jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4129
姫路出身でカナダ大好きな人
by シラサギ from 日本 2003/12/23 22:21:37

姫路出身でカナダが大好きな人、いませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/12/23 22:26:16

大阪ですが、カナダ大好きです!  
Res.2 by 御座候 from バンクーバー 2003/12/24 00:30:28

はい、わたくしは姫路出身です。カナダ大好きです。カナダに来てもうすぐ12年になります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/24 00:40:16

私も姫路出身。カナダ大好きですよ!  
Res.4 by Takahi−Low! from バンクーバー 2003/12/24 01:48:05

姫路!福崎からきてるよ!
姫路ではずっとスケートしとったよ♪
興味あったらメールして。
free_styler_@msn.com  
Res.5 by シラサギ from 日本 2003/12/24 06:16:55

うわっ、いるもんですね。
しかし、みなさん今カナダなんですね..
姫路に帰ってくるとカナダ話できる人と知り合えない、やっぱりここは片田舎、と実感しますよ・・・。タイガーパブとかホサンナとか、外人系pubがこの町にもできたようですが、行くにはかなり抵抗があるし外人好きって思われる(姫路だしね。)のはかなり辛い。単純にカナダが大好きで、そんな話のできる人に会いたいだけなのですが。
Res2さん、私も移民申請準備中で明日某?東高に成績証明とりに行ってきます。先輩からいろいろとお話お伺いできるとうれしいです。
私のアドレスはとりあえず
xxjapanesexx@hotmail.com
です。
福崎って、知り合いだったらどうしよう・・。もともと郡部で高校時代は福崎駅から播但線乗ってました。なつかしー。
姫路と神戸、大阪って近いようですっごく遠いです。カナダにいる時、2時間の移動なんてなんでもなかったのになぁ。
カナダが恋しい。
 
Res.6 by 御座候 from バンクーバー 2003/12/24 19:29:53

シラサギさんは神崎郡福崎町の出身ですか?わたしも出生地は神崎郡です。小学校は姫路の小学校に行きました。白鷺城のすぐ近くの小学校でした。わたしは御座候の回転焼が好きだったので、HNを御座候としました。  
Res.7 by シラサギ from 日本 2003/12/25 06:58:12

御座候さん
(漢字変換難しいですね)今日、御座候の赤あん、食べてきました。ついでに駅地下のたこ焼きも。いつかカナダに帰るときにはお土産にお持ちしましょう!私は9歳から17歳まで福崎の次の駅の町に住んでいましたが最寄駅は福崎でした。その後、実家は姫路に引っ越しましたが私は地元を離れました。親の職場は福崎某レジャーランド大学の近くなので福崎にはなじみがあります。姫路からカナダ移民された方、いらっしゃるのですね。今日、銀行、郵便局など、いろいろな手続きのため走り回りましたが、ここ姫路で海外関係の手続きするのは本当に大変。相手がなれていないのですね。ついでに大手前公園前に新しく出来た国際交流会館にも行ってきましたよ。随分と変わりました。  
Res.8 by 御座候 from バンクーバー 2003/12/25 13:19:51

私は東京から来ましたので証明書類に手間取ることは無かったですが、あれを提出しなさい、これを提出しなさいと指示書が郵送され、面倒に思ったことがありますが、移住するためには一度は通らなければならない道ですから、めげずに頑張って下さい。移民法が改正される度に審査基準が難しくなっているようですから、これからが正念場です。  
Res.9 by ゲタ from バンクーバー 2003/12/30 15:10:47

ビックリ!!私も生まれも育ちも姫路です。ここに来て1人も姫路の人に会った事ないのでまさかここで出会えるとは…。みなさんで地元話しませんか??  
Res.10 by シラサギ from 日本 2003/12/30 17:12:40

御座候さん
ありがとうございます。すぐにそろう書類は一通りそろいましたが海外の無犯罪証明書は県警、つまり神戸まで行かねばならず、やっぱり姫路だけではことがすみませんね。
ゲタさん
姫路に帰ってくると姫路の人ばっかり(笑)。私は10年ほど姫路から離れていての帰省なのですが、いろいろと変わりましたね。そして改めて姫路城の偉大さに気づきました。学生時代はマラソンさせられる場所でしかなかったのですが。こんな身近に世界的な建物があるのに歴史も何も知りませんでした。そして田舎町にしては観光客の外国人も多い様ですし。
ここ姫路でもカナダ人と交流も持ちたいのですが外人パプ以外に何か良い方法をご存知の方いらっしゃいませんか?  
Res.11 by 御座候 from バンクーバー 2003/12/30 17:28:07

私は姫路の小学校に通っていましたが、早くに上京し、東京からバンクーバーに来て、当地での生活が姫路時代より長くなりました。最近の姫路については殆ど知りませんが、姫路は懐かしいので、あなたのお話聞かせて下さい。  
Res.12 by ゲタ from バンクーバー 2003/12/30 17:50:42

私も姫路の現状が知りたいです。先週はとても寒くて雪が降ったとか!?(ちなみにバンクーバーも今日は朝から雪です)
私はここに来て8ヶ月になりますが、やっぱり姫路が恋しいです。両親、友達はもちろん、お城(私の家から見えるので)や回転焼き、明石焼きなどおいしいものがたくさん。来月には帰国予定なのでとても楽しみです。
私も姫路で外国に触れれる所あったら知りたいです。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network