jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3862
車でアメリカ・カナダ横断の旅
by もも from バンクーバー 2003/11/17 20:33:54

来年の7月あたりに車でアメリカやカナダの横断を夢見てます。
すでに経験した方、これからいこうと思っているかたがいらっしゃいましたら、情報交換しませんか?どれくらいの予算がいるのか、期間がかかるのか。オススメルートなど。
また、一緒に行っていただけるかたも募集中です!!私は26歳女性です!
よろしくお願いいたします。

Res.1 by ドライバー from バンクーバー 2003/11/17 21:54:00

混ぜてください。アメリカにすんでました。
h_shimode@hotmail.com  
Res.2 by 750ライダー from バンクーバー 2003/11/17 22:01:13

アメリカカナダ縦断ですか?
それともカナダ横断、そしてアメリカ横断と2回するのかな?  
Res.3 by DELTA88 from バンクーバー 2003/11/18 03:09:21

4年前に友人と2人で車でバンクーバーからカナダを横断して東に行き、アメリカに入りアメリカを横断して西に戻ってきて、バンクーバーに帰ってきたという旅をしました。貧乏旅行で、1ヶ月で一人1500ドルくらいで全て済みました。食事は毎回食パンをスーパーで買ってサンドイッチを作って食べ、泊まるのはYHが中心。都心部は高いからちょっと離れた郊外に泊まっていました。たまに車中泊。山中でパンクしたり、いろいろあって大変でした。でも最高にいい思い出です。是非いいたびをしてください。  
Res.4 by ちりんちりん言ってろ from 無回答 2003/11/18 05:15:34

いいっすね、大陸横断!!!
ボクは経験ないのですが、スタインベックが好きな僕は、いつかシカゴからLAまでルート66を走ってみたいと思ってます。現在は部分的にしか残っていないらしいですが・・・(と実際にバイクで走破した高田純次が言ってました・・・)
ところで、トピ主さんは「水曜どうでしょう」って番組知ってます? この中でサンフランシスコからDCまで一週間で走破する企画があって、あまり旅行の参考にはならないけど、とりあえず笑えます。チャンスがあったら、ぜひ見てみてください。  
Res.5 by もも from バンクーバー 2003/11/18 23:11:00

みなさん、お返事ありがとうございます。
まだアメリカとカナダを同時にいくか、分けていくかは考えてないのですが、両方とも行きたいですね。
1ヶ月で1500ドルとは思ったより安いですね。情報ありがとうございます。
わたしもきっといい思い出になると思ってます。
”水曜どうでしょう”って番組はまだ知りません!観てみたいですね。カナダで見れるんですか?
ドライバーさん、ぜひ行きましょう。
メールしますね。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/19 14:11:33

こんにちは、私も旅行に参加したいのですが、もしよかったら、混ぜてもらっていいですか?
私は24歳女性です。
vamasan9050@hotmail.com  
Res.7 by もも from バンクーバー 2003/11/19 20:15:40

もちろんです。一緒に行きましょう。
メールしますね!  
Res.8 by DELTA88 from バンクーバー 2003/11/19 23:33:39

ももさん。1500ドルというのはホントに貧乏旅行した場合ですよ。普通にその土地でいいものを食べて、遊んでとかしたらもっと高くなります。自分らは特に遊んだりとかはしませんでした。何回かメジャーリーグを行く先々で、安いチケットで見ましたけど。食事とかはYHで自炊又はキャンプでしたから。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 02:30:54

私は8年位前に横断しました。
シアトルからNYまで行き、そこからカナダのモントリオールに入り、バンクーバーに帰ってきました。4人で41日間の旅行で、アメリカで28日過ごし、観光名所みたいのはアメリカの方がたくさんありました。トラブルは何回もあったものの、今となっては良い思い出です。3日に1日はモーテルに泊り、それ以外はキャンプをしてました。ハイウエイ沿に表示が出てるので、泊まるところは簡単にみつかりました。夏のアメリカ内陸は予想以外に気温が高いし、虫が多いから、キャンプはちょっとつらかったな。
お薦めは、イエローストーンナショナルパーク、マウントラッシュモアです。イエローストーンはあまりにも大きいから、名所を回るのに2日かかったけど、行ってみる価値はあり。マウントラッシュモアは、あの歴代の何人かの大統領の顔が山に掘ってあるところ。カナダの内陸部には特にお薦めはなかったかも。ケベック、モントリオール、トロントはいっぱい見るところがあった。
車が古かったんで途中で壊れたり、アメリカのロッキー山越えで、最高速度10キロなんてこともあったし、モンタナでは山の中で道に迷い、走りまくったあげくガソリンもなくなり、牛の放牧地帯で電気も水もなく一晩過ごし、助けを待ったことも覚えてる。
そうかと思ったらNYでは一瞬目を離したスキに荷物を盗まれて、パスポートまでなくした友達はそこから日本に帰った。
もう一生こんな経験はできないと思う。でもいろいろあって本当に勉強になりました。
私は全部で$2500使いました。
ももさんも是非行ってみてください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 22:23:49

行けたら行きたいですっ!メールくださーい!! espoir823@hotmail.com  
Res.11 by もも from バンクーバー 2003/11/20 23:47:07

みなさん、いろいろと情報&レスありがとうございます。たしかに1500ドルは安いと思いました。3000ドルは予算に入れたほうがいいですね。
7月っていうのは夏真っ盛りでつらいとおもいますか。アメリカは暑すぎですか??
時期は重要ですよね。キャンプを避ければいいのでしょうかね。
わたしもYHは利用しようと思ってます。
盗難には本当に気をつけないとですね。パスポートとられるのはしゃれにならないですよね。みなさん車はレンタカーされたんですか?
 
Res.12 by DELTA88 from バンクーバー 2003/11/21 02:31:18

7月は一番いい時期だと思います。ただ全てがハイシーズン料金になってしまいますが。自分は8月に行ったのですが、アリゾナ、フェニックスで41度というのがありましたが、他は普通の夏の暑さといった所でしょうか。自分はバンクーバーで950ドルで買ったボロ車で行きました。ピッツバーグのYHでは、泊まって翌朝出発!!と駐車場に行ったらドアがベコッとへこんでいました。当て逃げされましたね。まあもともとボロだったから良かったけど。  
Res.13 by きき from バンクーバー 2003/11/21 08:03:56

私もこんなことしてみたいと頭の中だけで計画はしてましたぁ〜同じ時期頃に!しかも同じく26歳女です!!みんなで車買うととこからシェアして・・・みたいな!!私は小さい町も色々よってゆっくり旅したいと思ってます。混ぜて欲しいけどもう定員オーバーかな?ここの情報のしてくれてる人たちにも感謝です!!  
Res.14 by もも from バンクーバー 2003/11/21 22:48:31

おー。950ドルですか。安いですねぇ。
車をどうするか熟考中です。
買うならさっさと買っておいたほうが得だし(今から使えるので)、でもまた売ったりすることを考えるとリースがいいのか!?などなど。
ききさん、まだ詳細など決まってるわけではないので定員とかはないです。実際全員行くかどうかもわかりませんし。メンバーが集まれば2台で行ってもいいわけですしね!ぜひ情報交換しましょう!!
 
Res.15 by ACO from バンクーバー 2003/11/22 07:03:56

かなり気になるトピですね!私も参加させてください。11月にバンクーバーに来たばかりですが、夏に旅行したいと思ってます。車でアメリカ横断してみたいです。ちなみに長距離運転大丈夫です。この前日本で、7時間運転しっ放しでした。かなり疲れましたけど。  
Res.16 by きき from バンクーバー 2003/11/22 08:16:17

ももさん!
じゃ仲間に入れてもらおう!!
一度連絡下さい。
kirimeisi@hotmail.comです。
 
Res.17 by もも from バンクーバー 2003/11/22 11:45:25

ききさん、メールします。
ACOさんもよかったらメールください。
drive1229@hotmail.com  
Res.18 by E! from バンクーバー 2003/11/22 19:28:27

8月に彼氏含め友達5人でアメリカからメキシコティファナまで車で縦断してきました!サンフランなど
はバンクーバーから2日しないくらいで行けました!夜中もずっと走りっぱだったので!アメリカは思ったより恐くないし他東や南部も行ったことありますが本当場所により人柄が違うんです!5人ぐらいでいくのが1番bestだと思います!でも女の子だけで行くのは念のためやめた方がいいかな?  
Res.19 by もも from バンクーバー 2003/11/23 10:13:17

Eさん、レスありがとうございます。
メキシコまで行ったということは車はそこで乗り捨てされたんでしょうか?
確かに女の子だけは危ないかもですねぇ。。男性が2-3人はほしいかも!いまのところ女性5人、男性1人の方が参加希望でレスくれてます。意外と女性の方がこういうのに興味あったりするんですね。他にも興味のある方メールくださいねー!drive1229@hotmail.com  
Res.20 by まさし from バンクーバー 2003/11/23 13:31:53

まじおもろそう!俺もまぜてください!七月にいってどれくらい時間かけて旅する予定ですか?  
Res.21 by もも from バンクーバー 2003/11/23 21:12:38

まさしさん、resありがとうございます。一度メールください。今度参加希望者で集まろうと思っていますので!!
旅行期間は1ヶ月くらいかなーって個人的には思っていますが、詳細はみんなで決めることになると思います。よろしくです!
drive1229@hotmail.com  
Res.22 by もも from バンクーバー 2003/11/26 00:58:58

まさしさーん!
よかったらメールくださーい(~o~)
drive1229@hotmail.com  
Res.23 by junjun from バンクーバー 2003/11/26 20:22:11

イヤー楽しそうですね。
私もカナダ横断、縦断、アメリカ西半分
ツアーと懲りもせずに3度も車で出かけました。横断はニューファウンドランドのセントジョーンズまで、縦断はノースウェストテリトリーのイヌ−ビックまで、楽しかったですよ−北極圏では真夏なのに毎晩オーロラが見えました。
私の場合、宿泊はキャンプが多かったので安くあがりましたが、やはり一番高いのは食費です。これをどう安く済ませるかがキーポイントですね。私達が辿り着いたのは「自作のおにぎり!」旅を始めると日本食に餓えてくるもの!運転しながら食べれるので、食事休憩も短縮できます。
あっそれから車ですが、必ずレンタカーで行くことをお勧めします。料金はかかりますが修理代や燃費を考えたら当然でしょう。事故を起こしてもフルカバーですよ!
以前、私の友だちが安く買った車で旅に出かけひどい目に遭った人がいます。まぁこれも後にあれば楽しい思い出なんですが。
あらあら、長くなってしまいました。
それでは楽しい旅の計画を!  
Res.24 by ゆうか from 無回答 2003/11/26 21:23:57

私も車でカナダ横断を夢見てます!ぜひ仲間に混ぜて頂ければ・・・っと!!
でも、WHのビザが5月いっぱいで切れるので、6月からビジターに切り替えて行こうと考えてました・・・。6月からではやはりご一緒できませんでしょうか??  
Res.25 by アツ from バンクーバー 2003/11/27 15:55:44

かなり楽しそうですね!!!
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 10:23:58

Up!  
Res.27 by もも from バンクーバー 2003/11/28 19:55:09

junjunさん、情報ありがとうございます。
わたしもいろいろ考えた結果、やっぱりレンタカーが一番かなって思いました。情報ありがとうございます!
ゆうかさん、あさっては空いてますか?
日曜日みんなで会う予定です。
よろしければメールください。あと、男性陣も募集中でーす!
drive1229@hotmail.com  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network