jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4477
北海道出身いらっしゃいますか?
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/14 16:07:19

北海道出身の方っています?
まだ、北海道のとぴを見たことが無いので
出してみました。もし、いらっしゃるなら
北海道人クラブを作りたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/14 16:13:30

出身ではないけど、子供の頃、帯広の近くの小さな町に4年住んでました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/14 17:15:03

生まれも育ちも北海道!
生粋の道産子です♪

北海道サイコォ〜〜〜☆★☆  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/14 17:33:02

同じく産まれも育ちも北海道の道産子です!  
Res.4 by Mai from 日本 2004/02/14 20:00:28

生まれも育ちも北海道です〜。
帯広で生まれ育って、大学で札幌に来ました。
そして卒業した今も札幌に住んで働いてます。
今年の5月からバンクーバーに行きます。
1年間いるので何かの際には是非一緒に
楽しみたいです♪  
Res.5 by harlock from 無回答 2004/02/14 21:38:53

大学時代、4年間北海道にいました。
帯広出身の人もリッチモンドにいますよ。
 
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/15 12:23:09

たった一日でこんなにメールいただけて
嬉しいです。いたんですねー北海道人!
私は札幌育ちですが、帯広にも何度か行きました。でも凄い昔の話なのできっと帯広も変わったんでしょうね。でもこれで北海道人クラブが出来そうです。皆さんの都合のいいときに一度お茶会でもしましょう。(飲み会の方がいいですか?)皆さんの都合のいいときをお知らせ下さい。
nyani10@hotmail.com  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/15 13:32:44

Maiさん!5月楽しみにしています。
もし何か分からない事があったらいつでも聞いてくださいね。  
Res.8 by ぽん from バンクーバー 2004/02/15 14:36:59

大学以外札幌です。何か機会があったら誘って下さい。  
Res.9 by ワーイ!! from ミッション 2004/02/15 15:27:50

旭川出身です。こっちに来る前は東川町に数年いました。バンクーバーからちょっと離れているけどなにかあったら是非参加したいです!
amto9am@yahoo.com  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/15 16:54:11

ワーイさん、ポンさんレスありがとうございます。私の親戚一同は皆旭川に住んでます。
私もよく行きましたよ。あ〜旭川ラーメン食べたい!太麺しょうゆ味。とにかく、私が発起人になったからには、この会を立ち消えにせず続けていこうと思います。皆さんの都合がつき次第、集まりたいですね。  
Res.11 by ハイサッサ from バンクーバー 2004/02/15 22:45:36

北海道(帯広)出身です。
北海道出身の人は何人か知ってますが、帯広(十勝)出身ってのは正直自分意外いるとは思ってませんでした。なにせ小さい街なんで、そこからカナダに来る人なんているんだべか〜なんて思ってましたがいるんですねぇ。機会があれば北海道出身の人たちで集まりたいですよね。  
Res.12 by シバレル!! from バンクーバー 2004/02/15 23:00:03

結構北海道いますね〜。かなりびっくりです。僕も北海道ですよ!!Hometownは帯広で、札幌はこちらに来る前に住んでいました。紋別にも住んだことがあります!それと、こ っちに来て以来北海道の人に会ったことがないんですよ!!しかも、帯広人がいるなんて、びっくり!!ここはカナダですよ!!よかったら、僕にも返事くださいね!!yosida12373@hotmail.com  
Res.13 by 豊水すすきの from バンクーバー 2004/02/15 23:21:04

私も大学と仕事で8年間北海道にいました。新千歳空港で働いていたの。
集まりがあったら参加したいです。
よろしくーーーーー。  
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/15 23:57:31

シバレルさん、豊水すすきのさん、ハイサッサさん、レスありがとうございます。
なるべく早くみなさんと会える機会を持ちたいと思います。待っててね。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2004/02/16 15:04:41

おぉおぉぉ、愛しき北海道。。。天候も似ているカナダにいて改めて北海道の方がいいんじゃないかい?って思います。美味しい食べ物もたくさんあるし、温泉もあるしね。  
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/16 23:06:09

んー、確かに夏は北海道ぽいけど、
冬は雪が積もらないだけANに一票。
しかし食べ物の美味しさと温泉の良さには
北海道に100票入れたい。  
Res.17 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/17 10:19:48

皆さーん!今週の金曜か土曜日の
6:00頃お時間ありますか?人数が揃ったら一度集まりたいと思ってます。
皆さんのご都合をお聞かせ下さい。  
Res.18 by ぽん from バンクーバー 2004/02/17 18:17:51

金、土と他の用事が入ってるのですが、途中からの参加でよけでば、ぜひ参加したいです。場所とか決まったら是非教えてください。miraclemaipon92@yahoo.co.jp  
Res.19 by ぽん from バンクーバー 2004/02/17 18:18:54

金、土と他の用事が入ってるのですが、途中からの参加でよけでば、ぜひ参加したいです。
(土曜の方が嬉しいです)場所とか決まったら是非教えてください。miraclemaipon92@yahoo.co.jp  
Res.20 by aki from バンクーバー 2004/02/17 21:00:38

札幌出身です。
楽しそうですね〜。
是非、連絡下さい。
uscn1996@yahoo.co.jp  
Res.21 by 十勝 from バンクーバー 2004/02/17 21:02:22

サレ―に「とかち」って言うジャパレスありますよね(まだあるかしら?)。何年か前に行った時にお話したオーナー(の奥様?)は十勝池田町出身だと言っていましたよ。ちなみに私は帯広出身です。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 23:55:34

ポンさん、akiさん、十勝さんレスありがとうございます。一応金曜日という事にしたいと思います。もちろん途中参加大歓迎です。
金曜日都合悪い方も、この後ジャンジャン集まりたいと思いますので、その時はぜひ参加してください。後、場所なんですが何処かリクエストありますか?多分ダウンタウン内が良いと思うのですが。  
Res.23 by ?Ũsk8er from バンクーバー 2004/02/18 19:09:12

金曜日ですが、葉っぱなんかはどうでしょう?もし異存がなければ、金曜日6:00
に予約入れます。来れそうな方はメール下さい。  
Res.24 by ひさ from バンクーバー 2004/02/18 22:00:11

北海道人と会うととてもうれしくなります。札幌以外の人とは会ったことがありません・・。私は札幌ではないのですが、北海道人だけ集まるのってすごくおもしろそうですよね。どれだけ集まるのか興味あります。私は30才ですがみなさんは若いですよねー。仲間に入れるかな??  
Res.25 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/18 23:45:58

ひささん、レスありがとうございます。
30歳ですか?全然若いですよ。
私も他のメンバーの方の年は知らないですが、色々な世代がいた方が楽しいと思います。是非今週の集まりに参加してください。
日時は今週の金曜日6:00葉っぱでやろうと思います。ご都合が良ければこのアドレスにメール下さい。nyani10@hotmail.comです。お返事お待ちしています。  
Res.26 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/19 11:48:30

連絡くださった方、ありがとうございます。
明日、楽しみにしています。
まだご連絡いただいてない方、メールお待ちしています。  
Res.27 by ハイサッサ from バンクーバー 2004/02/20 01:34:17

今週の金曜6時ですか。
ちょっと無理ですね。
申し訳ありませんが次回参加させていただきたいと思います。  
Res.28 by from 無回答 2004/02/20 11:07:41

私も生まれ&育ちは北海道ですよ。あそこは最高だと思ってる!!Res12さん(シバレルさん)紋別に住んだ事があるって・・私は育ちが紋別なんです!今度時間があったら参加したいですね。良かったらメールください。  ichi_23r@yahoo.co.jp  
Res.29 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/20 13:12:04

ハイサッサさん、次回楽しみにしています。kさんも次回の参加楽しみにしていますね。
何かやりたい事、どこか行きたい所などがあったら、どんどんリクエストしてください。
とりあえず今日は飲んできます!  
Res.30 by たぬき from 無回答 2004/02/21 09:57:03

旭川出身です〜!
今はカルガリーにいます。
3月or4月にバンクーバーに行こうと考えてます。その時、みなさんにお会いできればいいですね。  
Res.31 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/21 12:39:31

たぬきさん、来月楽しみにしてますね。
昨日集まっていただいた皆さんありがとうございました。とっても楽しかったです。
終バス間に合いましたか?ちょっと心配しちゃいました。今度の集まりも楽しみにしています。  
Res.32 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/22 19:06:47

先週来れなかった方からのリクエストに
お答えして、今週の土曜日第二回目の
北海道人クラブの集まりをやりたいと思います。土曜日いらっしゃれる方、メールお待ちしています。  
Res.33 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/23 20:02:38

現在までで、4人の方から出席の確認が取れました。ありがとうございました。
まだまだ募集中なので、どしどしご参加下さい。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 21:14:29

up
 
Res.35 by 薄野 from バンクーバー 2004/02/24 22:59:26

突然ですが、札幌からこっちに戻ったばかりの者です。
北海道人って沢山居るんですねー。びっくりしました。バンクーバーって北海道にちょっと似てると思うのですが。。。
北海道人以外の方も参加しましたか。したら、北海道人クラブじゃなくなるから参加希望の方は拒否ですか?まさか???
どのようなグラブなのか少し具体的に知りたくて、レスを入れて見ようと思ったんですが。。。
 
Res.36 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/25 11:14:40

レスありがとうございます。私達のクラブも先週初めて集まりました。まだ、このメンバーでこれから何をしていくかは決めてませんが、段々と暖かい季節になってきますので、
飲み会だけではなく、バーべキューや小旅行などをやってみたいと思ってます。もちろん、何かやりたい事などがあったらどんどんリクエストして欲しいです。薄野さんももしよかったら、今週の土曜日の集まりに是非ご参加下さい。お友達とご一緒でも全然構いません。(その方が道外出身でも)
お返事お待ちしています。  
Res.37 by 薄野 from バンクーバー 2004/02/25 14:01:31

トビ主さん、返事ありがとーです。時間と場所によりますので、参加するかはまだ返事出来ないですが、また掲示板を確認します。ちなみに、場所と時間、ここにのせますか?あるいは、個人的にメールでお知らせしてるのでしょうか。

ps. are you the co-ordinator?  
Res.38 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/25 18:44:37

薄野さん、レスありがとう。
時間は6:00pm頃で場所はダウンタウン
を予定しています。もしそちらの希望の時間があったらお知らせ下さい。  
Res.39 by くま女 from バンクーバー 2004/02/25 21:07:06

はじめまして。前回の集まりには何人くらいが参加したんですか? 私もずっと北海道で育ったのでやっぱり北海道人と聞くと親しみが感じるんですよね。 集まりに参加したいのですが彼氏も来たいと言って困っています。 今回は参加可能かわかりませんが機会があったらぜひ。  
Res.40 by 薄野 from バンクーバー 2004/02/26 12:42:55

残念ですが、今回は参加出来ないです。大事な用事が入ってしまって、、、すみません。皆さん楽しんで下さい。
トビ主さん、メーアドってnyani10@hotmail.comですか。他のレスを見たところそうだと思いますが、間違って他の方にメールを送ったら迷惑かなーと思って、、、それから、メール送っても良いですか?  
Res.41 by トピ主 from エドモントン 2004/02/26 21:41:03

くま女さん、レスありがとうございます。
どうぞ彼氏と一緒にご参加下さい。
薄野さん、メルアドはその通りです。
これからそちらの方にメール下さい。
 
Res.42 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/27 23:56:26

いよいよ明日は第二回目の集まりとなりました。明日来られる方、お会いできるのを楽しみにしています。また、今回参加できない方も次回楽しみにしています。  
Res.43 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/29 12:27:13

昨日は私のセルフォンの調子が悪く、
数人の方にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。だいたい皆さんの顔見せが
済んだら、今後は色々な企画を立てたいと思っています。ゴルフ、ボーリング、バーべキュウ、カラオケなどなど。他に何かリクエストがあったらどんどんお伝え下さい。  
Res.44 by トピ主 from バンクーバー 2004/03/01 22:01:03

今週の金曜日か土曜日にまたまた集まりたいとリクエストが来ました。今週来られる方いますか?レスでも私のメルアドにでもどちらでもいいので、ご連絡お願いします。
後何かしたいこと、行きたいところなどあればリクエストしてください。  
Res.45 by トピ主 from バンクーバー 2004/03/03 11:03:39

今週の集まりは金曜日となりました。
何をするかは今のところ考え中ですが、
飲むだけではなく、他のこともしたいなあと考えています。  
Res.46 by Sapporo from バンクーバー 2004/03/03 17:34:09

はじめまして、私も道産子です。初めてこのトピを見て、仲間に入れてもらいたいなって思っています。
金曜日の詳細を教えてください。
sunsetbeach2020@hotmail.com  
Res.47 by トピ主 from バンクーバー 2004/03/04 11:28:24

sapporoさんはじめまして!
レスありがとうございます。
金曜日の詳細はsapporoさんのアドレスに
送っておきますね。お目にかかれるのを楽しみにしています。  
Res.48 by りりー from 無回答 2004/03/04 12:25:45

こんにちわ、私も道産子です!みんなで集まったりしてるんですね、楽しそう!でも、ただいま妊婦のため集まりには参加できないと思います。メールだけでもお話できるかな?  
Res.49 by トピ主 from バンクーバー 2004/03/04 13:46:03

りりーさんこんにちわ!
もちろん、メールだけの参加大歓迎です。
ちなみにお子さんは何時頃生まれる予定なのですか?元気な赤ちゃん産んでくださいね。
 
Res.50 by りりー from 無回答 2004/03/04 16:38:09

とぴ主さん、お返事ありがとう。出産予定は7月の末です。まあ、集会に行こうと思えば行けると思うんだけど、みんなで楽しく飲んでるのに、私自身が飲めないのが残念で(笑)。やっぱり、みんなで集まってるときは北海道の話題になるのかな。帯広出身の人が多いようですね。私は道南出身です。  
Res.51 by とぴ主 from バンクーバー 2004/03/04 18:21:45

りりーさん、実は私もほとんどお酒は飲めません。いつもしらふでみんなと盛り上がっています。もし外出するのが億劫でなければ、
是非いらしてください。それと、夜の外出が
困難でしたら昼間一緒にお茶しましょう。  
Res.52 by けん from バンクーバー 2004/03/04 19:42:50

トビ主さんお酒飲めなかったんですね??気づきませんでした。僕は、けんでーす!!でも、マジでたくさんの人が参加してくれると嬉しいですね!!僕も参加するので、皆さんも忙しいと思うけど(途中からでも参加できるよ!!僕も、仕事があるので途中参加です・・・)参加してくださいね!!  
Res.53 by とぴ主 from バンクーバー 2004/03/04 23:28:35

けん君ありがとう。
明日会えるのを楽しみにしてるね。
また迷ったら電話下さい。
迎えに行きます。  
Res.54 by りりー from 無回答 2004/03/05 23:53:31

今晩はみんなで楽しんでることでしょう。行けなくて残念だわ。やっぱり、夜でかけるのは大変かな。車が運転できないので、ダウンタウン方面に行くのは大変です。昼間にお茶とかケーキとかに行くことあったら、誘ってくださいね。  
Res.55 by トピ主 from バンクーバー 2004/03/06 20:02:25

リリーさんはどこに住んでるんですか?
とりあえず道人クラブは圧倒的に女性が多いので、お茶やケーキはいつでも行けますよ。
都合のいいときに連絡下さい。  
Res.56 by りりー from 無回答 2004/03/07 01:14:11

とぴ主さん、私はイーストサイドに住んでるんですよ。昼過ぎから夕方まではいっつも暇です。その時間だったら、ダウンタウンまで出れるので。学校に行ってたりはしてないんですか?  
Res.57 by トピ主 from バンクーバー 2004/03/07 11:49:29

今週で学校が終わるので、来週からは私も暇になります。来週お茶でもしましょう。  
Res.58 by from 無回答 2004/03/07 13:30:02

以前メールしました。この間も誘いのメールありがとう。でも行けなくて残念でした。家がsurreyなので早い時間なら出れるのですが・・・昼間に集まる時があれば連絡くださいね。  
Res.59 by トピ主 from バンクーバー 2004/03/08 23:05:02

kさんお茶したい時は何時でも私にメール下さい。来週から思いっきり暇してるので。それではリリーさんと一緒に来週お茶しましょう。リリーさんもよければ私のアドレスにメール下さい。nyani10@hotmail.com  
Res.60 by トピ主 from 無回答 2004/03/10 12:33:44

今週の金曜日、集まれる方いらっしゃいますか?例によって7:00pm、ダウンタウンです。いらっしゃれる方は私のアドレスにメール下さい。  
Res.61 by 恵迪 from バンクーバー 2004/03/10 14:25:54

はじめまして、北海道生まれの恵迪です。北海道出身って結構いるんですねー。友達からこのサイトを教えてもらったのですが、まさかバンクーバーで道出身者の掲示版があるなんて思っていませんでした。今度是非そういう道出身者のあつまりなんかにも参加したいなーーと思って書き込みしました。これからよろしくお願いします。ではでは、挨拶はこんな感じでー^^  
Res.62 by トピ主 from 無回答 2004/03/10 21:05:48

恵迪さん、レスありがとうございます。
よかったら今週の金曜日、遊びに来てください。ちなみにお名前はなんて読むんですか?  
Res.63 by トピ主 from バンクーバー 2004/03/11 20:39:29

メンバーの皆さんには明日の件、メールさせていただきました。まだ参加された事がない方もどんどんご参加下さい。
お待ちしています。  
Res.64 by けん from バンクーバー 2004/03/12 18:08:58

たくさんの参加をお待ちしてマース!!
 
Res.65 by トピ主 from バンクーバー 2004/03/14 00:23:57

金曜日は人数が少なかったために、お流れになってしまいました。今度は沢山集まるといいですね。皆さんの参加お待ちしています。  
Res.66 by トピ主 from バンクーバー 2004/03/29 10:25:03

水曜日のケーキ作りは、人数がいっぱいになってしまいました。次またやりますので、その時に是非ご参加下さい。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network