jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4126
カナックス ナズランドのCM
by カズ from 日本 2003/12/23 07:21:55

ナイキのCMですけど、もう見ました?リンクを貼り付けていますので、こちらからどうぞ。

http://www63.tok2.com/home2/fedorov91jp/index.html

Res.1 by カズ from 日本 2003/12/24 06:10:19

トピ主です。
よかったら感想聞かせてください!

Res.2 by Nazzy from バンクーバー 2003/12/24 14:14:36

私もこのCM大好き。・・・っていうのもナズランドファンなので(笑)CMの構成も面白いし、また違うバージョン作ってくれないかな?  
Res.3 by DAN from 無回答 2003/12/24 18:11:49

私もナイキのCM大好きです。

トピ主さんが素晴らしいサイトを作っていらっしゃるので、水を差すようで申し訳ないのですが、ちょっと忠告させてください。

まず、カナックスの選手の写真などを、他のサイトやカタログなどから勝手に載せることは、写真の著作権侵害になります。そして、選手紹介もCanucks.comの内容をそのまま日本語に翻訳しているので、これも問題になる可能性があります。
もちろんこういったファンサイトは、チームにとってもメリットになるので、多少の著作権侵害は目をつぶっていることがほとんどです。しかし、それによって収入が生じる場合は見逃してはくれません。
トピ主さんの場合、自分のサイトにバナー広告が入っていますよね。これによって収入が生じる可能性がある場合、訴えられる可能性が大きくなります。

私は大のカナックスファンで、こうしたサイトのお陰で日本人のファンが増え、日本でもホッケーそのものの人気が出てくれればいいなと思ってます。でも、私は写真撮影やサイト作成に関わっている人間なので、著作物に対するマナーなどは是非守って頂きたい、と思って投稿しました。  
Res.4 by カズ from 日本 2003/12/24 21:25:22

DANさん、ご意見ありがとうございます。

写真の掲載などに関しては、サイト立ち上げ前に、写真使用の可否をカナックス、NHLPAへメールで問い合わせましたが、結局返事は頂けませんでした。あのサイトは立ち上げからもうすぐ1年が経とうとしていますが、何の連絡もないのが現状です。

バナーについてですが、トクトクという無料サーバーを利用しておりまして、無料でサーバーを提供してもらう代わりに、サイトに広告を載せるという形をとっています。私自身には収入はありません。もちろん、あのサイトは商用目的ではありません。

掲載内容についてですが、多くはcanucks.comを情報源としており、内容が同じであることは認めます。しかし、情報というのは、自分で取材でもしない限り、どこかに情報源があり、それに似た内容になるわけで、どういう形なら良いのか、私も頭を悩ませております。もし何かよいアイデアがあれば、アドバイスをいただけると幸いです。

著作物に対して、全くマナーを無視したものではないことを、ご理解ください。

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network