jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4554
もうすぐ出発予定のみなさま
by その from 日本 2004/02/26 09:55:22

もうすぐカナダに出発することになりました。
4月の頭に行きます。
やっと、やっとこの日が迫ってきました。
どなたか、直前の心境や情報交換しませんか?

あ〜早く行きたいよーー。

Res.1 by J from 日本 2004/02/26 12:46:28

はじめまして!
私ももうすぐカナダに留学します。カナダに行くこと自体は3回目なのでそこまで緊張とかはしてないですけど、今回は5年くらいのステイを予定しているので、どうなるのかまったく想像がつきません↓
そのさんはカナダのどこに行かれるのですか?留学ですか?それとも仕事とかワーホリですか??
もしよかったらメールください☆  
Res.2 by その from 日本 2004/02/26 13:34:52

こんにちはJさん!
私は今から仕事なので早起きしてます。
早速のレスうれしいです!
ちなみに今日本は朝の6時半ですよ。

私は、とりあえず飛行機の到着地はバンクーバですが、そこから良さそうな土地を探して行こうと思っています。

ワーホリで行きますよ!!
Jさんは3回目なのですね?すごい!!
やっぱりカナダはいいとこなのですね!
ちなみに質問ですが、カナダのどこに行かれますか?
5年のステイをするという事は、カレッジとかに行かれるおつもりですか?

いつ出発予定でしょうか?
また色々教えてくださいね。  
Res.3 by from 日本 2004/02/26 20:51:02

こんにちわ☆

ワーホリでカナダですかぁ♪Good Choiceです(^_^)笑 
カナダ広いし1年くらいいるんならいろんなとこ旅したらすんごい良いと思います!
私は留学していたときは全然州からでることなかったから今度はカナダ横断したいなって思ってます♪

私が行くところはバンクーバーから飛行機で1時間くらいのカムループスというところです。ちょうどBC州の真ん中らへんです。すんごい田舎なんですけど、住みやすくて人もフレンドリーで私は大好きな町です☆☆
カムループスにはユニバーシティカレッジがあるのでそこに通います。

カナダには4月12日に行きます。

そのさんはカナダで何かしたいこととかあるんですか??  
Res.4 by その from 日本 2004/02/26 22:33:25

こんにちは!もうこんばはですね。
Jさんはカムループスに行くんですね。
どんなところなのかは、分かりませんが良さそうな感じなのでしょうね!!

私は田舎が大好きなので、できれば田舎に行きたいと思っています。

カナダでしたい事は、外国の友達を作るっていうのと、あとはJさんと同じ様にカナダ横断したいな〜って思ってます。

4月12日に行かれるんですね。
私は3月の半ばに出発しますよ!
カナダで会う機会があるといいな〜と思っています。

ところでJさんは何度もカナダに行ってらっしゃるとの事ですが、英語はもう問題ないくらい話せる&聞けるのでしょうか?
私は、自分で勉強したくらいで、まともに聞くことも話すこともできないと思います。ちょっと不安ですが、年間たくさんの人が海外に行っているとのことなので、頑張ろうと思いますよ。  
Res.5 by from 日本 2004/02/27 08:11:22

こんばんわ!
そのさんは田舎が好きなんですかぁ♪
カムループスはだいぶ田舎デス。。。
あたしは大阪に住んでるのでそこまで田舎に行くのは抵抗あったんですけど高校のとき初めて行ってみてある程度はモノはそろうし、人とのどかさにホレました★
もし機会があれば、カムループスにきてください♪

それから、あたしの英語は。。。まったくくヤバイです↓実際今まで長期留学したといっても1年なんですけどあたしはいったいカナダで何してたんやろうっていう勢いです(>_<) 苦笑”
でも1年もいればある程度は話せてリスニング力はつくと思いますヨ。
あたしの場合、カナディアンの友達がいっぱいできたので、日本に帰ってきてからもチャットとかメールでずっと連絡とってるし何とか助かってマス!
だから、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ♪カナダでエンジョイしましょうっ(^_^)/  
Res.6 by ぷっちょ from 日本 2004/02/28 00:12:34

こんにちは!
初めまして。わたしもカナダにワーホリに行く予定で、今色々考えているところです。
そのさんはこの中では一番乗りですね!!
また現地に着いたら色々情報を教えてくださいね。

 
Res.7 by その from 日本 2004/02/28 00:13:50

今良く見たら、出発日が間違ってました。
4月の頭と表記にありますが、3月の間違いでした。
1ヶ月も違うとだいぶん違いますよね。
ごめんなさいでした。

 
Res.8 by その from 日本 2004/03/01 09:46:30

Jさんぷっちょさんこんばんは!

Jさん、カムループスいいですね。地名の響きがいいですね。行ってみたいな〜

カナディアンの友達が、たくさんいるんですね。いいな〜私にもできるかな?
なんだかESLのスクールに行くくらいなので、友達はできにくいって聞いたんですよね。大丈夫かな??

もう3月に入ってしまいましたね。
あ〜早く行きた〜い  
Res.9 by koi from 日本 2004/03/03 07:25:34

こんにちは
私も3月末にWHでカナダに行きます。何をしたらいいのかわからず焦るばかりです。
パソコンとかってもていきますか???  
Res.10 by from 日本 2004/03/03 10:16:31

そのさん、こんにちわ☆
そのさんは3月のアタマに出発ということでもうすぐですよね!?いいないいな♪

ESLスクールに通うんですか。そしたらきっとカナディアンはいないでしょうね。。。
大学付属のESLとかではないんですか??

koiさんはじめまして!1年のワーホリだったらパソコンはいらないと思いますよ。行く場所にもよると思いますが大きな町ならネットカフェもあるだろうし1年だったら荷物にならなくて必要ないと思います♪

 
Res.11 by その from 日本 2004/03/04 11:44:10

みなさんお久しぶりです。

なんか最近忙しいです。出発前に友達に会ってしばしのさよなら会をしたりして、なんだか忙しくて、不安になっている暇もないです(笑)

なんと、とうとう10日を切ってしまいました。早いです。申請してからあっという間に出発日です。楽しみだ〜〜〜!

ちなみに、パソコン持って行きますよ!
知り合いに聞いたら、家にパソコンがあったほうがはるかに便利だって、ききました。でも、家にケーブル引いてなかったら意味ないんですが・・・
学校に行くなら、その間は学校へ行ったついでにメールチェックってことも簡単だったみたいですが、学校が終わってしまったりとか、学校に行かなければ、わざわざメールチェックしにでかけるのが面倒だったっていうのを聞いたので、私はパソコン大好きなので持っていきます。

でも、あまりメールとかしない人なら、大丈夫かもですね!  
Res.12 by ちぃ from 日本 2004/03/04 23:43:58

こんにちは。はじめまして。
わたしももうすぐバンクーバーに向けて出発なんですよ。4月の始めを予定してます。
わたしは今年の年明けまで留学してて戻ってすぐワーホリ申請したので、戻る・・って感じなのですが。
そのさんはほんとにもうすぐ出発なんですね。うらやましぃっ。わたしはあと1ヵ月弱・・待ちきれないです。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network