jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.402
愛媛のマジメなジュースが人
by バタ汚 from バンクーバー 2001/10/28 15:31:13

愛媛県民っておる?
愛媛県民を見る機会があんまり無いけん、
ちょっと気になったり。

Res.1 by たいこまつり from 無回答 2001/10/28 18:12:40

私、愛媛から出身よ?愛媛出身なんかおらんとおもいよったけんうれしいわ!バタ汚はどこから来たん?私は新居浜よ。知っとろ?  
Res.2 by バタ汚 from バンクーバー 2001/10/28 18:59:20

おお!俺は今治よ!
新居浜かっ。高専に友達が行きよったわ。
愛媛県民ってあんまおらんけど、やっぱおるもんなんやねぇ・・・。おんまくうれしぃわ。  
Res.3 by Pliche from カルガリー 2001/10/29 13:05:09

私も〜〜♪愛媛!松山!!生まれは北条なんやけどね…。(笑)  
Res.4 by 今治 from バンクーバー 2001/10/30 08:37:15

ダウンタウンにおります。

28歳 愛媛県男児  
Res.5 by 今治 from バンクーバー 2001/10/30 08:40:39

余談ですが、宇和島出身のベッピンさんを一人知っています。
 
Res.6 by バタ汚 from バンクーバー 2001/10/30 23:45:15

結構いますね、愛媛人!ウレシイねぇ。
一回皆で集まって、愛媛チックな一時を過ごしたいね。
ってか、なにぃ!べっぴんさん!?
ぬぅぅぅ。べっぴんさんかぁ・・・・。
ぬぅぅぅ。  
Res.7 by 川之江 from バンクーバー 2001/10/31 02:26:22

ダウンタウンに住んでます。私のお友達も、これまた松山出身です。結構愛媛県民いますよ。  
Res.8 by あか from バンクーバー 2001/10/31 16:56:06

あちき愛媛じゃないけど、お隣さんの高知やき!   
Res.9 by みかん from 無回答 2001/11/08 20:46:56

あたしも愛媛、新居浜よ。今年も太鼓祭りは見れんかった。愛媛県人って結構おるもんじゃねぇ。  
Res.10 by Cool Style from バンクーバー 2001/11/09 01:57:03

たいへんや、愛媛県レペゼンの人間が集まってる。僕も今治レペゼンです。しかも一時帰国中で現在松山は久米から。  
Res.11 by from バンクーバー 2001/11/12 22:51:52

あたしも愛媛からきたんよー。
わーい
ミカン  
Res.12 by たると from バンクーバー 2001/11/13 00:09:16

私も愛媛っ子。
ねぇねぇ、そごうが新しくなったの知ってる?
私はもうこっちに来てたんだけどね。
観覧車付きよ。  
Res.13 by でこぽん from バンクーバー 2002/06/11 13:44:43

最近こちらに来たばかりなんですが、
寂しいので、過去ログあさりして、
ちょっとageてみます。

ところで、みかん星人の飲み会とかは
その後どっかでやったんですか?
もしまだなら、ぜひやってください。

誰か誘って。
 
Res.14 by 今治 from バンクーバー 2002/06/12 11:30:48

飲み会そろそろやりましょう。

平日でも良いですか?

夕方から集まってプハーッとやりましょう。

みかん星人以外の方も参加待ってます。

参加希望の方はメイル下さい。

van_vol@hotmail.com

よろしく。
 
Res.15 by たいこまつり from バンクーバー 2002/12/07 00:42:54

1ねんぶり!でも、みんなげんきなで?なんかしらんけど、わたし、ちょっとづつ、とかいのことばうつってきてしもたわ。ちゃんとせんかったら、愛媛弁わすれてしまうがね。だれか、愛媛の言葉で返事してんや。  
Res.16 by どん from バンクーバー 2002/12/07 03:01:41

愛媛県民今治市民です。うおー愛媛。
みかんを手触りとかで、甘いすっぱいを見分けれるって断言しても信用してくれません。泣きそう!  
Res.17 by 国領川 from バンクーバー 2002/12/07 03:11:25

私も新居浜出身です。新浜浜東高校に行ってました。誰か東高を卒業した方とかいますか?ちなみに私は1993年3月の卒業生です。  
Res.18 by ポンジュース from 無回答 2002/12/07 21:40:37

あー!うれしい!私は大阪で育ったけど、家族みんなは宇和島出身なので私の故郷はやっぱり愛媛なんよね。。。毎年夏に行く宇和島は私の大事な場所でした。お母さんにちゃんと教えてもらって大阪弁と愛媛弁しゃべれるで〜!あと、おじいちゃんの作るポンジュースなつかしよ。一生の中でカナダに来るまで、みかんなんて店で買うものとは思ってもいなかったほどみかんには不自由した事なっかったわ。。あと、今年カナダで結婚してハネムーンでカナダ人の旦那も連れて宇和島に帰っていきました。彼にも私の故郷見てほしかったし。みんなの懐かしい話もっと聞かせてください!宇和島東の高校野球いつも夏は応援しちゃう人とか?(わたしです。。。)  
Res.19 by たいこまつり from バンクーバー 2002/12/07 23:58:41

国領川ってきいて「どきっ」っとしたら、東高だって?私、東高の出身よ!でも途中で中退してこっちにきたんじゃけど。めちゃめちゃうれしいわ。中学校は?私は東中だったよ。  
Res.20 by 国領川 from バンクーバー 2002/12/08 04:25:27

たいこまつりさん、東高からの人がバンクーバーに居るなんてびっくりしました!なんかこれってすごいですね!ちなみに私の中学校は南中でした。たいこまつりさんは、今はこちらで学生ですか?それとも移民の方ですか?私は最近結婚して、今は移民申請中です。  
Res.21 by だんじりっ子☆ from バンクーバー 2002/12/09 00:49:28

ちょっとーっ、嬉しんじゃけど!
うち、このサイト知らんかって、今日偶然開いてみたら、いっぱい愛媛人おるしっ!
夜中なのに一人で『ぎゃーっ(><)』って興奮気味じゃっ☆うち、こっち来て、愛媛県人と会った事ないんよ。じゃけん、まさかこんなにいてるって思ってなかったわ。今、かんなりうれしいんじゃけどっ(^^)
・・・って何か、いっぱい書いちゃってごめんなさいっ。  
Res.22 by たいこまつり from バンクーバー 2002/12/09 01:02:49

国領川さん、私はいま学生です。最近新居浜にすっごいおおきいデパートがリーがロイヤルホテルの近くにできたらしいですよ。

たんじりっこさん。だんじりって西条でしたっけ?  
Res.23 by だんじりっ子☆ from バンクーバー 2002/12/09 15:59:32

はいっ。西条ですっ☆
新居浜のリーガの横にイオンとジャスコができたんよっ!ムダに駐車場がでっかかった気がする・・・。
たいこまつりさんは、もうバンクーバー生活長いんですか??  
Res.24 by 国領川 from バンクーバー 2002/12/09 18:34:24

今年の初めに半年くらい日本に帰ってたんですけど、そのときに新居浜のイオンとジャスコ行きましたよ!確かに駐車場がめちゃ大きかったような・・・。でも今まで新居浜には、あんな感じの大きいショッピングモールはなかったから、新居浜っ子にとってはとても嬉しい事ですよねー!おいしいレストランとかもいくつか入ってたし、結構楽しめましたー。あー!なつかしいっ!  
Res.25 by へちま from バンクーバー 2002/12/10 12:31:25

松山っ子です。松山ってあまりおらんのかな?
過去レス見とると新浜方面の人の方が多そうやし…
今までに高校生の留学生1人しか見たことないぞな、もし  
Res.26 by 今ッコ今太 from バンクーバー 2002/12/10 15:11:51

今治ッコの今太です。
男なもので。
愛媛県人会、皆でみかんジュースを使ったカクテルを飲もう会を開始しましょう。
日時は追って発表します。
参加希望の方はこちらまで書き込み下さい。
愛媛県人以外の参加も大歓迎です。
 
Res.27 by どん from バンクーバー 2002/12/11 07:22:56

今治結構多いんですねえ。今治人同年代どれくらいなんでしょね。僕は18の大学1年なんですが。知り合いとかいたらマジでびっくりよね。  
Res.28 by 今ッコ今太 from バンクーバー 2002/12/13 12:03:26

どん殿
いやーわかいねー
僕とは何にもつながんないかなー
歳はなれてるし
出身はどこの学校?
僕は近見だけど。
 
Res.29 by どん from バンクーバー 2002/12/14 03:58:02

今ッコさん
俺は日吉ですねー。望月楽器とかフロマエとか知ってます?あそこでたまってました。高校は北です。近見ってーと、最後にチャンプロードに乗った人がいたのが俺の年ですねー。卒業式で。  
Res.30 by 今ッコ今太 from バンクーバー 2002/12/14 12:46:52

望月楽器?
知ってると思うよ。
チャンプロ-ドって何?
 
Res.31 by だんじりっ子☆ from バンクーバー 2002/12/26 18:57:06

このレス見つけるの大変じゃった・・・。
みんなもっとがんばろうやっ!  
Res.32 by たいこまつり from バンクーバー 2002/12/27 11:36:52

だんじりっこさん、ごめんよー、だんじりが西条ってわすれてしもてー。私はこっちに 2年くらいおるんよ。

ほんとよ、みんな。がんばろやー。もっと愛媛の情報を交換せないかんわー!  
Res.33 by だんじりっ子☆ from バンクーバー 2002/12/27 19:46:35

いかんがねー、忘れたらぁ〜。最近、愛媛弁も消えつつあって、ちょっとがんばって使いよらなすぐに忘れてしもとるわ…。
たいこまつりさん。2年かぁ。結構長いねぇ。…もしかして、移民とか!?  
Res.34 by 今っコ今太 from バンクーバー 2002/12/28 13:28:33

突然ですが、29日にパーティーやりましょう。
参加できそうな人ってどのくらいいます?
参加希望の方は下記までメイル下さい。
van_vol@hotmail.com  
Res.35 by 今っコ今太 from バンクーバー 2002/12/29 03:03:28

年越しそばってのはドウ?
 
Res.36 by 今っコ今太 from バンクーバー 2003/06/22 11:21:06

愛媛の人昔からこんなトピがありました。  
Res.37 by SATO from バンクーバー 2003/06/22 15:23:15

はじめまして。大学って愛媛大?私は愛媛大の3回生だよ  
Res.38 by えひめ from バンクーバー 2003/06/22 16:31:11

今っ子今太さんはまだバンクーバーに住んでる?今治は魚も美味しいししまなみの橋も最高に綺麗ですよねー。今治大好きです。よかったら今治の話聞かせてください。  
Res.39 by まきまき from バンクーバー 2003/06/22 21:24:58

いるよね!!愛媛の人って。だって俺が知ってるだけで他に3人いるんだもん。2人は結婚してこっちすんでるし、1人はワーホリでがんばってます。まじめなジュースが人たちだよね。俺は学生やってます。ちょっと友達がみんな帰ってしまってさみしいかな。今治は仕事で半年ほど住んでたよ。別府町ってわかる?あ、あと松大卒です。まぁ、俺は夜活動する人間でした。  
Res.40 by そら from バンクーバー 2003/06/22 21:46:49

愛媛のトピが並んでる〜。まきまきさん、こんにちは、愛媛の人沢山いるんですね。少しはいると思ってたけど愛媛のトピができると何だか嬉しくてレスしました。私は松山の別府町なら知ってるけど今治の別府町は知りません。^^;愛媛のトピ二つあるけど どっちにレスした方がいいんだろう?  
Res.41 by 今っコ今太 from バンクーバー 2003/06/23 13:25:13

愛媛県人、そしてそのお友達でBBQしましょう!
平日の夕方からダウンタウンでいかがでしょうか?
参加希望の方はメイルで返事ください。
そして、同じく参加希望の方はここにもレス出してください。
でないとトピが落ちてしまうので。
愛媛に興味のある人もメイル下さい。
ima_inc@hotmail.com
今太。
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/23 15:55:59

私も愛媛よ.宇和島辺の人はおらんのかいね??愛媛とぴ、ちょっとうれしいてや!!  
Res.43 by 今っコ今太 from バンクーバー 2003/06/24 11:48:23

宇和島の人?
2年位前かな、いたよ!
それもかなりの美人。
もしかして同一人物?
Webの会社で働いていたような。
 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/24 15:25:59

愛媛のトピ見つる事ができてうれしい。愛媛の人何人くらい集まるやろ?   
Res.45 by ハン from バンクーバー 2003/06/24 18:37:32

あたしも愛媛だよ〜!!
地元、八幡浜なんやけど知ってる??
このトピ見た時なんか感動した(笑)
周りに愛媛おらんけんねぇ・・・。四国もおらんよ(泣)  
Res.46 by 今っコ今太 from バンクーバー 2003/06/25 11:32:00

今治の人はいないのか?
がんばれ今治!
BBQの方の返信も皆さんよろしく。  
Res.47 by 伊予郡生まれ from バンクーバー 2003/06/25 17:31:14

res24さん、ありがとうございます
イオン新居浜、立ち上げの一員です。庄内6丁目に住んでました。
すごいうれしいです、そんな風に喜んでいただいて。と言っても退社してこっちに来てしまいましたが。
本当に、ありがとうございます。すごく、今、こっちで落ち込んでいるので、あのイオンのオープン前のつらさを思い出したら何でも、がんばれそうです。喜んでくれている人が、バンクーバーにもいるなんて・・・。泣きそうなぐらい、うれしいです。励みになります、ありがとうございます
 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/25 17:42:26

愛媛の人沢山いるね。愛媛出身じゃなくて愛媛に近い人でもいいの?バーベキューの参加者は沢山集まった?  
Res.49 by 今っコ今太 from バンクーバー 2003/06/25 20:05:08

愛媛に興味がある人なら誰でもいいんじゃないかな?
いったことがあるとか、友達いるとか。
 
Res.50 by そら from バンクーバー 2003/06/25 20:28:51

レスしてる皆さん、一緒にBBQしましょ〜。Res.41の今太さん宛てにメール送ってね。愛媛の人+BBQしたい人集まってみましょ。
 
Res.51 by そら from バンクーバー 2003/06/26 07:06:51

今日も素晴らしいお天気ですね〜
上げておきます。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/26 23:09:25

私も愛媛出身だよー。ちなみに、松山です!かなり、方言忘れとるけん友達と話す時にちょっと不思議な気になる。
10代の人とかいますかー?  
Res.53 by そら from バンクーバー 2003/06/27 08:09:50

今太さん、10代の人いらっしゃいますか??私は愛媛の人すら会った事ないからわかりません。方言、普段はあまり出ませんが実家に戻ったら即方言で喋っちゃいますね。ここでも愛媛の人同士で話したら凄い方言になっちゃうんだろうなぁ・・  
Res.54 by 今ッコ今太 from バンクーバー 2003/06/27 10:02:13

以前僕の高校の後輩が二人居ました。
1年くらい前かな?
共に19でした。
それでも今は20代か。  
Res.55 by 今ッコ今太 from バンクーバー 2003/06/27 23:55:56

今度のの日曜日に温泉に行ってきます。
あーーーー。
道後温泉なつかしいなー。
 
Res.56 by 土佐犬 from バンクーバー 2003/08/11 15:45:21

フリー掲示板で愛媛県人が密かに甲子園を楽しんでいます。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&dammy=13&from=6590  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/11 20:18:14

愛媛県人って以外に多いんですね。
でも、今ッコ今太さんが、幹事というかそういう人なんですか?
 ちょっとレスのコメントの言い方が気になります。フリー掲示板のほうの。
愛媛県人の集まりってどういう感じなんですか?
   
Res.58 by from バンクーバー 2003/08/12 18:51:13

愛媛甲子園どうなったの?宇和島東めっちゃ近所だったんだけど、今年はわかんないや〜誰か結果教えて!  
Res.59 by 土佐犬 from バンクーバー 2003/08/16 02:07:25

フリー掲示板で愛媛県人が密かに甲子園を嘆いています。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&from=6590&d=15  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network