jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3983
宮崎県出身の方はどこに??
by 三十路 from バンクーバー 2003/12/03 09:39:48

以前、宮崎県出身の方のトピありましたよね??みなさんは何処にいったのでしょうか?またみんなでお話でもしましょう!私は今年の11月で30歳になりました!三十路だ〜〜〜〜〜〜!!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/03 10:58:24

私も来年で30になります。
みんなでお茶でもしましょう。  
Res.2 by ニモ from バンクーバー 2003/12/03 22:18:08

私も宮崎出身です。  
Res.3 by まに from バンクーバー 2003/12/03 22:44:17

私は福岡なんですが、宮崎出身の人って殆どあったことがないんです。学生時代に1人宮崎出身の子がいて、お友達だったけどとてもいい子で大好きでした。方言が九州の中でもちょっと違いますよね??宮崎の人にあってみたいでーす!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/03 22:50:44

寒くなるので十分に  
Res.5 by 三十路 from バンクーバー 2003/12/04 09:36:44

みなさんは宮崎の何処から来ましたか?ワーホリの方でしょうか?私は宮崎市内から来ました。他の九州の方達とはしゃべり方?ちがうのかしら?うーん、あまり九州の方達と出会った事がないので・・・・・みなさんは九州出身の方と出会った事ありますか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/04 11:39:22

私は県南出身です。
九州出身の人にはたまに会うけど、宮崎出身の人には会ったことないです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/04 15:22:06

私も宮崎でーす。市内です。私も宮崎出身今周りにはいないですね。宮崎出身って言うと、すごいとこから来たねぇーって言われます。そんな。。。  
Res.8 by ニモ from バンクーバー 2003/12/05 01:05:23

私も、宮崎市内です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/05 02:56:18

私も宮崎出身ですが一度も宮崎人には会った事ないです。一度お茶でもしたいですね:-)
みなさんはどちらにお住まいですか?ちなみに私はノースです。  
Res.10 by from 無回答 2003/12/05 06:54:07

バンクーバーには宮崎県人会があります。
皆さんの思っているより多くの人が住んでいます。  
Res.11 by 三十路 from バンクーバー 2003/12/05 10:01:21

すごい!嬉しい☆こんなに沢山の方がいらっしゃるんですね〜〜!びっくりしました。私の周りには全然宮崎出身の方がいないので・・・・みなさんはワーキングホリデーで来てるのですか?それとも移民でしょうか?私はこちらに移民して、子供が二人います!みなさんと是非一度会いですね〜!あっと、私は来月からニューウェストに引っ越す予定です!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/05 11:23:45

私もノースに住んでいます。
移民で子供一人います。
ぜひ、お茶でもしましょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/06 10:01:53

(((o(^。^”)o)))ワクワク((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪  
Res.14 by ごんとも from 無回答 2003/12/06 20:45:04

 こんばんわー。私も宮崎出身ですー☆ビクトリアに住んでいます。どなたかいますか??私もお茶したいですー。いっぱい宮弁を話したいなぁ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/07 03:19:25

みなさんの都合が会う日にでもお茶しましょうよ〜!!!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/12/07 14:07:17

子供連れでもいいですか?
わたしは専業主婦なので、いつでもいいです。  
Res.17 by 三十路 from バンクーバー 2003/12/07 23:02:57

私も子連れでよければ一緒にお茶しましょう!!ちなみに5歳の娘と2ヶ月の娘です。みなさんの都合の良い日にでも集まりましょう!!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/08 12:49:17

宮崎市内の小戸小学校にいかれた方いませんか?それから西中学校に行ってた方いますか?  
Res.19 by 都城 from 無回答 2003/12/08 13:51:16

イラクでテロに遭われて亡くなられた方のお一人は、都城出身でしたね。皆でご冥福を祈りましょう。
私も移住してもう直ぐ30年になります。
出身は都城市です。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/08 16:13:48

都城の方だったらしいですね。
わたしは都城のとなりの出身です。
なんだか地元の方がそういう亡くなられ方をして、とても悲しく思いました。
ご冥福を祈りましょう。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 10:45:40

テロのせいでかなりの犠牲者がでましたね。本当に悲しいです。今回の事件、都城の方と聞いてびっくりしました。なんだか人事ではないような気がしました。ご冥福を祈りましょう。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 12:22:10

バンクーバーには宮崎県人会というのがあるそうですが、
どういうことをしているでしょうか?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 20:56:23

うーん、どういうことをしてるんでしょうね?みんなで集まってBBQしたり、パーティーなどするんでしょうかね?行った事ある方いますか??  
Res.24 by クリリン from バンクーバー 2003/12/10 17:56:02

教えてください  
Res.25 by 三十路 from バンクーバー 2003/12/11 09:12:48

毎日、変な天気ばかり続きますね〜!こんな日にはみなさん何をしているのでしょうか?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/11 15:54:29

三十路さんはどちらにお住まいですか?
わたしはノースですが、近かったら、お茶でもいかがですか?
あ、でも、まだ小さなお子さんがいるんでしたね。
暖かくなってきてからでも、いかがですか?
他の方もいかがですか?  
Res.27 by 三十路 from バンクーバー 2003/12/11 21:56:07

こんばんわ!私は来月からニューウェストの方に引っ越しをします。お茶したいですね!!無回答さんは、お子さんいらっしゃいますか??また暖かくなりましたらお茶でもしましょうね!何か近くに宮崎県出身の方達がいると思うと心強いですね☆こんなに沢山の宮崎出身の方達がいるなんて思いもしなかった・・・・みなさんは移民しているのでしょうか??近いうちに集まりたいですね〜☆  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/11 22:21:44

はい。
前にもレスしたんですが、1歳の子供がいます。
移民3年目に突入します。

ほんと心強いです。
みなさんでわいわいしましょうよ。  
Res.29 by おっさん from バンクーバー 2003/12/14 15:00:34

僕も以前宮崎ネタをみましたよ。僕は移民でこちらにいます。宮崎市内から来ました。ちなみに大淀中学卒業です。宮崎は狭いので、どこかで誰かを知ってる筈なので、飲み会でもして熱い南国会話をしたいですね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/14 15:03:58

大淀?おっさんは今おいくつですか?私は赤江なので、しょう学校時代は大淀の子達となかよかったので。ちなみに私は28歳です。  
Res.31 by おっさん from バンクーバー 2003/12/14 15:07:56

僕は46年生まれですから、来年33歳になります。僕は大淀を卒業し、あほの集まり(笑)宮崎実業に行ってました。市内の皆さんはどこの中学や高校を卒業されました?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/14 16:21:08

やっぱり市内の方多いですね〜。
県南の方いますか?  
Res.33 by お! from 無回答 2003/12/14 18:35:36

レス18さん

私は子供のころ父の転勤で宮崎に住み、西池小学校に通ってましたよ。
西中へ上がる直前にまた父が転勤になってよそへ引っ越しましたが。
 
Res.34 by 三十路 from バンクーバー 2003/12/15 09:16:46

レス18さん&お!さんへ

私も西中に行っていましたよ!中学2年の一学期まで!!!お!さんも、西中に行っていたら、知り合いだったのかもしれませんねー。ってちなみにお!さんは、何年生まれですか??(失礼ですが・・・)

みなさんは、お酒強い方ですか??九州の人達はお酒が強いとみんなから言われます!私はどっちかと言うとお酒はあまり好きではありません。どっちかと言うと、ビールやカクテル系を好みます。(かなり飲むかと・・・・)みなさんはどうですか?  
Res.35 by お! from 無回答 2003/12/15 23:47:23

三十路さんとはかなりニアミスですね! 
ひょっとしたらあの近辺ですれ違ったことがあるかも?!

ちなみに私はアルコールアレルギーで一切飲めません。  
Res.36 by おっさん from バンクーバー 2003/12/16 00:51:33

三十路さん。私は46年生まれです。西中には、友達がいましたよ。彼は多分有名人?なぜならワルでしたから。でも年代が違うと知らないかな?  
Res.37 by 三十路 from バンクーバー 2003/12/16 18:05:04

き、聞いてください!今日はめちゃくちゃ最悪な一日でした!!!!いつもどうり旦那を仕事場まで送って行こうと駐車場へと向かい、そこで変わり果てた私の車!何かおかしいなと思ったら、窓ガラスが割られてた!!本当にショックでしたよ〜〜!彼は一人で仕事場に向かったんですが、娘の学校には2ヶ月の赤ちゃんと歩いて行きましたよ〜。(雨の中)と、まっ、それは大丈夫でしたが・・・・その後!ガラス屋さんに行って見てもらいその後ICBCに行って書類を作ってもらいまたガラス屋さんにもどりガラスをつけてもらうのに一時間半!まだ完全になおってないので(パーツがなかったため)また明日行かなければならない・・・しかも$300払わなければいけなかった・・痛い!めちゃくちゃ痛かった・・・自分が悪いのであれば別に問題なく払うけど、私は悪くない!なのになんで私が払わないといけないのでしょう・・・・ほんとにショックでしたよ〜〜!時間とお金返せって感じです。( ̄_ ̄|||) どよ〜ん、すみません、愚痴ってしまいましたね〜。

お!さん、お酒飲めないんですね〜!九州の方はめちゃくちゃいけるイメージがありますよね☆

おっさんさん、西中にお友達がいらしたんですか??うーん、悪?不良という事ですか??46年生まれだったら、私の先輩、2年先輩ですよねー?!(ちなみに私は48年生まれです。)知ってるかな?どうでしょうね〜。日本から離れてると同窓会にも行けないですよね。あの頃のクラスメイト達にあいたいな〜!みんな何をしてるんでしょうね♪

 
Res.38 by おっさん from バンクーバー 2003/12/18 00:37:34

多分あいつは私より1つ下だったと思うから、しつてるんじゃないかな?たぶん、いや西中では一番わるかったはず。ほら宮崎狭いから、ワルは、みんな知ってるんだよね。それより大変な一日でしたね。でも悪い事があるとまたいい事に向かって動きだすから、がんばってくださいね。  
Res.39 by 都城 from 無回答 2003/12/18 14:02:31

一昨日頃の新聞に、霧島の噴火注意報みたいなのが出ていましたがその後どうなったのでしょう。蒸気が200メートル位噴き上がり1900年初期以来の噴火につながるかもしれないとの事でした。私の家から毎日見ていた高千穂が心配です。  
Res.40 by 三十路 from バンクーバー 2003/12/19 09:49:21

おっさんさんの言うとうり宮崎は狭いから、ここにレスしてる方々を知ってる可能性がありますよね!?

もうすぐクリスマス!みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?近々みなさんと一緒にお茶でもしましょうよ☆  
Res.41 by おっさん from バンクーバー 2003/12/20 01:28:53

お茶する話いつするんですか?場所はダウンタウン?ですか?一回やって恒例にしたいですね。  
Res.42 by 三十路 from バンクーバー 2003/12/20 15:18:59

お茶したいんですが、このトピを見てるのはもしかして、私とおっさんさんだけですかね〜!?是非みなさんと一緒にお茶したいですね〜〜〜!ご都合の方を教えて下さいね。私は子供がいるので子供同伴と言う形でよろしいでしょうか??で、場所の方は、うーん、むずかしいですね。ダウンタウンに住んでる方の方が多いのでしょうか?それともバーナビーの方で集まりますか??(メトロタウンとか・・)みなさんのご意見お待ちしております☆  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2003/12/20 15:43:07

何時の間にかお二人の中に入りずらくなってしまいましたね。イッパイいたように思いますが、難しいものですね。まあ機会があれば又お話しましょう。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/20 18:35:52

わたしはノースに住んでますが車がないんですよね。
しかも子供がいるんです。
やっぱり、車がないと不便ですね。
ぜひみなさんとお茶したかったんですが、、、。  
Res.45 by おっさん from バンクーバー 2003/12/21 17:51:38

みなさん子持ちですね。うちも4歳になる男の子がいます。もちろん同伴で結構ですよ。あと自分は日曜日が仕事休みなので日曜日のほうがよろしいかと。  
Res.46 by 三十路 from バンクーバー 2003/12/21 22:28:17

車がないと本当に不便ですよね〜☆
もう少しみなさんの意見や場所、日にちなど色々聞かせて下さい。車を持ってる方、どれくらいいるんでしょう??また車を持ってる方、場所はどこでもいいでしょうか??できるだけ多くの方とお会いしたいです☆

無回答さん、ごめんなさい、私とおっさんさんとの間に入りずらくなってしまって。反省しています。(;¬_¬)皆様のご意見、お待ちしております♪  
Res.47 by ママ from バンクーバー 2003/12/22 12:27:55

レス44です。
私も含めて子供がいる人がいるので、
どこか、座れるところはどうでしょうか?
この時期外は寒いので、やっぱり日本食レストランくらいしかないですかね?
今ちょっとそれくらいしか考え付きませんが。
勝手ですみません。  
Res.48 by 三十路 from バンクーバー 2003/12/23 20:51:17

こんにちわ、ママさん!コメントありがとうございます!!!そうですよね〜、子供がいる方達には外はつらいですよね。どこか座れる所&暖かい所がいいですよね。お茶する予定では、年が明けてからの方がいいと思うんでけど、みなさんはどうでしょうか??クリスマス前なのでみなさん忙しいでしょうし。で、するのであれば、ノースバンのロンズデール?でしたっけ??そこのフードコート、又はリッチモンドのフクロクレストランではどうでしょうか?(子供達が遊べるので)又は、マクドナルドなどで集まるなんてどうでしょう??後、週末に外にでれる方いらっしゃいますか?旦那さんが、週末が休みで家族で一緒に過ごす方もいらっしゃるだろうので・・・・何人くらい集まるでしょうか?もちろん独身の方も大歓迎ですよ!!まだまだご意見お待ちしてます☆  
Res.49 by ママ from バンクーバー 2003/12/23 23:16:49

そうですね。
週末は家族で過ごす方もいらっしゃいますよね。
年明けの平日が妥当でしょうか。
ノースバン、リッチモンド、と出てますが、他にはどこかありますか?
私はノースバンに住んでいるので、私にとってはいいのですが、皆さんはどちらにお住まいですか?
できるだけ公平な場所がいいと思いますので。  
Res.50 by 三十路 from バンクーバー 2003/12/24 23:50:50

私は車を持っているので、基本的にどこでもいいのですが・・・・やはり、子供がいるとなると、子供達が遊べる所がいいのではないでしょうか?例えば、マクドナルドとかバーガーキングなど。それしか思いあたらないけど・・・子供はあきっぽいので子供達同士で遊ばせたらどうでしょう??で、私たちはおしゃべりをして楽しみましょう!!明日はクリスマス。みなさんはどのようにして過ごすのでしょうか?
まだまだ意見をお待ちしてます☆
MERRY X’MAS♪  
Res.51 by ママ from バンクーバー 2003/12/25 01:36:58

バンクーバーライブラリーのキッズセクションだったら子供は飽きないと思いますが、私たちがそこでお話しするのもちょっとねぇ。
来る方が子連ればかりだとは限らないし、、、。
やっぱり、マクドナルドくらいしかないですね。

私は今年のクリスマスは、クリスマスケーキを焼いてみようかと思っているところです。

メリークリスマス  
Res.52 by クリスマス from バンクーバー 2003/12/25 11:17:50

私も宮崎出身です!!
あまり宮崎の方にお会いしないので
思わず飛びついてしまいました?!
私は既婚者ですが子供はいません。
そんな私も参加してOKですか?  
Res.53 by ママ from バンクーバー 2003/12/25 16:06:09

トピ主ではありませんが、大、大歓迎でーす。
ひとりでも多くの人に来てほしいです。  
Res.54 by 三十路 from バンクーバー 2003/12/25 18:42:37

トピ主で〜す!結婚してない方、子供がいない方なんて関係ないです!!是非是非一緒にお茶でもしましょう!!男性の方でも問題ないです♪是非みなさんと一緒におしゃべりしたいです!!  
Res.55 by クリスマス from バンクーバー 2003/12/25 21:21:05

三十路さん、ママさんどうもありがとうございます!ぜひぜひ参加させていただきます!
ところでまだ具体的な日程などは決まっていないんですよね?
よく”宮崎弁話して〜”って言われるんですが
一人では話せないし・・・
久々に宮崎弁でお話も可能ですね?!  
Res.56 by ママ from バンクーバー 2003/12/25 21:58:37

もちろん。
ってか、自然に宮崎弁出てくると思うよ。(笑)
日程は今のところ、年が明けてからとしか決まってないんですよね。
う〜〜ん。  
Res.57 by 三十路 from バンクーバー 2003/12/26 23:30:24

なんかたくさんの宮崎出身の方がバンク―バーにいるみたいですごくうれしいです!!私は赤の他人からよく’どこからきたの?’って言われます。なぜならば私の話方がなまってるからだそうです・・・・うーん、自分じゃきずかないですよね〜〜!久しぶりに宮崎弁聞きたいです。まだ日にちなど決まってないですが、是非、是非年が明けたらみなさんと会いですねー。まだまだ宮崎出身の方のご意見お待ちしております。よろしくっ!!お願いします☆  
Res.58 by 三十路 from バンクーバー 2003/12/31 08:09:53

いよいよ大晦日!ですね〜!今年は雪がすごい!!未だに降り続けてる・・・ノースバンの方はどうですか?かなり積もってますか?私は無事引っ越しも終了し、大晦日に買出しに行こう!と張り切ってたのですが・・・・この雪。うーん、行くべきか迷ってます。こっちは坂道が多いので運転するのがとても怖い!ので・・でも、がんばって最後の買出しに行きたいと思います。みなさんはどうお過ごしでしょうか?それでは良いお年をお過ごしくださいね♪  
Res.59 by お正月気分 from バンクーバー 2003/12/31 13:39:17

こんにちは。宮崎出身のトピを見て、私も飛びついてしまいました(^_^)。
私と私の中の良い友達と、2人とも宮崎出身です。
よかったら仲間に入れてください(*^_^*)。
私は既婚者、子供はいません。
よろしく〜!  
Res.60 by ママ from バンクーバー 2003/12/31 16:00:46

大晦日ですねー。
こちら、ノースバンも雪すごいですよー。
こんなに積もるなんて思ってなかったです。
お引越しも無事に済んだようで、お疲れ様でした。

それから、お正月気分さん、はじめまして。
またまた宮崎出身の方来てくれてうれしいです。
来年はぜひぜひ、皆さんでお会いしておしゃべりでもしましょうね。

そいお年を。  
Res.61 by 三十路 from バンクーバー 2004/01/01 10:27:07

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします☆

新しい方大歓迎ですよ〜!是非是非仲間に入って下さい♪嬉しいな♪♪

ママさん、ありがとうございます。引っ越しかなり大変だったので・・・ふう〜〜、やっとゆっくりできます!って、まだまだかたずけしなきゃ家の中めちゃくちゃです。

年も明けた事だし本格的にみなさんと会える日にちを決めたいですね〜♪  
Res.62 by クリスマス from バンクーバー 2004/01/04 18:47:08

あけましておめでとうございます。
久々に開けてみたらまた”宮崎仲間”が
増えていてびっくりです?!
本当に早くみなさんにお会いしてお話が
したいです〜。
例年になく雪の多いVancouverですが
雪に負けず大集合しましょう!  
Res.63 by お正月気分 from バンクーバー 2004/01/04 22:07:51

あけましておめでとうございますっ(^^)。
いや〜。すごい雪でしたね。
明日も寒そうですね!
寒さに負けず、この雪を乗り越えましょう!今年もどうぞよろしくm(__)m
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network