jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4420
吉祥寺っ子大集合!
by いせや from バンクーバー 2004/02/07 00:16:59

バンクーバーに住んでいる吉祥寺っ子いますか?私は生まれた時から吉祥寺の近くにいて、学校も吉祥寺の近くでした〜。ラブ井の頭公園です。誰かラブ吉祥寺の方いませんか〜?

Res.1 by 非公開 from バンクーバー 2004/02/07 02:49:40

元井の頭線沿線住民、吉祥寺ラブです♪
東○ハイスクール通っていました(笑)。
井の頭公園、よく神田川沿いを自転車で行きましたよ〜。
駅ビルロンロンの中のペットショップと、
改札前の「ルパ」のカレーパンを愛しています♪
ペットショップは、まだあるのかなぁ?私小学生だったけれど…。
わー、なんかすごく吉祥寺行きたくなっちゃった。
「ジョージはきれいずき」なんてくだらない看板もあったなあ(笑)。  
Res.2 by チョコボ from バンクーバー 2004/02/07 11:12:59

あたしは久我山生まれの育ちだったので小学生の時は吉祥寺までがおでかけ領域でした。日○研に通ってたし。
自転車で井の頭公園もよく行きました。
ここ何年間でずいぶんおしゃれにかわってきたと思います。 なつかしい。。。  
Res.3 by 三鷹台っこ from バンクーバー 2004/02/07 12:20:10

私も実家は井の頭線三鷹台です。生まれてからカナダにくるまでずーーっつと住んでました。
日本に帰るとやっぱり吉祥寺にお買い物にいっちゃいます。渋谷、新宿より安いしおしゃれなお店もたくさんありますよね。

私のお気に入りはさくら茶屋。抹茶と和菓子のコンボが好き。ランチもいけてるよねぇ〜。  
Res.4 by C-ko from バンクーバー 2004/02/07 15:29:53

げー、びっくりした。自転車で東進スクール通ってました。  
Res.5 by 役者じゃないのよ。単なる裏方だから! from バンクーバー 2004/02/07 15:44:14

6年前仕事で前進座に出入りしていました。
会社の重役に連れて行ってもらった 竹寿司 んまかた〜。   
Res.6 by いせや from バンクーバー 2004/02/07 15:51:25

きゃ〜!私も久我山生まれ、久我山育ちです!学校は明○学園に行ってました!吉祥寺っ子って結構いるんですね〜!吉祥寺帰りて〜!いつも吉祥寺のソニプラが溜まり場でした。  
Res.7 by チョコボ from バンクーバー 2004/02/08 22:04:54

おおお〜〜!!久我山育ちーー!!??
私高二小に通ってましたよ。中学からは私立行ったけど。 久我山神社のお祭りとか
サミット裏盆まつりとかですれ違ってるかもしれないですよね。 森永ラブ知ってます??  
Res.8 by 三鷹台っこ from バンクーバー 2004/02/08 22:28:00

久我山神社とサミットのお祭りなつかし〜!
神田川沿いにちょうちんが並ぶと子供のころはすっごくうきうきしたの覚えてます。

サミットのお祭りは商店街の、久我山神社のお祭りはちょっと怖いお兄さんたちがやってましたよね〜。ちなみに森永ラブでバイトしたことありますよ〜。  
Res.9 by Res.1 from バンクーバー 2004/02/08 22:43:55

私、久我山小でした。高二は、結構ご近所ですね。合同運動会ありませんでしたっけ?(笑)。森永LOVEって、久我山駅前の?

そのへんだと、やっぱり吉祥寺がテリトリーになりますよね!小・中学生でも出やすい街なんだろうなあ。最近お店の種類も変わってきて、なんとなく渋谷・新宿化している風だけれど、吉祥寺は吉祥寺でいてほしいですねー。なんとなくほっとする街のひとつです。  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/09 01:07:26

もう感激すぎて泣けちゃいそうです!久我山の森永ラブなんてなつかし〜!でもあそこもいろいろと変わって今では牛丼屋。。。うちのお母さんの情報では久我山駅の周辺がガラッと綺麗に変わるらしいですよ。たぶんあと2年後くらいにはまったく違う風景が。。。お祭りなつかし〜だんだん久我山っ子集合になってきましたね(笑)バンクーバーにも久我山をしってる方がいるなんて、とてもうれしいです!ちなみに蛍祭りって知ってます?!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network