jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4479
東急池上線の人っている?
by ☆☆★☆ from バンクーバー 2004/02/14 22:49:18

東急池上線の人っていない?もしくはその近辺でもいいよ。みんなで話さない?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 00:22:32

残念、うちは目黒線。  
Res.2 by さっちゃん from バンクーバー 2004/02/16 19:27:48

生まれは不動前で、現在の実家は目黒線なら洗足駅で、池上線なら旗の台だよ〜!以上!  
Res.3 by from バンクーバー 2004/02/22 03:31:57

大崎広小路!で下車して通勤してました。なつかしー。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/02/22 13:05:10

うちも目黒線。不動前と武蔵小山。
 
Res.5 by from バンクーバー 2004/02/23 02:46:08

雅子さまのご実家も近くにありましたね  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/23 09:14:17

雅子さまのご実家は目黒線洗足駅の近くでぇ〜す♪うちの近所でぇ〜す♪  
Res.7 by さっちゃん from バンクーバー 2004/02/24 11:39:21

なんか、凄くなつかし〜!!
東急線に乗ると「あ〜帰ってきた〜」って思うんだよね。私が子供の頃は目蒲線は緑色で木の床だったんだよ(笑・今34歳)。不動前駅も変わっちゃったよね。変わってから一度も降りてないわ。今度は日本にいつ帰るやら。  
Res.8 by from バンクーバー 2004/02/24 22:08:33

えぇ、グリーン車とも呼ばれてました。ちなみにさっちゃんとは同い年です。いまは駅まで地下化しちゃったり立派になってしまいましたね。でも商店街は健在で大好きなエリアです。  
Res.9 by はい from バンクーバー 2004/02/24 23:29:57

久が原です。すごい世間は狭いですね。  
Res.10 by MAC from バンクーバー 2004/02/25 00:50:53

びっくり!!
私も久が原ですよ〜。
ほんと、東急に乗ると帰ってきたぁ〜って
気持ちになる。  
Res.11 by 大岡山 from バンクーバー 2004/02/25 12:54:44

池上線ではないのですが、目黒線の大岡山の出身です。洗足池は子供のときの遊び場でした。中学は大森六中! すげえローカル!  
Res.12 by はい from バンクーバー 2004/02/25 15:14:25

えーすごーい。学校はどこでしたか?私は私立にいってしまったんですが、小学校は東調布第3小学校でした。中学、公立に行っていたら大森7中だったんですけど。  
Res.13 by さっちゃん from バンクーバー 2004/02/25 17:46:34

私は20歳まで不動前で育ったので日野中。バスケの練習試合で大森?中(何校かで忘れた)に良く行ったよ〜。
まさん、同じ年なんだ〜。Wow!!!語り合ったら止まらなそうね(笑)  
Res.14 by MAC from バンクーバー 2004/02/25 21:38:43

はいさん、私も東調布第三小学校でしたよ!!私は48年生まれなんですがはいさんはもう少し下かしら?年が近いようだったたらかなりの偶然ですね。きっと話したらいろんな話がでてきそう!!  
Res.15 by 北千束 from バンクーバー 2004/02/25 22:47:37

大岡山さんの小学校はどこですか?私もそのまま行けば大森6中だったのですが、引っ越してしまいました。私も洗足池でよく遊びました。勝海舟のお墓があるんでしたっけ?  
Res.16 by from バンクーバー 2004/02/26 03:10:35

カナダに来る前はここでピザの宅配のバイトもしてたんだ。東京っていいなって再認識することも多かったよ。だから余計なつかしさも感じるのかも。  
Res.17 by 荏原中延 from バンクーバー 2004/02/26 09:30:48

生まれも育ちも荏原中延。荏原2中出身。
その後、池上に引っ越して、私が嫁いだ後に実家は久が原に移ったけど、ずっと池上線だよ〜
昔はイモムシ電車とも云われていたのよ。私の年代の人(40代前半)は居ないかな?
池上線♪もカラオケではいつも歌ってるよ〜  
Res.18 by 大岡山 from バンクーバー 2004/02/26 10:54:41

北千束さん

私の小学校は清水窪小学校です。今や1学年1クラスで閉校の危機にあるようです。
勝海舟さんのお墓、ありますね。大森6中は勝さんの別邸があった敷地に作られたのですよ。
洗足池といえば、桜山のサクラが見事ですね。都内でも名所のひとつに数えられていますよね。  
Res.19 by はい from バンクーバー 2004/02/26 13:55:17

MACさん、私は58年生まれです。今は20歳です。  
Res.20 by MAC from バンクーバー 2004/02/26 18:39:59

なんだか久しぶりに地元のことを思い出してうれしかったです。はいさんとは10歳も年が違うけど・・・。:)ずーっと東急線で育ったからホッとするんだよね。これに乗ると。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network