jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4195
釣り情報 求む!
by ケン from バンクーバー 2004/01/07 11:30:22

CANADAで鮭、鱒あたり 釣れないのですか?多分ライセンスとか必要なんですよね?誰か、釣りについて 知っていることあったら教えてくださーい!あー釣りしたい!!

Res.1 by fisher man from バンクーバー 2004/01/07 16:44:28

鮭、鱒釣り両方ともやります。
カナダはとても釣りに適している場所です。特にBC州は!!!
釣りの道具は持っていますか???
もし、持っていなければ安く譲りますが!!!
もっと詳しい情報は、以下までメール下さい。
ts456789@mail.goo.ne.jp

 
Res.2 by from  2004/01/07 17:15:45

http://www.fishingwithrod.com/yabbse/index.php

参考になれば
今時期は
Steelhead  ですね  
Res.3 by ケン from バンクーバー 2004/01/08 02:23:34

Steelhead・・!?
どこら辺にあるんですか?僕はダウンタウンに住んでいるんですけど、近いですかね・・・あと、釣りに一緒に行ってくれる方いませんか?いろいろ教えてください!  
Res.4 by ジェネラルプラクティショナー from 無回答 2004/01/08 17:37:24

steelheadは魚の名前で、虹鱒が鮭のように海で育って川に上ってきたものです。場所の名前ではありません。 バンクーバーから近い場所なら、ノースバンクーバーのキャピラノリバーにも上がっているかもしれませんが、詳しくは分かりません。チロワックの方にあるベダーリバーは今の時期からスティールヘッドが釣れると思います。フレッシュウォーターライセンスのほかに、スティールヘッドタグが必要だったような気がします・・・。  
Res.5 by FM from 無回答 2004/01/08 19:20:01

残念ながら、今年のSteelhead 
釣れてる、という情報がまだありません
今月末ぐらいからかな?
どうなんでしょうかね、 
H2 さん(この方、釣り情報に詳しい)
そろそろ コメントお願いします

僕だったら、だいたい この魚、1週間釣りに行って
1匹 釣れれば いいほうかな?
場所にもよるけど
釣り人にとって、夢みたいな魚です
 
Res.6 by H2 from FM一家の方が釣りキチ 2004/01/09 22:18:32

FMさんの方が釣りに関して僕なんかよりメチャンコ詳しいじゃないですかぁぁぁ〜・・
それに僕は、Steel-Headを狙って釣れたためしがありません・・泣 けしからん事にサーモンを狙ってて外道?として釣れちゃった事は何回かあります・・爆

と言う事で・・トピ主さん、
前出のFishing with Rodのサイト僕も超お勧めです。

JPにもこう言うスレがある見たいですよ・・爆 最近かなりお暇なトピなので、先ほどアゲてきました。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=002&msgid=1080&from=145&ichiranfrom=1179

このスレは日本語での釣り情報としては、かなり強力になってきているのでは・・?ちゃうかな? でもH2とか言うオヤジの日本語は大変読み辛いですねぇ・・。

因みに、このSteel-Head・・ここBC州がメッカらしくて・・日本から釣りキチ団体が真冬にわざわざ中型ジェツト機チャーターして来てた程なんすよ・・又同じ事言ってしまった・・爆  
Res.7 by ケン from バンクーバー 2004/01/14 20:59:59

書きこ ありがとうございます。皆さん詳しいですねー!さすが
素人の私を 連れてってくれる方いないですかね〜。一人で行くにはちょいと心細いんで・・・  
Res.8 by fisher man from バンクーバー 2004/01/15 20:44:08

明日、Steelhead釣りにVedder River行って来ます。  
Res.9 by ケン from バンクーバー 2004/01/16 17:51:25

明日ですかー!うらやまし〜い。明日はちょっと用事があるので。。また行く時は、ぜひ誘ってください。早めに言っていただけるとうれしいです。  
Res.10 by FM from 無回答 2004/01/16 20:53:31

Steelhead は 河でうまれ
海で育ち、また母河に戻ってきます、産卵の為
普通のサーモンと違うのは、この魚
戻ってきた後、又海に行って 次の年、又
帰ってくるんですよ。
2年から3年繰り返すわけです。
興味深い魚です
サーモンのなかで、最もゲーム性が高いのが
Steelhead と言われてます

 
Res.11 by fisher man from バンクーバー 2004/01/20 21:57:10

先週の金曜日にSteel head釣りに行って来ました。まだ、水量が多く、濁っているため、食いが悪いです。でも、今の時期はとっても寒い!!!  
Res.12 by ケン from バンクーバー 2004/01/21 02:36:42

とび主です。うわさのスティールヘッドはつれましたか?何センチくらいの魚なんでしょか?すごい引きを味わえそうな予感。。anyway  釣りに連れて行ってくれる方いたら、お願いしますね!?
 
Res.13 by fisher man from バンクーバー 2004/01/22 08:43:07

今週の土曜日再度、Steel Head 釣り行ってきます!!!  
Res.14 by ケン from バンクーバー 2004/01/25 01:52:37

とび主です。fisher man さん。今回もいっしょに行けなかったですね〜・・・ごめんなさい。レスを見るのが遅すぎました・・・
2月中旬に帰国してしまうので、カナダにいるうちに  釣りをしたいのですが・・・
また誘ってくださ〜い!
 
Res.15 by fisher man from バンクーバー 2004/01/25 13:10:48

結構、Steelhead釣れて来ましたよ。
大分、濁りもとれて良い感じ!!!  
Res.16 by FM from 無回答 2004/01/25 22:17:31

初めての人であれば
釣りのプロと行くのがいいでしょう
道具や装備は、自分で買えば、きりがありません
http://www.canada-fish.com/
このガイドさんなんか どうでしょう
 
Res.17 by FM from 無回答 2004/01/25 22:21:34

そうそう
私は、毎年 釣りに $500.00
以上つぎ込んでます。
 
Res.18 by fisher man from バンクーバー 2004/01/26 20:22:41

今の時期、行くのでしたら、相当の体力と根気が入りますよ。まず、寒いのが一番です。その次にあまり釣れないので、疲れますよ!!!  
Res.19 by 女釣師 from バンクーバー 2004/01/26 23:41:15

日曜にちょっと天気がよさそうだったので、NVanのライスレイクに出かけたけど、やっぱりトラウトはまだ冬眠中で全く浮きがピクリともしませんでした。
多くの人が来てましたけど誰も連れてなかったです。寒いから1時間が限度です。  
Res.20 by fisher man from バンクーバー 2004/01/28 10:09:53

まだまだ、トラウト釣りは早いと思いますよ。バンクーバー内でした4月以降に食いが良くなって来ると思います。
あと、あまり人が多いところは、いくら魚がいても食いが悪いですよ。というにも、魚が警戒心が強いためです。  
Res.21 by fisher man from バンクーバー 2004/01/29 09:34:45

あと、この辺で良くトラウトが釣れる所は、Alice Lakeが、良く釣れるらしい。。。
他にも、バーナビーレイクとかも釣れるらしい!!!  
Res.22 by H2 from スティールヘッドつりあげたいよ〜 2004/01/29 23:31:32

バーナビーレイクにもレインボーリリースされてるんですか? 去年僕が行った時は、なまずとコイだけでした・・泣

う!JPに女性釣師が現存してるのですね・・よろしく〜

最近はいってませんが、2〜3年前はライスレークもトラウト放流2〜3日後は、アホみたいにつれますた・・英語の釣り板みてもあそこはトラウトの穴場見たいすね・・

でfisher manさんスティールヘッドつれましたか? 僕は風邪が治り次第トライしたいです。

う〜かの釣りトピよりここの方が投稿数おおいじゃないかぁ〜・・爆   
Res.23 by fisher man from バンクーバー 2004/01/29 23:38:28

バーナビーレイクでもトラウト放流していますよ。結構、でかいのが掛かるらしいです。
あと、バーナビーのDeer Lakeもトラウトが釣れるらしい、現地の人の話しでは、30cmの魚が結構、掛かるらしいですよ。  
Res.24 by BEAVER from バンクーバー 2004/01/30 13:12:19

みなさん、はじめまして。
あれ!?H2君いつのまにかこっちに来ちゃったの?..管理人不在のトピは何処へと消え去ってしまったのかと心配してます。
バーナビー上空はよく通るけどあの辺の池?湖?は人造湖みたいですね。
へ〜結構でかいトラウト釣れるんですねー。  
Res.25 by H2 from やた!晴れてきた・・ 2004/01/31 01:03:25

>管理人不在のトピは何処へと消え去ってしまったのかと心配してます。

Beaverさんも、fisher manさんも、FMさんもみんなあそこの管理人じゃないいですかぁぁぁぁ〜!

バーナビー・レークにはいくつかのビーバーハット(ビーバーの住みかです)がありますよ〜。

あ〜、あとビーバー水上飛行機横付けしてる一軒家がありますよね・・でも泥臭い池ですね・・

FishWizerdでバーナビーレーク見てみたら、コーホーサーモンがいると載ってました・・信じられない。

DeerLakeも子供の頃よくいってました・・
TroutLakeも・・爆 ストック直後はよくつれたんです・・あとサンフィッシュ?
パンフィッシュ?それも釣った覚えがあります。ブルーギルみたいな奴です。でも大抵はなまずと犬・・爆

fisher manさんはSteel-Head狙う時はローバッグですか?

ケンさん、
釣り行きましたか? 今は未だシーズン良くないと思います・・  
Res.26 by ケン from バンクーバー 2004/01/31 19:50:29

すごい!!書き込み25だ!びっくり。
あ!トピ主のケンです。
いやいや。釣りきちが集まってきましたね(笑)。素人の僕が読むとちょっと判らない言葉がチラホラ。。。
ちょっとした質問からこんなに集まってもらえてうれしいです!!!
僕は、まだカナダに来て、釣りにまったく触れてませんよ トホホ。
今週末から、イエローナイフでオーロラ見てくるんですよ。で、オプションで、アイスフィッシングっていうのがあるんですけど、あれってどうなんですかね。。280ドルくらいするんですけど。んー 厳しい。

 
Res.27 by H2 from ふ〜 2004/02/01 02:44:44

おおお、オプションでイエローナイフで釣りが出来る!? で標的は?

どでかいマスキーとかレークトラウトかなぁ・・????・・・だったら釣り好きなら申し込むべし。
一生の思い出になること然り。 

小さなレインボーとかならパス・・爆

いってらっしゃ〜い。  
Res.28 by BEAVER from バンクーバー 2004/02/02 01:52:53

この時期にイエローナイフに団体で押し寄せるのってほとんど日本人らしい。(事情通談)
アイスフィッシング=280ドル? う〜ん。
日本で氷上ワカサギ釣りやったことあるけど、
なんたってイエローナイフ、スケール、寒さ何もかも半端じゃないと思うよ。

 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network