jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4438
TYCプログラムを受けた人、また日本で児童に英語を教えたことがある人。
by たけし from バンクーバー 2004/02/09 17:48:32

タイトルのとおりバンクーバーでTYCプログラム(児童英語教師養成講座)を受けたことがある人、日本で児童に英語を教えた経験がある人、アドバイスをいただけませんか?

どこの学校がお勧めか、又通った学校の感想をお聞かせください。


Res.1 by あきら from 無回答 2004/02/09 21:55:40

King George International Collegeという学校で児童英語教師養成のコースを取ってます。三ヶ月のコースなんですが、その間にプレゼンが四回〜五回。テストが三回ととても忙しいです。教える能力は身につくと思いますが、僕は他の学校は知らないので、正直自分の学校はいいかどうか分かりません。けど、楽しいこともあり、つまらないこともあります。こういったコースは男の子がとても少ないので、女の子ばかりのクラスメイトに溶け込めるかどうかというのも考えた方がいいかと思います。僕はクラスメイト全員女の子ですけど、上手くやっていってると思います。友達に聞いた話によると、Burnaby Collegeのコースも結構いいみたいです。他には一ヶ月のコースでWest Town Collegeだっけかな??時間があるようだったらトライアル、もしくは見学されることをお勧めします。ではでは  
Res.2 by takashi from 無回答 2004/02/10 14:45:07

日本で150人の生徒に英会話を教えてました。日本はいろんな英会話学校があると思いますが自分が学校内でどんな仕事をやりたいのかとどんな生徒を持ちたいのかなどでいろいろ変わってくると思います。お給料や保険、時間帯もあるだろうし。学校によっていろんな色がある。外国人講師のレベルもいろいろです。希望がわかるなら日本の英会話学校の違い教えて差し上げます。(先生も事務も営業もやってたので何でもこい!ですよ)
 
Res.3 by たけし from バンクーバー 2004/02/10 16:16:07

takashiさん、あきらさんありがとうございます。あきらさんよかったら一度お話を聞かせてもらえないでしょうか?  
Res.4 by たけし from バンクーバー 2004/02/10 16:17:38

すいません間違えました。takashiさんお話を一度聞きたいです。  
Res.5 by あきら from バンクーバー 2004/02/11 12:44:05

たけしさんこんちわ。ついさっき、最後のプレゼンが終わって、ホット一息っすわ。僕は来月の三月に日本に帰ってしまうので、それまでだったら、メールでもいいし、会って直接話してもいいです。メールアドレスを書いておくので、良かったらメール下さい。akirita1982@hotmail.com
ではでは☆  
Res.6 by あきら from バンクーバー 2004/02/11 12:45:04

あ、しまった。僕も勘違いしちゃいました。すみません、無視してください(苦笑)  
Res.7 by たけし from バンクーバー 2004/02/12 16:32:44

takashiさん、あきらさんへ。

よかったらいろいろお話聞かせてください。待ってます。 take55632hotmail.com  
Res.8 by たけし from バンクーバー 2004/02/16 10:43:46

すいませんアドレス記入ミスがありました。 take5563@hotmail.comです。

メール待ってます。  
Res.9 by たけし from バンクーバー 2004/02/19 19:08:05

up!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network