jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4169
*** 削除 ***
by みるく from バンクーバー 2003/12/31 14:01:30

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by いちご from バンクーバー 2004/01/01 12:45:26

私は今移民申請中です。暇をしてるので、よかったらお友達になりましょう。私はノースバンに住んでます。よろしくです。  
Res.2 by ケーキ from バンクーバー 2004/01/01 13:20:59

私は以前結婚移民をして、カナダに住んでます。バンクーバーには4年位住んでいます。よかったらお仲間に入れてくださいませませ。  
Res.3 by みるく from バンクーバー 2004/01/01 14:34:25

こんにちは。レスどうもありがと。
私はまだ移民申請もしてないのですが、(今年秋に結婚します)長くこちらに住むことになりそうなので、お友達がほしいなと思い、とぴをたてました。これをきっかけに知り合いになれたらいいな〜と思っています^^
メルアドはla_pomme30@yahoo.co.jpです。

いちごさん>ノースバンクーバーに住んでるなんてうらやましいです。私も候補にいれてたのですが、彼氏さんの職場が遠くなるので辞めました。

ケーキさん>4年も住まれてるんですか?
いろいろお勧めのお店なんか教えてください。私はローカルなカフェでお茶したりするの大好きです。1人で1時間くらい時間つぶししてしまいます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/01/01 14:37:50

ビザのステイタスとか年齢で友達募集するなんて最悪。あなたとは友達になりません!!!  
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/01/01 14:49:22

はげカナディアンにしがみついて、ビザとったの?↑↓  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/01 16:40:02

res4,res5へ

トピ主さんはただ同じ境遇の友達が欲しいだけだと思います。
身近にずっとつきあっていける友達って必要だと思いません?
せっかく友達になってもすぐ帰られちゃうのってかなり淋しいもんだよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/01 19:02:48

私はこちらで彼氏がほしいと思っています。
でもなかなか知り合えないので、もし良かったらとぴぬしさんの彼氏の友人を紹介してもらえますか?こちら31歳で英語はしゃべれます。(こっちの短大卒)です。
日本に帰っても仕事もみつからず、世間体は結婚とうるさいので、戻ってきました。
 
Res.8 by みるく from バンクーバー 2004/01/01 19:18:01

帰ってきて、あっレスがたくさん入ってると思ってひらいてみたら・・・ちょっといやがらせっぽいレスもあってショックでした。

年齢、ビザのステイタスを指定したのは、同じ境遇の友人がほしいと思ったことです。
学生の友人がいても、帰国してしまって寂しい思いをしてしまうので。インターネットの出会いでなければ、年齢関係なく友達になれるのですが、共通の何かがなければ、ネットではなかなか難しいですよね。

私の旦那さんになる人ははげカナディアンではありません。私は彼にしがみついてもいませんし、お互いに歩みよってます。

友人を紹介してほしいという方へ
紹介できる友人がここにはいません。ビクトリアには彼の友人がたくさんいます。バンクーバーにも少しならいますが、彼らは彼女がいます。ご期待にそえなくて申し訳ありません。素敵な彼がみつかりますように、陰で応援してます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/01 21:51:07

じゃあ、ビクトリアに行けば、紹介してもらえるってことでしょうか?
今、わーほりなのでビクトリアに移ることもできます!!!カナダ人と付き合いたいんです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/01 22:25:53

↓しつこ〜い。とぴぬしさん無視したほうがいいよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/02 10:17:53

レス7さん、こっちの短大って?どこかのカレッジってこと?短大って言い方普通するかな、こっちに住んでて。  
Res.12 by れす7 from バンクーバー 2004/01/02 10:42:16

キャピラノカレッジです↓  
Res.13 by from デルタ 2004/01/02 17:45:54

はじめまして。もし良かったらお友達になってください。4人でご飯食べに行ったりしたいんですが。私の彼は白人です。とぴぬしさんの彼も白人ですか?もしそうだったらいい感じでお友達になれると思いませんか?私は29歳で、デルタに住んでます。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/01/02 21:11:58

↑馬鹿ばっかり↓  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/01/03 11:25:47

ここは結婚移民ルーザーの会ですか?  
Res.16 by ☆子 from バンクーバー 2004/01/03 11:31:52

結婚移民で何が悪い!!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/03 13:05:24

カナダ人と結婚してる日本人女性って好きになれない。あなたと友達になりません。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/01/03 14:41:49

↓ひがみ!!!

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/01/03 14:44:57

興味がない人は意見しなくても良いのでは。
↓すごくひがみっぽい!!!
 
Res.20 by みんなの代表 from バンクーバー 2004/01/03 15:46:43

res17のようなひがみっぽい人日本人女性って好きになれない。あなたと友達になりません。  
Res.21 by LOL from バンクーバー 2004/01/03 18:48:18

笑。子供みたい。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/04 11:05:05

こんなんで本当に友達なんてできるのかしらね、、。疑問です。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/04 19:09:58

こんな所で友達募集する人って。。。きっとダサいんだろうなあ〜。かわいそー。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/01/04 20:39:46

ていうかみんな人の事なのにグジグジうるさくないですか?私は別にこのトピに参加してるわけじゃないし、結婚移民だけど、30歳前後じゃないから仲間に入れないけど、なぜかjpcanadaは結婚移民をうらやましがる馬鹿が多いですよね。
だったらおまえらも結婚しろ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/04 23:39:45

どうしてこのサイトは人を言葉で傷つけるような低俗な方たちが多いのでしょう。面と向かってはいえないくせに、無記名だからって言いたい放題悪態をつく、同じ日本人同士なのに悲しくないですか?
そもそもこの掲示板は同じ趣味、共通点をもつ人を募ってお話するところでしょう。映画やスポーツのスレならよくて、結婚移民はいけないのですか?屈折してませんか?羨望の極みですか?どんな理由があれ、故意に人を傷つけるようなひやかし投稿はやめましょう。
このトピ主さん、どうかこんな投稿を間にうけないでくださいでがんばってくださいね。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/05 09:45:46

Res25さん、本当にそう思います。私は結婚してこっちにいます。私はカナダに住みたいわけではありまえんが、主人がカナダ人なものでしかたなく〜。そういう人ってたくさんいると思います。日本に大切な家族や仲良しの友達を残して、寂しい思いをして、やっとこっち仲良しの友達ができると1年具合で日本に帰っちゃって、また寂しい思いをして〜。結婚したら、二人の問題を超えたところで悩みも出てきます。将来のことや、日本にいる私の両親の問題などなど、日本人同士の結婚だったら、簡単なのにって思うことってたくさんあります。そういうことを一緒に共有できる友達がいればいいなって、思うのはいけないんですかね。中傷する方へ、人それぞれ、いろんな問題や、生活環境があることを分かってください。  
Res.27 by 無回答 from トロント 2004/01/05 11:32:16

> 日本人同士の結婚だったら、簡単なのにって思うことってたくさんあります。

でも、そういう結婚を選ばなかったのはあなたでしょう。自ら進んで、そういった道をいったんでしょう。
それに日本人同士ならではの問題はありますので、これは一概にどっちが大変って言い切れないはずですが。
自分で進んで選んだ立場で悲観者ぶるのもやめていただきたい。  
Res.28 by ムカイトウ from 無回答 2004/01/05 15:25:18

>自分で進んで選んだ立場で悲観者ぶるのもやめていただきたい。
まず「悲観者」って意味が分からん。「被害者」って言いたかったの?
揚げ足取りはともかく、自分で選んだ道なら愚痴を一つもこぼすな、というのはあまりにも酷。例えば小さなお子さんを持つお母さんが「子育ては大変だね」と掲示板で言っても誰も責めないだろうけど、「国際結婚は大変だね」って言うと責められちゃうの?厳しすぎ。人間そんなに強くない。実際その立場に立ってみて初めて分かること、直面する問題は、人生のいろんな局面においていくらでもある。  
Res.29 by 通りすがりの者 from バンクーバー 2004/01/05 18:18:06

>自分で進んで選んだ立場で悲観者ぶるのもやめていただきたい。
まず「悲観者」って意味が分からん。「被害者」って言いたかったの?

私が思うに、悲観者で意味通じますよ。
ご免なさい、トピずれで。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/05 18:52:58

Res27さん へ
私は日本人の夫と結婚し離婚をしました。
そして二回目は、カナダ人の夫と国際結婚をし、離婚をしました。
両方とも4年間でしたが、全然国際結婚のほうが大変でしたね。
これは人によっても異なりますが、私の意見は国際結婚は大変なことだと思います。  
Res.31 by トロントに住むけど from 日本 2004/01/05 18:59:53

私もこれから結婚、移民申請予定です。だからじゃありませんが、レス28さんに同意。いろんな立場でいろんな悩みがあるわけですから、近い境遇の人に聞いてみたい事、愚痴ってみたい事があって当然では?自分で選んだ道だからこそ迷いや不安があるのではないでしょうか。
日本人と結婚したから楽ってもんじゃないのは承知の上で、レス26さんも書いてらっしゃると思いますよ。ネット上で人を批判するのは簡単ですが、勝手に人を型にはめて判断するのはどうでしょうか?という私ももしかして批判してる人たちをひとくくりにしてる(つもりではないけれど、)という間違いを犯してるのかも。

ちなみに「悲観者」って意味通じますか?私にはどうも理解しにくい日本語にみえましたが。悲観主義者ってことなら元の文章からして意味がおかしくなるし、被害者ぶる、の方がこの場合しっくりくると思います。で、レス26さんを被害者ぶっている、と思われているならばそれは違う、と思います。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/05 19:18:58

Res.27さん、ずいぶん冷たい言い方をなさいますが、Res.26さんを筆頭に結婚移民の女性方はべつに、「自分で進んで選んだ立場で悲観者ぶって」いるワケではないとおもいますよ。国際結婚だからどうの日本人同士だからどうのというのでもなく、自分でえらんだ道が険しいとおもうからこそ、同胞をもとめてこうゆうところへ投稿されているのは、単に打開策のひとつだとおもいます。逆にPositiveに、自分の人生をよりよくしようとする動きです。それをなじる権利は他のどの方にもないと私はおもいます。ご賛同されない方は、少なくともそれを邪魔するべきではないとおもいます。  
Res.33 by おっ! from バンクーバー 2004/01/06 23:40:38

↓パチパチパチ!!!Res.32さん、ありがとう。いいたいこといってくれて。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2004/01/07 02:39:02

ところで、みるくさんはここでお友達を見付けられましたか? 何でも話せる良い友人が出来るといいですね。  
Res.35 by 主婦2年目 from バンクーバー 2004/01/07 13:40:56

「結婚移民」の文字に過剰反応している人の多いこと。単に「既婚女性の方」ていうタイトルだったら、こんなに叩かれることもなかったのではないかと思います。ところでみるくさん、結婚移民の人に限定するのは何故ですか?日本で結婚して一緒に移民とか、個人移民してその後結婚とか、色々なパターンの既婚女性がいると思うのですが。あと、大きなお世話かもしれませんが、結婚前のこの時期、女友達を探すより、旦那さんになる人とのコミュニケーションをもっと図った方がいいように思います。結婚したあとに、色々な食い違いがでてもそう簡単に解決できないので・・・・  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2004/01/07 14:39:55

↓いい加減にしたら?どうでもいいじゃん。あんたとは友達にならないんだし。
旦那とコミュニケーションとったほうがいいなんて余計なお世話。あなたもどうしてここにレスしてるの?  
Res.37 by みるく from バンクーバー 2004/01/07 14:55:33

私が結婚移民に限定したのは深い意味はありません。どなたかがおっしゃってたように
既婚女性というとぴを立てたほうが意地悪なレスも少なかったかもしれませんね。
私は今仕事もしていませんし、なかなか人と知り合う機会がありません。旦那さんになる人と現在同棲しているのですが、外にでていろんな人と知り合って、家にこもるなというタイプです。お互いに理解しあってますので、コミュニケーションは十分取れてますので、心配してくださってたかた、どうもありがとうございます。

数人の方からメールを個人的にいただきました。みんな素敵な方だと思います。中には日本人同士で結婚してこちらに住んでる方もいました。これをきっかけにいいお友達付き合いができたらいいなと思っています。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2004/01/07 16:48:17

トピヌシが立てたトピに一々いちゃもん付けてるんじゃねえよイエローキャブが。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/07 18:29:18

私も移民予定の者です。よろしかったらお友達になりましょう!ちなみに当方20代中半ですがよろしいですか??  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network