいれてくださいね。  
Res.114 by メロンパン from バンクーバー 2004/05/03 18:42:56

miwaさんのアドレスに送ろうとしたのですがだめだったのでこちらに載せます。月曜から木曜は3:40まで学校があるので水曜のケーキ作りは参加できないのが残念です。これから他に参加できる企画があれば参加させてください。それと金曜の飲み会っていつもどれくらい集まるのですか?  
Res.115 by miwa from バンクーバー 2004/05/04 00:19:59

あでるさん!次回の参加楽しみにしています。メロンパンさん、すいませんがもう一度私のアドレスにトライしてみていただけますか?まだダメなようでしたらメロンパンさんのアドレス教えていただけますか?
私の方からメールさせて頂きます。それと飲み会ですが、日によって様々ですね。
ただ、今回は沢山集まりそうですよ。
もう既に参加の連絡が何人か入っているので。それではもう一度私のアドレス書いておきます。miwai2004@hotmail.com  
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/04 09:43:37

みわさん、興味あります。ケーキ作りは、どなたかが先生で教えるのですか。それとも、メンバーのレシピでおしえあうのですか。  
Res.117 by miwa from バンクーバー 2004/05/04 11:05:07

ケーキ作りはメンバーが作りたいものを意見を出し合って作っています。ちなみに先週は和菓子を作りました。その他、シュークリーム、チーズケーキ、など毎週違うものを作っています。今週はデコレーションケーキに挑戦します。みんなでおしゃべりしながらワイワイやっているので、楽しいですよ。  
Res.118 by miwa from バンクーバー 2004/05/05 09:36:33

木曜日のカラオケの定員が残りあとひとりとなりました。  
Res.119 by miwa from バンクーバー 2004/05/05 23:58:05

金曜日の飲み会参加者募集中です。
 
Res.120 by 教えて from バンクーバー 2004/05/06 09:22:12

 飲み会に行ってみたいと思ってますが、以前参加した人に食事代(その時は$20ドル、今回は$18)プラス飲み物代($2〜4)と教えてもらいました。場所は同じとこでやるんですか?  
Res.121 by miwa from バンクーバー 2004/05/06 10:29:24

詳細をお伝えしたいので、私のアドレスにメールいただけますか?多分今回はビュッフェスタイルにはならないと思います。
miwai2004@hotmail.com  
Res.122 by おとな from バンクーバー 2004/05/06 12:33:55

ここって営利目的のサークル?料理と飲み物代別料金って・・・  
Res.123 by 無回答 from 無回答 2004/05/06 12:58:11

私もそう思います。これって友達作り目的ではなくお金儲け目的のサークル??なんですか?飲み会参加したいけどそれはちょっと・・・間違っているような気がします。皆さんはどう思いますか?  
Res.124 by YUKA from バンクーバー 2004/05/06 21:27:04

私もバンクーバーに来て未だ日が浅く、友達も見つかってないので、一度参加してみようかなと思いながら、少し不信感もあってためらっていたのですが、トピ主から何の反論もないところをみると、やはり金儲けが目的だったんですね。  
Res.125 by miwa from バンクーバー 2004/05/07 00:57:10

うちのサークルは営利目的ではありません。最初はレストランを予約してやったりしていましたが、ドタキャンの人が多かったりで、主催する方も大変でした。飲み物代が別なのは、お酒を飲む人、飲まない人がいるのに全て割りかんにするのは不公平だと思ったからです。それと、初めの頃、レストランで払ったお金が一人35ドルでした。私としては皆さんの負担をなるべく軽くし、美味しいものを食べていただきたいと、努力しているつもりです。参加されてる皆さんはそれをご理解していただいたうえでの参加だと思っています。  
Res.126 by 横やり from 無回答 2004/05/07 00:58:50

たまに似たような会のトピが上がってるのを読んでるけど、↓の人達のような意見にビックリ。
この会ではないけど、別の会に参加したこともあるけど、食事や飲み物は自分の分は自分持ちですよ。無料でと考えてるんですか。
会を弁護する気は全くないけど商売目的だとかとは考えすぎじゃないの。ちょっとへそ曲がりの考えよ。
料理やケーキ作りにしても材料費は割り勘実費が当然です。

友達を作りたいならケチしてたら誰も寄ってこないと思うけど。嫌なら要は参加しなければいい事で、交流したいなら参加すればということですね。
 
Res.127 by miwa from バンクーバー 2004/05/07 01:16:06

横やりさん、ありがとうございます。
もちろん、水曜日のケーキ作りにしても
材料の実費を皆さんで割り勘にしています。今日はメンバーとカラオケに行ってきましたが、勿論それも割り勘です。これからも、色々なイベントを企画して皆さんに楽しんでもらえたらと思ってます。
 
Res.128 by 無回答 from 無回答 2004/05/07 02:02:04

だったら飲み会とかもみんな持ち込み割り勘にしたらどうですか?変に代金いくらと書くからそう思われても仕方ないのでは・・  
Res.129 by へん from バンクーバー 2004/05/07 02:57:58

割り勘=代金だから代金でいいと思うよ。

誰かの家で集まるなら、かかった費用の均等割りも有りだけど、飲み会って街中のBarとか居酒屋でするんだと思うので費用=自分の注文つまみやドリンク+チップ=代金だから、何が変なんですかね。人それぞれ注文が違うのだから各自払えばOK。自分の胃袋に入るものなんだから。  
Res.130 by そうかな? from バンクーバー 2004/05/07 09:17:07

それが誰かの家で集まるんだよ。といってもメニューがあんの。それで来てる人たちを「お客さん」と呼ぶ。店っぽいけど、レシート見せらなかった。どうなってんの?
食べ物は自分の注文じゃないよ。
 友達はもう行きたくないだってさ。  
Res.131 by miwa from バンクーバー 2004/05/07 09:34:46

それはその友達?が間違ってます。
この間の飲み会は、うちのメンバーのリクエストで、和食を中心に食べたいといっていたので、私が一生懸命朝から作りました。品数も13種類揃えました。私は実費分を頂いたつもりです。それにメンバーにはその旨伝え、納得いただいた方だけ来ていただいたつもりです。多分そうかな?さんは、この間来ていただいた方ですか?
この様な所で不満を言うなら、私に直接言っていただけませんか?それと、メンバーの事は皆名前で呼んでいます。お客さんとは呼んだ事はありません。それに沢山の方が集まれば、色々な人も居ます。この会が合わない方も居ると思います。そういう方は次回から参加されなければいいだけの話だと思います。初回からずっと参加されてる方も居るのですから。  
Res.132 by パーティー好き from バンクーバー 2004/05/07 11:04:40

次回のmiwaさん宅での飲み会は持ち込み割り勘でなら参加したいでーす!  
Res.133 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/07 11:09:59

Miwaさん、頑張ってサークル活動続けてくださいね。常識で考えればわかるようなことが判らない人たちのことは気にしないで。ときどきこのサークルの情報は垣間見ていましたが、楽しそうでよくオーガナイズされているなと思っていました。  
Res.134 by 無回答 from 無回答 2004/05/07 11:44:11

僕もパーティー好きさんに賛成です!家で飲み会をするのであれば持ち込み割り勘でお願いします。  
Res.135 by miwa from 無回答 2004/05/07 11:45:54

無回答さん、本当にありがとうございます。そう言って頂けると励まされます。
会を維持していくのは中々大変ですが、参加された方から楽しかったと言って貰えると本当に嬉しいです。私自身色々な事をするのが好きなのでこの会を発足しました。
これからも皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります。  
Res.136 by はぁーい from バンクーバー 2004/05/07 14:52:18

トピ人さん、納得。
自宅でされてるんですか。そりゃ大変ですよ。
参加者はただ来て美味しいもの食べておしゃべりして、はいまたね、で終わりだけど、そのあたりのことが分からず、お金がどうこういう人なら参加しなきゃいいのにね。個人グループ維持って難しいですよね。お金は二の次、参加して楽しければそれで十分と思いますね。
チャンスがあったら覗いて見たいです。  
Res.137 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/07 15:09:38

ってゆうかあなた家はお店でしょ?
 
Res.138 by miwa from 無回答 2004/05/07 15:18:01

こういう心無い人がいるのが本当につらいです。どうして私に直接言っていただけないのでしょう?そちらに何か問題があるからなのではありませんか?多分私が何を言ってもかえされると思いますので返答を控えさせていただきます。  
Res.139 by miwa from 無回答 2004/05/07 15:35:52

はぁーいさんへ、飲み会はうちでやったりレストランでやったりと様々です。メンバーの希望と人数によって変えています。今度機会があったら是非ご参加下さい。勿論色々リクエストしていただけるとありがたいです。  
Res.140 by YUKA from バンクーバー 2004/05/07 16:48:27

miwaさんが1人で弁解していますが、140に及ぶ書き込みがあっても、参加した人達の誰1人として、これまでのイベントについて楽しかったとか美味しかったとかの書き込みをした人がいません。本当にmiwaさんが言っているように、皆が楽しい思いをしたのなら一つくらい書き込みがあっても良い筈です。少し前の書き込みにも友達が参加して、もう行かないと言っているというのがありましたが、実際は2度と行きたくないというサークルではないかと思います。私ももう少しで行きそうだったけれど、行かなくて良かった。
 
Res.141 by おまえ、ばかか? from バンクーバー 2004/05/07 18:02:22

あのさあー!どうでもいいけどただ単に人の企画にのっかって何の努力も無く、文句ばっかりたれてるおまえは何様?
だったら自分でサークル作って、活動すればいいじゃん!トピ主さん、こういう自分勝手な事を言ってる奴はほっとけよ!
 
Res.142 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/10 08:43:16

私も下の方に同意します。自分で何もしないで人がどう言っていたとか、ただの想像で批判するのはどうかと思います。楽しむのは自分次第ではないでしょうか?楽しませてもらおうっていう事自体が間違ってると思います。こういう人はどこへいっても楽しむことは出来ないと思います。トピ主さんもこんな人に来てもらいたくないですよね?私だったらこういう人はお断りです。がんばってサークル続けてください。
私も時間があったら参加します。  
Res.143 by 通りすがり from バンクーバー 2004/05/10 09:57:37

問題点は自宅でパーティして各自$20とドリンク代別料金集めるすることでそ?次回から掲示板でシステムの説明と明朗会計にすれば皆楽しめるのでは?miwaさん頑張って下さい応援します!  
Res.144 by hako from バンクーバー 2004/05/10 10:30:28

先週の飲み会に参加させて頂きました。みなさん、とてもいい方でとても楽しく過ごせました!居酒屋もとても気に入りました。この間はちょっと風邪気味でおとなしかったのですが、今度は本調子で行きますので、またよろしくお願いします!!  
Res.145 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/10 10:43:44

でもこの人事前に連絡して了解とってやったんでしょ?その人達も納得して行ったんだから、後でつべこべ言うのおかしくない?
レストランで13品食って20ドルじゃあきかないよ!  
Res.146 by miwa from バンクーバー 2004/05/10 12:01:45

先週はお疲れ様でした。人数が少なかったのでレストランでやりましたが、やっぱり高くなっちゃいますね。みなさんに沢山お金を使わせてしまったんじゃないかと心配です。さて、水曜日のお菓子作りですが、
今6月の半ばまで順番待ちの方でいっぱいです。とっても嬉しい悲鳴ですが、お待ちいただいている方本当に申し訳ありません。(なんせうちのキッチンが狭くて人が入りきれないんです。)何処か広い所でも借りる事が出来たら皆さん一度に入れるんですが。
何処か探してみたいと思います。  
Res.147 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/04 19:46:40

今週は何か新しい企画ありますか?参加してみたいです。  
Res.148 by too from バンクーバー 2004/07/05 05:36:23


はじめまして、興味があるのですが
皆さんどのくらいの年の方が多いのですか?こんな事を気にするって私って日本人ですね。  
Res.149 by miwa from バンクーバー 2004/07/05 10:05:02

レスありがとうございます。只今、ケーキ作り、ゴルフ、ビリヤード、カラオケの方が定員一杯で、皆様にはご迷惑おかけしています。それで、7月の半ばにバーべキュウを企画しますので、是非そちらの方にご参加下さい。メンバーの年齢は、20歳から40歳までと幅広いので、気兼ねなくご参加いただけると思います。もし何かご質問がありましたら、miwai2004@hotmail.comまでメール下さい。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network