jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4197
60’s生れ、キャリア移民の独身の方いますか?
by 移民 from バンクーバー 2004/01/07 19:34:57

移民して、仕事に勉強と過ごしていたら、なんと今年で8年目になります。バンクーバーで独身生活を楽しんでいるのですが、同じような状況の人いますか? 移民してから、職種を変えられた方などお話を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/07 19:47:15

理解ある彼に出会い、今年結婚することになりました。現在34歳です。個人移民してましたが、大好きな人と家族がもてて幸せです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/07 19:53:18

個人移民してたのですが・・・来年結婚するです。60年生まれです。独身じゃなきゃだめですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/08 12:47:38

キャリア移民って言葉初めて聞いた。個人移民のことですよね。  
Res.4 by とぴずれ from バンクーバー 2004/01/08 18:02:20

よく、女も30を超えると、同年代の男はもうすでに結婚しているし、やっといいのがいたと思ったら年齢を言った途端にアウトオブ眼中にされる。出逢いなんてそうそうない。このまま男日照りが続いたら、まもなく女が終わってしまいそうよー…なんて悩みを聞くけれど。 

でも、そんな中でも、しっかり彼氏のいる30女はいるわけで。何でだ?

というわけで、私は数少ない彼氏のいる女友達の素行を調査し、男ゲットのヒントを探ることを試みたのです。すると、一つのキーワードが見えてきたんですね。それは、ズバリ「素直」ということ。

というのは、普通女も30を超えると、本当は恋したくてたまらないのに「いい歳して恋にはしゃぐのはみっともないわ」「決して自分は恋愛体質ではございません」というようにクールに振る舞いがちじゃないですか。でも、彼氏のいる女は、そこのところ、世間の目なんて気にせず、なりふり構わずはしゃげるわけですよ。
とぴぬしさん、感想書いて。
 
Res.5 by トビ from バンクーバー 2004/01/10 00:01:37

感想といわれても、あまり興味ないトピックなので、ごめんなさい特にありません。彼はいて私の夢に協力してくれるので、感謝しています。しかし、彼といることが私の生活の中心ではないので、最近もっと同じような日本人の個人移民の方と知り合って、情報交換なり、助け合えたらと思い立ち、そんな方いらっしゃるかしらと、お伺いを立ててみました。私の友達の中にも色々な職種の人がいて、お話していて、新鮮で楽しいです。もし彼を探しているなら、これも縁だから、色々なサークルや、講座、スポーツに参加すれば、出会いの機会も増えるはず。私は、今になって、日本人の素敵な頑張っている移民の人達と出会いたいのです。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network