jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4307
浜っ子集まれ!!!
by 金沢文庫出身 from バンクーバー 2004/01/22 23:47:31

横浜出身の方いますか〜!?
私はバンクーバー7年目ですが、浜っ子にあったのはまだ3人。どうしてでしょうかねー。もっといるはずと思うのですが。
あーなつかしい崎陽軒のシュウマイ。

Res.1 by BRIAN from バンクーバー 2004/01/23 07:34:29

今は引っ越してしまいましたが、小学校まで青葉区(当時は緑区だった)市ヶ尾に住んでました!  
Res.2 by 私も... from バンクーバー 2004/01/23 12:01:40

私も、小学校まで港南区、その後、あざみ野(当時の緑区、現、青葉区)に住んでました!  
Res.3 by kokomaru from バンクーバー 2004/01/23 16:34:49

南区に住んでます。バンクーバーで5人ぐらい浜っ子に会ってます。結構いますよ。崎陽軒のシュウマイ弁当の米が食いたい。  
Res.4 by はまはま from バンクーバー 2004/01/23 16:44:22

あたしも浜っ子!!この前一時帰国して、崎陽軒のシュウマイも、中華街の肉まん、シャーシューまんも買ってきたよん☆☆やっぱ横浜最高♪♪  
Res.5 by 無回答 from すずらん商店街 2004/01/23 16:45:28

文庫に引っ越してます。
16号沿いの吉野家にはよくお世話になってます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/25 22:37:12

昔文庫に住んでました。西柴小行ってたよー!って知ってるかな? なんか懐かしい〜^^  
Res.7 by M from バンクーバー 2004/01/26 00:04:35

私も金沢文庫!!なんだかうれしいなぁ)^o^(
西柴も知ってますよ☆横浜出身の人にあったことないなぁー結構少ないのかな?!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/01/26 08:16:36

私は八景。  
Res.9 by 杉田 from バンクーバー 2004/01/26 14:11:48

こんちわ〜。
僕は杉田に住んでて、そのあと富岡に引っ越しました。んで、引っ越して1ヶ月後にこっちにワーホリで来ましたよ〜。
俺は環2家のラーメンが食べたいです・・・。  
Res.10 by suka from バンクーバー 2004/01/27 00:38:31

須賀っ子はだめですか?
横須賀市民だけど横浜で働き、横浜で遊んで、横浜をこよなく愛しています。  
Res.11 by M from バンクーバー 2004/01/27 01:29:37

レス10さん、私は横須賀で働いていましたよ(^_-)  
Res.12 by ワイ from バンクーバー 2004/01/27 02:00:55

俺も須賀っ子!!!!!  
Res.13 by よこすかん from バンクーバー 2004/01/28 02:02:39

以前に須賀っ子トピあったけど、見なくなってしまった。
私も須賀っ子だけど、短大が横浜でした。八景のYMCAも行ってたし、シーサイドラインでアウトレットにも行ったな。
崎陽軒はいつも空港に行くとき使ってた成田エクスプレス乗りながら
シュウマイ弁当を食べていました。もうすぐ帰国だからまた買って帰るぞー。
よこすかの海軍カレーもおいしいよー。  
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2004/01/28 13:44:42

わ〜あ〜!バンクーバーにはこんなにたくさんの浜っ子さんがいたのですね。
横須賀は父の実家、今もたくさんの親戚がいるので親しみわきます。文庫も横須賀も近所だからおんなじようなもんですね。それにしても嬉しいです。ほんと今まで横浜出身者に会ったことがあまりないのです。
私は文庫小学校、金沢中学、金沢高校出身です。横浜はいいところだよね〜。浜っ子の会、設立しません?  
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2004/01/28 13:48:07

もとい・・・「はまっこ、すかっこの会」にしましょう。

ちなみに、すかっこを変換したら・・・
巣「」になっちゃいました。  
Res.16 by じゃあ、 from バンクーバー 2004/01/28 16:42:30

2月7日土曜日、氷川丸前に集合ということで。  
Res.17 by M from バンクーバー 2004/01/28 17:40:10

設立しましょうよー(^o^)
私は、高舟台小の大道中でしたよ☆
知っていますか?!
 
Res.18 by レイ from バンクーバー 2004/01/28 17:47:36

私は杉田です♪横須賀も大好きですよ☆横浜(駅周辺)よりも落ち着いてて、お気に入り。
トピ主さん市金ってことですか?私は県立緑ヶ丘(現役です…笑)ですよvなんか親近感が湧きますね(私だけでしょうか?)。
スパッソのスパゲッティや本牧食堂のオムライスが懐かしいです。
 
Res.19 by レイ from バンクーバー 2004/01/28 17:52:07

レス17さん!!大道知ってますよv私は小田中だったのですが良く大道とはバレーの練習試合をさせてもらっていました!  
Res.20 by プランタン from バンクーバー 2004/01/28 23:40:26

六浦です!  
Res.21 by 杉田 from バンクーバー 2004/01/29 00:03:32

浜中でバレー部でした〜。
小田中とも大道ともよく練習試合させてもらってました。
ともかく横浜横須賀ともに近いんで今後もよろしくです。  
Res.22 by レイ from バンクーバー 2004/01/29 08:35:58

レス21の杉田さん、本当ですか?!まさかそこまで近い人(浜中まで歩いて10分弱)がいらっしゃるなんて思ってもみなかったです。
しかも浜中は両親の母校…。なんか知ってるところが沢山でてくると嬉しいですねv
六浦(中なら)知ってます♪私が中一だった頃先輩の引退試合(バレー)で(直接はあたらなかったのですが)プレーを見させてもらいました。アタックもさることながら、あのブロックは最高でした!!私自身はバレーが得意ではないのですが、バレー大好きなのです。
杉田さん、もしかして私と同年代だったりしますか?なんかすごく親近感が湧きっぱなしです(笑)横横出身の方って結構いるものなんですね♪  
Res.23 by よこすかん from バンクーバー 2004/01/29 09:00:26

はまっこ・すかっこで交流するのいいですよね。でも私は2月には横須賀に戻るので交流会とかに参加できないなぁ。
横須賀に戻ったら1年ぶりにあの京浜急行快速特急の猛スピードで日本の電車体験だ。スカトレとは大違い。(しょうがないか)  
Res.24 by 杉田 from バンクーバー 2004/01/29 22:06:17

ん〜、同年代かどうかはちとわかりませんが、23歳です。
みんなで飲み会とかしていろいろ話したいですね〜。
んで横浜、横須賀とかに帰ったらまたみんなで会う!とか。  
Res.25 by M from バンクーバー 2004/01/29 23:56:19

杉田さんは23才なんだーちなみに私は24才ですよ(^O^)
みんなで集まりたいですねー☆
 
Res.26 by トピ主 from バンクーバー 2004/01/30 00:15:20

わー!みんな若いのね〜!私は昭和40年代ですが・・・。どなたか近いひといらっしゃいますか???
はまっこ、すかっこの会、設立決定!!!ではではみなさん、どこかで集まりましょうかねー。
ちなみに私は金沢高校(市立)でバレー部でした・・・。とっても弱いチームでしかも補欠でしたが・・・。ははは・・・。
浜中のバレー部は強かったよね。
なんだか近々中華街まで電車が通るらしいね。  
Res.27 by 浜〜☆ from バンクーバー 2004/01/30 01:38:51

私も浜っ子です!崎陽軒大好き!!友達はけっこう文庫とか横須賀に住んでますよ。  
Res.28 by レイ from バンクーバー 2004/01/30 08:37:39

私は16です。飲み会には行けないですね・・・;
トピ主さん、私も弱いチームで、しかもセッターの補欠でした;生徒会が忙しくてあまり参加もできなかったのですが本当に楽しかったなと思ってますv
みなとみらい線が開通になりますが、横浜〜大船間の者にしてみればあまり・・・。一区間も結構高いんです。でも日本に帰ったら一度くらいは乗ってみたいと思ってます(^^)
お酒飲めませんがここでも、日本でも集まってお話しできたら楽しそうですね♪
 
Res.29 by れおん from バンクーバー 2004/01/30 11:34:18

崎陽軒のチャーハン弁当って知ってます?めちゃくちゃ素朴な弁当で、ほとんどチャーハンしか入ってないんですけど、個人的にはシュウマイ弁当より好きだったんですよねー。ちなみに俺は東横線の妙連寺出身です、わかります?みなさん意外に六浦・金沢方面の方が多いんですね。  
Res.30 by はまはま from バンクーバー 2004/01/30 13:37:50

みんなで集まるならあたしも誘ってほしぃ〜♪♪浜っ子どうしでワイワイ騒ごうよぉ〜☆16歳のレイちゃんも一緒に騒ごうよぉ!!!  
Res.31 by 野毛山動物園 from 無回答 2004/01/30 15:52:45

私は横浜出身ではありませんが、20数年前に2年間(学生時代・・・文庫の隣の駅の某女子短大卒です)住んでいました。
・・・ってことで、トピ主さんよりうんと年上です。
本当に皆さん若い方ばかりのようだったので躊躇していました・・・が、横浜にもずっ〜と行く機会がなく、私の大好きだった紅茶専門店の”サモアール”は今でも存在しているのか知りたくて、カキコしてみました。
馬車道にもあったのですが、私は相鉄沿線に住んでいたので、西口にあるジョイナスの地下の方に通っていました。
知っている方いらっしゃいますか?
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2004/01/30 16:39:53

実家は逗子なのですが、中高とも横浜だった者です。

野毛山動物園さん、ジョイナス地下のサモアールはまだありますよ!つい先日、年末に帰国していたときに行きました。昔からある店って、ほっとしますよね。ところで、あの地下は新装されてかなり綺麗になってました。  
Res.33 by 杉田 from バンクーバー 2004/01/30 18:03:00

どもです。かなりみんな近いですね〜。
飲みじゃなくても、お茶とかみんなでしましょうね!
レイさんはバレー部って現役じゃないですか!
ともかく、こんなに横浜出身がいるとうれしいです!  
Res.34 by レイ from バンクーバー 2004/01/30 19:41:57

バレーは中学までだったんですよ。高校では夏からこちらに留学することが決まっていたので入りませんでした;今は、何年かたったらママさんバレーに入りたいなぁと思ってます(笑)
話は変わりますが、今日やっとダイソーに行ってきたんです。横須賀中央にある100均と雰囲気が似ていて懐かしかったです(^^)
先にも書きましたが、私、横須賀大好きです♪友達が汐入の方に引っ越してからというもの、頻繁に行くようになりました。ぐるまん亭がお気に入りなんですが、どなたか知ってる方いらっしゃいますか?
 
Res.35 by 西区 from トロント 2004/01/30 20:09:13

実家は横浜ですが、中高と逗子でした。
横須賀方面に知り合いけっこういます。
横浜駅って本当にいつでも激混みで何処から人があふれてるの?って感じですよね。
 
Res.36 by suka from バンクーバー 2004/01/30 20:47:36

須賀っ子も結構いるんですね!
びっくりしました。
「横横の会」みたくお茶でも食事会でもできたらいいですね!
 
Res.37 by レイ from バンクーバー 2004/01/30 22:08:34

本当に!sukaさんのおっしゃるように、ぜひそういう場を持ちたいです!!
私も関西・中部の方々にはよくお会いするのですが、横横出身の方には1人しかお会いしたことがなかったので、こんなに大勢、しかも家まで近い方々がいらっしゃると知ってすごく驚いています。うれしいです♪  
Res.38 by M from バンクーバー 2004/01/30 22:50:06

すごい!!こんなにも居たんですね)^o^(
年なんか関係なくー(^o^)
横横!集まりたいですね☆  
Res.39 by はまはま from 無回答 2004/01/31 01:17:47

是非とび主さん開いてください!!横横の会かぁ。ぜったい楽しいね☆  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2004/01/31 10:15:55

祝!みなとみらい21線開通!
 
Res.41 by トピ主 from バンクーバー 2004/01/31 11:46:26

わー!すごい、すごい!!!
それでは横横の会、開催いたしましょう。
年齢層もいろいろなので、とりあえず、お茶会でもしましょうか?みなさん、ダウンタウンですかねー?きっとお仕事されている方もいらっしゃると思いますので夜の方がいいかなー?
ええと・・・2月11日(水曜日)6時〜って、どうでしょうか?
場所はデイビー&グランビルのセカンドカップ(ブレンズだっけ?)はどうでしょう?みなさんのご意見をお聞かせください。
私は水曜日はお仕事おやすみなのでもっと早い時間でもおっけーです。  
Res.42 by res2です。 from バンクーバー 2004/01/31 13:11:08

トピ主さん、2月11日、楽しみですね。
あそこは、BLENZだったような気がします。

res29のれおんさん、東横線の妙蓮寺にいらしたそうですが、私は隣の駅の白楽に通ってましたよ。

では、11日に!  
Res.43 by M from バンクーバー 2004/02/01 16:50:38

2月11日大丈夫でーす(^o^)
時間はお任せします☆
楽しみですね)^o^(  
Res.44 by 杉田 from バンクーバー 2004/02/01 17:34:13

2月11日は予定が悪いので、今度またやるとき誘ってくださいね〜!  
Res.45 by ラー博 from バンクーバー 2004/02/01 21:52:40

初投稿です。ビックリしました!?こんな素晴らしいスレが立っていたとはっ!?でも旭区って文字が見当たらない・・・いやいや!太平洋越えた異国の地で横浜・横須賀の人たちがこんなにいらっしゃる事がすでに奇跡ですね!!みなさんとぜひぜひジモッティートークしたいです!!  
Res.46 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/01 22:52:48

杉田さん、残念です。次回楽しみにしてますね。ラー博さん、では2月11日にお会いしましょう!旭区は教習所があるところですね!昔いとこが左近山団地に住んでました!では、RES2さん、Mさんその他のみなさん、11日の6時ということで・・。  
Res.47 by レイ from バンクーバー 2004/02/02 00:06:26

私も11日行けません;というか、基本的に夜の外出はホストに止められています(><)残念ですが、行ける方は楽しんできてください!雰囲気だけでも味わいたいので(笑)感想等聞かせてくださいね♪ではでは…また企画してくださいね。。。  
Res.48 by 実家は金沢八景 from バンクーバー 2004/02/02 02:08:52

ひさしぶりに来てみたらこんなスレが立ってたのね・・・
確か前にもあったけど沈んじゃったみたいだし。
俺もこっちで横浜出身の人に全然遇わないんだけど、けっこう居るんだね。
仕事するようになってからは東京勤めの川崎暮らしだったんで知らないあいだにけっこう変わってたよ俺の知ってる横浜は。
あ、あとトピ主さんおれもS40年代です!(でも若い人が多いよね、ココ)
 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/02 15:55:27

私は戸塚出身でーす! 横浜出身者ってけっこういますよーー!! 私の周りでも上大岡出身の子と同じ戸塚出身者もいますしねー! 何か横浜出身者で集まったりはしないんですかー?? ちなみに私はバンクーバーに来てまだ2週間しかたってないので、いろんな所に行きたいです!!  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2004/02/02 16:06:25

Res.51 by 中区 from バンクーバー 2004/02/02 16:22:28

すごい!
「あーまた横浜関連の話題がある」とは
思っていたけど、いつの間にか50越してた!
しかも内容も熱い感じ。
素敵ですね。
 
Res.52 by 浜っ子 from バンクーバー 2004/02/03 08:50:30

無回答さん(レス49さん)
ようこそ、バンクーバーへ!!!
11日6時、行きましょうよ〜。  
Res.53 by レス49のものより from 無回答 2004/02/03 10:30:19

えつ?? 11日6時って何かあるのですかーー?? 何するんですか??  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/03 13:20:46

↓11日6時に、Davie & Granville の角の Blenz というコーヒーショップで集まるみたいですよ。  
Res.55 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/04 20:32:04

みなさん、来週の水曜日は大丈夫ですかー?友人にひとり横浜出身者がいますので彼女も一緒に連れて行きますねー!
では6時にブレンズで!そのあとどっかで飲みましょうかーねー。  
Res.56 by suka from バンクーバー 2004/02/05 00:48:56

11日、参加しますよー。どれくらい集まるか楽しみですね。  
Res.57 by 元横浜市民 from バンクーバー 2004/02/05 08:20:23

わーすごい!こんなに浜っ子がいるとは・・・。11日、ぜひ参加させてください。楽しみにしてまーす。  
Res.58 by ラー博 from バンクーバー 2004/02/06 00:06:41

しゅっせきぃ〜!!ちょっと遠くからです  
Res.59 by M from 無回答 2004/02/06 00:19:33

結構集まってきましたね)^o^(
11日が楽しみぃ☆  
Res.60 by レオン from バンクーバー 2004/02/06 16:35:58

11日6時のDevie x GranvilleのBlenzでの待ち合わせなんですけど、この様子じゃお店が大混雑するんじゃないですかねー。それも全員浜っ子っていうのがスゴイ。当日バンクーバーの浜っ子が何人集まるのかとても楽しみです。  
Res.61 by サム from バンクーバー 2004/02/07 20:03:47

トビ主さん、S40年代の青葉区住人ですが、11日はなにがあるんですか?ヴァンクーヴァーに来たばかりなんですが、楽しそうなので参加してもいいですか?  
Res.62 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/08 08:29:21

サムさん、ようこそバンクーバーへ!
もちろんです。11日、ぜひ来てください。当日は横浜、横須賀市民親睦会、ということでみなさんと地元のお話しなどで盛り上がりたいと思います。とりあえず、6時にブレンズであつまってお茶を飲みながら歓談し、状況に応じて場所を移りたいと思います。遅れて参加されたい方、いますかねー?  
Res.63 by 浜〜☆ from バンクーバー 2004/02/08 15:34:05

11日参加します!楽しみにしてますね〜☆  
Res.64 by 杉田 from バンクーバー 2004/02/09 00:23:44

杉田です〜。
遅れて参加もしたいですが、多分9時過ぎになってしまいますので次回もぜひ開いて下さいね!
第一回親睦会がとても盛り上がることを祈ってますね〜!  
Res.65 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/09 08:32:52


杉田さん、もしよかったら下記に連絡してください。その他のみなさんでも遅れていらっしゃるようでしたら連絡ください。

yokoyokocanada@hotmail.com

 
Res.66 by M from バンクーバー 2004/02/09 22:35:59

11日☆時間通りにいけまーす(^o^)丿
当日トピ主さんは、どんな格好していますか?  
Res.67 by from バンクーバー 2004/02/09 22:44:19

11日☆時間通りに行けまーす(^o^)丿
当日、トピ主さんはどんな格好していますか?  
Res.68 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/10 00:07:37

杉田さん、メイルありがとうございました。返信しましたので見てみてください。

ええと・・・そうだな〜当日は「よこよこの会」と書いた紙でも持っていましょうか・・・。  
Res.69 by とぴ主 from バンクーバー 2004/02/11 02:33:17

みなさん、いよいよ明日ですね!
横浜、横須賀出身のみなさん、ぜひ明日、
デイビー&グランビルのブレンズに11日6時に集合してください!  
Res.70 by レイ from バンクーバー 2004/02/11 19:03:50

よこよこの会はどうでしたか?皆さん楽しい時間を過ごされたことでしょうねv私もダウンタウンに近ければ行きたかったです・・・。  
Res.71 by M from バンクーバー 2004/02/12 01:41:39

今日はみなさんと会えてとても楽しかったです(^_-) 地元ネタも出て懐かしかったでーす☆    
Res.72 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/12 21:06:52

みなさん、昨日は楽しかったですねー!
結局浜っ子だけの会でしたね。
次回は横須賀の方も参加くださいね〜。
ラー博さんもレイさんも次回はぜひご参加くださーい!

やっぱり横浜人はみんな良い人ばかりでした。

 
Res.73 by 栄区民 from バンクーバー 2004/02/12 21:45:04

結局何人くらいの方が集まったのですか?
今回は都合が悪くって参加できませんでしたが、次回があるようだったら是非参加させて頂きたいと思います。  
Res.74 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/13 08:24:38

結局8名(+おまけ)のみなさんが集まりました。
今回残念ながら都合が悪かった方、このトピを見てぜひ自分も!という方は
メイルリストに載せますので下記までご連絡ください!まってま〜す。

yokoyokocanada@hotmail.com  
Res.75 by T from バンクーバー 2004/02/14 20:05:18

次回、参加させてくださーい!メイルしますね。  
Res.76 by ちょっとみんな・・・ from バンクーバー 2004/02/27 00:54:26

みんな書き込みしないからこのトピ探すの大変だったじゃん・・・
えーと第2回浜っ子の会を3月に開催したいと思いますが・・・
いかがでしょうかねー!?  
Res.77 by M from バンクーバー 2004/02/27 17:32:30

いいですねー是非参加させていただきまーす(^o^)丿みなさん元気ですか?  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/27 20:48:59

30前後の方はいらっしゃいますか?
 
Res.79 by 前回の出席者は・・・ from バンクーバー 2004/02/28 01:07:30

子供からおじいちゃん、おばあちゃんまでそれはそれはバラエティーに富んだ会でした!

30前後いっぱいよー!一番若くて20台前半。その反対は30台後半です。  
Res.80 by 神奈川区出身 from バンクーバー 2004/02/29 14:12:06

こんにちわ!私は神奈川区出身です。バンクーバーにはワーキングホリデーで来て今日で5日目になります。ノースバンクーバーでホームステイしてます。まだ友達がいないのでちょうど掲示板で探していた所です。次の集まりがあったら是非、参加してみたいです。よろしくおねがいします。ちなみに29歳、女性です!!  
Res.81 by ようこそバンクーバーへ from 無回答 2004/02/29 22:17:30

レス80さん、こんにちわ!
ぜひ次回の集まりにはご出席くださいね。
詳細が決まったらここでお知らせしますね!もしよかったらメイルアドレスに載せますのでご連絡ください。
yokoyokocanada@hotmail.comeまで!  
Res.82 by Yumi from バンクーバー 2004/03/01 16:23:26

横浜出身です!! σ(´∀`●)はまだ10代ですけど(笑) 20代の人達ばかりですねぇw  
Res.83 by いいえ私は30代・・・ from バンクーバー 2004/03/01 20:41:03

yumiさん、お若いですねー!!!
30代もいますよ!!!  
Res.84 by M from バンクーバー 2004/03/03 00:34:37

新たな人達が増えてうれしいですね(^o^)丿
集まれ集まれ☆横横〜  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/11 00:56:48

ハマっ子のみんな元気??
んだけ  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network