jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3870
雅楽知ってますか?
by 雅楽!! from バンクーバー 2003/11/18 17:48:10

日本でもあまり知られていない雅楽。
雅楽の音はよくお寺での結婚式を挙げる際に流れている曲!
あれなんですよ!
私は雅楽暦約10年になるのですがカナダ人に雅楽という音を聞かしてあげたいのですがどうしていいのか分かりません。
どなたかいいアイディア下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/18 19:04:18

かっこよさそうっすね!ミュージックスクールに通って実は雅楽弾けちゃうんです〜みたいな感じで先生に聞かせてあげればどうにかなるかと・・・
10年もやってるんだったらきっといい話が来るとは思うけどやり方だよね・・・
 
Res.2 by A from バンクーバー 2003/11/18 19:18:33

雅楽って、トウギヒデキ(漢字わかりません。)さんが有名ですよね?雅楽って不思議な音色なので、カナダの方も興味を持つかもしれないですね♪
最近は雨が多いですけど、晴れた日を狙ってストリートライブなんかはどうですか?危ないですかね?
もし雅楽を披露することになったら教えてください!!聞かせてあげたい知り合いがいるので、その人に教えてあげたいです。
頑張ってください☆
 
Res.3 by 和々 from バンクーバー 2003/11/18 21:04:00

雅楽とおっしゃっても色々な楽器があると思いますが、具体的にどの楽器を演奏できるのでしょうか?例えば、笙とかですか?もし、どこかで演奏される機会がありましたら、ぜひこの掲示板で知らせてくださいね。絶対に見に行きます。(ストリートライブでも!)  
Res.4 by 琴とクラシックギターの指使いって似てるよね。 from バンクーバー 2003/11/18 21:29:23

雅楽に興味のある人はたくさんいると思います。
インターネット時代とはいえ、いかんせん、情報が少なすぎますよね(笑)。

雅楽のこと、教えていただけませんか?

カナダ人に聞かす方法として、
剣道道場にいったり、空手道場に行くのも手だと思いますよ。
 
Res.5 by bygones from ノースバンクーバー 2003/11/20 02:18:14

トピ主さんとほかのみんな! 大丈夫かー?
雅楽といったら、今は東儀秀樹だろー。
日本人として恥ずかしいよー。
海外での評価も高いんだよぅ。
というか、海外での評価のほうが高いかも…。

たぶん、聞いたことのある曲も多いと思う。
いろんなところで使われているから。

一応、オフィシャルWebサイト
http://www.toshiba-emi.co.jp/togi/

アーティステックな雅楽ではなくて、結婚式(?)などで聞こえるのを望むなら、
雅楽器の音も収録されている雅楽のWebサイトへ。
ただし、音楽の内容はオススメできません…。
http://www.gagaku.net/

あと、日本人としては、小沢征爾、葉加瀬太郎なんかにも興味をもって聞いてほしいなー♪  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/20 08:50:22

あの〜、間違ってるかもしれませんが、雅楽とはお寺ではなくて、神社の方ではないでしょうか?  
Res.7 by 聞きたい from バンクーバー 2003/11/20 11:22:59

雅楽、是非聴いてみたいです。
トピ主さんへのアイディア提供ではないのですが、もし演奏会があるのでしたら、ご連絡ください。
sunsetbeach2020@hotmail.comです。
是非、実現させてください!  
Res.8 by 雅楽!! from バンクーバー 2003/11/20 17:10:16

結構知ってるんですね。
私の日本の友達でもあまり知らないのに、カナダに来てる日本人が知っているのが驚きました!
分かりました。
もしやる機会があったらまたご連絡しま〜す!!  
Res.9 by Fine!! from 無回答 2003/11/29 16:25:17

HOW COOL! YOU ARE NICE GAY!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network