jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4283
韓国語をネット上で勉強したい人
by 日本男児 from 日本 2004/01/18 19:04:53

自分が知ってる韓国語

ノ アルン タップ タ
(あなたはきれいだね)

ノンダミアン
(冗談だよ)

レ イルム ○○ イミダ
(私の名前は○○です)

ほかに簡単な会話、文法等わかる人書き込みしてちょ

Res.1 by ナオミ from バンクーバー 2004/01/19 14:05:32

てか、バンクーバーに住んだら、韓国人超いるから韓国語はすぐ覚えれるよ、簡単だし。ナオミは、ある程度色々教えてもらった。韓国人の友達から。ビギナークラスレベルくらいは、英語を勉強する間の休憩にする感じで覚えられる。今はハングル文字のだいたい読めるし、韓国語の歌もちょっとは歌える感じだよぅ。  
Res.2 by クッキー from バンクーバー 2004/01/19 14:28:00

マシッタ
(おいしい)

チェミッタ
(面白い)

シムシメ
(退屈)

私も韓国人の彼がいて簡単な会話だったらフツーにできるよ◎ハングル文字も簡単だからすぐ覚えられるし。韓国の歌って結構いいのあるよね!私も韓国語すごく興味あって彼や友だちに教えてもらいながら勉強してるよ☆  
Res.3 by bygones from North 2004/01/20 04:52:34

韓国ドラマにハマり中♪
現在、「美しき日々」、「冬のソナタ」を観ています。
過去には、「イブのすべて」、映画「JSA」「猟奇的な彼女」で泣けました。
同じく、韓国の映画・ドラマが好きな韓国人の方と友だちになりたいです。
どなたか紹介してください。

トピズレしてしまうので、好きな俳優をハングルで。

??? チャンドンゴン
??? ソンガンホ
??? チェジウ
??? イビョンホン
??? アンソンギ

あと、「猟奇的な彼女」で好きなコトバ…。
???? チュグレ? 死にたい?  
Res.4 by bygones from North 2004/01/20 04:53:49

すみません…。
jpcanadaは、ハングル表示できないみたい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 12:05:12

Res.3さん、以前他の欄でお話した方ですか? 私もかれこれ一年以上もはまってあちこちのHP巡っています(特にアジア圏の英語HP)。「美しき日々」、「冬のソナタ」は日本で放送されましたよね、ビデオ送ってもらってるのですか?DVD? それともネット配信?
NHKで放送されてから最近は民放でも他のソープを放送してるみたいです。
「冬のソナタ」は日本の題名、英語は「Winter Love Song」一昨年こちらでも7ヶ月かけて放送しこの掲示板で語り合いました(たったの3人だけでしたが)。今アンコール放送中(同じく英字幕付)です、1時間番組に15分位CMが入るのでカットが多い。好きなスターに「ぺ ヨンジュン」が入っていないのは不思議です、日本のファンは熱狂的に彼ひとずじで、恐らく彼にはまらない人はいないのでは? 何故中毒症患者みたいになるの?彼の演技の凄さ、上品さ、声(フランス語に聞こえると言う人も)、ルックス(長身の足長も)、しかし何と言ってもあの「キラースマイル」この世の人間とは思えません。物語、音楽、画像、風景、美形スター達、何もかも素晴らしですね、何回観てもあきません、その度に泣きます。
ところで「ぺ ヨンジュン」の「Hotelier」がみたくてここで英字幕付きDVD/VCD探してるのだが、なかなか見つけられません。ネット販売(ネット視聴も)あるのですが(日本のは高すぎる)
知ってるつもりの韓国語は
ケンチャナ、ヨボセヨ、アニエヨ、チェンマリア(エ)? カジャ、チェサミダ、クレッチェ?ネガ、 これらはソープ観て覚えた単語ですのではっきりとは知りません。
ヨンジュン氏熱から目が覚める方法知りたいです、彼女発言しても同じです。
最後に、私は韓国人でなくてすみません。  
Res.6 by bygones from North 2004/01/20 23:20:22

韓国カンケイのトピにレスしたのははじめてです。
たぶん、ヒト違いだと思います、ごめんなさい。

今、NHK BS2で「美しき日々」を放映してます。
これを国内で動画データにして、サーバにアップしてもらっています。
あと、同じくBS2で再放送した「冬のソナタ」も同様に送ってもらいました。
「イブのすべて」はテレ朝でしたね。
全20話を10話にするという暴挙でしたが、
魅力は薄れませんでしたよ。

確かにヨンジュン氏もいいですが、かっこよすぎてね(笑
やっぱり、「JSA」のイ・ビョンホン、ソン・ガンホがいいんです。
あと、「武士-Musa-」観ました?
あれ、かっこいいですよ。
とはいえ、いちばんのおすすめは、脇役のアン・ソンギなんですけどね(笑

もしよかったら、お友だちになってください。
b_y_g_o_n_e_s@yahoo.co.jp

ちなみにまだ、「冬のソナタ」は6話なのでネタばれ禁止で(笑  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/21 13:10:08

Res.6さん、私はたった一人「ぺ ヨンジュン」氏しか興味が無いのですよ、他のスターのは観たことありません、すみません。彼のサイトは物凄くあり(日本を含めて)時間がいくらあっても足りないくらいです。音楽も良いですね、日本のサイトではヨンジュン中毒症続出、今「Hotelier」放送してるみたいです、羨ましい。英語圏のサイトでは動画やフラッシュ、フォト、CM(彼モデルもしている)色とりどりで,だから病が治りません。でもここで韓国を語ると荒らしが始まります、とても怖い。
ではソープ楽しんで下さい。

Res.8 by 見逃した from バンクーバー 2004/01/24 06:55:52

えっ? 今、冬のソナタ再放送してるんですか?是非、チャンネルと曜日を教えていただけますか? それとも、もしどなたか冬のソナタのビデオを貸しているところご存知でしたら教えていただけますか?コンビニ屋も岩瀬にもありませんでした・・・  
Res.9 by bygones from North 2004/01/25 02:36:44

再放送は日本のNHKのBS2でしかも、何夜連続みたいな放送方法だったので、もう終わっていますよ。
日本で録画したものを動画にして送ってもらっています。
また、「美しき日々」、「冬のソナタ」のサントラも入手しました。
なぜか、カナダで韓国文化にどっぷりつかってます(笑  
Res.10 by 見逃した from バンクーバー 2004/01/25 09:10:13

ありがとうございました。でも見たい一心で突き止めました。1月からShawの20チャンネルで韓国語(英語字幕付き)で金曜日の午後9時から再放送やってるみたいです。金曜日が楽しみです。トピ主さん、トピずれお許しください。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network