jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.426
東北6県
by 田舎者 from バンクーバー 2001/11/12 23:14:03

から来た人こそいないんじゃないかしら。いるでしょ?!他にも田舎者が!!

Res.1 by 牛タン from バンクーバー 2001/11/12 23:39:08

いる、いる、ここに。  
Res.2 by 東北人根性 from バンクーバー 2001/11/12 23:49:12

大昔、秋田県で幼児期〜青春時代を過ごしたのと両親が東北出身ですから根っこは東北人と思っています。
こちらでも「秋田こまち米」を愛用しています。
昨今の東北の若者は都会の人と変わらないようで田舎者の純朴さ等持ち合わせているんでしょうか。  
Res.3 by うきき from バンクーバー 2001/11/13 12:23:22

東北って言うとどの6県なのか教えて〜  
Res.4 by えみし from バンクーバー 2001/11/13 12:38:59

小学校で習った記憶では、青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島の各県とおもいますがどうでしょうか。新潟は他のセクションに入ってますから東北とは言わないと思っています。  
Res.5 by 田舎者 from 無回答 2001/11/13 13:26:50

東北6県はえみしさんのいう通りです。でもやっぱり東北生れの人ってすくないのね。他の県へのレスではたくさん仲間が集まってるようだけど。。。。ちなみにあたしは岩手県だけど、岩手なんて知っている人どれくらいいるのかしら。  
Res.6 by わたしも! from バンクーバー 2001/11/13 14:26:49

私も岩手生まれです。びっくり、今までVANCOUVERでは岩手出身の人には会ったことないし。ちなみに、私は、○○村出身です・・・  
Res.7 by 田舎者 from 無回答 2001/11/13 14:33:38

えっ!どこ?あたしは盛岡だけど、かなり南。なんかうれしくなる!  
Res.8 by 宮古 from バンクーバー 2001/11/13 15:25:17

岩手県宮古市出身で〜す!  
Res.9 by 私も from バンクーバー 2001/11/13 16:07:04

びっくりー。
岩手県出身の人っているんですねー。
ちなみに私は盛岡のとなりの町出身です。  
Res.10 by やつめ from トロント 2001/11/14 09:15:34

俺は岩手県の三陸町で〜す!  
Res.11 by ずんだが食べたい from バンクーバー 2001/11/14 10:04:49

こんなトピックがあるなんてうれしいねえ。私は、宮城県北です。宮城の人いるー?
今のところ岩手の方が多いですね。岩手は食べ物がおいしいですよね。  
Res.12 by kym from   2001/11/14 16:53:58


私は福島。

 
Res.13 by 牛タン from バンクーバー 2001/11/19 02:03:08

ずんださん、宮城県北はどちら?
あたし、松島の北隣。  
Res.14 by (^o^)/ from バンクーバー 2001/11/19 07:29:24

岩手県から来た県南の田舎者でーす。  
Res.15 by ずんだが食べたい from バンクーバー 2001/11/19 10:13:08

牛タンさんも宮城なんですね。うれしー。私は、栗原郡です。もう、岩手に近いかな。松島ですか。いいところですね。  
Res.16 by 南部せんべい from バンクーバー 2001/11/19 13:21:48

岩手出身の方結構いるんですね!
ところで皆さん日本に帰国するときどういうルートで帰ってます?
私は飛行機で成田、成田エクスプレスで東京までその後新幹線なんですが、結構大変じゃありません?
ほかの方法で帰ってる方おしえてくれませんか?  
Res.17 by きりたんぽ from バンクーバー 2001/11/22 16:58:46

私は秋田の生まれです。
あと、5年間、仙台に住んでいました。  
Res.18 by えみし from バンクーバー 2001/11/23 01:16:55

4県出身が出そろいましたね。青森、山形さんはおりませんか?
きりたんぽさんの名前を見たら懐かしくなりました。新米が出回ってきたので、是非あきた名物のきりたんぽを作って食べるつもりです。Vanでも、そこそこに材料はそろえられると思うので試作してみます。
以前、Vanできりたんぽレストランをやりたいと考えましたが、知名料理ではないので諦めました。  
Res.19 by 牛タン from バンクーバー 2001/11/23 05:59:15

えみしさん、ごちそうしていただけます?
山形県人はいるはずなんですがねぇ...
以前「芋煮会をしよう」というトピがあったから...  
Res.20 by 岩手県人 from バンクーバー 2001/11/23 15:45:41

岩手出身の方に会ってみたいですね。
>南部せんべいさん 私も新幹線使ってました。でも、ここに来るときは北海道からだったので、飛行機で・・・新幹線で、スーツケースってほんと大変ですよね。  
Res.21 by from バンクーバー 2001/11/23 20:09:03

盛岡出身の人、あなたはどこ高校だった?あたしは某私立S校でした。  
Res.22 by 南部せんべい from バンクーバー 2001/11/23 21:36:37

岩手県人さんやっぱり新幹線ですか...
移動大変ですよね。
 
Res.23 by 岩手県人 from バンクーバー 2001/11/24 15:36:40

私も盛岡の高校に行ってましたよ。私は盛岡K高校でした。ちなみに96年卒です。皆さんは今どこに住んでます?誰か成田空港までのいい移動方知ってないかなぁ・・・
 
Res.24 by やす from オタワ 2001/12/09 12:46:31

初めまして。自分も岩手出身です。盛岡の隣の村の出身です。住んでいた頃から、自分の村が好きでしたが、こっちに来て、さらに好きになりました。これは田舎者の証ですかね(笑)。  
Res.25 by NAO from バンクーバー 2001/12/10 01:39:25

もしかして、滝○村??私もそこなんだけど、○南村かなぁ?私も田舎者だから自分の村大好きですよ。  
Res.26 by やす from オタワ 2001/12/10 14:26:45

ズバリです!!滝○村です。自分は日本をイメージしたときに、東京のような大都市ではなく、あの村がイメージとしてでてくるので、日本=滝○村です(笑)。3月には帰りますが、帰ったら、村を満喫したいですね(笑)。ところで、オタワにも雪がないのに、あの村は今、たくさん雪があるらしいですよ(以上だとか)。  
Res.27 by NAO from バンクーバー 2001/12/11 02:41:59

わーびっくり。CANADAに来て、初めてです。3月に帰るんですね。まだ雪がいっぱい…!?狭いとこだから共通の知り合いとか、いそうですね。ちなみに私は24歳、滝○南中出身です…  
Res.28 by やす from オタワ 2001/12/11 23:46:36

 自分も滝○村出身の人に出会うとは思ってもみませんでした。自分は滝○二中出身です。23歳です。村長の息子さんは自分の同級生でしたよ。因みに大学も滝○村でした。だから、ここにくるまでずっと滝○村にいましたよ(笑)。  
Res.29 by NAO from バンクーバー 2001/12/12 12:52:59

滝○二中ですか…あいにく友達いなかったわ。でも、大学ってもしかして盛○大?それとも県立大?盛○大だったら、盛○北高の時の同級生いっぱいいってたよ。オタワへは留学ですか?  
Res.30 by やす from オタワ 2001/12/12 13:03:21

自分は盛○大でした。昨春に卒業してこっちに来ました。こっちに来たのは英語の勉強のためです。今週末にトロントに引っ越します。そこで三ヵ月滞在して帰国する予定です。その後、就職活動・・・(笑)。  
Res.31 by NAO from バンクーバー 2001/12/13 16:06:35

盛○大って盛○北高の人いっぱいいませんでした?英語の勉強頑張って下さいね。帰国したら、やっぱり滝○村に帰るのですか?トロントもでっかいから、私は怖かったです…なんせ田舎者だから…気をつけてください  
Res.32 by やす from オタワ 2001/12/13 19:40:30

盛○北高出身の人けっこういましたよ。親しい友人には残念ながらいませんでしたが。帰国しても、盛○近辺で就職をしようと思ってます。自分はトロントは正直好きな町です。ここに来る前に、住んでいたので。滝○村にはかなわないですけどね(笑)。  
Res.33 by NAO from バンクーバー 2001/12/15 14:13:23

トロントでは、今雪すごいのでしょうかね?ここは殆ど雨ばっかりなので、ホワイトクリスマスが恋しいです。オタワも寒いですか?  
Res.34 by やす from トロント 2001/12/15 18:06:40

 昨日、トロントに引っ越しました。トロントは思ってたほど、雪がないです。オタワは自分が出発する日に大雪が降り、散々でした(笑)。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network