jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4116
博多っ子 諸君 暇があれば集まって飲もう!!
by JJ from バンクーバー 2003/12/20 22:23:20

豚骨スープがミルクの代わりだった そんな博多っ子と酒でも飲みながら話がしたい。  男女問わず 帰ったあとも友達になれるようなそんな会合一緒につくろーぜ!!!

Res.1 by まゆみ from バンクーバー 2003/12/24 00:26:56

こんにちは!学生です。このトピみてめっちゃ興奮した(爆)そこまでないか・・・。でも賛成!帰ってからも会えるしねー。
バンクーバーでも会えるしー。
今は特に冬休みやしね。
トピ主さん(JJさん)はおいくつ??
 
Res.2 by ドノバン from バンクーバー 2003/12/24 03:19:58

オーはじめての コメントだー。
博多っ子クラブは はやくも俺一人にして終了かと思ったよ!!!(笑)

まゆみさんは いつまでバンクーバーにいるの? 俺は来年夏までおるよ。
あっ因みに博多っ子はもう1人 俺のまじかにおった 忘れとった。

ちなみに 今年28になっちゃいました あちゃー。。。

ちなみに冬休み何するの?また何人か集まればいいのにね。。。ホントに博多っ子の会作りたいね。福岡に帰ってもお互い 会えるような!!!  
Res.3 by JJ from バンクーバー 2003/12/24 03:21:22

あっごめん ドノバンって↓ JJのことやけん  
Res.4 by あき from バンクーバー 2003/12/24 04:58:41

はじめまして!二人目のコメントです。ワーホリで先月の11月に福岡から来ました!どんよりした天気が ものすご いやです ドノバンさんは この気候には慣れました? ではまた!  
Res.5 by po from バンクーバー 2003/12/24 06:11:19

びっくり。あきさん。私もあき。
しかも11月にこっち来たよ。
私のコメントかと思った。。。
ここ来る前は福岡住んでたよ〜
日本帰ってもまた福岡に戻るつもり。
福岡最高〜  
Res.6 by JJ from バンクーバー 2003/12/24 11:13:35

まゆみさん あきさん んで もうひとり あきさん メリークリスマスイブです。。。
楽しい今日明日になるといいですね。

あきさんは11月に来たならまだ もう慣れたころかな?
俺の場合最初 肌はガサガサになったし、お腹壊したり、体重だいぶ減ったりで大変でした。
でも今は元通り!
ホームシックとかはない?俺はありました 大丈夫ですか?

ところでまゆみさん あきさん あきさん この後 博多っ子の数がもし増えて、お食事会でもしようってなったら、これますか?

お返事くださいな。  
Res.7 by あき from バンクーバー 2003/12/25 18:34:48

皆さん メリークリスマスです!いかが おすごしですか? 
ちなみに僕は 男です 。
 そうですね こっちの 環境にはだいぶ慣れました。
 まだ語学力不足で 会話が 続かない時など 寂しくなりますね 笑)
お食事会 が あるんだったら 参加したいと 思います 
 
Res.8 by まゆみ from バンクーバー 2003/12/26 21:47:23

こんにちは。
3日ぶり?くらいのコメントです。
私もJJさんと同じく来年の夏までです。
JJさんのお友達でも博多っ子がおるんや?
今4人くらい集まった感じかな。
集まったら是非、お食事でもしましょう。
ちなみに、今は冬休みなので、普通の日よりは予定が合いやすいかと思います。  
Res.9 by rouge rouge from バンクーバー 2003/12/27 10:47:25

これ、博多っ子じゃないといかんと?付近出身はかててもらえんとかいなぁ。  
Res.10 by JJ from バンクーバー 2003/12/27 11:43:50

↓参加してください 福岡に帰ってお互い会えるんちゃろ!rougeさんは ちっご弁かいな これ?  
Res.11 by JJ from バンクーバー 2003/12/27 11:52:14

俺の友達入れて今5人くらいかいな。

来月の1/3(土)の日にダウンタウン(7;00pm)から 飲み会ばせん? 仮に2とか3人になっても飲みましょう、最初はそんなんでいいちゃない。 確実にこれる人

こちらにメールばしちゃらんね sofuem2@yahoo.co.jp  
Res.12 by ゆう from バンクーバー 2003/12/27 22:56:52

僕も参加したいです!!もちろん福岡生まれ!市外やけど...こっち来てから福岡の人と全く知り合ってないけんこれ見て最高って思いました。ぜひぜひ。  
Res.13 by rouge rouge from バンクーバー 2003/12/28 11:12:19

そしたらROUGEもかててもらえるっちゃろ。1月3日は残念。またどこかでセットアップして。JJしゃん。方言しゃべらなストレスがたまるばい!  
Res.14 by JJ from バンクーバー 2003/12/28 17:10:39

↓Rougeさん ゆうさん 今後の連絡先ば 教えとかんね? 今後行事の場所時間を連絡したいけん よろしくたのむばい sofuem2@yahoo.co.jp  
Res.15 by うさぎ0812 from 無回答 2003/12/28 17:19:45

今カルガリーやけど、うちも集まりに行きたい!!!来年の5月から、バンクーバーにいくんやけど、みんなおるかな?  
Res.16 by JJ from バンクーバー 2003/12/28 17:48:05

うさぎさん 5月になったら連絡するけん そん時はよろしく!!! 連絡先のこしとって〜。。下記JJアドまで  
Res.17 by うさぎ0812 from かるがりー 2003/12/29 00:08:17

usagi0812@hotmail.comだ!!!うちは、2年間だけ博多に住んどったけど、(今も県内にいるけれど)博多弁って直らんよね。やっぱり、福岡大好きだな〜〜!  
Res.18 by あや from バンクーバー 2003/12/29 18:28:10

下関出身やけどまぜてもらえるかな?友達はけっこう福岡におって日本におる頃はしょっ中福岡行きよったよー。博多弁が久々に聞きたい!  
Res.19 by ゆう from バンクーバー 2003/12/30 00:46:58

JJさん、アドレスに送信しようとしたんですが送れませんでした。なんでやろ??  
Res.20 by JJ from バンクーバー 2003/12/30 01:51:44

あやさん 大歓迎ですよ。 飲み会は、盛り上がっていきましょう。。。。 よろしくどうぞ。 日時や場所は後日連絡しますんで 連絡先残してくださいね。こちらまで sofuem2@yahoo.co.jp です。  
Res.21 by JJ from バンクーバー 2003/12/30 01:55:10

ゆうさん なんでやろ メール送れんやったと??? sofuem2@yahoo.co.jpだよ もしおくれんやったとしても この掲示板に場所時間の連絡先かくけんね。。。よろしくどうぞ。。。。そいけん checkのほうよろしくたのむばい。。。  
Res.22 by あや from バンクーバー 2003/12/30 14:43:26

わーい!バンクーバー一年半くらいおるけど、福岡の人と会ったの一人くらいやけん今回みなさんと会えると嬉しいわ〜^^楽しみにしときます★  
Res.23 by まゆみ from バンクーバー 2003/12/30 18:36:09

JJさんにメール3,4日前に送ったけど返事ないんよねー・・汗。
やっぱ学生はだめか・・・?  
Res.24 by JJ from バンクーバー 2003/12/30 22:17:31

まゆみさん メール送ったよ。。。確認してちょ。   
Res.25 by JJ from バンクーバー 2003/12/30 22:33:09

****今度の一月三日に飲み会ばするけん。****

参加できる 博多っ子!!!ヒマしとったら参加ばせんね。

既存の博多っ子 メールするし、こっちにも詳細書き込むけんね。。。

博多やなくても帰国後 博多にこれる範囲の人やったら ぜんぜんWELCOMEばい。。。

基本、メール連絡するけん こっちに一度メール
しちゃらんね。。。sofuem2@yahoo.co.jp  
Res.26 by JJ from バンクーバー 2004/01/01 13:53:28

こんにちは JJです
今度の飲み会の時間場所です。

1/3(土曜)ですが、Robson st のロンドンドラッグの前に7:00pmです。 

ちなみにみんな初対面やけん わかるよう当日、赤いメモ帳を手に握っておきます。

たぶん五〜六人での飲み会やと思うけん。 

みんなに会うのすごく楽しみにしてます。  

これない方は今度の飲み会で是非会いましょう。。

ではでは 近々!!! 

新しく参加希望の博多っ子は こちらまでsofuem2@yahoo.co.jp  
Res.27 by rouge rouge from バンクーバー 2004/01/01 14:54:36

JJさんならびに博多っ子のみなしゃん、年が明けたバイ。今年はこの博多っ子のパワーば全開しよーや。3日はROUGEは不参加ばってん、皆楽しんでね。はめばはずさんごと。  
Res.28 by JJ from バンクーバー 2004/01/07 23:48:11

博多の会 一回目の飲み会も無事に終了しました

お疲れ様でした!!!

男性5人 女性3人の飲み会となりました

最初中華料理 二次会バー 三次会は男性だけでしたが、家で雑煮 餅 を食べて解散という運びでした

本当に皆さん良い方々で、いい飲み会だったと思います、、、久々に方言を使いました。

2月7日(土)に2回目の飲み会をしたいと思います。

九州帰ってからも参加できる人で
参加希望は sofuem2@uahoo.co.jp まで

よろしこばい
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2004/01/08 14:19:10

おはつ。俺もばりばりの博多っ子ばい。
次の飲み会少し早めれんかいな?
俺二月に一回福岡帰るけん、その前に皆と知り合いたか。
メアド残すけん、トピ主さんメールして。
masamichihagiwara@hotmail.com  
Res.30 by JJ from バンクーバー 2004/01/28 21:33:16

2月7日(土)に2回目の飲み会をしたいと思います。

どんどん方言使っちゃおう!!!

九州帰ってからも参加できる人 誰でも参加可!
参加希望は sofuem2@uahoo.co.jp まで

よろしこばい  
Res.31 by よーこ from バンクーバー 2004/01/29 19:23:08

行きたいっちゃけど、空手の大会があるけん・・・行かれん。次んとき行くけん、また載せてね。いちお、とび主さんのメール、とっとくけんね。
楽しみやん!  
Res.32 by na_na from バンクーバー 2004/01/30 00:48:46

お初デス。わ〜博多弁がまじで飛びかっとう!大名出身のna_naです^^ 今度集まるのはどこらへんとかいな?ちなみに前回の平均年齢とかって教えてもらってもいいっすか?_?  
Res.33 by JJ from バンクーバー 2004/01/30 10:37:48

<na_naさん


今度集まるのは ダウンタウンですよ。
前回は ロンドンドラッグで待ち合わせしたちゃけど また同じようになりますね。。。

平均年齢ですか?うーん
前回20代前半もいれば俺は28歳だしばらばらやし年齢聞いてない人もいるからわからんかも(ゴメンね)。。。。

場所 時間 決まり次第 メールするなり。この掲示板に書くなりするけん。。。
楽しい飲み会になればいいな〜。

ちなみに何処のレストランが良いとかな、、考え中です。。。。
 
Res.34 by JJ from バンクーバー 2004/01/30 10:39:16

<よーこさん

空手の大会頑張ってくださいね。
次回の参加まっとるよ。。。  
Res.35 by na_na from バンクーバー 2004/01/30 19:58:39

JJさん、返事どうも^^バンクーバーか〜、ホームステイしとるけんあんま遅くならんのやったら多分参加できるかも。。まだわからんけど詳しいこと決まったらメールしてもらってもいいですか?→jobuko1002@hotmail.com  
Res.36 by Yusuke from バンクーバー 2004/01/31 05:41:40

ども、2月7日、たぶん大丈夫です。今度はもっとたくさん来たらいいですね。  
Res.37 by JJ from バンクーバー 2004/02/01 09:39:10

こんにちはyusukeくん お久しぶりですね。。。頑張ってますか、近々メールとこちらの掲示板にも連絡入れますね。また一緒にお酒のみの楽しみしとーよ。。。  
Res.38 by JJ from バンクーバー 2004/02/03 02:24:35

こんにちは、JJです。

二回目 博多の会 場所決まりです

今週末の2月7日(土曜) 7時ですが、これる場合
前回と同じ場所 ロンドンドラッグ(ロブソン道り)で待ち合わせでお願いします。

はじめての方 わかるよう 赤い手帳を手に握っておきます。

お会いできることを楽しみにしています。

新しく参加希望 sofuem2@yahoo.co.jp まで連絡まっとーけん  
Res.39 by とも from バンクーバー 2004/02/09 00:20:35

博多っ子がバンクーバーにいるとね、うれしか〜〜!!でくさ、年齢制限はなかと?
おばさんばってん、ダメかいなぁ〜〜
櫛田さんを遊び場として育った、生粋の博多っ子たい!!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network