jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4320
秋田県人っているかな?
by 無回答 from バンクーバー 2004/01/24 17:41:46

カナダに来て早半年・・・山形県人、宮城県人には会いましたが、今だに秋田県人には会っていません。誰かいるかな?
私は、スノボもスキーもお酒も全く使い物になりませんが、生粋の秋田県人です。

Res.1 by 0 from バンクーバー 2004/01/25 02:15:55

はい。  
Res.2 by お客様 from リッチモンド 2004/01/25 13:07:06

いますよ。自分を含めて四人は知っています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/26 16:35:44

今夜集合らしいですよ??  
Res.4 by Jun from バンクーバー 2004/01/27 11:45:20

あ、あたし産まれ秋田です。かなり上の方で。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/31 21:21:10

集まりましょうよ!!it_quanta0011@yahoo.co.jp  
Res.6 by FUJITA from バンクーバー 2004/01/31 22:55:11

私も、秋田の出身だよ。18まで、思いっきり秋田にいました。その後、大学と就職とで、東京での生活が長いものの。

私も、まだ秋田出身の人、会った事ないかも。もう、1年半ぐらい、ここにいるのに。私は、お酒飲むの大好き!!でも、年とともに、お酒は弱くなってるかも。

スノボは、全然。っていうか、才能がない。だけど、スキーは中3の時まで、体育で授業があったおかげで、いまだにちゃんと、滑れてます。  
Res.7 by まるこ from Victoria 2004/01/31 23:09:23

私も秋田です!今Victoriaにいますが、
Victoriaにお住まいの秋田出身の方、いらっしゃいますか?
私はお酒がだ〜い好きで、特に寒ーい日に
アツアツの熱燗を飲むのが死ぬほど好きです!
今日liqueur shopに行ったら「にごり酒」が売ってて感激しました!
今は勉強が大変だからガマンするけど、
今のコースが終わったら絶対に買って来て飲むぞ!と堅く決意したのでした。

ちなみにスキーもスノボも全くダメです。
そして寒いの苦手で、Victoriaの寒さですら辛いです・・・。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/02/01 00:28:06

なは、俺ジョーナン!!  
Res.9 by トピ主です from バンクーバー 2004/02/01 09:08:23

こっちで友達になった子が次々と日本に帰ってしまって淋しいなぁと思い、県名を使ってトピを挙げました。
返信をいただきありがとうございました。
私は本荘の出身で、今、ワ−ホリで7ヶ月程ここに滞在しています。高卒後、秋田で浪人生活を送った後、東京で2年半(埼玉で2年)生活し、その後は帰郷しました。
これを機に同郷の友達ができるといいなぁと思います。
ぜひメールを!→jack425jp@yahoo.co.jp  
Res.10 by いぬ from ウィニペグ 2004/02/02 12:39:35

 私、海外行って、一人も秋田県民と会った事ない!(親の実家が秋田の子はいたけど)。秋田県民って、海外にいる日本人の中でもかなりのマイノリティなのでは??と感じる。
 JUNさん、私も上の方。比内ざます。
 でも、いいなぁ、バンクーバーだったらきっと集まったりとかできるんだろうなぁ・・・すごくね、寒いの、ここ。しかも移民申請中で何にもできないの。外ね、WIND CHILLでー50度だったの、先週。今日は、わりとあったかいのかな??−29度位かな。
 いくら私が秋田出身だって言ったって、寒いの、ここ!!しかもプレーリー真っ只中でスノボもできないの。近所の公園にソリ持っていって小さな丘すべるくらいしかできないの。・・・いくら寒くって雪があっても、山がなきゃぁ・・・ダウンタウンでもパウダースノーでびっくりしちゃう。  
Res.11 by FUJITA from バンクーバー 2004/02/06 20:42:28

Res6 のFUJITAです。トビ主さん、メールが送れませんでした。よろしければ、こちらまでメールいただけませんか?
frau_fujita@hotmail.com

いぬさん、ウィニペグ、相当寒そうですね。寒い冬には、やっぱ、しょっつる鍋とか、納豆汁でしょ。  
Res.12 by ほんじょ〜〜☆ from バンクーバー 2004/02/07 12:28:12

トピ主さん!!私、これ見てびっくりしちゃいました!秋田出身の人がこんなにいただけでも感動しちゃうとこなのに、、、実は私も本荘出身なんですよ〜!!
私はvancouverにきて9ヶ月くらいかな。  
Res.13 by トピ主です from バンクーバー 2004/02/08 08:42:44

ほんじょ〜〜☆さん、もし良ければメールを送ってください。→jack425jp@yahoo.co.jp
広いようで狭い世界・・・直接お会いした事がなくても、もしかしたら知り合いの知り合いくらいには行き着くかもしれませんね。
私はここに来て、7ヶ月くらいかな。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network