jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4586
九州人の友達欲しいっちゃ!
by 小倉祇園 from バンクーバー 2004/03/03 18:19:36

「喧嘩っ早いが祭り好き」・・・やないけど九州人がミョーに懐かしい今日この頃。

こちら北九州出身30代。

バンクーバーで九州便でワイワイガヤガヤ話したい〜!!!

Res.1 by 小倉祇園 from バンクーバー 2004/03/03 18:21:11

“九州弁”  
Res.2 by SANG from バンクーバー 2004/03/04 04:50:40

大牟田は行ったことあります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/05 04:12:47

daccha san desuka!!!!  
Res.4 by 横代小 from バンクーバー 2004/03/05 19:42:23

なかなかレスが出てこんねぇ。
北九州出身はあんまりおらんのやろか。

とぴ主さんは“オレンジ・ピール”(室町)なんかは知っとる年代やろうか?  
Res.5 by 小倉祇園 from バンクーバー 2004/03/05 21:33:04

オレンジ・・・知らんです。室町ならしっとるけど・・・。それで世代がわかるとですか? (困^^;)  
Res.6 by ロジャース from バンクーバー 2004/03/06 17:26:00

昔短い間でしたが福岡に住んでて、兄が北九州の小倉にいたからよく遊びに行きました。でも近所のパチンコ屋さんに銃弾の後が見つかったって聞いてから・・(ーー;)北九州の人はすごく元気がいいですよね(^^)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/03/06 18:59:34

私は北九州市生まれ、北九州市育ちです。福岡の人には会ったことがあるけど、北九州市出身の人にはなかなか会いません。一人だと方言もなんか出てこないし。。。トピ主さんは小倉出身ですか?私は八幡ですけど。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/03/07 19:26:19

北九、戸畑生まれの 戸畑育ち。今は、北区に実家があるんやけどね。もう3ヶ月したら、北九だ〜〜。なんか、うれしいような寂しいような、そーとー複雑な気持ちっちゃね。でもやっぱ、日本の中で、一番北九すきやけんね。北九っ子、そうおもわん?なんか、北九っちさぁ〜、すっげー不思議なもんもっとるとおもわん?田舎なんやけどさぁ、なんか、いいんよねぇ。なんやろ、いろんなとこにすんでみたけど、一番おもしろいような。。  
Res.9 by 北九っ子 from バンクーバー 2004/03/07 23:02:35

北九にすんどーよー。
こうやってみたら結構北九出身の人っておるやん?res何やったか忘れたけど、すっごい分かる気がする・・北九って何気に田舎やったりするけどだけどなんかいいよね。
雰囲気というか・・なんなんやかね。
まぁ北九に限らず、皆普通は生まれ育ったところが1番いいんやろうけどね。  
Res.10 by 小倉祇園 from バンクーバー 2004/03/08 02:08:56

>レス7さん

そうっちゃ。トピは(←なんか「朕は」みたいな響き・・・)生まれも育ちも北区っちゃ。知らんやくざのおじちゃんに「嬢ちゃん、可愛いね〜」とかゆってようジュースとか買ってもらいよった。(うちの親は違うけど)よう考えたら右向いても左向いてもやくざだらけやったなぁ・・・。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/03/10 12:40:18

レス7です。トピ主さんは小倉出身なんですねー。ヤクザのかたも多いみたいで。。。私も北九州大好きですよ!今まで自分の故郷だから好きなんだと思っていたけど、いろんな所に行ってそれでもやっぱり北九州が最高と言ってる人をこのトピで見て、嬉しくなりました。これからも北九州を愛し続けましょうね。  
Res.12 by あたしも。。 from バンクーバー 2004/03/14 17:39:12

このサイトを今日初めて見ましたが、北九生まれ、北九育ちです!今年は私も30になります。最近仲良かった友達がみんな帰ったけん、さみしかった矢先です。。お茶とか食べとかいきませんか?あと1年位はおるけん、友達になってくださーい!よろしくお願いします。  
Res.13 by 小倉祇園 from バンクーバー 2004/03/14 19:36:49

や〜、嬉しいね〜。
そのうち皆で集まろうかね。

とりあえずメルアド作ったけ、メールでもちょうだい。

kokuragionn@hotmail.com  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/15 02:29:50

北九州市の近くの中間市出身です。男です!  
Res.15 by 小倉祇園 from バンクーバー 2004/03/15 23:22:34

中間もなつかしいね〜。

中間には親戚がおるんやけどあまりに近すぎて(北九州)市外の感覚がないけ、“市”と言われると新鮮な感じがするのは私だけやろうか。中間もいいとこやね。  
Res.16 by ノース from バンクーバー 2004/03/16 13:55:41

福岡市(博多)出身。32歳です。
学校に通ってますが九州出身の人に出会ったことがありません。  
Res.17 by soccer mom from 無回答 2004/03/17 21:50:20

わたしも、福岡 (博多)からです。2年まえに かえったけど、あの 西南の あたりは、変わったんですねー。おどろいてしまった。すっかり 浦島太郎してしまいました。
ここへきて もう1?年、、いまだに 主婦やってますが、どうぞ よろしく!  
Res.18 by kokuragionn from バンクーバー 2004/03/18 19:22:46

shigoto-sakikara

douzo yoroshiku ~~~  
Res.19 by 小倉祇園 from バンクーバー 2004/03/23 00:34:09

近いうちにぱっと花見にでも集まりますか?  
Res.20 by miffy from 無回答 2004/03/23 13:29:25

watashi ha okinawa jin desuga, Canada ni kuru mae ni ninenkan kokura(saburo-maru) no hito to tsukiatte masita. nen ni nandomo kokurani kayotteite, kareno ryoshin tomo nakayoku shiteitanode,sokoha watashino dainino furusato noyouna kanjiga shimasu.kyusyu danji to tsukiaunoha sukosi muzukashikatta kedo,sukkari horetemashita... watashino kokurano ime-jiha ”sepia-iro”. nanka iroaseta(iikata warukutesumimasen) kanji, retorona kanjiga shite watashiha daisukidesu!  
Res.21 by 小倉祇園 from バンクーバー 2004/03/23 13:57:29

miffyさん、こんにちは。

やっぱり北九州男児はウチナンチュとは違うですか?
私はウチナーん男ん人っちゅうと、色黒な縄文顔で男らしいイメージがあります。

沖縄は行ってみたい所のひとつ。沖縄のこと色々知りたいです。

よろしくお願いします★  
Res.22 by miffy from 無回答 2004/03/23 21:26:51

u-n, jitsunotokoro ”uchina-nchu” to otsukiai sitakotoha nainodesuga... Kyushu danji(watashi no motokare) ha ”mukuchi” deshita.soremo kanarino... zettaini ”suki” toka kuchini sinai hitodesita. sore ga genin de nando mo kenka shimasita... maa, kuchibakkari no hito yoriha yoppodo mashidato omoimasukedo... Kihontekini okinawano hitoha okinawa daisuki, nomikai daisuki, de...u-n, motto osyaberi kana...??  
Res.23 by 九州人 from バンクーバー 2004/03/24 14:31:21

お花見賛成!
ところでみなさんおいくつですか?
 
Res.24 by 小倉祇園 from バンクーバー 2004/03/27 16:57:40

久しぶり、皆なんしよると?

お花見の話しやけど、お昼にどっかでラーメンずずーっとやってそれから花(やっぱ花より団子・・・ならぬ「花よりラーメン」!)っちゅうのはどうやろか?

DTでもRMDでもN.Vanでもいいけ、誰かどっか良いラーメン屋知らんね?

 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/12 03:26:43

小倉祇園さん、飲み会とかはしないんですか?  
Res.26 by 小倉祇園 from バンクーバー 2004/04/13 00:40:14

そうやね、飲み会もいいけど、今月は結構週末忙しいっちゃ。

学生しとったりしてお金ない人もおるやろうけ、どっか安くパッと盛り上がれるとことかしらんね?

個人的にはタバコの煙と騒音が苦手やけ、クラブ系は勘弁ね。^^;  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network