jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.451
ママ友になってくださ〜い!
by 新米ママ from バンクーバー 2001/11/21 21:33:20

現在7ヶ月になる子供がいます。
初めての子育て、しかもカナダでの子育てに
戸惑う事も多々、、、。
子育てのアドバイスや悩み、愚痴(!)、色々お話できたらうれしいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/22 08:51:10

メイルアドレス教えてね。  
Res.2 by 新米ママ from バンクーバー 2001/11/22 14:16:53

ma_mommy@hotmail.com
です。  
Res.3 by 私はちょっと先輩かも from バンクーバー 2001/11/24 00:56:29

ここに会いに来てもいい?
私もママ友ほしいんですけど、1対1のメール交換かしら?  
Res.4 by 新米ママ from バンクーバー 2001/11/24 21:03:03

先輩!うれしいです。
色々教えてください。
あの、ちなみに子供の服ってどこで買ってますか?  
Res.5 by ちょっと先輩 from バンクーバー 2001/11/25 02:28:27

うちは、義姉がアパレル関係の仕事をしているので、プレゼントされることが多いんです。

ここ一年ほどの間に、何軒か気に入っていた店が赤ちゃん服を扱わなくなってしまったので、最近は、GAPか、ROOTSで買うことが多いです。あと、オークリッジにあるジンボリー。名前忘れたけど、W.4th沿いの店とか。

日本と違って、デパートが頼りにならないから、大変よね。  
Res.6 by 節約ママ from バンクーバー 2001/11/25 11:16:42

>最近は、GAPか、ROOTSで買うことが多いです。あと、オークリッジにあるジンボリー。名前忘れたけど、W.4th沿いの店とか。日本と違って、デパートが頼りにならないから、大変よね

そうですか?ゼラーズとかスーパーストアーは安くてかわいい服がたくさんあると思っていたけど。シアーズとかも。ROOTSって高くないですか?GAPは値段の割には生地があまりよくないような...。  
Res.7 by 新米ママ from バンクーバー 2001/11/25 18:07:58

私もGAPかROOTSで買う事多いんですよ。
ダウンタウンに住んでるんでゼラーズとかスパーストアにはなかなか子連れで行けなくて、、、。安くて長持ちする服が欲しいなあ。
 
Res.8 by ちょっと先輩 from バンクーバー 2001/11/26 01:26:18

GAPやROOTSは、セールのときに買うと安いんです。70%OFFなんてこともあります。
私は、翌年のものをセールで探します。標準サイズの子供なので、失敗したことはありません。
それから、住んでる場所にもよるけど、マメに店をのぞけば、安いものが買えますよ。
 
Res.9 by 新米ママ from バンクーバー 2001/11/26 09:37:50

いきなり話題を変えて申し訳ないんですが、
子供にインフルエンザの予防接種って受けさせましたか?
受けさせるべきなのかどうかも分からないんですが、、、。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2001/11/26 15:39:44

お子さんが今7ヶ月でしたら、6ヶ月検診の時に予防注射をしませんでしたか?
その中に確かインフルエンザも入っていると思うので、受けさせる必要はないのでは?

ファミリードクターに聞いたほうがいいですよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2001/11/26 20:56:33

2、4、6ヶ月の時に受けるHaemophilus INFLUENZAE Type Bの予防接種は、一般に言われるインフルエンザとはまったく別物です。

ハイリスク(例えば、喘息があるとか、心臓が弱いとか)でなければ、赤ちゃんには勧めないといわれました。ファミリードクターと相談する方が良いと思います

 
Res.12 by 新米ママ from バンクーバー 2001/11/27 10:04:19

そうですね。まずはファミリードクターに相談した方がいいですね。
私が毎年インフルエンザにかかるので、私がとりあえず打っておいた方がいいのかもしれません。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network