jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4277
ノース組の皆、DT組に負けるな!
by Boo from ノースバンクーバー 2004/01/18 13:02:35

ど〜も、私、昨年カナダに来たばかりの者です。
とかく何かあると「DT集合!」って注目気味ですが、
ノースバンだっていいとこが有るワイ!
例えば夜が静かだとか・・・とかとか、
とにかくノースバンの皆集え!
情報交換しましょう。

Res.1 by 賛成。 from バンクーバー 2004/01/18 18:41:56

私もノーバンに滞在中です。のんびりしていーですよね。大自然の中に生きてるって実感します。夜景を見ながらのシーバスは最高。ダウンタウンの便利さには負けるけど、ノーバン良いと思う。  
Res.2 by DT from バンクーバー 2004/01/18 22:35:18

コメントがバカみたい。
ノース組の皆、DT組に負けるな!
って負ける、勝つの問題?
ノースバンに住んでてDT集合っていわれたら腹立つの?  
Res.3 by ノーバンっ子 from バンクーバー 2004/01/18 22:48:39

ノーバン、最高っす。ダウンタウンに行ったら人が多くて疲れます。ロンズデールアベニューでさえ、「都会だあ〜」って思う今日この頃、、。15分おきに来るバスはすっごく便利!30分で普通。1時間おきでも仕方ない。いくらDTに住む友達に「遠い」だの「寒い」だの言われても、、。

良いお店もいっぱいありますよね。チーズケーキのカフェはJPでも何回も紹介しました。他にもオススメのお店、たくさんあるはず、、。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/18 23:09:16

ここのとぴぬし馬鹿だと思うので、相手にしないほうがいいかも  
Res.5 by Boo from ノースバンクーバー 2004/01/19 11:46:26

Res1.3>
 早速のコメントありがとうございます。
 正直私は田舎育ちなので、カナダの自然を感じながらの生活楽しんでいます。
 先日、ロンズデ―ルと23stの交差点を西に向かって行ったところに
 人工的だと思われますが、川沿いの遊歩道を発見しました。
 森の中に入って行くのですが、歩道もきちんと整備(土ですが)されており散歩とジョギングには最適ですね。また、犬の散歩をしている人も何人かいました。
 その中で先日、日本からの移民の方に出会い色々と話しました。
 皆さんも一度散歩に行ってみてはいかがですか?

Res2.4>
 只私としては文章を書く上で皆さんに興味を持って皆さんに見てもらいたく面白おかしく書いたつもりなのですが。
 もしコメントで不愉快な気持ちにさせていたなら申し訳ございません。
 
 
Res.6 by NV移民 from NV 2004/01/19 13:21:08

Booさん、こんにちは。 
NVに住んで5年の移民です。  
私もここNVがとても大好きで、子供達の教育(情操を含め)に適していると思いVancouverから移り住みました。 うちは直ぐ裏山が森です。 30mのシダやヘモロックの木々を仰ぎながら、なんともいえない澄んだ空気を体いっぱいに吸い込んだら、本当に気持ちが穏やかになります。 緑を頂いている。 まさに森林浴を毎日させていただいています。
わざわざ行く事もありませんが、もしDTに行きたければ15分で行けます。 (車ですが)都会に居ながら大自然を満喫できる幸せを頂いているという感じです。
DTから帰ると、なんともいえない安堵感と空気の違いに驚きます。
自然の有り難さがわかるNV大好きなBooさん、皆さん、これからもNV大好きでいてくださいね。
Booさん、心無いコメントに傷ついたでしょう。  そういう人はどこにでも居るものです、気にしないでね。 無視しましょう!!  
Res.7 by のーばん from 勿論、ノーバン 2004/01/20 10:01:24

うん、NVは本当に別世界のようですね。
空気の違い、わかります、わかります!

ちょつと、軽井沢あたりの別荘にきたみたいです。 今、私もそんな素晴らしい環境の中に身を置いています。  東京に帰ったらこんなこと味わえないし、時間とお金を沢山掛けなければ、こんな環境手にはいらない。  今、満足してます。  
Res.8 by みーねこ from バンクーバー 2004/01/20 17:46:16

ノースバンに97年から住んでいます。良いところですよね。よくロンズデール・アベニューをぶらぶら歩いた後ブレンズでコーヒー飲んだりしてました。小川がある歩けるコースって言うのは多分うちの裏ですね。私も前はホームスティ先の犬を連れて良く散歩してました。でも近くに住んでいると意外と行かないのがレストラン。誰かおいしいところ知ってますか?  
Res.9 by ノーバンっ子 from バンクーバー 2004/01/20 19:05:15

私もあまり外食しませんが、ロンズデールにある「オレンジカフェ」はおいしかったです。シェフが日本人のかたで、日本の洋食屋さんって感じです。静かで落ち着いてるし、、。お客さんは地元の人、特に老夫婦が目立ちました。こっちに来てアルデンテのパスタ初めて食べたかも、、、。安いしオススメです。
15thくらいにある、タイ料理、いつも混んでるから気になります。  
Res.10 by Boo from ノースバンクーバー 2004/01/20 20:48:50

ど〜も皆さん、う〜ん盛り上がってきましたね。うれし〜!
さて今回、皆さんは食の話で盛り上がってきますね。
正直まだNV3ヶ月の私は無知そのもの・・・
でも、勉強の息抜き&夜の散歩がてらに、1th のpiece of cakeに通っています。
変わり者の私はfranchaiseがちょこっと苦手なもので、その土地の店を探して自分の生活の一部に取り入れるのがちょっとした小さな幸せ。
何にせよ、レストランでは無いですが、食後のデザートにどうですか?
運がよければソファーをgetして、生のジャズバンドを聞きながらゆっくりと・・・
男性諸君!デートコースにも最適です。
 
Res.11 by ノーバンっ子 from バンクーバー 2004/01/21 00:00:55

ジャズバンド??そりゃ知らなかった。
ピアノの生演奏は聴いたことありますけど、、。あそこ金曜の夜とか満杯ですよね。私はカフェオレチーズケーキがお気に入りです。ケーキ1個とコーヒー2個のセットはカナダでは画期的(笑)?

やぶへびですみませんが、もし行きたいと思った人の為に訂正、1stではなく(存在しないのでは、、?)Esplanadeとゆー通りにあります。セブンイレブンとスタバの間。  
Res.12 by ノース。 from バンクーバー 2004/01/21 01:37:30

1stはありますよ。
ノースは雨多いのが・・・・(笑)

でもね、ダウンタウンの夜景は最高ですよ。
ロンキーからみる夜景は。
あと街も綺麗。


DEEP COVEのハニードーナツをまだ食べたことが無いって言う人がいるから
びっくりする。  
Res.13 by SKY from バンクーバー 2004/01/21 20:18:58

ノースに来てもうすぐ2ヶ月になります。
思っていたより便利で、とても住みやすいいい場所だなぁと思います。
でも実際、ロンズデール周辺しかまだ知らないのでお金をなるべく使わないで楽しめるお勧めスポットがあれば教えてください。

こっちに友達があまりいないので、お暇な人、よかったらメールでもください。
bluesky1112@aol.com  
Res.14 by ノースノース from ノースバンクーバー 2004/01/22 06:13:19

カナダに来て以来、私もずーっとノース在住です。もう3年以上住んでますが、のんびりしていて、住みやすいですよね。おいしいレストランもけっこうあるし♪
Marine Dr. X PembertonにあるFish&Chipsのお店は安くておいしいのでおすすめですよ。  
Res.15 by 貸し部屋 from NV 2004/01/22 10:01:42

貸し部屋を始めて早4年、うちに来てくれる皆さんは本当に自然を愛してくれる方達です。  DTにだけは住みたくない、と言う方達が住んでくださってます。  
NVの住みやすさや環境の良さを知って、皆さん延長してくださいます。
私も、そういう方々に住んでいただいて、本当に嬉しいです。  
Res.16 by ノース在住 from バンクーバー 2004/01/22 10:29:27

本当に、ノースは静かで自然と空気と街並が綺麗です。至る所から美しい景色が見れますよね。私もそんなノースが大好きです。私のオススメは、DEEP COVEにあるDEEP COVE PIZZAが美味しいです。DEEP COVEのドーナツも噂で聞いたことがあったのですが、どこにあるのでしょう?他にもオススメの美味しいもの屋さんがあったら教えて下さい!  
Res.17 by Boo from バンクーバー 2004/01/23 00:46:41

ノーバンっ子さん、訂正有難うございます。道の名前を早く覚えねば・・・
ちょこっと反省!
さて、大の甘党の私としてはDEEP COVEのハニードーナツに興味津々!
詳しい場所をお願いします。
さてさて、おいしいと言いますか何て言いますか・・・
日本食と言うか、皆さんご存知の3stのサンクスが昨年暮れの店内改装に伴い寿司の販売を開始しなのはご存知だと思いですが、元職人だけあって旨いのは当たり前、値段も安く、わがままも聞いてくれるので気に入っています。
日本で寿司職人をやっていたが、考えがあって職を棄て、ウィスラーでマネージメントを、その後NVにサンクスを開いたのですが何が因果かいったん棄てた職をもう一度・・・
職人は所詮、職を棄てきれない職人なんですな〜アツイゼ親父!
っとま〜そんなお茶目な親父のいるNVが今日も大好きです!  
Res.18 by from バンクーバー 2004/01/23 17:03:18

あたしもノーバンっ子だよ☆ノーバンいいよねぇ??いっつも船旅できるし(笑)ノーバンからみるDTの夜景は最高だし!!
しかもDTから帰ってきたら、あぁ、地元に帰ってきたってカンジがして好きです♪
あたしもハニードーナツ大大大好き!!あれはヤバイっすよ。いろいろあるけど一番普通のハニードーナツが好き!!
DeepCoveって狭いからすぐわかりますよ!!
ついたら、歩いてる人にハニードーナツ食べたいって言えば指差してくれるはず(^O^)/
 
Res.19 by 無回答 from ノースバンクーバー 2004/01/23 19:18:23

私もノースバンですがいいですよね〜。私も自分のお気に入りとしてDeep Coveはお薦めですね。それと最近ダウンタウンにSingsingというカラオケできたみたいですけど・・・ノースバンにもかなりお薦めのカラオケBox♪があるのでみなさん一度お試しあれ!場所は確か15thとLonsdaleにあります。そのカラオケBox♪は音もかなりいいし、それに手動ではないので次の歌を待つ必要がなく歌いたい歌がすぐ歌えます。オーナーは韓国の方ですがとても親切で行く度にお世話になっています。  
Res.20 by Boo from ノースバン 2004/01/30 00:33:41

久しぶりの投稿!
ノースバン在住の皆さんお元気ですか?

今日も食後にpiece of cakeに行ってリラックスしてました。運良くバンドもやっていて、ソファーもゲット!良い時間を過ごすことが出来ました。
今日は意外と混んでいて、「木曜日なのに皆良く出かけるね。」っと言うと
ネイティブの考えで今週もあと一日!と気持ちを振るわせる為に木曜日は大事とのこと・・・

最近雨が続く毎日ですが、晴れたら先週JPで購入したラケットもってテニスでも行きたいものです。  
Res.21 by きーちゃん from バンクーバー 2004/01/30 12:26:57

BOOさん、私もノースバンファーンの一人です。piece of cakeは私も以前は好きでよく行ってました。最近はご無沙汰ですが。ノースバンはDTに負けてな!!いい所いっぱいありますよね!!私にとってホットする場所です。
 
Res.22 by from バンクーバー 2004/01/30 13:33:22

あたしも昨日夜、piece of cake 行ったよぉ!!アソコは落ち着くよね♪うちからも歩いていけるから時々いく!!実はここに載せてる人に会ったら、あぁ、よく見る!!っていう人いるかもね(笑)おもしろい♪♪  
Res.23 by しん from バンクーバー 2004/06/25 13:17:47

自分は今ダウンタウンに住んでいますが、ノースバン・ウエストバン好きです。橋を超えてノースバン・ウエストバンに入るとなぜか落ち着く気がします。
ちなみに好きな場所はLynn Valleyです。

Res:13のSKYさん、Lynn Valleyには小さいですがつり橋があっていいですよ。山の中を散歩もできますし。  
Res.24 by Doo from ノースバンクーバー 2004/09/29 17:48:58

久々に・・・up!
祝ノースバンクーバー生活一周年!自分は本当にこの一年で成長したのでしょうか・・・
あの当時の皆さん帰国されてしまったかな?
私は今でも活発にpiece of cakeに通ってます。
しかし、最近お腹の方が・・・朝飯前・・・?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/30 10:55:13

*** 削除 *** (Jpcanada.com)
 
Res.26 by どんぶり from ノーバン 2004/10/01 00:40:24

NVに住んでから時間の流れをあまり意識しなくなりました。夜は静かで落ち着くし、お店閉まるのは早いけれど、それでも離れる気がしませんね。
NVとDTの近いようで遠い微妙な距離感とかも惹かれるし、実際買い物もそこまで頻繁にするわけじゃないので、いいもんですよ。
そのケーキ屋はそんなにおいしいのでしょうか。行って見なければいけないようですね。
NVじゃないのですが、コマーシャルDrの通りにおいしいケーキ屋ありますよ!みなさんも行ってみてはいかがでしょうか。
あと、日本のプラモ売ってるとこ発見しました。マリンドライブの通りに懐かしの「タミヤ」のマークがある店です。  
Res.27 by Rika from ノースバン 2004/10/01 09:06:16

こんにちは!
どんぶりさん、マリンドライブってVanの方のですか?それともNVのマリンドライブ?

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=002&dammy=0&from=2038

↑最近NVにできた無国籍風のお店  
Res.28 by どんぶり from ノーバン 2004/10/01 22:03:26

NVです。プラモ買いに行きたいんですか?
実際にCB400のプラモ購入するも、作り方忘れて妥協しました。
しかも、接着剤はもちろん「タミヤ」。
興味ある人しか行きませんね。きっと。
そういえば、NVのレストランで「秋」というお店がエスプラネードにあります。ユッケは個人的に好きで、お勧めです。
少々お値段は張りますが、味は薄味で日本人向けと言えます。一度行ってみてはいかがでしょうか!!  
Res.29 by Rika from ノースバン 2004/10/01 23:48:06

知人にプラモ興味ある人がいるので教えて
あげようと思っています。
秋と言うお店、Yohachiの反対側(ロンスデールより)に「Ezakaya」と書いてあるお店みたいですね。 まだ試した事がないですが今度
行ってみます。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network