jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4280
犬や猫が好きな方、友達になってください♪
by ワンニャン from バンクーバー 2004/01/18 15:12:17

犬や猫が好きな方、色々お話ししましょう!
あと、SPCAなど動物福祉に興味のある方や実際に活動されている方もぜひ!!!

Res.1 by 犬川 from バンクーバー 2004/01/20 20:27:06

犬が大好き^^!!
犬に新しい技を教えるのに力を入れています。本当に犬って頭がいいな〜^^
(もちろん猫も好きです)。  
Res.2 by enjoy from バンクーバー 2004/01/20 20:39:44

今飼ってらっしゃるんですか?
私も日本の愛犬に色々教えようとしましたが、難しいですね〜。
でも、いくつか覚えてくれて、すごいって思いました!
猫にも教えられるのかな?  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2004/01/20 21:38:36

うちも結構いろいろな芸を教えたのですが、どうしても伏せだけは覚えてくれませんでした。教え方が悪かったのかな。。。小さい頃はど芸をやってくれましたが、最近ではおやつを見せないとやってくれなくなってしまいました。(><)
 
Res.4 by にゃ〜 from 無回答 2004/01/23 09:03:06

猫大好き!家では4匹飼っています♪
猫も芸しますよ。ボール投げると取って帰ってくるとかいろいろ。

動物福祉というより、Against The Animal Testingの活動に興味があります。化粧品とか、動物実験していない商品を選んで買ったりとかしてます。  
Res.5 by enjoy from バンクーバー 2004/01/23 10:36:55

すごい!交換条件というか、取引ですね!なんて頭の良い・・・。芸を教えるのは難しいですよね。コツがあるのかな?  
Res.6 by enjoy from バンクーバー 2004/01/23 10:38:57

私も、動物実験の問題には興味があります。私もなるべく動物実験していないものを使うように心がけています。ネコを4匹ですか〜!にぎやかそうですね。  
Res.7 by wan-wan! from D.T 2004/01/23 20:46:25

今犬を飼っています。(以前は猫もいましたが死んでしまったので。。。)
うちの子は頭がいいですよ。(親ばか)
芸も20分位教えれば覚えてしまいます。
犬はほんとおおおに可愛いです。
24時間見てても飽きません。  
Res.8 by enjoy from バンクーバー 2004/01/23 20:57:23

20分程で覚えられるなんて、かしこいですね!
私も、日本に犬を飼っていますが、かわいいですよね〜。
みなさん、カナダで犬や猫をかってらっしゃるんですか?  
Res.9 by にゃ〜 from 無回答 2004/01/25 05:45:51

私は日本で飼っています。今はまだ日本にいて
4月にバンクーバー入りします。毎回海外に行って帰ってくるたびに、思い出してもらうのに30分位かかって大変です(笑)
逆に国内で1泊とかだとまた出かけないようにお風呂とかまでついて来て見張ってます☆  
Res.10 by 猫ミスしまくり from バンクーバー 2004/01/25 11:14:24

俺は猫が大好きです。それこそ一日中
一緒に寝っころがってて遊んでても飽きません。もうすぐ帰国なのですが、猫に特に
会いたいっとか思っている今日この頃。
うちの猫はもう12年目突入です。  
Res.11 by WAG from 無回答 2004/01/25 18:49:44

私は今、シェルターから引き取った犬を飼っています。昨年家族の一員になりましたが、彼女のお陰で、日本人の少ない田舎町に住む私もホームシックにならずにすんでいます。
私の日本の家族はずっと犬を飼っていたのですが、最後の二匹が3年ほど前に亡くなったのを最後に、両親が高齢になりつつあるのでもう犬は飼わないことになりました。父が喘息のため家の中では飼えず、私も実家を出たり入ったり、学校や仕事などで忙しくてなかなか一緒の時間を持つことが出来なかったのが今思うと悔やまれます。
そんな訳で本当の意味で自分の犬を飼うのは初めてだったので、飼うことを決める前にネットや本で色々と犬について調べたのですが、自分がいかに犬について無知だったか思い知りました。様々なトレーニングの方法やその長所短所、犬の習性、犬種の選び方、そして日本とカナダの、動物保護についての活動の違い...。
日本では保健所で毎年何十万匹の犬猫が殺されています。一度保健所に持ち込まれたら、1週間しか時間はありません。(猫は1日で殺される場合もあるそうです)怪我をしていても治療すら受けてもらえないことがほとんどです。しかも安楽死ではなく、ガス室で苦しみながら死んでいく...。あまりにショックを受けました。
地元のシェルターでボランティアをするようになり、日本でも動物の権利を向上させることができたら、と考え始めました。カナダでも捨て犬や虐待されるペットもいますが、日本よりはるかに動物愛護の意識が高いです。私の住む街(BC州の田舎)では、ローカルテレビ局がシェルターを紹介する番組を作ったり、Fund Raisingのイベントもとても盛んです。
日本でも個人の方、ボランティア組織などが里親探しを独自に頑張っている人がたくさんいらっしゃるので、是非みなさんも応援してあげてください。
いくつかサイトを紹介します。
http://www.taps.gr.jp/public_html/home.html
http://www.alive-net.net/companion-animal/inuneko.html
http://www.dearkogenta.com/
http://nee.chu.jp/
 
Res.12 by enjoy from バンクーバー 2004/01/26 15:50:11

res10さん、もうすぐ帰国されるのですね。
私も日本にいる犬に会いたいです。
こちらで犬を見かける度に、今何してるかな〜と考えます。
帰国されたら、たくさん遊んであげられますね。
 
Res.13 by enjoy from バンクーバー 2004/01/26 15:53:13

res11さん、色々と情報をありがとうございます。
私も近くのシェルターでボランティアをする予定です。
これからも情報交換などできたら嬉しいです。
もしよかったら、メールください。
shihotama218@hotmail.com
 
Res.14 by from バンクーバー 2004/01/26 18:59:08

現在カナダにパピヨンと一緒に住んでいます。まだ、1年以上は、こちらに滞在予定ですが、最近はカナダらしい犬になったのか、リードなしでも散歩出来るようになりました。もちろん、ダウンタウンでは、無理すけど。
ホームページ
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/8715/  
Res.15 by にゃ〜 from 無回答 2004/01/28 05:05:28

家の猫達も一匹を除いてみんな捨て猫だったり、事故にあって怪我をしていた野良猫だったりしたコばかりです。家の近所の人達はそういう猫を放って置けない人が多いので、新しい飼い主を皆で探したりしてます。隣の家で飼っている猫は、元の飼い主に虐待されていて、小さなケージから出してもらえず、ろくにごはんも与えられず成猫なのに保護された時は子供の猫程の体重しかありませんでした。今では大分回復しているとはいえ、トラウマが残っており、ストレスで自分の体毛を自分で抜いてしまったり、男性をみると逃げたりします。(恐らく元の飼い主の彼氏が虐待していたため。)
保健所で猫が一日で処分されてしまうのは、猫の場合殆どが飼い主がいらなくなったと持ち込んでいるため、待機期間が必要ではないからです。こういう無責任な人間には本当に憤りを感じます。  
Res.16 by enjoy from バンクーバー 2004/01/28 08:50:15

私は、日本でそういった動物達を助ける活動をしている団体で非力ながらお手伝いさせていただいていました。でも、どんなにがんばって活動していても、無責任な人間が後を絶たず、ゴールは見えてきません。一日も早く、このような活動が必要のない社会が来るといいです。  
Res.17 by H2 from りっちもんど 2004/01/29 01:08:28

皆さんおこんばんは、
こんなの見つけちゃいました。

犬の十戒

http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html

猫の十戒

http://www5.ocn.ne.jp/~select/Cat-Commandments.html

う〜ん、訳をちょっと変えて見ました。

Thou shalt not sit in front of the television or monitor as thou are transparent.
旧約:汝、透明ではない為、テレビあるいはモニターの前に座ることなかれ。

新約:汝、テレビあるいはモニターの前に汝が透明であるがごとき座ることなかれ。

Thou shalt not projectile vomit from the top of the refrigerator.
旧約:汝、冷蔵庫の上に、吐き戻す事なかれ。
新約:汝、冷蔵庫の上から、ゲロを吐きかける(飛ばす)事なかれ。

Thou shalt not walk in on a dinner party and commence licking thy butt.
旧約:汝、ディナーパーティーのときに現われ、顔を洗い始めることなかれ。
新約:汝、ディナーパーティーに現れ、尻を舐め始める事なかれ。

Thou shalt not lie down with thy butt in thy human’s face.    
旧約:汝、人間の顔・頭の上に横たわる事なかれ。
新約:汝、人間の顔に尻をつけて横たわる事なかれ。

Thou shalt not leap from great heights onto thy human’s genital region.
旧約:汝、人間の股間に飛びつくことなかれ。
新約:汝、高所から人間の股間に飛び降りる事なかれ。

Thou shalt realize that the house is not a prison from which to escape at any opportunity.
旧約:汝、いかなる状況でも、家は、逃げ出す刑務所ではないことを悟るべし。
新約:汝、家は、常に脱獄する機会を狙う刑務所ではない事を悟るべし。

Thou shalt not trip thy humans even if they are walking too slow.
新約:汝、人間がいかに歩みがのろくとも、飛び掛かる事なかれ。
旧約:汝、人間がいかに歩みがのろくとも、つまずかす(転ばす)事なかれ。

他にも直したい部分はあるけれど・・・でもとっても面白い・・いったい誰が創り出したんだ?


にゃ〜さん、
見張ってるなんて超かわいいなぁ・・

>思い出してもらうのに30分位かかって大変です。

本当に忘れているのでしょうかね?

昨年母が日本に1月半ほどの日本旅行から帰って来た時、家の愛ちゃんはわざとふてくされて、母を半日程無視していました。 
わざと僕にいつもより甘えてきたりしてた・・爆

愛ちゃんは、毎朝僕がベッドでまどろんでると、目覚ましが鳴ると共に枕元に紐を咥えて来て、遊べと催促するんです。

彼女は僕が振り回す紐を追いかけてベッドの上を15分間走り回る・・・その遊びが終わるとキッチンに行き食事を始めるのです。 その日課の相手をしないと、彼女は朝食も取らずに午前中ず〜と自分のクローゼットの部屋に引きこもって、呼んでも寝たフリして出て来ない・・。 しかも自分でクローゼットのドアを閉めるんです・・爆 彼女すぐ拗ねるんですよ〜・・乙女心はむずかしいっす。

今彼女は、PCに向って座る僕にちょっかい出してるし。
椅子の背もたれに後ろ足で立って、前足は僕の肩に。 貴重なバーコードの髪の毛を咥えて引っ張ってる・・これは彼女が寝る前の遊びの催促なんです。

夜の遊びは、釣竿と釣り糸の先に結んだ丸めた靴下と決まっています。
これは僕が実際に釣りに言った時に、スレまくった魚の興味と闘争心を煽り、上手くルアーを魚に食いつかせる為の、プレゼンテーションのトレーニングになると思います。


 
Res.18 by えこ from Calgary 2004/01/29 19:40:26

H2 さんそれ、私も知ってます。
私はHPのトップページにはってあるんだけど、ペットを平気でSPCAに連れて行く人にはぜひ読んでほしいですよね。  
Res.19 by H2 from そう言う輩は次生虐待される犬猫になれ。 2004/01/29 19:56:49

えこさん、

確かに〜。
でもこう言うサイトに行くのは既にペット好きの人達であって、虐待する人達はわざわざ行かないですよね・・。

世の中上手くいきませんね・・  
Res.20 by えこ from カルガリー 2004/01/30 00:25:00

H2さんの翻訳、可愛い〜。
十戒のほかにも虹の橋、聖歌などもあるんですよね。私のHPのトップページの下部にリンクしてあるんだけど、興味がある人は見に来てくださいね。

http://shizuoka.cool.ne.jp/kimoko  
Res.21 by カカ from バンクーバー 2004/01/31 13:26:18

犬が今病気です。
小さいのに一生懸命耐えてる。
明日には元気になるといいなー。。。  
Res.22 by WAG from 無回答 2004/01/31 14:32:34

H2さんの「愛ちゃん」、メチャクチャ可愛いですね。うちの場合は犬ですが、やはり大喜びしたり怒ったり、すごく感情が伝わってきます。
実はもうすぐ引っ越す予定で、できれば犬のためにもバックヤードのある家に住みたいと思っているのですが、賃貸だと難しいですねー。きちんとトレーニングもして、ストレス溜めさせないようにしているので、留守中に家にダメージを与えるようなことはしないのですが、そういう犬ばかりではないので大家さんとしては簡単にOK出してくれません。早く持ち家が欲しいところです。
enjoyさん、遅くなりましたが後でメールしますね。カカさんの愛犬、早くよくなるよう祈ってます。  
Res.23 by えこ from カルガリー 2004/01/31 22:16:09

WAGさん、家を探すの大変ですね。ペットが飼えるアパートもペットの大きさと制限があるし、ペットOKの貸家も犬だと大家さんが渋るんですよね...家もそうでしたよ。以前、テナントが飼っていた犬が家をぼろぼろしてしまったのでペットはちょっと。。。ってはじめは渋っていたものの、他に借り手がいな飼ったのと、中型犬なのでOKしてもらえましたが、いいところが見つかるといいですね。(^-^)

カカさん、ワンちゃん早く良くなるといいですね。  
Res.24 by カカ from バンクーバー 2004/02/01 02:06:26

えこさん、WAGさん、励ましありがとうございます。
うちの犬の調子がだいぶ良くなってきました^^。昨日は辛くて眠れなかったみたいだったけど、今日はぐっすり寝てます。
お水いっぱい飲んで、汗いっぱいかいたからもう大丈夫。
私も最近引越しをしたんですけど、うちの犬にずいぶんストレスをかけさせてしまったみたいです><。ごめんね。。。  
Res.25 by えこ from カルガリー 2004/02/01 13:57:53

良かった。。。カカさん家のワンちゃん元気になってきたんですね。動物は言葉がしゃべれないからちょっと具合が悪そうだと心配になるんですよね。  
Res.26 by tantan from バンクーバー 2004/02/01 15:20:42

今年の夏にうちのポメラニアンをカナダにつれてきたいのですが、飛行機や環境の変化のストレスが心配です。大丈夫んばんでしょうか。。。?しかも半年前に出産をしたところなので余計に心配です。ご意見下さい。それとペットOKなコンドなんてありますかね?もしご存じの方いらっしゃれば情報教えて下い。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/02/02 21:59:05

tantanさん、ワンちゃんをカナダに連れてくるのだったらRes.14 の茂さんのHPに詳しいことが載っていましたよ。  
Res.28 by H2 from よふかし〜ん・・ 2004/02/03 02:29:23

お願いだから、これ見て虐待だ〜とか!怒らないでね・・一応はちゃんと愛されてる猫だから・・
このねこの恨めしそ〜な表情がなんとも笑いを誘うのです・・

http://fish.ssni.ca/gallery/view_photo.php?set_albumName=chixwithstix&id=SheSaidTheLineCut


http://fish.ssni.ca/gallery/view_photo.php?set_albumName=flycastin&id=limeycat_001

ほんと怒んないでね・・  
Res.29 by えこ from 無回答 2004/02/03 20:17:18

かわいい。。。1番目のライオンカットの猫は見たことあるけど、オレンジ(!?)のカツラは始めて見ました。猫がむっとしているのがかわいらしい。

ライオンカット、長毛種のニャンコのオーナーに人気があるみたいですよね。  
Res.30 by enjoy from 無回答 2004/02/06 16:14:45

カカさん、わんちゃんの具合はよくなりましたか?
引越しをしていて、しばらくインターネットできなかったので、お返事が遅くなってごめんなさい。  
Res.31 by enjoy from 無回答 2004/02/06 16:16:09

H2さん、とってもナイスな写真です♪
あのネコたちは、H2さんのネコちゃんですか?
思わずふきだしてしまう、可愛いネコちゃんですね。  
Res.32 by H2 from りっちもんどお 2004/02/06 16:31:20

enjoy様、
違います僕の猫じゃないです。

BC州の北の方に住んでるオーナーだと思います。北の田舎の方はきっとやること無いから・・・爆

>ライオンカット、長毛種のニャンコのオーナーに人気があるみたいですよね。

ええええ?みんなやってるんですか??知りませんでした。
僕の猫にそんな事やろうとしたもんなら、後足ケリケリ攻撃で血だらけにされてしまいます・・
 
Res.33 by カカ from バンクーバー 2004/02/07 01:34:39

>enjoyさん。
ご心配かけてすいません。すっかり元気になっていつもどおりに暴れまわってます^^

H2さん、猫のライオンカット最高ですね^^
私も今日愛犬の毛をカットしました。私の愛犬はMiniature Schnauzerなので、2週間に1回は毛を切ってあげなければなりません><。いつも同じシュナウザーカットなのですが、今度勇気が出たらライオンカットに挑戦してみます。でも年頃だから変な髪形にしたら傷ついちゃうかもしれない。。。愛犬と相談してみます。  
Res.34 by えこ from カルガリー 2004/02/07 15:32:45

カカさん、ワンちゃん元気になってよかったですね。ミニシュナのライオンカット。。。ちょっと見てみたいも(笑)
うちはバセットなんだけど毛が抜けて。。。ちょっとお掃除をサボると犬の毛が足に刺さります(--;)  
Res.35 by みーねこ from バンクーバー 2004/02/16 22:50:39

この前偶然入ったペットショップでペットフードの意外な事実を教えてもらいました。一般市販されているペットフードの中には猫や犬が好きな味だからといって有害な物質が入っている物が多いそうです。私の猫はお腹が弱くってよく吐くので害のある物が入っていない安全な
餌にしてみました。他にも色々アドバイスしてもらったので試してみるつもりです。でも売れるからといって平気でペットフードに有害な物質を入れるなんてちょっとショックでした。  
Res.36 by H2 from 毛玉げろっ〜! 2004/02/17 01:33:49

ええっ?みーねこさん、その有害物質って何なのかご存知ですか? またそれは缶詰?ドライフード?それとも両方ですか?

ラベルを確認すれば分かりますかね?

質問攻めでごめんなさいね・・

>私の猫はお腹が弱くってよく吐くので

それは毛玉じゃなくって?

あ、又質問してもた・・爆  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2004/02/17 02:36:01

え、有害物質がペットフードに含まれているって本当ですか?

私は生後3ヶ月の犬を飼い始めましたが、市販のペットフードのみを与えております。 しかも1歳になる私の二女はそのペットフードをよく摘まんでは口の中へ入れて味わっているので(しかも、銘柄を変える度試食?する)尚更、心配になっております。 ちなみに二女は最近髪の毛がフサフサして参りました(!?)。

突然参加しました。。。。。。が、これからもこちらのトピックを覗かせて頂いても良いですか? 私は ”ハスキーxシェパードx狼の混血の犬” を飼っています。  
Res.38 by えこ from カルガリー 2004/02/17 13:42:15

これは、私が読んだ本に書いてあったのですが、ペットフードはべんりだし、腐りにくいし、栄養の計算もしなくて良いというメリットがあるけど、添加物が加われているし、ドッグフードには病死した動物や人間用の食肉としての基準から外れた肉などが使われているらしいです。
以来、我が家では手作りご飯を上げています。獣医さん書いたレシピなので、ちゃんと栄養のバランスは取れているし、ご飯と野菜と海草とお肉を煮込むだけの簡単レシピです。うちはまだフードが残っているからフード少しに手作りご飯をはぜているんだけど、手作りご飯を混ぜるようになったら目やにが余りでなくなりました。ドッグフードだけを食べていたときは耳もすぐに汚くなってしまったり、目やにはしょっちゅう取ってあげないといけなかったのに。
たしかに手作りご飯のほうが手間もかかるし、ドッグフードほど安くは無いけど、ペットの健康のために手作りフードがお勧めです!  
Res.39 by enjoy from 無回答 2004/02/17 17:50:42

私も、そのお話は聞いた事があります。
犬や猫の肉も混ぜてペットフードを作っているとか。
ペットフードには、
細かく原材料を表示しなければならない規則はないそうなので、
消費者には全く分かりませんよね。
実際に作っている所を見学できる所はないでしょうかね。  
Res.40 by WAG from 無回答 2004/02/17 19:49:58

牛肉を使っているペットフードは、BSEも心配なところですよね。私もヘルシーフードストアでペットフードを買ってますが、えこさんを見習って手作りにしようかな?

ところで、BC SPCA のコマーシャルご覧になったことある方いらっしゃいますか? オンラインで見つけたのですが、あまりに笑えたのでご紹介します。
http://adopt.spca.bc.ca/Default.asp
是非ご感想を!  
Res.41 by H2 from う〜む。 2004/02/17 19:53:54

以前に屠殺場の視察した時に聞きました・・・泣 
確かに皆さんが仰る通り、病気や移動中に怪我をして瀕死の牛馬をDOWNED ANIMALとか言って、人間の消費ルートからは「一応」は外されている見たいです。それがペットフードや家畜の飼料に使われると聞いた事があります。

(TVで、悪徳業者がハンバーガーチェーン等に卸す事もあるとか言ってましたよ・・・怒 狂牛病レポート番組ですた・・)


>”ハスキーxシェパードx狼の混血の犬”

カッコいい!

>ちなみに二女は最近髪の毛がフサフサして参りました(!?)。

ええ?それは僕には朗報かも・・・爆
う〜ん・・・養毛の為にペットフードを食べようかな・・髪はフサフサしたが、狂牛病でヘラヘラしたりして・・
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2004/02/18 16:37:11

Res37です。 皆さんのお話はとても勉強になりました。 私は動物の事に関しては無知なのでいろいろ参考にさせて頂きます。

我が家の犬は祖父が狼、祖母がハスキーで、その娘がジャーマンシェパードと結婚し、彼等の間に産まれた娘が私の愛犬カミです。 夜、裏庭の雪の積もった所で身体を伏せていると、その姿と目つきはまさに狼であり、その為か、最近シカや小型の動物がうちの庭に入って来なくなりました。 度々、彼女がシカの糞を味わっているのを見掛けるのですが、それはドッグフードと見間違えているからでしょうか、ちょっと心配です。

カミは親元を離れて1ヶ月程になり、時々彼女の祖母と姉妹達に会わせていますが、中でもカミは一番良い顔をしています(自慢!)。

P.S.

H2さん、二女は髪の毛がフサフサしてきただけでは無く、その髪が艶やかになってきたのですよ。  
Res.43 by 田舎暮らし from 無回答 2004/02/18 17:24:44

うちのゴールデン(3歳、オス)は、小犬の頃散歩に行くと、馬糞を良く食べていました。
1回馬糞を食べた後、カーペットの上にゲローッとやられて大変でした。
昨年は、主人がSPCAから、14才のばあちゃん犬を引き取ってきました。
ばあちゃんは年のせいか、抜け毛がひどくて毎日掃除が大変です。
その外、猫1匹とねずみ2匹を飼っています。
 
Res.44 by えこ from カルガリー 2004/02/18 21:19:48

Res37さん、馬、牛のウンチには犬が好きな成分が含まれているらしいですよ。食べても大丈夫らしいです。うちの子はウサギのウンチを良く食べていますが、どうやら選んで食べているようです。たぶん鹿のウンチにも犬の好きな栄養分が含まれているんでしょうね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network