jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4143
島根の人いるかなぁ?
by ゆーか from バンクーバー 2003/12/26 20:13:50

こんにちわー。
ゆーかです。島根出身なんですけど、あたしと同じ、島根の人っているかなぁ?
みんなで地元のお話したり、遊んだりしたいよね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 23:04:36

となりの鳥取出身ですが、山陰の人に会った事ありません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 13:53:09

おれも島根出身だけど、こっちで島根の人に会ったことないなー。おれは松江だけど、ゆーかさんは島根のどこの人?  
Res.3 by 出雲阿国 from バンクーバー 2003/12/29 14:52:51

俺は出雲だけど。
だんだん。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/12/29 16:27:02

レス1さん!私も鳥取出身です!鳥取の人いたんですね!びっくりです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 21:23:47

レス1です。私は鳥取西出身です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 21:35:54

私も鳥取出身です。でも今までこっちで鳥取出身の人に会った事がありません。本当鳥取の人が居ると分かっただけであったかい気持ちになれました。  
Res.7 by ゆーか from バンクーバー 2003/12/29 21:50:50

鳥取の人って結構いるんだね。
島根もあたし入れて3人かぁ・・
ちなみにあたしは隠岐出身です(^o^)  
Res.8 by にゃん from バンクーバー 2003/12/29 22:08:44

え、私も松江!松江の人いたんだ。島根出身って本と少ないよね。出身中学と高校は?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 22:57:34

自分と知り合いが島根出身です。じゃ。  
Res.10 by にゃん from バンクーバー 2003/12/29 23:23:59

ゆーかさんは隠岐出身なんだ。隠岐の人ならバンクーバーにいるよ。貴船っていうレストランを経営してる人が隠岐出身の人で、とっても良い人だよ。そうそう、私の上司は生まれは違うけど、育ちは出雲。まだ出雲に家があるらしい。前は貴船の人と私しかマジで島根の人っていなかったから、島根人が増えてて嬉しいな。  
Res.11 by 出雲人 from バンクーバー 2003/12/29 23:50:12

出雲出身です。
バンクーバーに島根出身ってやっぱ少なそう。
どげ?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/30 11:53:54

島根は他県の人たちから集めた税金を使って作った温泉や道の駅が一杯あるからいいよー。  
Res.13 by たく from バンクーバー 2003/12/30 13:14:21

松江東高の出身でーす!中学は松江じゃない。野波中(島根町)。知ってる??  
Res.14 by にゃん from バンクーバー 2003/12/31 14:32:39

私は中学は附属で、高校は田中美佐子と同じ松徳でした。うちにホームステイしていたJちゃんは確か東高だったような。Jちゃんは星村麻衣と同じクラスだったって言ってた。私のお姉ちゃんは佐野史郎さんと同級生だったらしい。  
Res.15 by テリー from バンクーバー 2003/12/31 16:44:25

僕は江角マキコと竹内まりあも通ってた大社高校です。  
Res.16 by たく from バンクーバー 2003/12/31 18:10:10

CAFE ROSSOのカプチーノが恋しく思う今日この頃です。スタバとかブレンズのカプチーノうまくない。松江は未だにスタバがない田舎だけど、おいしいカフェがいっぱいあってよかったなー。

http://www.caferosso.net/  
Res.17 by たく from バンクーバー 2003/12/31 18:39:45

なんかうれしいな、同じ高校の子がいるなんて。でも星村麻衣ってあんまり知らない。そーいえば昔東高出身の子がデビューしたって話を聞いたことがあるかなってくらい。ネットで調べたところシンガーソングライターみたいだけど、どうなんですか、彼女の歌は?  
Res.18 by にゃん from バンクーバー 2003/12/31 19:07:49

実は歌は聴いた事ないです。星村麻衣なんて聞いたこともなかったもんで。教えてくれたJちゃんは28日に日本に帰ってしまいました。21歳だけど、たくさんはお幾つ位?もしかしたら知り合いって事もあるかもね。  
Res.19 by バラモス from バンクーバー 2003/12/31 23:06:41

星村麻衣の歌はドラマ「マルサ」の主題歌だったような。  
Res.20 by にゃん from バンクーバー 2004/01/02 00:36:40

”マルサ”は知らないけど、星村麻衣はドラマからデビューしたらしい。
ところで、地元の人と会話すると出雲弁がすぐでちゃうけど、書き言葉だと共通語になっちゃうのは私だけかな?大阪弁だと書いてもあんまり違和感ないけど、出雲弁で文章書くと、ちょっと笑う。だれか、出雲弁でレスしてみて。  
Res.21 by ガスト from バンクーバー 2004/01/05 14:46:04

この前まくれてさあ、雪降ってたけぇー、まじいたかったわー。
どげだぁーバンクーバーって。寒いじゃん。雪降っとぉーし。  
Res.22 by にゃん from バンクーバー 2004/01/06 13:03:34

そうそう、転ぶってまくれるって言ってわ。懐かしい!
そうそう、たくさん、うちにいたJちゃんは野波の子だった!家が野波で学校が東!  
Res.23 by タク from バンクーバー 2004/01/07 03:08:42

え?ほんとに?!島根の人自体少ないのに同じ高校でしかも野波の子がいるなんて感激!!Jちゃんってまだバンクーバーにいるの?  
Res.24 by にゃん from バンクーバー 2004/01/07 06:17:37

Jちゃんは12月いっぱいで1年のカナダ留学生活を終え日本に帰国しちゃいました。今は野波の実家に帰っていて、休学していた大学に復帰するって。バンクーバーにいた間に会えたら楽しかっただろうね。  
Res.25 by タク from バンクーバー 2004/01/08 02:28:55

そげかぁ。もしまだこっちにいたらぜひお話してみないなって思ってたのに・・・残念(=_=)にゃんさんはバンクーバーは長いんですか?  
Res.26 by にゃん from バンクーバー 2004/01/08 06:28:15

私はバンクーバーはもう13年になりました。長い!私より長い島根の人いるかな?あ、隠岐出身の貴船の人は私より長いけど。タクさんは?トピ主ゆーかさんは?他の皆さんはどのくらいですか?  
Res.27 by サンチェ from バンクーバー 2004/01/09 01:16:41

バンクーバーにきてまだ二週間です。にゃんさんはどこ出身ですか?  
Res.28 by タク from バンクーバー 2004/01/09 01:29:35

13年!長いですねー。俺は3ヶ月弱です。ペーペーです。いろいろと相談にのってもらいたいくらいです。  
Res.29 by from バンクーバー 2004/01/09 06:17:37

益田出身、こちらで15年になります。よろしく。  
Res.30 by にゃん from バンクーバー 2004/01/09 06:35:40

サンチェさん、波さん、はじめまして。サンチェさん、私は松江の菅田町です。古志原にもちょっといましたけど。これからたくさん楽しい事あると思いますよ。波さんは長いですね。私はほんのちょっと間、益田市にも住んでいたことがあります。これからも宜しくお願いします。タクさん、もちろん何かあれば同郷の士、色々相談に乗りますよ!  
Res.31 by Rちゃん from 無回答 2004/01/09 08:15:02

こんにちわ!私も島根の簸川郡出身の者です。カナダにいる島根の人が多くて嬉しいです(^ー^)4年前にワーホリで来てからカナダ大好きになりました♪今は東方に住んでます。  
Res.32 by にゃ from バンクーバー 2004/01/13 05:59:38

Rちゃんこんにちは。東はどちらですか?私はモントリオールに在住の松江出身方を知ってますよ。島根人が色々な所で頑張っているのは嬉しいです。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/13 09:34:08

島根ってどこ?  
Res.34 by Rちゃん from 無回答 2004/01/14 09:09:51

にゃさん、こんにちわ。私はウィンターカーニバルが見たくて、今はケベックに滞在しています。モントリオールにも行きたいですね(^-^)  
Res.35 by まーたん from バンクーバー 2004/01/15 23:22:56

松江出身です。
はじめてこちらの掲示板に書き込みます。
バンクーバーに来て半年くらいです。
2,3年前にバイパスが出来て出雲空港が近くなりましたよね?
島根にいる時は何して遊んでました?
最近テーマパークみたいなのがたくさん出来てますよね?私がいるころは遊ぶところがなくてカラオケばっかりでした。あとは土器を拾ったり・・・  
Res.36 by にゃん from バンクーバー 2004/01/16 06:10:36

まーたんさん、面白いですねぇ。うちは大学通りの近くなので、カラオケはありましたよ。
Rちゃん、ケベックは寒いでしょ?でも、私のカナダで一番好きな街はケベックです。住めないけどね。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network