jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4415
Sarah Mclachlanっていいですよね〜。
by ice cream from 無回答 2004/02/06 05:59:41

あの独特のボイス。1人でいる時聞くと、心の隙間をうめてくれる。旦那と一緒いる時に聞くとロマンティックなムードを運んでくれる。afterglowもいいけど、Fumbling Towards Ecstasyが私のお気に入りかなぁ。カナダ人の彼女は北米じゃdivaだけど、日本でも有名なのかしら?誰かご存じですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 19:08:13

昔、あの人がショーナシーに住んでた時は何回か見た。きれいだった。  
Res.2 by ちい from バンクーバー 2004/02/08 15:45:06

私も、Sarah Mclachlan、好きですよー。
あの歌声、すごくいいですよねー。
”surfacing”のアルバムからファンです。
でも、周りには知ってる人がいないので、やっぱり日本ではあまり有名じゃないのかも。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/02/08 16:11:28

Halifax出身です。高校までここにいました。友達のお父さんが高校でクラス一緒だったって。でも、彼女はあまりHalifaxでは良い思い出で無いみたいですね・・高校で嫌なことあったらしい。
去年まで16ヶ月の休暇を取ってたのは、癌と宣告されたお母さんと最後の時間を過ごしたかったのと、赤ちゃんのためだそうです。でも、お母様は、赤ちゃんの生まれる2−3ヶ月前に亡くなったそうです・・

彼女私も好きです。ピアノも上手だし。  
Res.4 by ice cream from 無回答 2004/02/08 20:19:58

私以外にも彼女の音楽が好きな人がいてくれて感激です。ちいさんがおっしゃっている様に、やっぱり日本人の間(あるいは日本)ではあんまり知られていないのかもしれないですね。

れす3の方が書いていらっしゃる様に、彼女ってなんか悲劇の芸術家というか、悲劇が彼女らしさというか。そしてそれが、彼女の音楽の原点なのかもしれないですね。  
Res.5 by おっちゃん from トロント 2004/02/09 14:42:05

あんたはえらい!Sarahのよさがわかるやなんて。We were bor---n innocent....believe me Adia....
おっちゃんは昔この歌をよくききながらアメリカ大陸を車で横断したなぁ。。大平原を滑走しながら、時には母の柔らかな子守唄の如く。時には父のたくましい激励の如く。一人でセンチメンタルな気分に浸っていました。昔といっても2−3年前ですが。彼女の歌が好きなら。Carol King, Rickie Lee Jones,あと Joni Mitchel, Janis Ian なんかもいいかも。  
Res.6 by ice cream from 無回答 2004/02/09 20:13:47

大草原をドライブしながら Sarah Mclachlanですか、絵になりますね。オレンジに染まった夕日にバックに I will remember youとか、つい想像しちゃいますね。そして、日が暮れた後、building a mystery とともに、闇の中を走り抜けてゆく、、、。


おっちゃん、お勧めのアーティストご紹介いただき、ありがとうございます。iTune music storeでチェックしてみますね。私が Sarah Mclachlan の他に聞くと言えば、そうですね、Jann Arden の Living under June とか Didoの No Angel なんか好きですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/09 20:21:11

私もSarah好きです!今年の9月にGM Placeでコンサートがありますよね。
行くつもりです。いつ頃チケットは発売開始なんでしょう?  
Res.8 by まい from バンクーバー 2004/02/10 15:18:01

え!あのお母さん亡くなったのですか?私がハリファックスにいたときに友達がサラの友達でお母さんに会ったことあるんですけど。
サラにそっくりでちょっと太ってたけど美人でした。明るくて素敵な人だったのになあ。私もサラマクラクラン大好きです。あの声がとても癒し系ですよね。昔グラミーとったアルバムが一番いい!アフターグロウもいい!  
Res.9 by ちい from バンクーバー 2004/02/10 18:36:31

おちゃんさん、私もアメリカにいるときに”Adia”をはじめて聞いて、Sarahのファンになりました。

ice creamさん、実は、私もDidoの曲、好きです。Sarahと歌声、似てますよね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/04 17:51:47

Sarah McLachlanのコンサートに行きたい方はいらっしゃいますか?

友人が行けなくなりましたので、チケットが2枚余っています。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=001&msgid=45767&from=1&ichiranfrom=45861  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network