jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4260
イヌと離れなくない。
by エレナ from 無回答 2004/01/15 22:10:45

日本よりCanadaへロングチワワを連れてきたいんだけど、犬をcanadaに連れてきてる人の体験談や説明なんか書いてるページを知ってませんか?

Res.1 by from バンクーバー 2004/01/16 02:52:32

私の友達が日本から1年連れてきたけど、犬にとってとても負担が大きいので、日本に帰ったら、チョットして死んでしまったようです。可愛そうなので、日本で面倒見てくれる人がいるなら置いてきたほうが良いと思います。  
Res.2 by イヌスキー from 無回答 2004/01/16 10:04:08

日本からカナダへつれてくるのは、意外に簡単です。空港の検疫のページとか、飛行機会社の扱いとか、確認してみてください。
でも、カナダから日本に連れて帰るのはちょっと大変です。検疫で最低2週間は隔離されてしまいます。
一年ほどの予定でしたら、連れてこない事をお勧めします。
私は移民予定だったので、二匹連れてきました。ずっと暮らすんなら、犬にとっては自然の多いカナダはとってもいい環境だと思います。

以下、参考にどうぞ。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=016&msgid=346&fukushu=1  
Res.3 by 連れてきたいのはやまやまでしょう.... from 無回答 2004/01/16 12:04:52

しかし基本的には私はRes1さんに同感です。

特にロングチワワのような小型犬にとっては長時間の飛行は「命がけ」のことだと理解してください。  (実際に命を落とす子も結構いるようです。)
飼い主と離れ、気圧の高い場所で何時間も爆音、狭い場所で耐えるのがどれほど負担がかかる事なのか。
Res2さんのように移民ならしょうがないですが、それでもわんちゃんにとっては大変なことだったとお察ししますし、荷物同様、「飛行中・検疫中の事故の責任は負いかねます」の書類にサインなさったろうと思います。

もし、連れてくると決めたのなら、準備はしっかりなさってくださいね。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/01/16 15:53:11

カーゴではなくて、キャビンに乗せることはできます。ただ、そのフライトにつき1匹までです。一年ならば、私も置いて来た方が、何かと楽だとは思うんですけれど。住む所を探すのも制限があるでしょうし、ここで旅に出たい場合に犬を預ける事になったら、金銭的な負担も出て来ます。他の方もおっしゃってたように、カナダへの持ち込みは楽ですが、日本では成田で2週間ほど検疫で隔離されます。私は成田から近い所に住んでいたので、気楽に会いにいけましたが、遠い場合はわざわざ取りに行かないといけません。  
Res.5 by 小鳥 from 無回答 2004/01/16 16:40:52

すみません、トピ主さんへの答えではありませんが、Res4さん、成田での検疫について教えてもらえませんか?

今度、小型犬と成田経由で帰国するのですが、最終目的地は地方のため、成田での検疫中の飼育管理を業者の方に頼まなければなりません。
16日間、ずっと会えないのも心配だし、私が一時成田に留まり自己管理することも検討したいと思っています、が、検疫中の犬宿舎は、どの様な場所にあるのでしょうか?(土地勘ゼロです...)交通の便はどうでしょうか?回りに旅館やホテルできればウィークリーマンションなど泊まれる場所があるでしょうか?

ご存知の範囲で結構ですので、教えていただけると助かります。
 
Res.6 by Cocker from バンクーバー 2004/01/23 14:02:55

私は長期の滞在なので日本から犬を連れて来ました。
もう若くないので、人と同じくカルチャーショックを受けているようです。
チワワちゃんは何歳なのでしょうか?

こちらにオーナーさんのサイトがあります。
参考にして下さい。
http://www11.ocn.ne.jp/~molly47/
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/8715/

小鳥さんへ
こちらに自己管理された方の体験談があります。
http://member.nifty.ne.jp/fox_b/vi/1999/0408.htm


 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network