jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4256
子育て中で英語勉強してる方!
by まる from バンクーバー 2004/01/15 04:46:41

私は将来、専門学校進学をめざして英語を勉強しています。といっても、まだ初級レベルです。
今年はTOEFLの勉強を始めたいと思っていますが
育児などで思うようにすすみません。
同じような方いましたら、色々お話しませんか?


Res.1 by 呆れた from バンクーバー 2004/01/15 16:21:17

初級レベルで結婚したの?相手が日本人なら分かるけど、カナダ人だったら・・・
ちょっとびっくりです。私のまわりは、こちらの短大、専門学校など卒業して、英語は問題ない人ばかりですよ。  
Res.2 by 何故 from バンクーバー 2004/01/15 16:30:59

レス1さん、どうしてそういうイヤミなコメント書くのでしょうか?  
トピ主さん、可哀想な人の意見は無視しましょう。
私の周りで子育てをしながら合い間に勉強してる友達いました。トピ主さんも頑張って下さいね
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/15 17:26:03

res1の言うことはもっともだと思うけど。  
Res.4 by MEI from バンクーバー 2004/01/15 18:37:58

日本人の駐在者の、奥さんかもしれないじゃん。旦那の仕事でいやいやカナダに来てる人もいるんだから。

でもでも、私も、旦那さんがカナダ人で、英語できないっていう人見ると、ちょっと不思議になります。

でもいいか。人事だし。私は英語もちゃんとできて、普通の結婚生活してマース。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/15 18:57:47

とぴぬしさん、頑張ってください。
私は25歳で3ヶ月になる子供がいます。英語のレベルが初級レベルと言ってますが、謙遜されてるだけだと思います。もし旦那様がこちらの方でも、日常会話には問題ないと思いますし、↓のレスの方の嫌味はきにしなくていいと思いますよ。私はカナダ人の旦那に毎晩英語教えてもらっています。結婚当時はTOEIC700しかなかったんですが、今は900取れるようになりました。今は翻訳のコースを自宅で勉強しています。日本から自宅用の教材を送ってもらいました。
とぴぬしさんも自分のペースで頑張ってください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/15 21:56:38

私は、2歳の子供がいます。 1年前は、トビ主さんの様にTOEFLの勉強を始めたいと思っていました。 パートタイムでTOEFLのコースをとり始め1年で60点位点数が上がりました。 学校に行ってない時は、一日1時間位しか勉強する時間がなく全くと言って良いほど点数は上がりませんでした。 トビ主さんも、出来ることから少しずつ始めていけば結果は後で出てくると思います。 お互いにがんばりましょう!  
Res.7 by まる from バンクーバー 2004/01/16 00:57:49

駐在でこっちに来ました。
それまで、ずっと育児と仕事を両立させて
やってきました。
こちらにいる多くの人が、英語やこちらの学校でがんばって来たように、私は違う分野でがんばってきました。
私の英語力は謙遜でもなく初級レベルです。
今回の赴任はいつ帰れるかわからないので、今までまったく英語とは無縁の生活でしたが、こちらでの自分でやりたいことも
見つけたのでがんばってみようと思い同じような方がいたら、一緒にがんばりたいと
思い投稿しました。
でも、こっちで英語のできない主婦っていうのは本当に風あたりが強いですね....
励ましのコメント書いてくださった方々
ありがとうございました。



 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network