jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3957
弓道しませんか?
by マイケル from バンクーバー 2003/11/30 13:52:46

バンクーバーで弓道クラブを作ります。道場はまだありませんが、晴れてる時は外で練習します。今は一人で練習しています。
一緒に練習しませんか?

Res.1 by 初初初初心者でよければ・・ from バンクーバー 2003/11/30 18:13:07

こんにちは。
私なんでも新しい事に挑戦するのが好きなのですが、弓道ってかなり惹かれますね。是非参加させてください。
でも武具もユニフォームも何ももっていないのですが、何から始めればよいのやら・・?
この機会にいろいろ教えてください。  
Res.2 by Merry from バンクーバー 2003/11/30 19:19:23

弓道かっこよくてすごくあこがれています!!
カナダで弓道ができるんですか??
私も超超超超もっと超初心者ですが。
初心者というかさわったこともありません。
機材(?)道具ですか?
そろえるのにいくらくらいかかるのでしょうか?  
Res.3 by from バンクーバー 2003/11/30 20:12:11

興味あります!
yoshitake30@hotmail.com まで詳細を送ってください!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/30 21:55:43

高校生の時に1年だけやった事があります。私もすごく興味があります。練習はDTですか?  
Res.5 by 師範 from 無回答 2003/12/01 03:59:30

流派は何流ですか。弓道は流派により、歩き,立ち方、引き始め、離れ、道具でかけ(引き手の手袋のようなもの)その他随分と違いがあります。小生も以前から弓道をと思いまして、色々と調査していたのですが、バンクーバーは本格的な弓道に適さない事がわかりました。但し弦をナイロン製のを使うとか、矢を合金のを使うとの事であれば良いかもしれません。鹿の革で出来た弦は湿気に敏感で、すぐに切れます。そうすると矢が飛ばずに弓が飛んでいく事になりトテモ危険です。初心者の方用の道具がなければ、本人に揃えて貰えなければならないと思いますが、高いですよ。女性の胸当てだけでも結構します。それと道場は何間のものを想定しておられますか。  
Res.6 by マイケル from バンクーバー 2003/12/01 09:35:30

みなさん、返信ありがとうございます。僕はMain&51stのあたりで練習します。小学校の裏手にちょうどいい場所があります。
初心者用の弓は持ってないです。ごめんなさい。僕の持っている弓は15キロ並です。たぶん、女性の経験者になら引けると思います。
道具を揃えるとしたら袴などだけでも1万円はかかります。弓は僕は頂き物なのでいくらぐらいか分かりません。
クラブとして運営する方法をいろいろ考えてます。  
Res.7 by マイケル from バンクーバー 2003/12/01 13:01:03

初心者の方でも一緒に練習できる方法を考えました。初心者用の練習道具を作るので、それを使って一緒に練習しましょう。僕が教えます。
興味のある方はメールをください。
kyudofukuoka@hotmail.com
最初は特に道具は要りません。ただ、革の手袋の下につける手袋(5ドル)を買ってください。僕が持ってます。
服装も動きやすい物でOKです。
寒いけど一緒に頑張りましょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/01 23:22:12

いつ頃から練習に参加できますか?  
Res.9 by マイケル from バンクーバー 2003/12/02 10:55:07

いつでもいいですよ。今度の週末も晴れれば練習します。よかったらメールをください。  
Res.10 by 弓道 from NewWestminster 2003/12/02 14:40:25

以前弓道場についてここで質問した者です。
あれからいろいろ探してみましたがやはり弓道場はVan付近で見つけられました。設備&運営管理に相当な費用が掛かるからだと思います。もし安全面などで合法的にサークル活動ができるなら私も是非参加したいです。道具も日本から送ってもらうことにします。ちなみに私は弓道暦7年、全日弓道連盟の2段保有です。  
Res.11 by マイケル from バンクーバー 2003/12/02 19:30:25

弓道さん、レスありがとうございます。
まだ、道場もないし、何もない中でなんとか人を集めて形にしていきたいと僕は考えています。そのためにはいろんな人の意見や、アイデアが必要です。よかったらみんなで一度集まりませんか?
メールを送ってください。今度、週末に晴れたら練習したいので、連絡をしたいです。
kyudofukuoka@hotmail.com

他にも興味のある方はよろしくお願いします。  
Res.12 by マイケル from バンクーバー 2003/12/04 06:11:20

あげさせてください。  
Res.13 by 懐かしい・・ from 無回答 2003/12/11 11:43:52

Vancouver で弓道をしてる方がいらっしゃるとは、驚きました!

私は高校時代に弓道部に所属、高校総体に出場しました。(補欠でしたけど、正選手の子が緊張のあまり泣き出して打てなくなり、急遽私が出ました・・・)高校卒業以来、一度も弓にも触ってません。

できれば是非とも練習に参加したいところですが、 Van からはちょっと離れた所に住んでいて、学生の身で毎日勉強に追われてるので、なかなか難しいかな・・・残念。

機会があればお邪魔したいですが、いつかできるかな?  
Res.14 by マイケル from バンクーバー 2003/12/17 02:28:47

弓道クラブ、活動をスタートしました。興味のある方、一緒に練習しましょう。
kyudofukuoka@hotmail.com  
Res.15 by マイケル from 無回答 2003/12/23 23:00:39

1ヶ月だけですが、倉庫を借りれることになりました。これで雨の日も、雪の日も大丈夫です。国籍、経験関係なく、弓道に興味のある方はメールを下さい。みんなで楽しみましょう!
kyudofukuoka@hotmail.com  
Res.16 by ステキッ!! from バンクーバー 2003/12/28 15:44:00

今まで弓道したコトないんですが、超超初心者でも参加できるんですか??もう遅いですか??  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network