jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3881
スキーの好きな人!
by みーねこ from バンクーバー 2003/11/19 23:31:29

スノーボードの好きな人はたくさん居るのですがスキーの好きな人も居るんでしょうか?私は一昨年までスノーボードをしていたのですが去年からスキーに戻ってきた珍しい派です。スキー暦が長いのでやっぱりスキーの方が好きです。今年は新しい板も買ったのでサイプレスをホームにたくさん滑る予定です。スキー好きの人いたらスキーについて語りませんか?

Res.1 by toshi from バンクーバー 2003/11/20 12:04:44

一緒に滑りましょ。
rossiski@mail.goo.ne.jp  
Res.2 by くじら from バンクーバー 2003/11/20 14:58:58

スキーヤーです。
ipo@moon.co.jp  
Res.3 by みーねこ from バンクーバー 2003/11/20 18:38:09

メッセージありがとうございます。みなさんスキーはどこのスキー場に良く行くんですか?私はサイプレスがもっぱらです。サイプレスは今日20日からOPEN、うれしいニュースです。でも注文中のスキーがまだ届かないのが悲しいです。12月にでもみんなでサイプレスに滑りに行きませんか?  
Res.4 by みーねこ from バンクーバー 2003/11/23 23:40:45

くじらさんToshiさんメールありがとう。スキーやっている人結構居ますね。うれしいです。週末はサイプレスに行ってきました。雪がどんどん降っているのでこれからが楽しみです。  
Res.5 by くじら from バンクーバー 2003/11/24 01:45:34

サイプレスですよ。もうちょっと経ったら
サイプレスでガンガンに滑ろうと思ってまーす。  
Res.6 by 4WD from バンクーバー 2003/11/24 19:33:44

23日にすべりましたよっ〜〜〜!サイプレス。今シーズンは、昨シーズンと違って雪があって、いいコンディションだった。やはりスキーですよ。metro5038@yahoo.co.jp  
Res.7 by さちこ from バンクーバー 2003/12/03 00:18:43

私もスキーが好きです。・・・でもまわりは若い子ばかりで・・・。みーねこさんはおいくつですか?ってこんなこと聞くのは失礼ですよね。私は34歳ですが相手にしてもらえますでしょうか? もしよければ車も持ってますし一緒に滑りに行きませんか? ちなみに私のスキーのレベルは中級といったところでしょうか。   
Res.8 by 009 from バンクーバー 2003/12/03 02:04:34

スキーいいですね。夜景見ながらさくっと滑りましょう。コンディションはどんなかんじですか?izd13999@csc.jp  
Res.9 by Rossi from Burnaby 2003/12/05 01:35:42

いいですね〜!スキー僕も是非誘ってください。去年スキーを買って張りきってる所です。もうちょっと練習が必要とは思うんですが・・・。12月の10日以降もしスキーの予定があれば誘ってください。
otou3@aol.com  
Res.10 by くじら from 無回答 2003/12/05 14:32:32

12月7日(日)にナイターでサイプレス滑べろうと思います.
そのとき,サイプレスにいる人一緒に滑べりましょ〜.
dgps@moon.co.jp  
Res.11 by スキーヤー from バンクーバー 2003/12/06 08:05:08

月曜日に滑れる人居ますか。
元インストラクターです。
今は楽しみで滑っています。
一緒に滑りませんか。
micyan55@hotmail.com  
Res.12 by くじら from バンクーバー 2003/12/06 20:24:05

>みーねこさん
今日は一緒に滑る事はなかったですけど、
最後に会えましたね。
まだ、BlackcombもWhistlerも全面OPEN
してないのがつらいです。
今度はサイプレスで会えると良いですね。  
Res.13 by みーねこ from バンクーバー 2003/12/08 19:13:47

先週末にウィスラーに行ってきました。ちょうど雪に恵まれて、新雪やコブの滑りかたの良い練習になりました。でもやっぱりウィスラーは大きいし良いですね。トップの方がまだオープンしてないのが残念でしたがこれからもまた行きたいと思います。くじらさん滑りおわった後でしたが偶然会えて良かったです。また今度滑りましょうね。日曜はサイプレスに行きましたがコンディション良かったですよ。トップのスカイチェアーはちょっとまだアイスバーンが残っていましたがあともう少し雪が付けば良い感じなのでは。週末はサイプレスで滑りまーす。週末行く人居ますか?  
Res.14 by みーねこ from バンクーバー 2004/01/13 17:58:37

お久しぶりですが、みなさんスキー楽しんでますか?先週降った雪を楽しみに週末にサイプレスに行ったのですが雨でがっかりでした。ウィスラーはどうなんでしょう?私は今週からインストラクターのレベル1を受けます。受かるかどうかちょっとドキドキです。他にもサイプレスで受ける人って居ますか?  
Res.15 by バッキー from バンクーバー 2004/01/13 18:29:29

サイプレスってコブとかありますか?
以前はガンガン滑ってたのですが、最近はめっきりな感じで・・・せっかくカナダに居るので行こうと思ってるんですけどなかなか一人では腰が上がらなくて、みなさんスキーに行かれる時、良かったら誘ってください。  
Res.16 by FM from 無回答 2004/01/13 19:02:18

みーねこさん
Level 1 受けるのですか

私はLevel 1 を教えていました

Seymour と Grouse

以前は Cypress でも 働いたことあります

Courseで解らないことありましたら
お手伝いしますよ
 
Res.17 by FM from 無回答 2004/01/13 19:30:51

みーねこさん
Level 1受けるのですか

当方Level 1の試験官をしてました
今年はしてませんが

困ったこと ありましたら
お手伝い しますよ
 
Res.18 by みーねこ from バンクーバー 2004/01/13 23:08:51

FMさん、レベル1についてのお返事ありがとうございます。私は今回初めてでどんなことをするのか全然分からないので気を付けた方が良いことなど教えてもらえると助かります。FMさんはレベル2のインストラクターですか?よかったらメールください。miyuki@3web.net
バッキーさん、サイプレスはコブがある斜面もありますが先週は雨でコブもつぶされてあまり良い状態ではありませんでした。でも一番上のスカイチェアーの下にはまだコブが残ってました。スキー場に雨って困りますね。早く新しい雪が降って欲しいです。  
Res.19 by FM from 無回答 2004/01/14 00:09:00

CSIA 3 CSCF 2 です  
Res.20 by まー from バンクーバー 2004/01/14 00:22:44

スキーが好きでカナダに来て昨シーズンはウィスラーで滑っていました。でも雪があまり良くなくて悔しいから1月末までサイプレスで滑ろうと思って平日シーズンパスを買ったのですが一緒に滑る友達がなかなかいなくて孤独なスキーヤーしてます。一人だと飽きてきちゃって・・。もし平日でスキー行く人がいましたらいっしょに滑りましょう。1月末までですが・・。連絡下さい。masaitchan@yahoo.co.jp
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/18 11:03:32

みなさ〜ん!スキー行ってますか?
サイプレスのナイター券って何時からでいくら?  
Res.22 by コザック from Burnaby 2004/01/18 14:15:07

サイプレスのナイターは16:00から22:00までで$36ですよ。僕も毎週木曜日のナイターには行ってますので山でお会いできるといいですね。  
Res.23 by KAZ from バンクーバー 2004/01/18 15:40:44

2月の晴れた最初の木曜日5日が雨なら12日にサイプレスにスキーしに行きませんか?  
Res.24 by シロー from バンクーバー 2004/01/19 11:13:54

はじめまして。私もスキーをしてます。今年は未だ一回もサイプレスにはいっていないのですけど、雪はどうなのですか。私も少しだけスノーボードをしたんですけど、やっぱりスキーにもどりました。私もたくさんスキーをしたいと思っています。  
Res.25 by Capper from バンクーバー 2004/01/19 17:08:28

先週土曜日(17日)にサイプレスにスノボとスキーをしに行きましたが、
さすがに、ここのところの温かい日によって、
雪質はザラメ状態ですね。

しかも、ちょっと急な斜面は雪が剥げて地面が見えちゃってますね。

ハヨ、雪降ってもらいたいですね。  
Res.26 by みーねこ from バンクーバー 2004/01/19 21:48:33

先週末、スキーのインストラクター検定のLevel1を受けてきました。1日目はデモストレーションの為フォームを徹底的に直され、色々な種類の練習方法を習い、2日はスキーの教え方を習いました。内容は濃かったです。雨や雪でびしょびしょに濡れても続くインストラクターの長い話はきつかったけど何とか2日間終了しました。4日コースなのでまだ今週の週末もあるので頑張ってきまーす。  
Res.27 by モンゴリアンチョップ from Burnaby 2004/01/20 11:34:58

みーねこさん、こんにちは僕もカナダのインストラクター試験に興味があるんですが。費用とかはどれくらいかかるんでしょうか?また詳しい話を教えてください。できたら一緒にスキーに行きたいですね。僕はよくサイプレスに行ってます。  
Res.28 by みーねこ from バンクーバー 2004/01/20 17:24:49

CSIA(Canadian Ski Instructors Alliance)はレベルが1から4まであるそうです。Level1は4日間コースでサイプレスマウンテンでは$299で4日間のインストラクター、検定費、テキスト代などが含まれています。受験者はリフト代は半額になります。日程、コストはレベルそれに山ごとでも違うようです。少し高いような気がしましたが内容の濃い授業を朝から夕方までぎっしり教えてもらった上(ちなみに普通のスキースクールでも2時間$60とか)、資格までもらえると思うと高すぎる金額ではないと思います。それにCSIAになると特別講習が無料で受けられたり場所によってはCSIA割引で買い物が出来たりするみたいです。インターナショナルな資格なので日本でも通用したりして・・・(あくまでも想像ですが)
ちなみにサイプレスのCSIAの検定は今年は後もう一回3月にあります。定員16名なのでいっぱいになると締め切ってしまいます。今回の1月の分も12月中にはいっぱいになってしまった様です。受けてみようと思っている人は早めに申し込むことをオススメします。
詳しいことはここで www.snowpro.com  
Res.29 by スキーやりたい from バンクーバー 2004/01/21 18:20:18

スキーやりたいです。それでこのトピ見つけれてうれしいです。
詳しくはメールで。
yusukeueda1@hotmail.com  
Res.30 by FM from 無回答 2004/01/25 23:21:05

スキー好きが講じて
どっぷり Ski Schoolに
つかってしまった者です
今年は シーズン前 体調を崩し
教えていませんが
ローカルのSki School が
子供のLessonをてつだってくれる
スキーヤーを探しています
そこそこ滑れて、日常会話が出来
働くVisa がある人
自分の スキー用具がある方
今シーズンのパスは支給されます
興味のある方いませんか?

仲介しますよ
ちなみに本人は、元某Ski school
のTechnical Directorで
Instructorの指導をしてました





 
Res.31 by みーねこ from バンクーバー 2004/01/26 19:13:37

無事にLevel1の検定に合格しました。この4日間は長いようで、でも内容は充実していたし、一緒に受けた人たち楽しい人たちだったのでリラックスして良い時間を過ごすことが出来ました。最後の日が検定だったので凄く緊張しましたが終わった時の開放感、天気の良い日だったので検定後のスキーが本当に気持ちよかったです。あまりにも楽しかったので終わってしまったのがちょっと寂しいぐらいです。このLevel1はだいぶ前からとりたいと思っていた資格なので、これで目的達成と思うとこの合格はかなり満足。これでCSIAの一員、子供のインストラクターをしているので役に立ちそうです。ところで、FMさんはどこの山で働かれていたのですか?私はサイプレスで教えています。まだまだスキーを上達させたいと思っているのでいつか一緒に滑れたらうれしいです。  
Res.32 by Mt .Seymour from 日本 2004/01/27 09:48:45

FMさんはもしかしてシーモアで教えていた方ですか?そうだとしたらかなりの腕前の持ち主ですよね^^;2年前にお世話になったものです。また教えていただきたいです。
もし人違いだったらすみません。  
Res.33 by のり from バンクーバー 2004/01/27 12:15:06

みーねこさん、おめでとうございます。そして横からごめんなさい。今度一緒に滑りましょう。
FMさん、のりあきです。自分は相変わらずサイプレスで現在進行形で、今シーズンは日曜日のみで教えています。年末に電話で話した以来ですね。相変わらず体調悪いのですか?  
Res.34 by みーねこ from バンクーバー 2004/02/02 21:25:17

先週末のサイプレスは木曜日に降った雨のおかげでアイスバーンがひどかったですが、土曜日の雪で少し良くなりました。私も日曜には1年ぶりにスノボーにトライしてみました。それなりに面白かったですがやっぱりスキーの方が良いですね。まだ少しアイスバーンなのでもう少し雪が降ってくれれば良い感じになるのでは、、、
その後山はどんな感じなんでしょう?
土日に一緒に滑った皆さん、楽しかったですね。また滑りましょうね。  
Res.35 by Rossi from Burnaby 2004/02/06 01:38:16

皆さんスキーしてますか??僕は木曜日(2/5)の晩にサイプレスに行ってきました。かなり吹雪いていましたが雪は最高でした!!今週の週末は期待できそうですね。もう少し天気が良くなると言う事ないんですが・・。
僕は土曜日にまたサイプレスに行く予定にしてます。週末のスキーをみなさん楽しんでください。  
Res.36 by みーねこ from バンクーバー 2004/02/13 00:01:41

スキーメンバー募集。2月の26日〜29日でオカナガンにあるビッグホワイトに行きます。うわさには聞いているのですがオカナガンの雪はとても良いそうで中でもビックホワイトはBCでも2番目に人気のスキー場、一度は行きたい所です。今行く人を募集中です。予算はリフト代入れて$200前後、定員7名。興味のある人は miyuki@3web.net まで連絡ください。  
Res.37 by みーねこ from バンクーバー 2004/06/30 00:50:38

新しいトピ建てるのが面倒だから、古いの使って募集します。  
Res.38 by 探偵 from バンクーバー 2004/06/30 00:55:36

おめー本人じゃないだろう。人の名前気安くかたるなよ。  
Res.39 by ほやほや from バンクーバー 2004/06/30 23:09:46

おばちゃん馬鹿すぎ(笑
↓気安く探偵名乗らないで(爆笑  
Res.40 by みーねこ from バンクーバー 2004/07/01 01:02:53

ふむ、確かにRes.37は別人ですね。書いた覚えがないので頭をかしげてました。

でも久しぶりにスキーのトピ、懐かしい!スキー今でもしたい!でも我慢・・・

来シーズン滑る人!是非是非滑りましょう。フリースタイルの人、大歓迎。来年は本格的なビデオ作成をしたいと思ってます。スキーだけでなくスノボーも歓迎です。撮影隊作りましょう。  
Res.41 by 私が本物のみーねこで、みゆきです。 from バンクーバー 2004/07/02 13:20:18

↓偽者です。  
Res.42 by CK from バンクーバー 2004/07/08 11:48:23

私は7月にバンクーバーに来ました。冬にはやぱっりボードがしたいと思っています。海外の雪山は行った事ないので行くのが楽しみです。ボード用品が安く買えるおすすめのお店とかありますか?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network