jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4475
aiko大好きな人〜!!
by aiko好き from バンクーバー 2004/02/14 02:08:27

 何でカナダに来て日本の音楽!?って思われそうだけど、何処にいたって日本の曲はいい!!おれは男だけどaikoが大好きだぞ〜!!カナダに来てからというものの、aikoはおれにとって欠かせない。他にもいねぇか〜!?aiko好きな人語りましょう!!男のaikoファン少ないぞ〜!!他にも、洋楽もいいけど、やっぱり邦楽だよねって思う人。カナダにいて、寂しい時、悲しいとき、元気出すために自分はこんな曲聴くよって言う人。自分の好きな曲、アーティストを語ってみよう!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/14 03:57:46

aikoはいい!!かわいいもん!!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/14 18:43:40

aiko私も好き☆赤いマントが聞きたくなってきたぁ♪  
Res.3 by aiko好き from バンクーバー 2004/02/14 19:37:23

どうも〜みなさん☆トピ主です。いや〜aikoはやっぱりいいですよね。おれは高校のころからaikoにはまりだしました。もちろんカナダに来たときもaikoのアルバムは全部持ってきたし、パソコンにもインディーズの曲やら、カップリングやら満載で、毎日欠かさず聴いてます。
>Res2さん、「マント」と「赤いランプ」ごっちゃになってません笑??どっちもいい曲だから仕方ないですよね〜☆もしよかったら、メッセンジャー越しとかで送れるんで、あげますよ☆もっとaikoファン増やそう!!
>Res1さん、aikoはかわいいですよね。最近めっきりキレイになったし。歌詞は女の子の気持ちを素直に表せてると思うし、男のおれでもすごく共感できるから大好き!!

おれは、aikoの歌ではどれが一番っていうのすごく難しいけど、いくつか挙げるなら、「赤いランプ」「陰と陽」「あなたの唄」「カブトムシ」「桜の時」「夏服(初恋のボーナストラック)」…やっぱ多すぎだ…  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/14 20:24:10

なってたぁ(笑)訂正ありがとう☆赤いランプ♪の方が聴きたいー!  
Res.5 by aiko好き from バンクーバー 2004/02/14 22:19:08

どうも〜Res2さん、おれのメールアドレス書いておくので、もしよかったら、メッセ登録してくださいね☆他にもたくさんお勧めあるんで、どんどんみんなでaikoを語ろう!!
theataris_mine@hotmail.com
今日はこれからメッセにいます〜☆  
Res.6 by aiko好き from バンクーバー 2004/02/15 22:08:35

aiko好きな人もっと寄っておいで〜!!  
Res.7 by いいよね〜 from バンクーバー 2004/02/15 23:28:28

aiko、私も大好き。声がいいです!
うちで大きな声で歌ってたら、
猫も喜んでか、すぐに寄ってきます(笑)。  
Res.8 by aiko大好き from バンクーバー 2004/02/16 17:09:33

aikoはやっぱりあの声がいいんですよね☆最近は、aikoの一番新しいアルバムの曲ばかり聴いてます!!「暁のラブレター」皆さんはもう聴きましたか??おれは「彼の落書き」と「風招き」が得に好き。「ふれていたい」もいいけど。ってかやっぱ全部いいよねー!!  
Res.9 by わたしも from バンクーバー 2004/02/16 22:08:43

aiko大好き。CD持ってきました!ただ最新のアルバム持ってくるの忘れちゃったよぉ。aikoの曲聴くとかなり癒されます。  
Res.10 by かわいい♪aiko from バンクーバー 2004/02/17 11:11:26

あたしもaiko大好きです♪春日本に帰って、CD買って来るぞ〜☆  
Res.11 by aiko大好き from バンクーバー 2004/02/17 16:52:28

うおー!!レスが増えてきたね☆結構aiko好きな人多くて、うれしいです。男でもaiko好きな人いないのかな??aikoの好きな人はおれのパソコンから曲送ってもいいんで、よかったらおれのメールアドレスにメール下さいね。メッセンジャー通して送ったり出来るんで。aikoは本当に最高だー☆もっと野郎(男)のaiko好きも集まってこーい!!  
Res.12 by gesu from さいたま市 2004/02/18 01:50:03

みなさんaikoの事を歌詞とか声で評価されているようですが、実際aikoのもっともすごい所は作曲能力です。その証拠にaikoの曲は簡単にハモれません。
 
Res.13 by あきら from バンクーバー 2004/02/18 23:38:09

はいっ!!その通りですね、あのメロディあってのaikoの曲だってのは間違いありません!!おれが女だったらきっとaikoの歌をマスターしようと思うんだけどな〜aikoは難しいってよく聞きますね。  
Res.14 by gesu from さいたま市 2004/02/19 08:50:47

あと、宇多田ヒカルがロイター通信に「Japanese number one pop singer aiko」って紹介されたっていう武勇伝がありますね
 
Res.15 by 高橋 幸二 from 京都市 2004/02/20 02:48:18

http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/cafeaulait_b.html
aikoさんと言えば、グリコ「カフェオーレ」のCMが秀逸です。
小学校の校庭で鉄棒に寄りかかりながら、背が低くて届かなかった頃の思い出に浸るが、実は跳び箱の上に乗っていた、という筋書きは、まさか本人が作ったものではないと思いますが、演技の巧みさと言いましょうか、素のまんまと言いましょうか、出演した方の度量の大きさに感動を覚えます。

もしこれが本人の脚本だとしたら…ミュージシャンの持つもう一つの才能に驚嘆するばかりです。

どこから見ても、得体の知れない方だと思います。
(そういうあんたが一番得体が知れないというツッコミはナシね。 ほっといて〜)  
Res.16 by あたしもaiko好き☆ from バンクーバー 2004/02/28 04:18:28

「二人の形」ちょぉいい歌♪  
Res.17 by aiko好き from バンクーバー 2004/02/29 13:11:30

「二人の形」とはなかなか渋いところついてきますね。おれは「帽子と水着と水平線」が好き☆「陽と陰」も好き!!  
Res.18 by あたしも from バンクーバー 2004/03/02 00:32:23

「帽子と水着と水平線」いいですね☆恋したときはaikoに励まされる☆☆  
Res.19 by ♪今度君に会ったら from 無回答 2004/03/02 02:18:31

少しトピずれでごめんなさい。aikoが大好きな「KAN」が好きな私です。
みなさんも、aikoはKANちゃんの大ファンだって知ってますよね?aikoの曲を聴いていると、「KANちゃんの流れを汲んでいるんだろうなー」と思って嬉しくなります♪ホントに(^0^)
ぜひ、KANちゃんの歌も聴いてみてくださいね!
 
Res.20 by saiko from バンクーバー 2004/07/15 00:54:42

aikoのオールナイトニッポン全部持ってます。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/09/23 06:04:37

aiko is my friend.  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/23 08:03:21

aiko 普通にすきやあ。でも曲が全部同じにきこえてくる、今日このごろ。離婚歴一回と、子供一人いるってしってた?おにーちゃんの友達が親戚やねんけどなーゆうとった。びびるわ。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network