jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4171
西アフリカの太鼓 ジャンベ
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/31 19:57:24

じゃんべが趣味の人とかいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/31 20:15:53

います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/01 23:19:59

こんにちわ。返信ありがとうございます。私は独学でジャンベをたたいいている者です。無回答さんは叩く時どこで叩いていますか?クラブなどですか?  
Res.3 by TAka from バンクーバー 2004/01/01 23:50:11

YAritai!!!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/03 00:51:20

?
 
Res.5 by 9C1 from BC 2004/01/03 07:35:21

あちこちで教えたりしている人がいますよ〜
http://www.capilano.com/drum/events.html
ご覧ください。  
Res.6 by SO from バンクーバー 2004/01/03 16:19:12

はじめまして!ジャンベうまい人ってカッコイイですよねー!オレも日本に居た時はジャンベ持ってて、たまに音楽にあわせて適当にポコポコ叩いてたりしたんですけど、まともに人に教えてもらった事とか無いんでちゃんとした叩き方とか知らないんですよね。良かったら、トピ主さんorどなたか教えていただけませんか?ちなみに Res.5 さんのページ凄く興味あったんですけど、自分まだカナダ来たばっかりで英語全然ダメなんですよ・・・。宜しくお願いしまーす! so315@hotmail.com  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/01/03 19:54:07

9C1さんへ。こんなにジャンベのイベントってあったんですね。情報ありがとうございます。
ちなみに、9C1さんは、どこかイベントに行かれたりしてるんですか?  
Res.8 by NANA from バンクーバー 2004/01/06 11:31:47

私もジャンベ大好き!!
叩くよりは、聞く方が好きです。
ジャンベ教えてる人も知ってますよ。
イベントとかあったら、行きたいなぁ☆  
Res.9 by 9C1 from BC 2004/01/07 14:16:54

SOさん
英語できなくても太鼓は楽しいですよ。ワークショップとかだったら、太鼓も貸してくれる所もあるし。ワークショップには行ったことあります。

私は特にやってるわけじゃないんですが、ワイフが
よく行ってます。バンクーバーに住んでいなので
タイミングが合うときしか行けないみたいですが。

ブロードウェーのマウンテンの向かいにお店もありますよ。
(値段は高いようですが・・・)  
Res.10 by 9C1 from BC 2004/01/07 16:15:12

↓お店はブロードウェーのマウンテンCOOPの向かい
です。  
Res.11 by SO from バンクーバー 2004/01/07 21:24:14

NANAさん

自分もジャンベのイベントとかメチャクチャ行きたいっすね!ってゆーか、その教えてる人とか紹介して欲しいな・・・

9C1さん

奥さんいい趣味してますね!ご親切にイロイロ教えて下さってアリガトウございます!早速、週末にでもブロードウェイの店チェックしてみます。ワークショップっていうモノは知らないんですけど、そこに行くとジャンベ教えてくれるんですか?興味ありますねぇ!

 
Res.12 by michi from バンクーバー 2004/01/09 22:18:39

まだbeginerですけど、どなたか、いっしょに
やりませんか?大勢でワイワイ ガヤガヤ 
やれば楽しいと思うのですが、どうでしょうか?日曜日に集まれる方は、コメントお待ちしてます。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/01/10 18:00:51

UP  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/01/10 22:20:57

みんなで楽しみ楽しみたいですね。日曜日に集まれる方とゆうことなんですが、日曜日に集まって叩くってことですか?  
Res.15 by NANA from バンクーバー 2004/01/12 11:22:24

あまりjpチェックしてなかっったので、お返事遅れてしまいました・・・

Soさん
私の知ってる人は、KWASIというアフリカンでW・BROADWAYにジャンベのお店を持ってる人です。ビギナーだったら、火曜日の夜にワークショップをしてるみたいですよ。
日本人で習ってる人も結構いるって言ってました。他にも、COMMERCIAL DRIVEの『PARANADA』というお店でも、毎週水曜日にやってるみたいです。両方とも$10ですね。
他にも探せば、コミュニティーセンターでもあるみたいなんで調べてみてください。

みなさん日曜日とかに集まるんですか?!
私も行きたいっ!!ジャンベ叩くより、聞いて踊ってる方が好きなんですけど、ぜひ参加したいです★  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/01/12 18:38:26

すいません、ワークショップって何ですか?  
Res.17 by 9C1 from BC 2004/01/13 05:58:17

ワークショップは練習会だと思って頂ければ
いいんじゃないでしょうか。初めての人でも
楽しめる場合が多いです。有料が殆どですが、
探せば無料のもありますよ。  
Res.18 by michi from バンクーバー 2004/01/13 23:59:05

日曜日に集まれる人が何人か居れば、どこか集まれる場所をアレンジしますが、いかがでしょうか?さっそく集合をかけたいので、集まれる方はここまでメールしてください。

ogamichi3@hotmail.com

たくさんの方が、来れるといいですね。  
Res.19 by NANA from バンクーバー 2004/01/21 12:51:09

久しぶりに見たら、トピ落ちてますね。
日曜日に集まるって話は流れちゃったんですか?
何か話進んでたら教えてください☆  
Res.20 by NANA from バンクーバー 2004/02/23 21:56:15

最近ジャンベ叩いてますかー?
ジャンベとかが聞けるクラブってないですかね?それかジャンベに合うような曲が流れてるクラブ知りませんかー??  
Res.21 by 無回答 from 日本 2004/02/24 00:28:26

バンクーバーでもじゃんべとか聞けるクラブありますよ。じゃんべはだいたいなんの音楽にでも合うと思いますが。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 10:27:09

そのジャンベの聞けるクラブ教えてください。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network