jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4538
アメ車好きな人っていますか〜
by V8 from バンクーバー 2004/02/23 11:36:36

こっちでアメ車持ってる人、好きな人いませんか?俺は特に60〜70年代のマッスルカーが好きです。その中でもコルベット!ドラッグレースとか大好きです。新型のV8ももちろん好き! 誰か乗せてくださいー kazuhiko454@yahoo.co.jp

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 11:36:26

ドラッグレースは昔に比べるとそんなにないかな?以前より厳しくなった為、毎週のように皆してないかも。ちなみに、ドラッグレースの参加者って中国系が多いし、乗ってる車は、日本車が多い、特に本田。European車もあるけど、アメ車、マッスルカーが参加するのってあんま聞いた事ないな。  
Res.2 by v8 from バンクーバー 2004/02/24 11:45:16

ん〜そうですか。やはりアメリカに行かないと見るのは難しそうですね。週末とかダウンタウン歩いてると、結構アメ車の旧車乗ってるの見るんだけどな〜  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 21:43:48

こっちでドラッグレースを見に行った事ありますか?あるんやったら、どうですか?最近はどうかわからへんけど、昔はアメ車あんま無かったんすよ。町中では、アメ車走ってるんやけど、ドラッグレースでは、あんま見た事ないと言う事でした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/25 00:31:30

ミッションのレース場では、これからの季節にドラッグレースが見れますよ、勿論アメ車が主な時が多いですが、日本車など主体の時もあります。
あとハ―レーなどバイクのドラッグレースも凄いですよ。
 
Res.5 by v8 from バンクーバー 2004/02/25 15:28:52

ミッションレース場ですか。何か聞いたことあるような・・・こっち来て2ヶ月ちょいなので良く分かりません。よろしかったら大体の場所教えて下さい。ドラッグレースは日本でしか観たこと無いんです。ぜひこっちでも観たいと思ってるんですが中々アメ車好きな人って居ないですからね。地元のアメ車乗りと友達になるのも難しいし・・・  
Res.6 by 9C1 from BC 2004/02/25 17:28:47

ミッションのホームページです。
http://www.missionraceway.com/
ドラッグレースだったら、5月7〜9日に
予定されている、NHRAのディビジョンタイトルが
お勧めですよ。一番上はアルコール・
ドラッグスターとファニーカーがきます。
3000hp前後出ていて、NHRAではナイトロカーの
一つ下のクラスです。ナイトロ(5000hp以上)は
シアトルで開催される、NHRAのナショナルイベント
(確か8月)で見られます。こちらで探してください。
NHRA.com

PS:ドラッグレースに来る東洋人は何故か少ない
ですね〜  
Res.7 by v8 from バンクーバー 2004/02/26 12:15:08

9c1さんサンキュー。ちょっとホームページ覗いて見ます。カナダでドラッグってあまり人気ないんですかね?特にアメ車好きっていない。あのトップフューエルが走る時の空気の揺れとか匂いって最高なんだけどなー  
Res.8 by PGC10 from バンクーバー 2004/02/26 21:10:32

V8さん、9C1さんこんばんは、Res4にコメントしたものです。
確かにドラッグレースには東洋系は少ないですね、僕がまず感じた事は”白人社会”って感じました(笑)。一見怖そうな人でも同じクルマ好きだと打ち解けるのも早いですよ、勿論見た目と同じで怖い人もいますがね(笑)

僕はドラッグレースも好きですが、その会場に来るクルマを見るのも好きです(笑)。
結構凄いクルマが走ってきますよ。


 
Res.9 by v8 from バンクーバー 2004/02/27 12:35:49

んーそうそう!こっち来てそろそろ3ヶ月なんですけど、まだまだ英語はわからない。でもバイクが好きって言うカナダディアンとカムだとか、キャブ、ピストン、って言葉だけでなんとか会話成立!うれしかったね。それと会場に来る車見るのは本当に楽しい!最近いいサウンド聞いてないな〜  
Res.10 by ロッキー from バンクーバー 2004/05/29 14:57:02

こないだミッションにドラッグレース観に行ってきたけど最高だったよ。さすがNHRAだけあって上手い!日本とはレベルが違うね。今度はシアトル!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/23 03:12:33

ああ俺も行きましたよミッション。11月にカリフォルニアでNHRA見る予定です!本当に日本とはレベルが違ったね。上手い!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network