jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4452
剣道してる女性いますか?
by 元剣道部 from バンクーバー 2004/02/11 01:00:22

以前剣道をしていてまたこっちでやりたいなぁと思っています。 女性がいない道場だと男性相手は大変だし、バンクーバーにも道場がいくつかあるみたいなので、もし女性で剣道をしている方が居れば情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/11 13:15:35

剣道の大会があるみたいですよ。そこに行ってみては?女性のいる道場とかもわかるかもしれないよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/11 14:01:33

14日にスチーブンソンで剣道大会があるみたいですよ。  
Res.3 by 元剣道部 from バンクーバー 2004/02/11 18:20:29

情報ありがとうございます。 14日の大会はスティーブストンのどこで、何時頃からかもしご存知だったら教えて下さい。

引き続きバンクーバー市内で剣道をしてらっしゃる方がいらっしゃれば情報願います。
 
Res.4 by Rossi from Burnaby 2004/02/11 22:45:28

こんにちは。僕はバンクーバーのSunrise道場で剣道をしています。うちのクラブにも女性の方は初心者から4段の方まで数名練習されています。レベルによって練習も分けられているので男性との練習は厳しいなと思う女性でも心配ないと思いますよ。
あと女性が多いのはVancouver道場です。といっても10代の女の子が多いみたいです。それと練習場所が少しわかりにくい所にあるのが難点ですが。Vancouver道場のホームページがあるのでURLを載せておきます。
http://www.vancouverkendoclub.com/
それではバンクーバーでの剣道ライフを楽しんでください。
 
Res.5 by 元剣道部 from バンクーバー 2004/02/12 00:45:30

Rossiさん、情報ありがとうございました。 教えていただいたサイト見ましたが、どうやらRenfrew CCでは練習がなくなったみたいですね。(一番近くていいと思ってたのに)
Rossiさんの行ってらっしゃるSunrise道場はどこにあるんですか? それと、防具や剣道着はこちらで手に入れることが可能ですか? やはり高いのでしょうか?
実は私はもうだいぶん前に止めましたが、子どもの頃日本で6年位やっていて、一応1級まで持ってます。 防具も剣道着も日本にはまだあるのですが、こちらに運ぶのも大変だし。
この年になって(子持ちです)、またやりたいなぁと思うのが自分でも不思議です。 唯一結構続けたスポーツが剣道なので。

もしよろしければ以上の情報願います。  
Res.6 by Rossi from Burnaby 2004/02/12 10:58:20

Sunrise剣道クラブはHastings Community Centerで毎週月、金はpm7:00〜9:00。日曜日はpm4:00〜6:00までやってます。月曜、金曜はコミュニティーセンターの裏の小さなジムでやっているので少しわかりにくいかもしれませんが是非一度見に来てください。

Hastings Community Centre
3096 East Hastings St., Vancouver, BC V5K 2A3
Office (604)718-6222

場所はPNE&PLAYLANDからHastings Stを挟んで真向かいです。Hastingsでもまだダウンタウンよりではないので場所的にも安全です。

防具&竹刀に関してはやはり日本から持ってくるのがベストだと思います。こちらでも買うことができますが、特に防具は値段品質共に日本のものと比べると歴然とした差が有ります。日本から来たばかりの方は最初の内は防具を着けずに基礎を練習し日本から船便等で送ってもらっているようです。

2月14日(土)にリッチモンドのStevetonで試合があります。会場でも少しですが仮設の防具売り場ができると思いますのでそれらを見て参考にされてはどうでしょうか?

Steveston Community Center,
Martial Arts Centre
4111 Moncton St., Richmond, B.C.

開催時間 AM10:00〜PM5:00

わからないことがあればメールください。

otou3@aol.com  
Res.7 by 剣道一家 from バンクーバー 2004/02/12 13:41:20

場所はバンクーバーの中心より離れていますが、UBCやSFU (共に州立大学)のキャンパスでも剣道を教えています。もちろん学生でなくてもどなただも練習に参加できますよ。そこでは女性はもちろん比較的初心者が多いので練習しやすいと思います。防具はレンタルできて、たしか月に15ドルぐらいだったと思います。
まずは防具なしでも、こういう所に一度見学を兼ねて参加してみたらいかがですか?

防具は確かにRossiさんが言われるようにこちらで買う事はお勧めできません。昨今ではインターネットでアメリカなどから通販で買う事も出来ますが、関税や色々な手数料を考えると大変高価なものになってしまいます。やはり船便で送ってもらうか各道場で剣道を辞めた人の中古の防具を譲ってもらったりとかされた方が良いかも知れません。

うちは家族で剣道をしています。
なにかお役に立てる事があればメールしてください。

rhodo244@hotmail.com


 
Res.8 by 元剣道部 from バンクーバー 2004/02/12 23:05:51

皆さん、本当に色々と情報を提供して頂きありがとうございました。 
Rossiさんにメールさせて頂きましたが、UBC,SFUはちょっと遠いので、Hastingsに見学に行ってみようと思います。

防具等のお金のこと、家庭の時間のことなど色々とありますが、念願かなってまた剣道を出来るといいなと思います。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network