jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3866
女性限定、シングルの会なんて作ってみない?
by すまいる from バンクーバー 2003/11/18 01:14:23

タイトルの通りです。

準備万端なんだけど何故かその機会が現れない、、、という女性の、女性による女性のためのサークルみたいなのがあっても面白いかな。。。なんて思って。

皆で色々研究したり、気がついたところをお互いに指摘しあったりして、一緒に“いい女”を目指しませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/18 01:29:16

いい相手が見つかればみんなすぐに裏切るんだよ。
相手が見つかった元仲間には、ルーザーにつかまった、どうせすぐ分かれるんだから、と残った仲間同士で罵倒する。
いかに他人の性格が悪いかを再確認するだけ。
無理無理。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/18 05:34:07

いざこざが絶えないよ、きっと。そこで他人の幸福を見た時、正直、真に喜べるのかなぁ。女の友情って勿論、いいものだけど、出会ったばかりの人達とそう上手く行くものではない気がするよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/18 06:21:39

なんかむなしくない?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/18 06:28:28

移民同士、ワーホリ同士で悪口言い合っていているのに、残り物同士でうまくやっていけるわけないじゃん。

お互いに不幸自慢と見栄を張りながら、同情と軽蔑をまぜながら、付き合っていく。

女の一番汚い部分を見せ付けあうだけの関係を維持するのは難しい。

まぁ、がんばって”いい女”を目指してください。無理だろうけど。
 
Res.5 by もろて〜。お気軽に! from バンクーバー 2003/11/18 08:40:16

売れ残り同士でわるかったわねぇ。
私このトピを読んで、私もこのサークルに入りたいを思ったよ。

傷をなめあうなんて、意地悪な意見は無視!無視!

彼氏いない歴もうすぐ1年です。性格は悪くないんだけれど・・・

んで、どこに連絡したらいいの?  
Res.6 by ?? from バンクーバー 2003/11/18 20:19:26

準備万端??
男性のほうは、あなたのことをそう見ていないかも。
長く住んでいる、学生、永住者ともに独身女性結構怖い人が多いです。もちろんすばらしい人もたくさんいますが・・・
気も強く、人の悪口ばかり言っているのをよく見ます。今まで一緒に笑っていた友人(?)のことすら、いなくなった途端すぐに悪口を言うのをよく目にしました。自分のこともその場からいなくなってからなにか言っているのだろうなと思ってしまう。刺激が少ないからそんなことを話題にしている感もあります。

この人こんな風だから相手見つからないのだろうなといつも思っていました。

女性が外国で一人で暮らしていくのは大変なのかもしれません。気も強くなければ渡り合っていけないところもあるのかも知れません。日常受けるストレスたるやすごいものでしょう。そのはけ口を周りの人に向けないでほしい。

そのような人に「気づいたところを指摘」することなんか出来ません。その数倍影で言われそうだから・・・

「機会が現れない」のはどうしてかをよく考えてほしいです。そこに答えは必ずあります。

素敵な女性になってくださいね。

これを読んで腹を立てるとしたら、それは難しいかも・・・

他人は見ていないようであなたのことを見ているものですよ。どこかひねくれているところがあればそれはすぐに分かります。

これはトピ主さんに向けて言っているのではありません。あなたはそんな人ではないと信じたいです。

上記のことは多くの人と出会ってきての感想です。
本当にそういう人多いですよ・・・  
Res.7 by 太田 from バンクーバー 2003/11/18 23:39:25

トピックずれになってしまいますが、トピ主さんすみません。女性陣がどんな事をされているのか少し気になってあけてみました。

6番の匿名さん、>この人こんな風だから相手みつからないのだろうなといつも思っていました。

これは独身女性方にちと失礼だと思いますよ。「長く住んでいる学生、永住者ともに」などもあなたのストレスのはけ口として触れているように思える。私の知ってる人なんかは、忙しい方だったりして、口では見付かれば、と言ってはいますが実際真剣に探されてない方も多い。素敵な方沢山います。悪口を言ってるって、それは貴方の方だと思いますよ。こんな掲示板で独身女性の事をひとくくりにして、あーだこーだ。そういうトピックもありましたね。私はこういった、無礼でひねくれた考え方をする人が好きではありません。気が強かろうが、貴方の様に、陰険ではないのではないかな?レスを読むと、叩くために書かれたようなものではないですか。  
Res.8 by 元長い学生 from バンクーバー 2003/11/18 23:52:32

れす6の方の意見を読んで、どうしてこんな風な言い方するんだろう?って思いました。私もこっち中学卒業してから来て、15年位滞在して結婚しましたが、「長く住んでいる学生…独身女性結構怖い人が多いです。」ってこんな風に書いたら読んだ人はそういうものかと思ってしまいますよ。「もちろんすばらしい人も…」などと言われたところで、なんだかな〜って感じです。同じように長い学生、友人にいますが、とても良い子で自慢です。これ読まないとは思いますが、読んだら多少なりともショック受けると思う。「そのはけ口を周りの人に向けないでほしい。」って、それはこちらのセリフです。一生懸命な人達、ひとりで頑張ってる人達、そうやって傷つけないで下さい。陰口だけにしておいて下さい。  
Res.9 by 早婚 from バンクーバー 2003/11/19 00:03:24

結婚なんてゆっくりでいいと思いますよ。私は22歳で結婚しましたが、Res6みたいな、移民の人とずっとやってくのも大変だし。実際自分達の方が悪口ばっかり言ってますよ。

誰か特定の人の事を言ってるとは思いますが、失礼な方ですね。同じ(多分)移民として恥ずかしいです。私も前のレスさんと同じで、知り合いに素敵な独身女性いるんですよね。この6みたいなのは、顔見知り程度にしかなれないから言ってるのかもしれませんね。暗〜い人、という印象を受けました。

多くの人と出会って来ての意見です、、、って言ってますが、私の友達にも会ってそう言ってるなら、尚更嘘っぽいレスだと思いますよ。
 
Res.10 by 無回答 from トロント 2003/11/19 00:10:45

>Res6
>これを読んで腹を立てるとしたら、それは難しいかも・・・

>他人は見ていないようであなたのことを見ているものですよ。どこかひねくれているところがあればそれはすぐに分かります。

あなた何様?(笑)  
Res.11 by あたしも from バンクーバー 2003/11/19 00:26:55

Res6>>>なんか友達の悪口言われてるの(?)って思った。こっち長い学生さんとかって結構限られてませんか?同じ状況の人が読んだら気にすると思いますー。酷い言い方ー。こっち長くて独身ってだけで、怖いとか気が強いとか…。Res6は、中傷だから削除依頼出してもいいと思いますよ。自分とその人が合わないからって、こういう事言う人って最低だと思う。まるで殆どの長く住んでる人達知ってるかのように言ってますね。同じ状況下の人達にも迷惑かかりますよ。Res6、あなたが幸せじゃないってのはハッキリ分かります。
ちなみにあたしの友人も口では彼氏欲しいとか言ってますが、全然真剣に探してませんよ。モテルのにみんな断ってるし。本当に好きな人と一緒になって欲しいから、あたしも押したりしてない。それだけのこと。結婚は本当にしたくなったらしたらいいと思う。  
Res.12 by mukaitou from バンクーバー 2003/11/19 00:51:52

俺が今惚れてる人、こっち長い人で彼氏もいないと思うんですが、前のレスにもあるように、忙しそうなんですよ。で、どうしたら相手にしてもらえんでしょうね?そういう人ってどうやって口説けばいいんでしょうか。
スイマセン、このトピ恋話に持ってけませんか?  
Res.13 by むかいとう from バンクーバー 2003/11/19 01:45:37

Res12さん>

突拍子もないレスつけてますね。爆!  
Res.14 by すまいる from バンクーバー 2003/11/19 01:56:16

一晩たって、開けてびっくり・・・というか“あんぐり”です。何でこんな怖いことになっちゃったのかな〜って。心優しいハッピーなシングル女性たちと和気藹々・・・みたいなのを夢見てたんですが・・・。

レス5さん、ある程度仲間が出来たら集まりましょうね。  
Res.15 by from トロント 2003/11/19 04:18:57

なんかレス6怖くない?文の終わりとかめっちゃ暗いよ。この人移民じゃないと思う。
思うに、あなたが知ってるのは、一人のこっち長い学生か移民だと思う。それも長いってあなたより長い2年とか?(笑)じゃあ、私も入るな〜と思って。たくさんの人に出会ってなんてよく言えたもんだ。文読んで、一人の人をたたくために書いてるって思った。
あなたカナダ来て、何ヶ月?でもあなたは陰口言われても仕方ないなって思った。いい女目指さなきゃならないのは、あなたの方だと思う。類は友を呼ぶ。嫌ならその人と付き合うのやめたらいいやん。いい顔しないで。
それに、ちゃんと勉強したり仕事してる人って、あなたみたいのに付き合ってる暇ないと思う。人の悪口言ってるのよく見かけるって、あたしが見かけるのは、あなたみたいにこっち来たばっかでつるんでる日本人とか。自分は何もしてないみたいに言ってるけど、一番こうゆうのが陰険。その人といる時は一緒に言ってんだから。友達みたら、その人が分かりますよ。他の人からみたら、あなたも同類。  
Res.16 by 無回答 from トロント 2003/11/19 04:37:32

Res6>気も強く、人の悪口ばかり言っているのをよく見ます。

Res15サン、私も思ってました。このへんで、この人カナダ来たばっかりなんだろうなって。こっち長い人沢山知ってるとか言って、実はその叩いてる人、いつも一緒にいる上辺の友達の一人なんだろうって。一人の人でこんだけ大きく言っちゃう人って…。でも、jpcanadaにはこの手の人よく登場しますよね。笑  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/19 05:02:52

Sex&theCityみたいのだったら、おもしろいと思った。。。シングルでも綺麗な人は、彼氏いなくても全然いい。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/11/19 05:55:05

本当に稀だけど、魅力的な女性でもシングルのままで居る事も認める。

ただ、大部分のシングル日本人女性はチビ・デブ・ブスだったり英語もできなく、知人のカナダ人は会話クラブでナンパされたルーザーカナダ人だけです。
しかも20代後半や30過ぎていて、仕事もなく、日本に帰ることも世間体があるので出来ずに、八方塞がりです。

そんな人たちが集まっても慰めあうどころか、運良く相手が見つかった仲間に内ゲバ(こんな言葉しらないでしょ)をしそうな予感!!!

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/11/19 06:27:00

驚きました! RES18のような偏屈の人がカナダにも居るなんて。
あなたがよく言うキツイ移民の人なんじゃないんですか!
どうせ結婚していても、駄目カナダ人に愛想をつかして後悔でもしているのに違いない。。。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/11/19 08:13:00

やっぱレス6とか18が正しいと思う
これらの意見を意地悪とか偏屈とかとらえて
真摯に受け止められないところに問題があるんじゃない?

まぁ、こう書いても
「ムキ−ッ、むかつく。いやな奴!」
だけで終わるんだろうけど・・・  
Res.21 by にこ from 無回答 2003/11/19 10:17:25

トピ主さんと同じ気持ちの人がいても今までのレスを読んでいたらこの会に参加したくても躊躇してしまうのではないでしょうか。

どんなサークルになるかはその人達が作り上げていくもので、部外者があれこれ詮索したり中傷したりするのは失礼ではないかと思います。

トピ主さん、きっといい出会いが生まれる事を信じています。頑張ってね!  
Res.22 by 30代女性 from バンクーバー 2003/11/19 10:25:04

トピを見て興味があったので読んでみたら...。なんかすごい事になってる。
いきなりネガティブなレスばっかりで。
なんで移民が気が強いだのなんだのって話になるのかな?
トピ主さんはただ仲間を募集してるだけなのに。偏見のかたまりの人って多いんですね。
びっくりしました。  
Res.23 by from バンクーバー 2003/11/19 13:02:29

Res6,18が正しいなんて言ってるやつ、何を根拠に言ってんだ?女って怖いっすね〜。ま、人の揚げ足とるやつは、男にも女にも人気ない。チビデブスばっか。マジグダグダうるせー女は消えろ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/19 13:24:43

れす22さん、れす6のせいだと思う。なんかスゴイひどいこと言ってるよ。  
Res.25 by すまいる from バンクーバー 2003/11/19 18:26:13

私のお友達にはステキなシングル女性何人かいますよ。在加5年以上なのに日本から来たばかりのようにお洒落な人とか、見かけはキュートなのにすっごく頭のいい移民の人とか。もちろん、皆人間ですから私も含めてカンペキではないですけど。

皆さんそれぞれお忙しいんでしょうから、会の結成に関係のない方はどうぞ “mind your own business” なさってくださいね。

興味のある方からのレスをお待ちしてま〜す。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/11/19 21:26:54

とぴ主の言い方だと
「私はいい女なのよ〜、ほほほほ〜」
といっているように聞こえる。

移民じゃなくても頭のいい女性もいるしお洒落な人もいる。移民の人けなしてるんだかもちあげてるんだかよく分からないけど。

丁重に、しかしよく読むと失礼な書きかたしてるよね。奥が深い。性格は悪そうな印象を受けました。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/11/20 09:36:39

とぴ主感じわる!  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/11/20 12:47:04

これだけ悪意に満ちたコメントを見たら、とぴ主さんだって嫌みの一つも言いたくなるのじゃないでしょうか?

縁がないというのは、性格の善し悪しだけからくるものでは、決してないと私の親友を見ていても感じます。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 14:08:08

ダウンタウンの会話クラブかパブにでも一人で行けば、すぐ見つかるよ。
それで結婚している人も結構居るよ。

 
Res.30 by ちか from バンクーバー 2003/11/20 15:05:47

っていうか、クラブとか飲みに行けば、すぐ付き合ったりできますよね。でも、そういうの嫌いな子も多いわけで。いない人って、そういう所全然行かなかったりしますね。私の友達見ててもそう思う。別にいいんだけど、ソレを知らない人達は、なんで彼氏いないのって思ってると思う。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2003/11/20 16:04:21

女性限定、シングルの会をはたから観察する会なんて作ってみない?

ここの女は大手小町と同じくらいイタイのばっかりだな  
Res.32 by とん吉 from バンクーバー 2003/11/20 16:10:56

女性限定シングルの会はたから観察する会を、
観察する会もそしたら結束とか?w
そういうの見に行くヤツ、イタイどころじゃねーだろ。コエー。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/11/20 16:20:11

れす28ですが...何で皆さんそんなに意地悪なんでしょうね?
別に、彼女はどうやったら彼氏ができるのかと言っているわけでもないのに、クラブに行けばいいとか...(自然に縁を待つのだっていいじゃないですか。シングルでいることをぼやいているわけでもないでしょう。)
私が思うに、30歳を過ぎて新しい土地で本当に心を許しあえる友達を見つけるのは、並大抵のことじゃないですよね。
それでも、結婚していたり子どもがいたりすれば、いろんな会に顔を出したり、子どもを通じてとか(プリネ−ドクラスに参加・日本語学校でのママ友達等...私はこれでたくさんのお友達ができました。)チャンスがありますが、本当難しいです。
日本にいたって、社会人になってからの友達って、子どもの頃からの友達と違って、ある程度距離を感じたりしませんか?
現に私自身も、日本の友達でカナダにきてからも付き合っているのは、ほとんど子どものときからの付き合いの人たちばかり...2・3年に1回しか帰れませんが、私が帰国したときは皆忙しい中集まってくれてありがたいです。
少々トピズレしちゃいましたが、せっかく知り合っても、環境や状況が違えば話の共通点もなかったりして、結局疎遠になっちゃうことだってあります。
お友達がほしいだけの”すまいるさん”を、からかったり、まして30過ぎてとか...年齢のこと持ち出すのやめましょうよ。今若いと思ってたって、自分もすぐ、明日は我が身ですよ。

 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 16:36:49

でも読んでみたら、クラブの話してる人って別に悪い言い方してる人じゃないですね。行けば?とか言ってないし。でも、ここでシングル叩いてる人って同一ですか?その人の顔の方がみてみたい。  
Res.35 by 女じゃないけどさ from ここいら 2003/11/20 21:56:35

トピ主のコメントがどうしていやみに聞こえるのか不思議だけど。たとえばRES25にカチンときている26,27たち(もし同一人物じゃなかったらの話だけど)なんか、自分のことステキじゃない、頭良くない、時間持て余してろくなことやってない・・・・って認めてるようなもんじゃないかな?
意地悪言ってるやつらって多分自分の知ってる一人のいや〜なシングル女を思い描きながらトピ主を攻撃してるんだと思うよ。もしかしたら皆脅迫神経症か多重人格かなんかの同一人物だったりしてね。こわっ。
「他人は他人、自分は自分」って、どうして思えないかな?   
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/21 11:23:52

トピ主さん気にしなくていいですよ。
準備万端っていう意味何となく私の受けた印象では、自分が結婚したくない時とかってありますよね。やりたいことがあって、そっちをしたいとかでまだまだ結婚は、って時。でも、結婚する前にしたいことはしたって時、結婚したいなって思ったときとか心の準備万端みたいな感じかなって思いました。
   
Res.37 by すまいる from バンクーバー 2003/11/21 22:35:39

トピ主です。

つい最近、シングルのお友達と日本人の多い某地に旅行しました。そのときの私の格好を見て友達が一言「すまちゃん、だめだよ〜ぉ! 外国だからって気ぃ抜いちゃ〜。どこにいい男いるかわかんないじゃん。」
缶ジュースを買ってもストローでお上品に飲んでるその友達と口を付けてぐびぐび飲んじゃう私。彼女に一言言ってもらっておかげでちょっと自分に注意を払うようになりました。

このトピはそんな新鮮な気持ちから立ててみました。彼氏を作ることや結婚相手を見つけることだけが目的というんじゃなくて、総合的な意味で高めあえるお友達が増えると良いなと思っています。同じような立場の女性同士が助け合う事ってそんなに難しいことじゃないと思うんですけど、どうでしょう。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network