jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3897
英和交流 − ぜひ
by デビット from バンクーバー 2003/11/22 14:59:46

もうすぐ(再来週)、日本語能力試験を受けます。(期待)。受け前に日本の方とちょっと文法ポイントを確認したい。STARBUCKSで会って言葉交流をしましょう。

Res.1 by ノーラ from バンクーバー 2003/11/22 15:04:47

どこのスタバで?
ちなみに、’受験前’か ’受ける前’が正しい日本語でーす。<受け前
(意地悪じゃないのよ・・)
グッドラック!
 
Res.2 by デビット from バンクーバー 2003/11/22 15:15:36

ありがとうございました!このような詳しいヒントをもらえばとてもうれしいです。受験前にお時間ありますか?よろしば、ROBSONアンドTHURLOWのスタバで会いましょう。THANKーYOU!!  
Res.3 by ノーラ from バンクーバー 2003/11/22 15:33:09

どういたしまして。

時間はあるんですけど、私は日本語を教える資格があるとかではないので、教え上手ではないかもしれませんよ。それでもいいですか?

あえて言えば、’言葉交流’なんて言葉はないんじゃないかなー。’言葉の交流’なら大丈夫だと思うけど。他にはなにがあるんだろう。(’言語交流’ならいけるのかな。)
やっぱり、日本語を教えるのが上手な人や、資格を持ってる人が良さそうですよ。どうでしょう?受験の為なら、ね☆  
Res.4 by デビット from バンクーバー 2003/11/22 15:51:19

言語交流をしましょう。いい教師と思ういますのですべての書き方を校正しってくれました。そこで会いましょう。よろしば、今、電話をしってください604−687−7621  
Res.5 by M from バンクーバー 2003/11/22 16:09:26

デビットさんは、カナディアンの男性でしょうか?俺も日本語教える資格とか持ってないけど言語交流?したいかななんて思います。よかったらコメントお願いします。  
Res.6 by デビット from バンクーバー 2003/11/22 16:24:45

うれしいです!いつまでも日本の人はとても助かります。Mさん、ありがとうございます。明日か来週、時間がありますか?スタバで会いましょう!  
Res.7 by M from バンクーバー 2003/11/22 16:42:12

俺の質問にも答えてください。カナディアンの方で男性でしょうか?  
Res.8 by デビット from バンクーバー 2003/11/22 16:48:55

ごめんなさい。忘れました。はい、私は26歳のカナダ人の男性です。3年間、北海道の網走に住んでいました。バンクーバーに来たばかりですので期待そな感じしています。ありがとうございました!  
Res.9 by M from バンクーバー 2003/11/22 17:36:29

俺も前北海道に何年か住んでました。年は少し下だけど是非言語交流しましょう。アド教えてくれればメールします。メールの方で話しましょう。  
Res.10 by from バンクーバー 2003/11/22 19:40:21

Could you exchange English for Japanese??
I studied Japanese almost perfectly when I was a university student.
I guess I can prepare for your examination if you know about it!!
Sorry my English is terrible so I’ll
write what I want in Japanese

もちろん英語も教えてくれるんですよね??  僕、大学で国文科だったから、かなり自信ありますけど・・・。どんな感じのテストか分かれば、対策等もできますよ!!  よければ、レス下さい。  
Res.11 by デビット from バンクーバー 2003/11/22 20:45:37

Sorry, I was watching the game. Sure let’s study seriously. Do you live near Denman? I live near Denman. My email is davepenner@hotmail.com
My # is 604-687-7621  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/21 21:18:00

興味があってレスしました。デビットさんは試験前のみの交流を求めていたんですか?もし今からでもよければ、お互いの言語や文化のexchangeしませんか。自分は真剣に英語の勉強をしています。日本の芸術、武道などとも多少関わってきたので、そういう話もできたらと思っています。  
Res.13 by David from Comox and Denman 2003/12/22 22:57:17

OK, let’s do language exchange. I need help with a website... Maybe we can meet Friday at 1:30 at Starbucks on Denman Street. What do you think?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network