jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4111
テニスコートの利用についておしえてください〜
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/20 02:33:27

メトロタウン周辺かダウンタウンでテニスできるところってどこにあるんでしょう?
予約とかしないといけないんでしょうか?お金かかりますか?

Res.1 by ただよ from Delta 2003/12/20 10:30:41

そこら中にテニスコートがあると思うのですが、ただで、空いてれば使っていいんです。セントラルパークにも あったと思いますよ。今の時期、すごくすいてると思います。  
Res.2 by Suz from バンクーバー 2003/12/20 19:17:15

メトロタウンはセントラルパークにテニスコートあります。どこに住んでても、住んでいる所から15分か20分以内ところにテニスコートはあるはずです。誰でも無料で、予約なしで利用できます。相手はいるのですか?私は相手がいないのでテニスしたくてもできないのですが、相手がいなければ、一緒にいかがですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/21 03:01:52

教えてください。
コートが空いてさえいれば、いきなり使ってもいいということですか?
それとも、やはり、使い始めるときに誰かに使うことを伝えた方がいいのですか?
何も知らないのですが、テニスをしたいのです。  
Res.4 by SUZ from バンクーバー 2003/12/21 21:43:02

コートが空いていれば、誰に断らなくて使って構いません。夏場利用者の多いコートは予約するようになっていて、管理人のいるところがあるかもしれません。私の住んでいる市は予約とか一切ありません。管理人もいません。先着順で好きなコートを使用します。混んできて待っている人が出てくれば、適当な時間で交代するのがマナーです。こちらの人の多くは根気がないのですぐに止めます。夏になると照明灯を点けますが、点けるための鍵は所定の所で貰ってくるようになっています。でも誰かが貰って持っていますので、薄暗くなるとその人が点けます。この時期どこのコートでもガラガラだと思いますが、空いているコートを探し、テニスをはじめる事です。市営の屋内コートは数が少ないので予約制です。予約の方法は屋内コートのある管理事務所で聞けば分かります。  
Res.5 by makiko from バンクーバー 2003/12/21 21:44:33

あたしもテニスしたいです!
普通にラリーができる程度なんですけど、よかったら一緒にテニスしましょう。でも1,2年テニスやってないので打てるかわかりませんが。私もメトロタウン周辺に住んでます。よかったらmkkkm_ra@hotmail.comに連絡ください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/21 21:59:38

予約が必要ないところで、混んでいるような場合(コートが全て使われていて、他の人が待ちはじめた場合)
30ふんぐらいしたら変わるのが暗黙のルールみたいです、  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/22 01:27:20

わたしもちょうど、テニスを始めようと思っていたところだったんです!
よい情報をありがとうございます。

もしもコートが空いていれば、特に予約とかを入れる必要はなく自由に使用してよく、次に待っている人が現れれば常識の範囲内(例えば、30分くらい。)で譲る、ということでいいんですよね。

ダウンタウン内なら、テニスコートはどんなところにありますか?
 
Res.8 by SUZ from バンクーバー 2003/12/22 16:43:39

スタンレーパークの中に何面もあります。改修が終わったばかりできれいです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 12:06:19

トビ主さんではないのですが・・・
SUZさん、ありがとうございます。
スタンレーパークのコート、行ってみますね!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network