jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3859
40歳前後で移民された方いらっしゃいますか?
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/17 16:07:51

私は39歳の時に移民しました。似た様な境遇の年の近い方とこちらでの生活やその他色々とお話が出来たらと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/17 22:59:12

私は43歳の時移民しました。
家族で来たのですが、今や私一人が英語の出来ないお荷物になってしまいました。
 私なりに何とかやっていますが。
最初の意気込みは何処かに行って、開き直りで暮らしています。  
Res.2 by mo from バンクーバー 2003/11/18 09:53:29

今日は、私は40歳の時移民しました。
私も最初は英語頑張るぞー!なんて意気込んでいましたが今では日本語だけで生活している感じです。(反省、、)
日本では好きな仕事を長い間続けて来たのですが、こちらでは中々職に就けず現在は主婦業に精を出してますが、自分で出来る”何か”を模索中です!  
Res.3 by kb from バンクーバー 2003/11/18 14:23:56

こんにちは。私は36歳でこちらに来て、約2年半が過ぎました。それまでカナダに対して特別興味もなったせいか、いまひとつ馴染めません。年齢の近い人達と知り合う機会もなくて淋しく思っています。時々でもお話しできたら嬉しく思います。 kanaburn@inforseek.jp  
Res.4 by ELRR from 無回答 2003/11/18 14:28:21

私も、ハット思ったら43歳になってました。 でも、まだまだ若い人に負けずに毎日、エクササイズで汗を流してます!
皆さんも一緒にやりましょう!  言葉なんて要らないんだから!!
それでも、かれこれ何十年も体を動かしてますが、一向に脂肪は減りません。
酒好き、食べ好きが、いけないんです。 ハイ。  
Res.5 by Forty's from バンクーバー 2003/11/18 14:55:13

こんにちは。私は42才での移民です。家族も
連れてきました。2002年にランディングなので、まだまだヒヨっ子ですね。「無謀」だとか。「どうしてカナダ?」とかいろいろと言われましたが、今日、ここまでは「来てよかった・・・・・」と思っています。

これからいろんなお話してゆきましょうよ。

Res.6 by RS from 無回答 2003/11/18 16:53:36

皆さんの配偶者は日本人ですか?
日本人同士の移民でないと駄目でしょうか?  
Res.7 by 求職中 from バンクーバー 2003/11/19 00:06:32

42さいで移民しました。
仕事探しに苦労してます。やっぱり年かな、、?て時々思うけど、明日も面接行って来ます。
皆さんは仕事をされていますか?  
Res.8 by an from バンクーバー 2003/11/19 12:28:21

皆さん今日は、トピ主です。
沢山のレス有り難うございます。

皆さん同様?(そうで無い方ご免なさい)私も英語が苦手で、それなりに頑張ってはいますが中々上達しないのが現状です。
夏はテニスに燃えていましたが、この季節は雨が多いので外に出て身体を動かすチャンスが中々無いですね。
それでも食べたり飲んだりするのが大好きなので体重は恐ろしく増える一方です、、。
(そろそろ真剣にダイエットしなと、、、)

Res6さん、日本人同士の移民の方でも、そうで無い方、家族や夫婦で移民の方、シングルで移民の方、誰でも気軽に参加して頂きたいと思っています。

Res.9 by RS from 無回答 2003/11/19 13:37:55

トピ主さん、お返事ありがとうございます。  私は主人がカナダ人です。 こちらへ日本から夫婦で移ってきました。 子供は2人、只今専業主婦です。 主人とは日本の仕事場で知り合い、6年後、子供の教育のために移って来ました。 主人も日本語を話しますので、(日本の歴史、文化に興味があり、私より勉強している)私の英語もそれ程、進展はしていません。 家でも子供の為に日本語の生活です。
おかげで、子供の日本語はパーフェクトでスムースな日本語です。 英語は言うまでも無く、この頃は私の発音を直してくれたり、ラジオの歌が何を言ってるのかを教えてくれます。 私の願いは、彼らがこの先、ずっと両親の言葉を同じレベルで維持してくれることです。

皆さんは子供さん、いらっしゃいますか?

Res.10 by Bby from バンクーバー 2003/11/20 00:08:07

楽しく読ませてもらいました。
私は移民10年ぐらいですが、家の母が移民
二年(75歳)です。
皆さんの家族の中でご両親も
移民されてる方がいれば、母の為に
最高だろうなって思ってResしています。
勿論こんな条件違いの私ですが、
私も皆さんと同じぐらいの年齢で
子供が二人、主人がカナダ人です。
よかったらお友達になって下さい。

Res.11 by 44 from バンクーバー 2003/11/20 15:30:14

私も主人がカナダ人です。 子供は3人、皆主人に似ているので、私はいつもナニーに間違えられます。 とほほ、、、、、。  
Res.12 by from トロント 2003/11/20 18:48:32

こんにちは

私は45歳で移民になりました。シングルマザーです。 子供は2人です。 2001年にこちらに来ました。 カナダに来て正解でした。  
Res.13 by an from バンクーバー 2003/11/21 10:59:55

お早うございます。
今日はとても良い天気でまさに洗濯日和ですね!
とは言っても我家の場合殆どがドライヤー行きですが、、。
ドライヤーを使うと洗濯物の生地がすぐ悪くまってしまう様に思うのは私だけでしょうか?

今朝もサイプレスやグラウスの山々がうっすら雪化粧していて本当にきれいです。
スキー場もオープンしたとかでスキーシーズ
ン到来と言った所ですね。

皆さんのお家から見る景色はどうですか?

Bbyさん、お母さんが近くにいらして安心ですね。
こちらでの生活楽しまれていますか?
このサイトを通して、お母さんに沢山のお友達が出来ると良いですね。  
Res.14 by PRカード from バンクーバー 2003/11/21 20:12:57

みなさん、こんばんは。
僕はトピ主さんよりは少し若く移住しました。もうじき40ですから歳はちかいと思います。

僕も日本を離れるときは「何でその歳で離職?」とか「なぜカナダ?」とか言われました。私自身も不安だらけで飛び込みましたがなんとかなるもんですね。今は来て本当によかったと思っています。

仕事は運良く来てすぐに見つかりましたが、ステップアップのために3度の転職をして今はカナダで4社目です。ずいぶん面接などもこなれてきました。

財テクなど情報交換しましょう。
日本のときのような収入は望めないのでせめて今ある貯蓄を減らさないように知恵絞りませんか?優良な情報共有しましょう。
よかったらメールでもください。

dun2133@hotmail.com  
Res.15 by Bby from バンクーバー 2003/11/21 23:53:52

anさん皆さんこんにちは。
寒くなりましたね。でも日本より家
の中は断然暖かいですね。
母の事気にしてくれて有り難う御座います。
早くお茶飲み友達が出きる事祈ります。
うちの家からは沢山の山が一望でき、
うっすらと雪化粧をした山を
見るたびに、ああ〜〜もうすぐクリスマス
なんだな〜〜と。
PRカードさん!いきなり財テク情報
ですか?(笑)
私にはとても。
お金がでていくばかりで貯まらない。
子供がいないと少しは貯まるかも?

Res.16 by 求職中 from バンクーバー 2003/11/22 00:28:00

皆さん 今晩わ、

山々が白く変わってきて本当に美しい〜。
anさん、私も今日は洗濯しましたよ。
昨日は面接ですごーい疲れました、、多分ダメだと思います。(緊張で話せなかった)
PRカ−ドさんに面接のアドバイス受けたいです、ホント(ついでに財テクについても、、)

週末も晴れると良いですね!  
Res.17 by G from 日本 2003/11/22 03:41:26

私も40で、もうじき移民になります(ビザがおりたんです)。これまで大変な思いをしてビザ取ったんですが、ここに来て、迷いが出てきてしまいました。すでに2年ほどカナダに住んだことがあるので、どちらの国にもいいとこ、悪いとこあることわかってるつもりですが、だからこそ、考える要素がたくさんあって、天秤にかけると、これからどんな人生を選べばいいのかわからなくなるのです。仕事のこと、収入のこと、親の介護のこと、文化のこと、将来の年金のこと、日本の国の行方、考え出すときりがないので、どこかで結論出さなくてはならないことは分かっているのですが、どうにもこうにも決められない自分にいらだっています。少し前は、もっと大胆だったのですが、どうも臆病になっている自分がいるんです。だから、どちらの選択肢を取ったとしてもネガティブに考えてしまう。「これではいかん」と思ってるんですが。すみません、自分に対する愚痴を聞いていただきました。  
Res.18 by mo from バンクーバー 2003/11/23 11:01:12

皆さん、お早うございます。
昨日は本当に寒かった!
私の住んでるノースバンでは雪も降りましたよ。
今日は朝からどんより暗く気分が少し滅入ってます。

PRカードさん財テクすごい興味が有ります。
無駄遣いしてる訳でも無いのに、お金って出て行くばかりで全然貯まりません。
そんな私にどうぞアドバイス下さい!

Res.19 by RS from 無回答 2003/11/24 13:33:58

Up しておきます!
皆さん、ココがなくならない様にコメントしましょう!
今日は、冷えますね。朝6時半は路面が凍っていて、犬の散歩は一苦労でした。 2−3度滑りましたが、私より犬の方がもっと滑って転んでました!
 NVのThe Lions が真っ白に化粧をしています。 この季節寒いけれど、この山々の美しさに胸を撫で下ろします。 さっ、がんばろ!って気力を与えてくれます。
皆さんの近況はどうですか?  
Res.20 by forties from バンクーバー 2003/11/24 13:48:18

一度きりの人生、残りの半分は全く違う価値観や環境の中で暮らしてみよう・・・・・と漠然と思ったのがきっかけでした。

日本もカナダもいいところあり、悪いところあり・・・・・でもシンプルな人間らしい生活ができるのはカナダに軍配。家族とのコミュニケーションの密度が濃くなって、ささやかながら平穏で平和な日々をおくっています。余計なストレスがないのは何より!

年老いてゆく両親と、何でも解りあっている親友たちにすぐに会えないことだけがマイナス要因ですね。

Res.21 by RS from 無回答 2003/11/25 09:40:22

おはようございます。 雪、降り続きませんでしたね。 子供達がガッカリしてました。 私は6時に起きて雪かきをしました。 雪道の運転がとても苦手で!!

Fortiesさん、わかります、わかります!
私も日本の皆に直ぐに会えないことが淋しいです。 でも、日本へ帰るたび彼らの存在の大きさに喜び、その重さを感じ、再び会える日を楽しみにこちらへ帰ってきます。

もうすぐX’masですね!!
うちのご近所はもうデコレーションを始めたところもあります。 毎年この季節、街が綺麗に飾られて素敵です。

それでは、皆さん今日も一日頑張って!  
Res.22 by an from バンクーバー 2003/11/25 23:19:41

皆さん今日は、
RSさん上げて下さって有り難うございます。
沢山の移民の方の参加で感謝、感謝です。

週末は本当に寒かったですねー。
でもバンクーバーには雪が降りませんでした。実は雪が降るのを楽しみにしてたのに、、。
(子供の頃から雪が降るとはしゃいでしまうたち?です。)

我家では寒くなると直に鍋料理が食卓に登場します。熱燗と一緒に、、と言いたい所ですが、日本酒ってここでは結構高いので殆ど呑む事が有りません。

PRカードさんもし良かったら財テクのアドバイス下さい。(ここでは今の所出て行くばかり、、交換出来る情報も持っていません。)

Gさん日本からの参加有り難うございます。
色々悩まれている真っ最中だと思いますが
fortiesさんが言われてた通り1度きりの人生です、悔いの無い様に!

kbさん先日メールしましたが帰って来ました。アドレスの確認お願いしますね。

Res.23 by forties from バンクーバー 2003/11/26 11:09:32

秋に久々一時帰国して思ったことをつれづれに・・・・
●食べ物はやっぱり美味しい! しょーもないものが特にね。(吉野家の牛丼、コンビニ弁当、駅の立ち喰いソバ・・・・・)
●TVがウルサイ。CFもタレントもただ大きい音を出しているだけといった感じ
●夜遅くまで皆さんご苦労様です。終電車は満員でした。遊びに仕事に、ホントに忙しそう。
●公共の場でのアナウンスがウルサイ。
あれは免責のための流しているんだろうけど、
「大人」国家ではないなあ・・・・と感じた。
●デパートなどに並んでいるものがきらびやか!
カナダに来てなくしていた購買欲が久々に刺激
されてしまった。
●温泉はやっぱり最高!これは世界に誇れる。

こんなとこでしょうか・・・・・

Res.24 by 無回答 from モントリオール 2003/11/27 01:37:30

40歳で移民、頑張ってやっと移民出来たけど、
家族や友達の事を考えると時々無性に日本が恋しくなります。
お正月は日本に帰るかな、、。  
Res.25 by kokoro from 無回答 2003/11/27 16:44:41

来年はやっと念願かなって日本へ一時帰国します。  うれしいなー!
温泉、寿司、居酒屋、焼き鳥、お好み焼き、たこ焼き、築地市場めぐり!
これがしたい!  
Res.26 by DON from バンクーバー 2003/11/27 22:41:38

はじめまして。現在、41才、移民になり、バンクーバーに来て約4ヶ月になります。一応仕事も見つかりましたが、(パート)新しい知り合いが全くできません。せっかく仲良くなったワーホリの友達は12/9に帰国・・・何となく一人取り残されるようでとても寂しい気持ちです。ここでいろいろお話できるお友達が出来たらいいな〜と思っています。どなたか時間のある時などお茶しませんか?  
Res.27 by RS from 無回答 2003/11/28 13:44:50

Donさん、こんにちは。 まだ4ヶ月、焦らずにね! Donさんはお一人ですか? それともご家族で移民されたのでしょうか?
一人取り残されている様な気持ちになったら、ここへ来て沢山発散してくださいね。
そのうちに、皆さんで会うことが出来たら楽しそうですね。
その時を楽しみにしています。
Donさん、めげずにね! ファイト。  
Res.28 by an from バンクーバー 2003/11/28 16:23:36

皆さん今日は、
今日は朝からどんより暗く雨ばかりで、少し憂鬱な気分になってます。

クリスマスまで1ヵ月切ってしまい、お店に行ってもクリスマスの買い物で賑わう季節ですね。
我家では12月に入ると、まっ先にクリスマスツリーを買いに行って、ツリーの飾り付けをするのが恒例です。
プレゼントは毎年悩みの種で、誰に何をプレゼントするかギリギリまで決まりません。

DONさん大切なお友達が日本に帰られると淋しくなりますよね、私もここに来てから仲良くなったお友達と別れる事が有ります。(とくに学生やワ−ホリの方は、すぐ日本に帰ってしまうから)
このトピで沢山の方とお話し出来ると思いますよ。そうですね皆でお茶もしましょう!

Res.29 by DON from バンクーバー 2003/11/29 10:05:56

anさん、RSさん、暖かいお返事ありがとうございます。私は個人移民でしかも今回は夢の一人暮らしをしているので(昔住んでた時はいつもシェアでした。)気楽な反面、孤独感もかなり感じています。ここで同年代の方たちといろいろ話が出来るのは本当にうれしいです!!みなさん、これからもよろしく!!

今日は大好きな土曜日、(Hockey in Canadaの日なので)午後からは思う存分テレビでホッケー観戦します!!

Res.30 by 求職中 from バンクーバー 2003/11/29 11:38:14

お早うございま〜す。
今日は朝から晴れましたね!

今月も後わずか、来月はもう師走、
1年は本当あっ、、と言うまですね。

日本にいた時は12月ともなれば忘年会やらクリスマスパーティやらと
忙しい毎日だったけど、こちらではそんな事も無くのんびりとしたものです。
(嬉しい様な淋しい様な、、複雑です。)                         

天気がよいのでこれからビーチに出掛けます。
皆さんよい週末を、、。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2003/12/01 12:48:16

UP  
Res.32 by みぃ from バンクーバー 2003/12/01 13:55:08

こんにちは。
30代後半の個人移民♀です。私もなかなかお友達ができずさみしい思いをしています。
よかったらお仲間に入れてください。
よろしくお願いします。  
Res.33 by RS from バンクーバー 2003/12/01 14:20:11

こんにちは、みいさん。 はじめまして!
anさん、求職中さん、その他ここへ来られた皆さんお元気ですか? 1日1回このサイトを開けてます。 どんどん下がっていくと,うーーンどうしょう??と思いトピ主さんを差し置いて出てきてしまいす。
ごめんなさい! 下のUpも実は私がしました。  みなさーんどうしてますーッ??
お忙しいですかー?(なによりです)
休職中さん、ビーチはいかがでした?
昔、来たばかりころは、Kits Beachを主人と歩きましたが、この頃はなんだか年をとったせいか、面倒になったのかな。 引っ越してビーチも遠くなりご無沙汰しちゃってます。 それでもって主人と2人で歩くなんてことも殆ど無し。 昔はマメに私の気をひいて色々と面倒なこともやってくれた主人も仕事が忙しいのもありますが、私にかまってもくれませんよ。 
ねえ、皆さんのところは(ご夫婦、カップルの方)2人だけの時をたまに過ごしてますか? 子供を預けて、2人で楽しんだりしてます??

Res.34 by forties from バンクーバー 2003/12/01 14:31:47

いろいろと物事がうまく行かないとき・・・・・バンクーバーの冬の天気はこたえますね。夜長は皆さん何をして過ごしていますか?早く冬至を越えて、日が長くなってゆかないかなあ。2月にもなれば、だいぶ変わってきますよね。
この季節、ジム通いは欠かせません。でないと、うつ病になってしまいそう。  
Res.35 by DON from バンクーバー 2003/12/01 21:55:57

fortiesさん、そんな時はぜひCanucksの試合を見て元気を補給してください!!(決して強制ではありません。)私はCanucksをこよなく愛し、Canucksのために移民しました。(笑・・でも半分マジ)偉そうに言ってますが、まだファン歴4年の新米です。以前、学生の時にとても嫌なことが続き、泣いて暮らしていた時、ふと友達の付き合いで見に行ったCanucksの試合にすっかりはまり、それ以降随分彼らから元気、勇気、そして激励をもらい、立派に立ち直りました。人それぞれ、趣味嗜好は違うものですが、意外なもの(こと)から気持ちの切り替えって出来るのではないでしょうか。

ごめんなさい。自分で何を言っているのか分からなくなってきました。(笑)

私もいまだに気が重くなる時はよくありますが、Canucksを心の支えに頑張ろうと気持ちを新たにしてみました。  
Res.36 by forties from バンクーバー 2003/12/02 11:12:52

Donさん、どうもありがとうございます。
カナックス、好きですよ。でも、フリークのレベルまでには至っていません。昨シーズンのプレーオフは燃えましたけど。今年もここまでは順調ですねえ。久しぶりにGMプレース行ってみるかな・・・・・  
Res.37 by mo from バンクーバー 2003/12/02 23:51:29

今日は、お久し振りです。
先週は風邪を引いてしまい、1週間近く寝込んでました。昨日くらいから調子を取り戻したらもう12月なんですね。
ここ数年まともに風邪を引かなかったせいか
今回の風邪はきつかった、、。

明日からは頑張ってクリスマスカードを書き始めようと思っています。年賀状を書かなくなってから干支を意識しなくなりました、来年の干支は何だったかな?

今月は何かと忙しい月になると思いますが、皆さん風邪など引かないように御自愛下さい
ね。  
Res.38 by RS from バンクーバー 2003/12/03 13:12:33

moさん、お体の調子はどうですか?
大変でしたね。  そういえば私もここ、何年も風邪など引いていません。 ここで私が倒れたら大変!って気力が風を寄せ付けないのかもしれませんが、ちょっとした気のゆるみが大きい風邪を引きおきしてしまいそうで心配です。  今年の風邪は強そうですからね。 moさんもよくなられて何よりです。 また、チョコチョコ此処へきてください。

私も今日こそは本腰をいれて、カード書きに専念しようと思います。 X’masプレゼントも全て買い揃え、親戚へ向けて発送のみ! これからParty、呼んだり呼ばれたりで忙しいですね。 X,masが終わったら、ほっと一息! 皆で集まりましょうか?  
Res.39 by JJ from 無回答 2003/12/04 00:57:52

以前から、このトピが気になって仕方なかったのですが、子どもも(1人)まだ小さい上に、フルタイムで仕事をしているので、なかなかやって来れませんでした。
遅ればせながら宜しくお願いいたします。
私は現在44歳、7年前の妊娠中に移ってきました。カナダ人の主人とは日本で知り合い、結婚式はカナダで挙げましたが、最初の3年間は日本で、家族も友達も近くにいる環境で暮らしていたので、ここに移ってきて、外国暮らしは初めて、妊娠はしてる・仕事はあるで、そりゃあ大変でした・・・ほんと思い出したくないくらい・・・
ここ2・3年でやっと落ち着いてきました。
・・・ということで、これからは時々お邪魔したいと思っています。私もお仲間に入れてくださいね。

Res.40 by みぃ from バンクーバー 2003/12/04 01:48:35

みなさま、こんばんは。
どうやら私も風邪をひいたみたいで鼻がズルズル…^^;
もう12月に入ったんですね。街は華やいでるというのに独り身の私には辛い季節です。クリスマスが終わるとすぐにまたひとつ歳をとってしまうし… トホホ。
おヒマな方、遊んで下さいませ。  
Res.41 by an from バンクーバー 2003/12/05 01:47:20

皆さん今日はー。(とは言っても現在真夜中で、すごい雨音です。)
少しの間御無沙汰してました。
またRSさんがレス上げてくれてたんですね。
有り難うございます。

我家のパソコンは先週より調子が悪くなり、週末にはとうとう動かなくなりました。
私も旦那もパソコンおんちで、何がどうしてこうなったか全然分からず、昨日やっと専門の方に直してもらいました。
で、本日晴れて、やっとこのトピ見る事が出来ました!

RSさんはもう?クリスマスプレゼント買われたんですね。
私は今日クリスマスショピングに出掛けましたが、結局何も買わずに帰って来てしまいました、、。(せっかく人の多い週末をさけたのに、、)こんな調子でカードも全然書けてません。とほほ、、。

そうですね、クリスマスが終わったら皆で会いましょう!

moさん風邪が直ってホント良かったですね、でもまだまだ油断禁物ですよ。

みぃさん無理をせず身体を温め、ゆっくり休んで早く風邪を直して下さいね。

Res.42 by DON from バンクーバー 2003/12/05 09:02:42

Donです。本当にいつの間にか世間はクリスマスになっていてビックリ!!移民としての初クリスマスを迎えますが、残念ながら特別楽しみにしていることはないです、今のところ。ただ風邪もひいていないことと、(体が頑丈にできているので)私のCanucksも順調なことだけが救いです。

これからカードを書かれる皆さん、頑張ってください!!(私はもうあきらめました。)

クリスマスやお正月の話題になると特に家族がいたら良いな〜なんて思います。独身には結構、寂しく感じる時期かも・・。

みいさん、私も同じ気持ちですよ!!!でも何とか乗り切りましょう!!

Res.43 by RS from 無回答 2003/12/05 13:45:08

皆さんこんにちは。 anさん、コンピューター直ってよかったですね。 私も機械音痴でして時たま使っていてフリーズしてしまうときあるんです。 そうなるともうダメ。 どうやって直すのもわからず、リセットボタンを押してばかり。。。あるときそれを何気に主人に言ったらガッカリされた。....ふうぅーって。 やたらにリセットするべきじゃないんですってね。
だから、フリーズしたらそのまま主人の帰りを待つのみ。 そんでもって、あっという間に直しちゃうのね、コンピューターを知ってる人は。  誰でもできるよ、なんて言われると余計頭に来て説明されても上の空です。 いや、でも当たってるかも。
私、本当に機械、ダメです。

今日、息子と安いおすし屋さんにいってきました。 2人でたまにお昼をします。
この時間がなにより大好きなんです。 息子がおすし屋さんに置いてあったペイフォンを見て、
「ママ、みてみて! ここに電話があるよ、あれは本当はお外の電話だよね。 なんで”やさん”にあるんだろう?? 僕、他の”やさん”では見たこと無い。 ここはすごいねー!」
ねえねえ、、やさんってなに?
「やさんって、ママ知らないの? 花やさん、おすし屋さん、くすりやさん、肉屋さんのこと全部、”やさん”でしょ!」

だって、言われたときはモーっこの子ったらかわいいなーっ!!と大きな体を持ち上げて抱っこ攻め! だけど、あまりの重さに今、腰が痛い。 うちの子は来年5歳になるんですが、大きいほうなんです。 靴は#10を履いています。 犬なんかはよく足の大きさで将来のサイズを想像しますよね。  うちもそれを参考に、、多分大きくなるのかな、??
。。。と今日は長々失礼しました。

あっ、JJさん。 JJさんの所とうちって似てますよ! 私も主人と日本で出会い「同じ職場」日本に6年近く住み、越してきました。 その時妊娠6ヶ月。 誰も知り合いがいなくて、天気はいつも雨、雨、雨。 淋しい思いをしてました。
大丈夫、時が貴方を勇気づけ前進させてくれます。  ほら、こうしてこの場でお友達もできました!
がんばって!
それじゃ、皆さん。  良い週末を!  
Res.44 by まるは from バンクーバー 2003/12/05 18:22:50

前から気にはなっていたのですが、ついにおじゃまいたしま〜す!
移民したのはちょっと前ですが、39才・女・シングルです。いま家と会社の往復の毎日でどうにかしたいと思ってます。どうぞよろしく!

DONさん、私もカナックスのファンでゲームはほとんど欠かさず観ています。元気分けてもらってます。

みぃさん、私暇してますので今度お茶でもいかがでしょうか?

Res.45 by みぃ from バンクーバー 2003/12/06 00:54:08

みなさま、こんばんは。
私以外にもシングルの方、いらっしゃったんですね?そかそか^^

まるはサン、私はとことんヒマです。いつでもお茶に誘って下さいませ。
DONサン、がんばって乗り切りましょうねぇ。  
Res.46 by kao from バンクーバー 2003/12/06 16:57:37

はじめまして。
私は3年前に家族で移民しました。主人と14歳の息子が居ます。
fortiesさんのように平穏な日々を送りたいけれど、なかなか思うようになりません。
うらやましいです。
最近は息子の勉強の問題、主人の仕事の問題、ストレスがたまる一方の毎日です。
ここには友達も居ないし、日々の生活に追われ最近は何だか空しさを感じてしまう毎日です。
何か趣味でも見つけなきゃと焦ってみても、時間もない、お金もない、それに英語もできない!
何だか空も暗いし、このままじゃうつ病になっちゃう。
明るい空と日本が恋しい毎日です。
ここに来てこんな暗い気持ちになっているのは私だけ?

Res.47 by jj from 無回答 2003/12/06 22:38:12

皆様こんばんは、JJです。

今日は土曜日、我が家では毎週こどもの日本語学校があり、兼業主婦の身としては、家事をなかなかする時間がない日々です。
明日は何としても、クリスマスのデコレーションを済ませなければ・・・

皆さんはクリスマスショッピングは終わりましたか?私は、大体選んだつもりですが、ラッピングとか荷造りしていると、結構 ” あっ、あれ忘れてた・・・”なんて、出てきますよね〜主人は一切合切、私におまかせの人なので私はこの時期大忙しです。

うちは主人のファミリーが遠いので、毎年クリスマスには友達を招いて我が家でパーティをしています。仕事がそんなに長くは休めない中、私たちがあちらに行くこともなかなかという状況です。
それで、私たち三人だけで過ごすのも何となく淋しいし、うちによっては、ターキーを焼かない家庭もあるので、友達の子供たちも楽しみにしてくれていて張り合いがあり、毎年張り切って準備しています。
周りの白人のお友達にそれぞれの家庭のレシピをききながら毎年改良?していって、今では我が家のターキーというものが確立したかな・・・?という感じです。

何だか取り留めのない話になってしまいましたが、あんなにつらかった最初の3・4年が過ぎ、今でも色々もちろんあるけど、最近ではカナダの生活を楽しむことができるようになりました。
私は順応するのに時間がかかるタイプなので、やっとここまで来たって実感してます。

Res.48 by DON from バンクーバー 2003/12/07 22:17:11

今日はCanucksのSuperSkillsを見に行って来ました。やっぱり私ははCanucksなしでは生きていけない!!今シーズンはほとんど一人で試合を見に行っているのですが、来シーズンは一緒に行ってくれる人がいたらいいな〜と思っています。試合は面白いけど、一人より二人の方がもっと面白い!!

みいさん、まるはさん、よかったら私もお茶に誘ってください。9日に仲良くなったワーホリの友達が(一回り年下)日本に帰ってしまうので、気軽にお茶をしてくれる人がいなくて寂しいんです。  
Res.49 by まるは from バンクーバー 2003/12/09 17:51:07

こんばんはー。
ちょっと見ない間にかなりさがっちゃいましたね。。。やはりこの時期は皆さん何かとお忙しいのでしょう。

Donさん、日曜がSuperskillsだったことをスポーツニュースで知りました。。。今年は観に行きたいと思っていたのに。ファンとして気合がたりませんねぇ、反省。でもでも、ダウンタウンのレストランで5番のアレン君を見ました。金髪のかわいい女の子と一緒でしたよ〜。

みぃさん、こちらはやはりご家族のいらっしゃる方が多いですね(まぁ当然と言えば当然なんですが)。こちらのトピが目に留まったのもこれもまた何かの縁と言うことで、じゃー是非お茶しましょう!もちろんDonさんもです。いつがご都合いいでしょう?

今日カナックスのゲームありますね、楽しみ!では皆さま風邪などひかずに。  
Res.50 by RS from バンクーバー 2003/12/10 17:34:45

こんにちは、みなさん。 Kaoさん、いらっしゃい。  どんどんと遠くへ追いやられるのでまた出てきました。
そうですね、この時期みなさん忙しく動き回ってこのサイトどころじゃないでしょう。  という私は暇人??・・・ではないんですがなんとなくココが遠くへ行ってしまってポシャッちゃう(死語?)のが淋しいんで、トピ主さんに申し訳ないですがしゃしゃり出てしまってます。
なんとなく、流れがシングルの方とファミリーのかたと別れてしまいそうで心配なんですがタイトル通り、40歳前後ということで皆さん一緒! ですよね!??
わたし頑張ってココ、持ち上げていきますんで皆さんも思い出したらひとつコメントの方、よろしくお願いします!

JJさん、私ねターキーを焼いた事ないんです。  お恥ずかしいのですが。。。
いつも主人に任せてます。
今度おしえてくださーい!  
Res.51 by DON from バンクーバー 2003/12/10 17:39:25

ホント、少しの間にどんどんこのトビが下がっていて、ビックリ!!みなさん、何とかがんばりましょう!!

まるはさん、マジでお茶しましょう。Canucksにも詳しいようで話が合うかも!!実は昨日も試合に行き、衝動的に今度の日曜もチケットを買ってしまった・・・。まだパートの身なのにチケット代に随分つぎ込んでこの先大丈夫なのだろうかとちょっと不安・・・。

みなさん何かと忙しいとは思いますが、愚痴でも何でもここに書き込みましょう!!

Res.52 by DON from バンクーバー 2003/12/10 17:43:54

またまたDonです。はい、全くRSさんの意見に賛成、そして反省!!つい何となく自分の立場ばかり強調してしまった気がします。

同年代という事で、いろいろ話していきましょう!!  
Res.53 by ぐっずぅ?裕三!! from 日本 2003/12/11 02:06:49

です。もう少しで返信一〇〇突破ですね。                                                                                      回数伸ばして頑張って下さい。応援してます!!  
Res.54 by まるは from バンクーバー 2003/12/11 18:23:11

あっ、私も反省です。。
同年代でかつシングルの方となかなか知り合うことがないので、ついウカレテしまいました。

ぐぅずぅ?裕三!!さん、他のトピでの応援コメント拝見いたしましたがこちらも応援していただいてるんですね〜。嬉しいです。まずは目指せ返信100ですね。より多くの方が参加されるといいですね。

今日はまたゲームがあるのでその前に夕飯を済ませておかないと。Donさん、私はもっぱらTVでの観戦です。  
Res.55 by JJ from 無回答 2003/12/11 23:50:13

そうですね、皆でこのトピを盛上げていきましょう〜!

RSさんって、皆に平等に???・・・レスをしようと努められていて感心していました。なかなか難しいことですよね。
ところで、RSさんも以前は街のほうに住んでいて、今は郊外に引っ越されたのでしょうか?
ウチはそうなんです。息子が2歳になる前に、レントのコンドから、郊外の一軒家を購入して移りました。
”住めば都”と言いますが、ホントそのとおりです。郊外もどんどん便利になっていますしね・・・

でもDONさん、カナックスのゲームに頻繁に行くことは大変かも・・・です。
ウチの旦那と息子も例に洩れず、カナックスの大ファンですよ。
息子のお気に入りは ”NO−44 ”です。
私も今までに2回観戦しました。
1月2日のコロラド戦も行く予定・・・(私は恥ずかしながら、SAKICの大ファンなんです。それは別としてカナックスはもちろん応援していますよ。)
DONさんはバンクーバー・ジャイアンンツのゲームは行ったことありますか?

あっ、RSさんウチのターキーは、一応旦那との共同作業というか、スタッフッイングは味付けなど前日に私が準備、そして当日に旦那がそれをターキーに詰めてオーブンに入れお守りをするんです。(ウチはお客様が多いので、いつも25パウンド位のターキーを約9時間くらい焼いてます。  
Res.56 by みぃ from バンクーバー 2003/12/12 02:27:51

私も反省。まるはサンと同じく、同年代でシングルという立場の方となかなか巡り合えなかったものでつい…。みなさま、ごめんなさいね。

みなさまクリスマスディナーはおうちで作られるんですね?私はといえば日頃仕事が忙しいせいでいつも寝クリスマスになっています。もちろん家でターキーどころかチキンさえも焼いたことがありません。今年のクリスマスは日本からお友達が遊びに来ることだし一度トライしてみようかなぁ。(チキンになるとは思いますが…^^;)みなさま、どうやったら簡単に作れますか?教えて下さぁぁ〜〜いっ。  
Res.57 by RS from 無回答 2003/12/12 10:48:03

みい、まるは、Donの御三方!  ありがとう、気にして反省!なんてしてくれちゃって!  ね、ね、皆移民で同じような年齢。 結婚、独身良いじゃない! お互い何が良いか悪いかなんて、独身とファミリー持ちと話し合うのも楽しいね。
ちなみに私は。。。。
私ね、お酒が好きなんです。  若い頃は結構、居酒屋にはまってました。  22ぐらいの頃はお金が無いんで、もっぱら「むらさき、養老の滝、天狗、、、」あれあれあれ、、居酒屋のイメージが頭に出ているのに名前が分からない! 大変、またまた年をとっている証に攻められる!  皆さん、ないですか、ふっと思い出せないことって。 私なんかちょっと前、ほんの10分前のことも忘れていることがあります。
あれ、私何しにここに来たんだっけ???ってね。
話しに戻ります。  それで、ちょっとお金が貯まるとカラオケがある飲み屋さんへいってね。 歌いまくるんです! 恥ずかしいんですが、あの誰かに聴かれてるっていう緊張が、良いんですね。  それで、下手でもおじさん達が
「いいねー!上手いよ、姉ちゃん!」
なんて言ってくれると、赤くなったりして。  若かったなぁ・・・あの頃。
それから、なんだかカラオケボックスって言うものが多くなって。  私としては淋しかったです。 あんな箱のなかで歌うより、いろんな年齢層の方達とひと時を共にする雰囲気がすきでした。  いろんな人間模様を垣間見られてね。
あっと、何が言いたかったかというと。
独り身でない私は、外で飲みに行ったりすることがメッキリと減りました。 本当に。 DTに行く事も年に数えるくらいです。  車で通り過ぎる事はしょっ中ですがね。 独りだったら、友達との約束も気がねないものを、、家族がいるとそちらが優先です。 当たり前ですが。 だから、Donさん達3人みたいに、「カナックス、観戦行きましょう!」
ハイ、行きましょう!って即答が出来ないんです。  そういうのを聞いていると、いいなーっと思ったりします。
おっと、時間です。  ゴメンナサイ、続けたいんですが。 又、きますね。
皆さんもよろしくお願いします。
(時間が無いので読み返して誤字の訂正ができません、間違ってたらごめんなさい)
JJさん、ありがとう。  またお返事します。

PS:他のスレで1000を超えたのがありますね。 凄い凄い!あそこも同じ様な年齢層なんですね。 羨ましいです! ココは移民という事で頑張りましょう、ファイト! 浮気しちゃダメですよ!
でも、移民の方って少ないのでしょうか?? それとも、皆さんあちらへ行かれているのかな??

Res.58 by まるは from バンクーバー 2003/12/12 21:47:07

こんばんはー。
RSさん、‘白札屋’って居酒屋もありましたよね。なつかし〜。あぁ、ほっけの塩焼き食べたい!!
私も夜出歩くという事がパッタリなくなりました。たまに夜遊びしたいなぁと思ったりするんですけど一緒に行く人がいないんですねー。友達はそういう事はもういいって感じで付き合ってくれないし。でも年末に私も日本から友達が来るのでその時は遊ぶぞぉ。

今年のクリスマスは週末と繋がって4連休、うれしい!って、まぁ別に何もないんですけど。私もターキー焼いたことなくてまたレストランで食べるって感じでしょうか。

昨日のカナックスのゲーム見ごたえありましたねー!生で観戦したかったなぁ。。。私も44番好き、って皆お気に入りなんですが。この調子でいったら更にチケット入手困難になりますねぇ。今シーズン1回でも観に行けるんだろうか?
ジャイアンツのゲームは去年結構観に行ってました。安いしリンクサイドでまじかに観れるし、NHLじゃなくてもやっぱり生は迫力が違いますよね。

あぁ金曜の夜ってうれしい〜。では皆様良い週末を!  
Res.59 by JJ from 無回答 2003/12/12 23:07:19

みぃさん簡単に済ませたいのなら、既にターキーブレストの(骨はなかったと思う)中にスタッフィングが入っている、バターボールだったかな・・・のオーブンに入れて焼くだけのが、どこのグロッサリーでも売っています。
小人数用ですが・・・
ウチもカナダに来て最初の年は、ファミリーは遠いし、レシピを聞けるようなカナディアンの友もまだいなかったので、これを使いました。
グレービーは粉末を、クランベリーソースは缶詰を使えばいいしね。
添え物の野菜にはポテトとヤムの2種類のマッシュポテトやグリーンビーンズなど・・・
あと、あっさりしたリーフ野菜・胡瓜・トマトなんかのサラダを用意しています。
慣れてきたら本物?に挑戦してみて下さい。(本物だとウィッシュボーンがあるので子供はそれが楽しみなんです。)

前にも言ったとおり私は今44歳なのですが、日本に親しい同い年の親友たちが3人いて、皆が皆まだシングルなんですよ。
カナダでの結婚式にも皆、実費で来てくれたんです。ほんとに大事な大事な友達なんです。
シングルでも結婚してても、価値観が同じなら良い友になれますよね。

このトピに来る人たちは皆さんあったかい人ばかりで心が和みます。

Res.60 by まるは from バンクーバー 2003/12/12 23:16:45

続けてすいません。肝心なの忘れてました。居酒屋と言えば、‘つぼ八’!あと‘酔虎伝’なんて言うのもありましたよね(これでスッキリした) 。

あの〜。。。ところで御三家でお茶っていうのは still on?  
Res.61 by 東京 from 日本 2003/12/13 01:46:30

カナダ移民を準備中の35歳です。現地での就職ってやはり難しそうですね、、。事務系の職種では何が有望でしょうか?カナダでの就職を考えて有望な職種でキャリアを積むか、現職で稼ぐだけ稼いだほうがいいのか迷ってます。ご意見お待ちしてます。nikotama@hotmail.com  
Res.62 by DON from バンクーバー 2003/12/14 10:16:02

ここ2〜3日、このトビを見ていない間に皆さんがいろいろ書き込んでて、あせってしまいました。毎日きちんとチェックしなきゃいけませんね。

今年は移民になってはじめてのクリスマスですが、残念ながら予定もなく・・・でも皆さんの話と聞いていたら、ターキーが食べたくなってきたので、もしかしたら(確定ではない)初挑戦してみるかも!!JJさんのお話を参考にさせていただきますね。

そういえば私も夜遊びをすることがないですね。昔はあんなに毎日遊び歩いていたのに・・・。それにお酒も飲めなって、今では全く飲む機会がないです。

実は今日もCanucksのゲームに行きます。ホントにホッケーは私の生活の一部になっている感じです。もちろんGiantsのゲームにも数回行ってみましたが、みんな子供でした。(笑)私は一生ホッケー貧乏で終わっても悔いはなし!!です。

ホッケーにもその他の所にも大抵一人で行くので実は時々寂しかったりして・・・。自分の都合だけで行動できるのは楽ですが、家族を優先するという状況にも少し憧れていたりもします。要はない物ねだりなんですね、きっと。

話は変わりますが、ダイソーがリッチモンドにオープンしたそうで、一度行ってみたいものです。

それでは Co Canucks Go!!!

Res.63 by まるは from バンクーバー 2003/12/15 22:03:36

アァッ、またこんなに落ちてる。週末は忙しくてチェックできなかったんですけど、ちょっと捜してしまいました。

東京さん、移民申請準備中ということはポイント的にいけてるんですか?よほど専門的または特殊でないかぎり仕事がすぐみつかるということはないでしょう。あとはタイミングとかもありますが。

Donさん、昨日のゲームまたOT勝ちだったそうですね。テレビでハイライトしか見れなかったけど観客にとっては興奮ものでしたね、きっと。明日やっとテレビでゲームが観れる!たまには1ゴールじゃなくて3,4ゴール差で勝ってほしいなぁ。

この間勝手に御三家と書いちゃったけど、三人衆の方がしっくりきますね(ってそう思うのは私だけか)。みぃさんきっとお仕事忙しいのでしょうが、元気ですか?

RSさん、JJさん、他皆さま多忙を極めたといったところなのでしょう。Fluで寝込んでるなんてことがありませんように(私のまわりに結構いるので)、くれぐれも take a good care of yourself!

Res.64 by DON from バンクーバー 2003/12/15 22:48:45

ははは、三人衆っていいですね〜!!何か勝手に一人でうけてしまった。(まるは、みい、DONのことですね!!)

そうなんですか、世間ではFluがはやっているんですね。私の周りにはいないので全然知りませんでしたが、健康管理はきちんとしましょう!!(何たって生活がかかっているので仕事を休めない!!)

働き始めて約3ヶ月半になりますが、今のところ週20時間のパートです。今の仕事に関するレベル1の資格を取らなければフルタイムにはなれないため、実はこの間から勉強を始めました。すっかり記憶力が低下した頭にがっかりしながらも、やるしかない!!と気を引き締めています。ホッケー観戦もあり、時間のやりくりが結構大変です。

2年ぶりのカナダの冬を迎えていますが、最近特にお肌が気になっています。以前にもまして乾燥してるように思います。お肌の手入れは皆さんどうしていますか??年には勝てないかもしれませんが、それなりのお手入れをするとまだまだ!!と期待しているのですが・・・。

それでは皆さん、See you !!  
Res.65 by JJ from 無回答 2003/12/15 23:45:19

Fluではないけど風邪をひいています。(Flu Shot は受けたので大した事はないと思います。)でも、子どもが 水疱瘡になってしまいドクターに連れていったり、ちょっとばかりbusyでごめんなさい。
ご心配ありがとうございます。また、改めて書き込みしますね。  
Res.66 by みぃ from バンクーバー 2003/12/16 02:49:27

みなさま、こんばんは。
お久しぶりですっ。三人衆その3のみぃです。(勝手にその3に決めました^^)
私も先月からの風邪がまだすっきり治ってないようで微熱が続いてます。仕事を休むわけにはいかないので薬を飲みながら仕事してますが…。
今夜はにんにくでパワーをつけようと思い、ステフォーズのカラマリにたっぷりタジキ(?日本語発音過ぎ?)を付けていただきました。今でも口の中はにんにくの味がします。
明日は朝1番にりんごを買わないと。にんにくを食べた後ってりんごがいいそうですね?何度か試してますがGoodです。みなさま、ご存知でしたかぁ?  
Res.67 by RS from 無回答 2003/12/16 13:55:46

みなさん、RSです。  すみませんご無沙汰です。 この頃はPartyのお呼ばれで忙しいです。  先日、The last samuraiを見てきました。
なんだか、自分が日本人という誇りというか、何を子供達に伝えていくべきかを考えさせられました。  単純に日本人としての気持ちが前にでて、納戸奥深くに眠っている着物を出して袖を通してみました。  久しぶりに着るので、帯の結びが分からなくなり悪戦苦闘でやっとこさ、出来上がり。 渋い小紋で友人のPartyへ。
WVの友人宅は既に6−70人の人、人、人。 遅く出向いた私に皆さんから「OH,Geisya!!」 の大歓声でした。 着物イコール芸者になるんですね。
そして芸者イコールフッカーとどなたが他の人に説明してました。  そうじゃないんだってことを言うだけ言っといたけど、分かってくれたかどうだか、なんだかふーっと気が抜けちゃった、、。
来週はうちでPartyがあります。
主人と私とで友人を誘いすぎて、果たしてこんな大勢うちに入るんだろうか????という人数になってしまいました。
いま、ひそかにキャンセルが出ないか期待しているのですがキャンセルどころか、友達も、妹も連れて行って良いかの電話で、
当日が恐怖! 今回は多国籍のPartyでいろんな料理が集まるのはうれしいのですが・・・心境は複雑なんです。 

Res.68 by DON from バンクーバー 2003/12/16 21:18:38

こんばんは、Donです。RSさんのコメントを読んでいたら、楽しくなり、思わず笑ってしまいました。(ごめんなさい、悪気はないです。)Partyで忙しいなんてこのヒマ人の私からすると、何て羨ましい!!

そうか、The Last SamuraiはテレビのCMで何気なく見ていましたが、(正直言ってあまり面白くないのかと思っていました。)いろいろ日本人として考えさせられることがあるなんて・・・少し興味がわいてきました。しばらく映画も見てないし・・・。

早く来週にならないかな〜!!特にクリスマスの予定はないのですが、extraホリデーが少しでもあると思うと嬉しいので!!久しぶりにBoxing Dayのセールにでも行ってみようかと思っています。皆さんは行きますか???

JJさん、健康が一番です。早く風邪を治して、この掲示板に帰ってきてくれることを祈っています!

それではこれから憂鬱な勉強を始めなければ・・・。

三人衆の一人・Donでした。Go Canucks Go!

Res.69 by an from 無回答 2003/12/17 19:30:18

皆さん今日は、
本当に長い間のご無沙汰です。

クリスマスのカードとプレゼントをやっと送る事が出来てホッとする暇も無く、先日より日本に帰ってきました。その前にこちらにレス入れたかったのですが、相変わらず時間の使い方が悪く時間と心の余裕が有りませんでした。

3人衆さん、ここで素敵な出会いがあった様ですね、楽しく皆さんのレス読ませていただきました。
RSさん、忙しい毎日の中で欠かさずレスを入れて下さって本等に有難うございます。

久し振りの日本で友人や家族に会う事が出来、おいしい食事を食べ、本当に充実した毎日を送っています。でも私の住む所はとても寒く昨日から風邪気味です。
JJさん、早く風邪を治してくださいね。
それでは皆さんも風邪など引かれません様に!

Res.70 by RS from 無回答 2003/12/18 11:23:35

anさん、日本へお里帰りだったんですね。
お帰りなさい! たくさん楽しんでこられて何よりです。  いいなーっ日本・・・という私も3月に一時帰国をしますよ!
今回は遠い友人達に会いに、大阪まで行こうかな、と考えています。  大阪は、万博の時に一度。 それっきりです。  
日本に住んでいたころは大阪のお友達はいなかったのですが、ここカナダでたくさん知り合いが出来、その人たに会いに行こうと計画しています。  息子が”ベッドの電車”に乗りたいとせがむので寝台車で、考えています。  でも、運賃も馬鹿にならないですね。  家族3人(夫抜き)で片道だけでも4万以上もします。 それを昨日調べたら嬉しさで膨れ上がって今にも爆発寸前の大阪旅行がショボショボとしぼんできそうで・・・・・だって、旅館だって日本は”1人おいくら”ですから、莫大な金額になりますね、そんな事分かりきってたのに嬉しさばかりが先歩きで、もう友人達にメイル打っちゃって、子供にも「よっしゃ!、ベットでも何でもOK」 なんて言っちゃったもんで後に引けず状態なのです。 子供達は彼らの祖父母(こちらの)に電話してベッド電車の話しで花が咲いちゃって。  それでなくても飛行機代に大金つぎ込むのに、大阪までに掛かるであろう費用のことを棚に置いてしまい、反省。
友達も子供も期待してるし、もう、こりゃ行くっきゃないでしょ!  なんとかへそくりを出してね。  
・・・・・と、今回は私の失敗談。
なんて、いつも失敗ばかりで成功した話しが出来ないだけですが、あはっ!

それじゃ、今日も皆さん元気で!
良い天気です、こういう日は気分もいいね!  
Res.71 by DON from バンクーバー 2003/12/18 21:35:22

anさん久しぶりの日本、さぞかし楽しいでしょう!!
RSさんも3月に日本に行かれるんですね〜。全く羨ましい限りです。私は最低でも後1年は日本に帰れないーー!!すでにホームシック状態になっているのに・・・。

最近、一週間がとても早く感じます。もう明日は金曜日でしょ〜。う〜ん、あっという間に時間が過ぎて何も身についていないようなそんな感覚・・・。まあ、いいか、深く考えるのはやめよう。

それではみなさんんまた!Go Canucks Go!!

P.S. 最近fortiesさんはどうしているのかな〜と思っています。余計なお世話かもしれませんが、近況をここに載せてもらえたら嬉しいな〜と思います。  
Res.72 by JJ from 無回答 2003/12/19 00:01:23

anさん、日本に行かれていたのですね・・・
その間にお邪魔していたJJです。
風邪のことでは、皆さんに心配を掛けてしまったようですが、今回は軽くて済みそうです。
まだ口内炎のほうが痛み、食べることが楽しめないでいますが、ダイエットには丁度いいかも・・・ですね。
子どもの水疱瘡のほうはというと、もうすっかり元気でエネルギーを持て余しているというのに、学校には行けないのがつらいところです。
(ポツポツが消えるまでは自宅待機状態・・・)
今週は学校が最終の週で、クリスマスコンサートをミスすることになってしまい、とっても残念・・・

そうなんですか・・・RSさんも3月に日本に行くんですね〜。
私も息子と二人でこの間の8月に3年ぶりに帰ってきたんです。楽しかった〜。
仕事をもっているので、ほんの3週間ちょっとっていうことで、の〜んびりというわけにはいかなかったのですが、約7年振りにカラオケも思いっきり歌ってきました。
私が帰ると同級生たちが男女入り混じって集まってくれるんです。
もちろんおいしいものもいっぱい食べてきたし(蛸のから揚げおいしかったな〜)、ディズニーランド(息子を口実に、実は私自身が行きたい・・・)にも行ってきました。
あっ、私も大阪万博行きました。やっぱり同年代なんですね〜。

DONさん・みぃさん・まるはさんの三人衆の方々はやはりDTかそれに近いところに住んでいらっしゃるのですか?
郊外に越して5年近くになりDTに行く機会はめっきり少なくなりました。ま、私の場合はVAN市内に住んでいたときにも、息子がまだ小さかったのであんまり出歩くこともなかったのですが・・・
新しい店とかレストランが開店したと聞くと、行きたいな〜と思いますが、中々実現しないです。(ダイソーも行きたいけど、リッチモンドは遠い〜・・・)

なんか、まとまりのない文章になってすいません。
来週はいよいよクリスマス。今週末は24日のターキーディナーの買い物に行ってきます。

それでは、皆さんおやすみなさい。

Res.73 by forties from バンクーバー 2003/12/19 11:30:08

Don-sanならびに皆様

お久しぶりです。あまり♂のかたのカキコミがないので、ちょっと躊躇しておりました。(笑)

私は元気です。今週水曜日、仕事帰りに
「ラストサムライ」を見てきました。
異国にいるからでしょうか・・・・・かなりキチャいました。武士のDNAが埋め込まれているわけではありませんが、日本男児としての生き様を
考えさせられました。恥ずかしながら、映画を見て泣いたのは久しぶりです。

渡辺謙、真田広之、女優の小雪・・・・・みんなよかったですよ。

ホリディシーズンに是非!
オススメです。

Res.74 by DON from バンクーバー 2003/12/21 09:57:48

みなさん週末でしかもクリスマスパーティなどでお忙しいのでしょうか?まだこのトビが下がってきたので私が勝手に書き込みします。

JJさん風邪の様態も良くなったようで本当によかったですね。健康が一番だと思います。(健康でなければ何をやっても楽しくない!!)みなさん、健康管理には注意しましょう。

久しぶりにfortiesさんからの書き込みがあって安心しました。性別があまり分からなかったので、実は女性の方だと思っておりました。ごめんなさい・・・思い込みで。性別なんて関係なくここでいろいろお話しましょうよ。私の場合、ストレスアウトになっているみたいな、そして孤独感から少し開放されるような気持ちになります。

The Last Samurai--随分話題になっていますね。何回も見た方までいるらしいですよ。ちょっと興味がでてきました。

昨日はCancuskが久しぶりに余裕で勝ったのでうれしかったわ〜!!!最近はオーバータイム続きでハラハラさせられていましたが、昨日はスッキリしました。この調子で来週も頑張ってもらいたいです!!

それではまた!!

P.S.まるはさ〜ん、みぃさ〜ん、元気ですか?  
Res.75 by RS from 無回答 2003/12/22 18:13:39

こんばんは。  やっとうちでのPartyが終わりホッとしています。  ここも2日ぶりに開けました。  そうしたら、、あらあら、又追いやられてますね。
頑張ってあげますよーっ!
皆さんお元気そうで何よりです。
 Fortiesさんお久しぶりです。 そうですよ、Donさんが言われるように、男女関係無し! お暇なとき出てきてくださいね。 他に男性の方もココを見てくださってたら、是非是非カキコしてください!  楽しくしましょ、同年代!! 

さてさて、これからクリスマスへ向けてまたまた忙しいですね。 JJさん、うちは今年はハムを焼く事にしました。  個人的にはターキーよりハムが好きです。 主人は反対。 でも、ターキーだとその先、無くなるまでターキーづくしで、最後の最後にターキーのガラでとったスープで終了。 いい加減飽き飽きしちゃうんですよね。 うちはターキーが3−4日続くんです。 それがどうしても嫌なのね。 主人は大好きなんで飽きないらしいのですが。
で、今年は家族だけでのクリスマス。 私の好きな方を選ばせてもらいました。
皆さんのお宅はいかがですか?

3人衆の皆さんはどんなクリスマスをされますか? 独りでターキーは多いし、それに独りでクリスマスを過ごすのもつまらないね。 わかります、私もずーと独りのクリスマスが長かったから。  
なにかないかしらね、3人衆で集まるのは??早すぎるかな?? 一度くらい顔合わせをしていたら良いのだろうけど、どうでしょう?
もし、3人さん予定が無かったらこれを機会にクリスマスに顔合わせなんて??

ごめんなさいね、勝手に思いついたことを述べちゃて、、。  独りより2人、2人より3人って思っただけなんです。。  私が独りものならお誘いするんですが。 ごめんね、お呼びできないで。

そのうち、皆で集まりましょうね!
それでは、この辺で。
皆さんも風邪に気をつけて!  
Res.76 by DON from バンクーバー 2003/12/24 17:11:19

こんにちは、またまたDonです。みなさんお忙しいようで、随分下がってしまったので私がUPしておきます。

時間ができたら、またみなさん書き込みしてくださいね〜!!

Go Canucks Go !!!  
Res.77 by JJ from 無回答 2003/12/26 00:49:41

ご無沙汰しました・・・やっと昨日のイブにウチのパーティが終わりました。
今日はのーんびりといきたいところでしたが、パーティの準備で忙しかったので、今日は洗濯を少しずつでもやっつけています。夕食は手間のかからないすき焼きにしました。(カナダ人の旦那もすき焼きは大好きなんです。

ホント、ウチでパーティをするのは準備・後片付けともたいへんなんですが、招待した人たちが料理やデザートを ”おいしい!” って喜んでくれてたり、子供たち同士も楽しんでくれてたりするのが、オーバーに言えば至上の幸せなんです。
・・・で、また企画しちゃうんです。

たぶん自己分析するに、淋しがりなんだと思います。日本では、ホントいい友達に囲まれていてラッキーだったので、友達が周りにいない生活って考えられないのかもしれません・・・。
今も子どもがきっかけとはいえ、(いわゆるママ友・・・ですか?)良い人たちに出会えて、忙しい中、けっこう充実してるかな。

取り急ぎ、皆さんにご報告まで・・・(何の???)

PS. DON さん、コキットラム・モールに新しくできたぬいぐるみの店で、自分の好きな種類に色々なコスチュームを合わせることができるんですが、Canucks のユニフォームもあるんです。品切れで待ちだったんですが、ウチ息子のクリスマスに購入したんです。ちょーキュートですよ。

Res.78 by 無回答 from 無回答 2003/12/27 17:35:12

UP  
Res.79 by 佳代子 from バンクーバー 2003/12/28 22:44:00

今日は。わたしは二年前バンクーバーに移民してきました。そのときは41歳でした。こちらに来ていろいろと経験しましたが、ぜひ、友達とそれを分かち合いたいです、もしお時間ありましたら、まずメールでも送ってくださいませんか。
kayoito@shaw.ca  
Res.80 by RS from 無回答 2003/12/29 14:07:48

Res80、頂きます!
凄い凄い! もう#80まで来ましたね。

佳代子さん、こんにちは。 そして、いらっしゃい。 ここ、ゆっくりなんですがぼちぼちと進んでます。 これを機会にどうぞ何度でも来てくださいね。 お話しましょう。 いま、皆さんクリスマスを終え次に新年と忙しくてココに来る暇もないとはおもいます。 落ち着いたら皆、帰って来てください!! 新しい方達も加わって楽しいスレにしましょう!
実は私も2日からチョットばかり留守になります、約7日ぐらいです。
その間、皆さんココを守ってくださいね!
帰ってから又、皆さんとお話するのを楽しみにしています。

それでは、2004年が皆様に沢山の幸せを届けてくれますように!
よいお年をお迎えください。

また、来年もよろしくお願いいたします。

Res.81 by DON from バンクーバー 2003/12/30 09:04:25

RSさん、留守にされるんですね・・・何となく寂しいな〜。帰ってきたら必ずここに書き込みをしてくださいね。

JJさん、すばらしい!!子供にカナックスのジャージーをプレゼントするなんて!!私はこのクリスマスには紺色のカナックスジャージーを自分にプレゼントしました。(白は持っているので)それから、私には自分の子供がいないので、その分、甥(弟の子供)に随分熱を入れていて、いろいろカナックスグッズを無理矢理あげてます。

最近急に寒くなりましたね。バンクーバーでも雪が降るなんて・・・。これから来週にかけてもっと寒くなりそうなので、みなさん体調には気をつけてくださいね!!

それではRSさんの言うとおり、これからもここを長く続けていきましょう!!

みんな〜、早く帰ってきてーーー!!!  
Res.82 by JJ from 無回答 2003/12/30 23:10:49

佳代子さん、ようこそです。
今43歳ってことは私と1歳違い、共通項もいっぱいかもしれません・・・うれしいな。
私は子どもを産んだのが遅かったので、ママ友達の中では一番年配なんです・・・大抵は。
だから、学年の近い人に会うと嬉しくなります。
佳代子さんは家族で移民されたのですか?
だんだんと教えてくださいね。

RSさんはどこか旅行にでも行かれるのでしょうか?私もどこか暖かい所・・・カリビアンなんて行ってみたいな〜。

DONさん、ウチの息子が持ってるカナックス・ジャージは白色のです。
そいで、テディベアのは紺色なんです。
色んな小物も売っていて、スティック・ホッキーパックあり、もちろんスケート靴も履いてるんですよ。
まず自分の好きな、中身の入っていないぬいぐるみを選んだら中身を詰めるんですが、その時にハートに思いを託していっしょに入れます。
それからコンピュターで、自分が贈る人の名前やベアの名前を入力しバースサティフィケイトを作成し、自分の好きな衣装・小物を選ぶんですよ。
いちど覗いてみてください。

明日はもう紅白歌合戦の日ですね。
1年1年、本当に早いです。
来年も皆さんにとって良い年になりますように・・・
そして、ぼちぼちでもここを盛り上げていきましょうね。

Res.83 by RS from 無回答 2003/12/31 23:55:13

あと、30分もしないうち2003年の幕が閉じます。
今年は皆さんにとってどんな年でしたか?
年を重ねるごとに1年って、本当に超特急のごとく過ぎ去りますね。 今、新しいカレンダーを出しました。 古いカレンダーに書かれている一つ一つを読んでると、あれ、これってついこの間の事だった様・・って思われて。  時間の過ぎる早さについていけないです、そしてなんだか悲しい、あまりに早く過ぎるんで。。。
この頃は50歳になった自分ってどんなんだろう??なんて考えたりします。
白髪を又、発見するとね。
いやーっ、失敬! ポジテイプに行かなきゃね! 何事にも! でもね、白髪っていやね。  夫も横から後ろにかけておおくなったなーって感じます。 あらら、、またネガティブにむいている、、、!
2004年、みんな!心も体も若いままでガンバロ! 体は、、うーん、でも心は若い気持ちのまま!  

JJさん、ちょっくら暖かいところへ行きます。 私もいつかカリビアンにいってみたいわー!  エンヤのカリビアンブルーって覚えてる? あれ、あの時私未だ独身でした。  それまで付き合っていた人と別れた時期、カリビアンブルー流行ってました。  30も過ぎて又独りになった、これからどうしようか・・と悩んだ時期でした。  歌って懐かしいね。  その時起こったことが鮮明に浮かんでくるわ。
ついでに18で失恋したときは、ユーミンの歌でした。
題名は覚えてないけど

何故ーなけないのかな
酷く淋しいのに
。。。。(わすれた)
貴方と来なくたって私は元からこの海がすき!

っていう歌。  海ではなかったけど、2人でよく待ち合わせした土手に座って思いっきり泣いてました。 この歌、歌いながら。

あれあれ、またまた支離滅裂いろんなこと書き上げちゃいましたが。
おっと、もうすぐ2004年よー!

それじゃ、チョットTVをみながら主人とHappy New Year します。

みなさん、また新しい年もよろしくおねがいします。

Res.84 by JJ from 無回答 2004/01/01 00:51:25

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

こちらは未だ31日だったんですが、日本の友達に”明けましておめでとう!”って電話して、へんな感じでした。

さっき、ビデオに取っておいた紅白を、私の好きなSMAPを飛ばしながら探していたら、何と今年は彼らがトリで最後までいっちゃいました。イラク戦争とか色々悲しい出来事があり、彼らの”世界にひとつだけの花”が、そういう世相にぴったりだったこともあるのでしょう。

RSさん!!!!!
やっぱり同世代・・・私の青春もユーミンと共にありました。
その歌は”潮風にちぎれて”ではなかったかな?私もお気に入りの歌なんです。
ユーミンの歌に出てくる場所を追いかけました・・・
根岸の、ドルフィン
山手の、港の見える丘公園
そして、もちろん湘南、江ノ島・・・
失恋のときも、楽しいときも・・・
あ〜懐かし〜また時間のある時にゆっくり語りたいです。

それでは、皆さんおやすみなさい。

Res.85 by RS from 無回答 2004/01/01 11:43:14

明けましておめでとうございます。

今日は良く晴れ気持ちが良いです。 元旦早々良いことあるかな? と思いながら朝の散歩をしてました。  うちの方は未だ雪が沢山残っていてそれがアイスバーンになっています。  気分ルンルンで犬と一緒の初散歩。  そして初転倒、犬も一緒に滑って転がり尻餅をついてしまった。 とっさに体を守るため肘を使ったようで、肘から指先までしびれがずい分と長く続きました。  2004年の幕開けはこんな調子で、先が思いやられるなあ。  全てに転ぶ!と予言されたようで・・・
でも、犬も転ぶんですね。  尻餅ついた瞬間、彼女をみたら、彼女も4本足を宙に向けてました。 痛いのになんだか、大笑い!!(恥ずかしいのもあって、笑っちゃう)
皆さん、凍った道はくれぐれも注意をされて歩いてくださいね。 まだまだ、Vancouverの方も横道へいけば凍ってるでしょ? 

今朝、おせち料理食べている方はどのくらい居るのかしら??
3人衆はどうしてますか? 静かな元旦の朝を迎えてますか? 
私は明日から居なくなりますので、冷蔵庫の中の残飯整理です。(昨日から)
お餅だけは焼いて海苔をまいていただきました。 お餅は我が家では貴重品、”ひとり2個まで!”がルールなのです。

JJさん、うれしい! 好きでしたかユーミン!  私は荒井 由美の頃の歌が好きです。 根岸、山手、港の見える・・とくるとJJさんは横浜出身ですか?
ドルフィンは私も良く通いましたよ。  あの歌を追って、窓辺に近いテーブルに座りソーダ水の代わりにレモンジュースのようなものだった気もすれけど。  グラスの泡を覗き込んだりして、、えっ、貨物船は??三浦岬は何処なのかなー??? 
なんて。  ドルフィンへの坂道はどれを指しているのかと、グルグルと歩いた覚えもあります。 最後に行ったドルフィンは10年前です。 変わってた、カラオケBoxなんかあって。
湘南! 懐かしい。 鵠沼海岸に夏は良く出かけてました。 マラソンとかウインドサーフィンで。(私はもっぱらBeachで飲んで待ってるだけ)サザンの曲を聴きながら。
そして、今、松山千春の歌を良く流すので
子供が”廻れ、かざくぐまー”って、そこが流れると大きい声を張り上げて歌ってくれます。 この歌にも思い出あるわ。

あと、ハイファイセット。

”懐かしい電話の声に、出掛けには髪を洗った。”  

という、女心がうーーっ、分かるな!!

はっ、! ゴメンナサイ、皆さん!
いつの間にか占領していました!
懐かしすぎて、嬉しくなっちゃって!
許してね。
Packingも済ませたし、ええーいっ、遠い過去の事が一機にフィードバックしたついでに、今日は思い出に浸ろう・・

ホント、皆さん。 失礼しました。
私の世界にオモイッキリ引っ張ってしまいました。
でも、気にならないわ、といってくださることを願って!  それで、皆さんも思い出をここで語ってください!

”懐かしい思い出、歌と共に!”
なんて、タイトルどうでしょ??

それじゃ、ホントウにここで退散します。
長々とお耳、お目め?をお貸しいただきありがとうございました。

Res.86 by 求職中 from バンクーバー 2004/01/02 02:50:19

皆さん、新年明けましておめでとうございます!
すごい久し振りですが、このトピが健在で安心しました。

私は中々就職が決まらず淋しい思いをしていた所、友人から遊びの誘いがあって、しばらくの間カナダを離れていました。
今は気分も一新、また頑張って職探しするぞー!
こんな私ですが今年も宜しくお願いします!

私もユーミン良く聞きました。好きな曲が沢山有りますが、思い出の曲が今はなかなか絞れませーん。
思い出したらまたスレしますね。

Res.87 by 求職中 from バンクーバー 2004/01/02 03:12:41

皆さん、新年明けましておめでとうございます!
すごい久し振りですが、このトピが健在で安心しました。

私は中々就職が決まらず淋しい思いをしていた所、友人から遊びの誘いがあって、しばらくの間カナダを離れていました。
今は気分も一新、また頑張って職探しするぞー!
こんな私ですが今年も宜しくお願いします!

私も若い頃!?ユーミン良く聞きました。好きな曲が沢山有りますが、思い出の曲が今はなかなか思い浮かびませーん。
思い出したらまたスレしますね。

Res.88 by JJ from 無回答 2004/01/02 17:42:49

求職中さん、本当にお久しぶりですね。
心と体の休養、きっと良い方向に向かうと思います。あせらずに、がんばってください!
私も陰ながら応援しています。

さて、あれから久しぶりにユーミンのCDをだしてきて浸ってしまいました。
いっつも彼女の歌といっしょだったけど、やっぱり悲しくてつらい恋をしてるときに、いちばん支えてもらっていたような気がします。
主人と知り合ったのは私が31の頃でしたから・・・当然それまで色々ありました。

どんなに家族が大事で愛していても、思い出の人っていますよね?
私にとっては、学生時代から社会人にかけて、結婚も考えて付き合っていた彼がそうなんです。
決して今も愛しているというのではないのですが・・・
その日その時一生懸命だった、自分が愛しく感じる・思い出す・・・って感覚でしょうか。

あの日に帰りたい
シンデレラ・エクスプレス
真珠のピアス
真冬のサーファー
DANG DANG
朝陽の中で微笑んで
ブリザード
カンナ8号線

お気に入りの歌を挙げるとキリがありません。
ほんとユーミンには思い入れがあって、ちょっとセンチメンタルチックです。

Res.89 by DON from バンクーバー 2004/01/02 18:20:03

本当にお久しぶりですね、求職中さん。しばらくここに顔を出していない(?)人がいると、なんだかとても気になります。でも帰ってきてくれて、嬉しいです!!私は運良く、仕事は偶然見つけることができましたが、求職中さん、根気よく頑張ってくださいね。

ユーミンの話題で盛り上がっているようですね。もちろん私も大好きです。私はユーミンのCDは持っていなくて、レコードで集めていました。(と言ってもその時代はCDはなかったので。)聞きたいけどCDを持っていないので・・・残念。真珠のピアスやDANG DANGは昔年下の彼をめぐり、友達と三角関係になってしまったことを思い出します。(hahaha...)JJさんいつか会う機会があったなら、ぜひ貸してください!!(ちょっとずうずうしいけど)

早いものでもう2004年なんですね。今年は私生活に何か、いい変化がありますようね!!それから世界が平和でありますように!!

皆さん、今年もよろしくお願いします!!

Go Canucks Go!!(相変わらず今年もはまります。)

Res.90 by JJ from 無回答 2004/01/02 21:50:25

>>JJさんいつか会う機会があったなら、ぜひ貸してください!!(ちょっとずうずうしいけど)

図々しいなんてとんでもない。もちろんいいですよ。いつでも・・・といっても、どうやって会いましょうか?????

今日は主人と息子がカナックスのゲームに行っているので、今から犬の散歩に行ってきます。

取り急ぎ、DONさんに伝えたかったので・・・

Res.91 by an from バンクーバー 2004/01/03 19:36:59

新年明けましておめでとうございます。

とうとうと言うか、やっとと言うかバンクーバーに帰って来ました。
実は今少しホームシックです。
家族、友人と楽しい時間を過ごし、美味しい日本食(特に新鮮なお魚や蟹、、)を堪能し、
大好きな温泉に行って、取り合えず元気に帰って来たつもりだったんですが、、。

皆さんはどの様な新年を迎えられましたか?
私は時差ボケもあって寝正月です。
RSさんは何処か暖かい所に行かれた様ですね?んー羨ましい!

皆さんのレス読んでてユーミンが無性に懐かしくなりました。
私は過去に2度、彼女のコンサートに行ったんですが、その日の事が思い出されました。
1度目は仲の良い男友達(何故か男が1人で行けないと誘われて)2度目は主人とです。
どちらもステージから、かなり遠かったので望遠鏡を最初から最後まで覗いてたな〜。
好きな歌は沢山有りますが歌のタイトルがスラスラと出て来ません。
中央フリーウエィ、ダンディライオン?ルージュの伝言、、ほんと上げるときりが無いですね、、。

2004年が争いのない平和な年であります
ように!
本年もどうぞ宜しくお願いします。  
Res.92 by DON from バンクーバー 2004/01/04 09:30:53

anさんお帰りなさい!!日本ではとても楽しく過ごされたようですね〜。ホームシックですか・・・。気持ちはよ〜く分かります。だって私はいまだにホームシックですから。(少し峠は越しましたが)私も家族や友達に会いに日本に帰りたいな・・・。anさんここでみんなと話すと、少しづつ落ち着いてきますよ。頑張りましょう。

JJさん、早速の、しかも心温まるお返事ありがとうございました。お言葉に甘えてぜひCDお借りしたいと思います。仕事の関係で1/15に試験を受ける予定で最近は勉強中なので、早くてもそれ以降ということにしたいのですが、いいでしょうか?特に急いでいるわけではありませんので、お互い都合のいいときにしましょう。どうやって会うかは考えてみますね。もしかしてこの中で初対面になるのかも・・・!?うふふ。

Boxing Dayの買い物にいまだに行っていないので、これから少し見てきます。買い物ってストレス発散になりますよね〜。(ただ貧乏人なので、好きなものを何でも買えるわけではないのですが。)

今日は特に寒い〜。風邪には気をつけましょう!!

Go Canucks Go!!!  
Res.93 by JJ from 無回答 2004/01/04 23:00:11

anさん、お帰りなさい。
おいしいものをいっぱい、温泉・・・いいですね〜。
でも、きっと楽しく過ごしたからこそ、ホームシックになっちゃうんですよね。
日本にいたときは、当たり前のように周りにあったもの・いてくれたものが、ここカナダでは簡単に手が届かない・・・。

へんな話ですが私の場合、毎年紅白を観ると淋しくなるんです。
いっつも家族そろってあーでもないこーでもないと話しながら、年越しそばを食べながら紅白を観て、終わったら除夜の鐘を聞きつつ親友たちと神社に・・・。
そんな光景が浮かんできてホロリとしちゃうんだな〜。
TVJAPANで日本の番組は観られるけど、主人はいっしょには観てくれないので・・・
やっぱり皆でわいわい言いながら観たいな〜って・・・贅沢でしょうかね。

あと紅白観るとカラオケ行きたくなるのは私だけ・・・?でしょうか。
(歌の文句が全部出てくるので・・・)

DONさん、ユーミンのCDの件ですが、よかったらCDにコピーできますよ。(・・・といっても主人に頼むのですが・・・)

本当に寒いです。今日は日中からマイナスでしたね。風邪にもスリップにも気を付けましょうね。

Res.94 by forties from バンクーバー 2004/01/05 15:21:28

みなさん明けましておめでとうございます。
黒一点(白一点か?)の”forties”です。また今日から普段の生活ですね。

なにやらユーミン談義で盛りあがっているようなので、ひとこと私も言わせてください。
私も「荒井由実」以来のファンです。中学1年のとき、某TV番組のライブコーナーで初めてユーミンを聞いたときのインパクトはすごかったですね。たしか弾き語りで「ひこうき雲」と「きっと言える」の2曲をやりました。なによりも当時のバックバンドがすごいですよね。ダンナさんをはじめとして、鈴木茂、細野晴臣、林立夫それからアルバムのコーラスには達郎やハイファイセット、吉田美奈子・・・・・今思い出しても、あのサウンドは当時では画期的でしたね。
ということで、どちらかというと「音」のほうから入っていったわけですが、次第にストーリー性のある「詩」の世界にも惹かれてゆきました。ユーミンの書く恋愛ソングは結構、主人公をそのまま「あたし」から「俺」におきかえて
聞くと、ピッタリはまってしまう唄が多いのですよ。何年か前にあった荒井由実復活コンサートのCDを持っっていますが、昔の仲間のグルーブが伝わってきて最高ですね。

初期のほうの・・・・・
※ダンナとデュエットしている「曇り空」
※ミスリムの全曲、特に「海を見ていた午後」から「12月の雨」へ流れるところ
※お茶の間にユーミンを知らしめた「あの日に帰りたい」
※14番目の月からは「さざ波」「朝陽の中で微笑んで」「さみしさのゆくえ」「晩夏」
う〜ん多すぎて書けませんが、
「埠頭を渡る風」「DESTINY」「緑の街に舞い降りて」「よそゆき顔で」「遠い旅路」「ナビゲイター」「潮風にちぎれて」「青春のリグレット」「心ほどいて」「ANNIVERSARY」「Hello My Friend」・・・・・なんかがお気に入りです。それからブレッド&バターに作った
「あの頃のまま」これも学生時代を想い出しちゃいますね。

ということで、いわゆる
「ニューミュージック」(死語ですね!)のはしりを聞きながら育ってきた我らが世代、今年も色々な話題に花を咲かせてゆきましょう!

あ〜、カラオケ行きたくなってきた!  
Res.95 by JJ from 無回答 2004/01/05 15:50:07

>>ダンナさんをはじめとして、鈴木茂、細野晴臣、林立夫

もしかして、ティンパンアレーですね?
懐かし〜私、鈴木茂のソロアルバムも持っていました。

>>※ミスリムの全曲、特に「海を見ていた午後」から「12月の雨」へ流れるところ

私も、このアルバム大好きでした。

>>「朝陽の中で微笑んで」

ドラマ ”動物のお医者さん”の最後に、誰かがこの曲カバーしてます。

>>「DESTINY」「青春のリグレット」

私の永遠のテーマ曲です。今でも胸がキュンとなります。

>>「遠い旅路」「ナビゲイター」「潮風にちぎれて」

これらの曲って、レコード時のアルバム ”アルバム”の中に入っていた曲ですよね?
私も、これらの3曲大好きでした。
「ナビゲイター」に出てくるよなカップルが理想でしたね。

>>「ニューミュージック」(死語ですね!)のはしりを聞きながら育ってきた我らが世代、今年も色々な話題に花を咲かせてゆきましょう!

大いに同意です。
ユーミンだけでなく、他の思い出のアーティストについても語り合いましょう!

>>あ〜、カラオケ行きたくなってきた!

私も、すっごく行きたいんです!
このお仲間で行けたら、昔のニューミュージック大合唱ですね。

forties さんのレスに、いても立ってもいられず思わず返信しちゃいました。

また後程・・・  
Res.96 by トド from 無回答 2004/01/06 18:42:02

皆さん、初めまして。
私はちょうど40の時に家族で移民してきました。
でも、旦那は仕事の関係で1人だけ日本に帰ることになり、今は子供2人と暮らしています。
まさか、別居なんてあり得ないと思っていた私には寝耳に水状態。
旦那を頼りにカナダに来たのに・・なんて愚痴っても仕方ないけど。
不安も不便さもあるけど 旦那のいない生活もなかなかのものかもって最近ちょっと思い始めています。

Res.97 by JJ from 無回答 2004/01/06 21:55:32

トドさん、ようこそいらっしゃいませ。
また一人お仲間が増えてうれしいですね〜。

う〜ん、すごいなあ・・・
私なんてきっとダメだわあ。
旦那について日本に帰っちゃったことでしょう。

でもトドさんはきっと、お子さんのことを考えられてカナダに残る決心をされたのでしょうね。お子さん達はお幾つですか?

頑張ってくださいね!

Res.98 by forties from バンクーバー 2004/01/08 14:47:26

JJさん

そうそうティンパンアレー!でした。
冬どきは車のなかで何故か日本で昔聞いていた音楽を聴いちゃったりしております。
まさにひとりカラオケ状態!(爆)ですよ。

ユーミン以外では・・・・・
チューリップ、オフコース、達郎、竹内まりや
忘れちゃいけないサザン、佐野元春
あげたらキリがないですねえ。もう少し遡れば
拓郎、陽水、かぐや姫・・・・
(拓郎は肺がん手術!と聞いたときは、涙がでてしまいました)

皆さんユーミン以外では誰がお好き?

Res.99 by an from バンクーバー 2004/01/09 15:28:57

皆さん今日は、
ついこの前までは本当に寒く、外に出るのも滑ったりして億劫でしたが、今日は積っていた雪も殆ど解け、(私個人は雪が大好きですが)気温も上がり少し過ごしやすくなりましたね。
週末は晴れるとの事ですから何処へ出掛けようかと思案中です。

トドさん、御主人が日本に一時?帰国されて色々と大変な事も有ると思いますが頑張って下さいね、でも現在はご主人のいない生活にも慣れて少しは楽しまれているようですね、(心強い2人のお子様のせいでしょうか?)実は私も主人と別々に住む事が有り最初はすごい心配でしたが、慣れてしまえば生活は全て自分だけのペースでそれはそれで楽しんでいた様に思います。

forties さん、またまた懐かしい、、、
チューリップ大好きでした、財津さんはもとより姫野さんが歌う、、??(歌えるのですがタイトルが相変わらず出て来ません)
サザンが出て来た時、それまでに無いタイプのグループですごく新鮮に感じたのを覚えています。”勝手にシンドバット”友達
と何度も聞いて真似た事もあったなー。

DONさんは試験勉強中の様ですが頑張って!受かる事お祈りしてますね。

みなさん楽しい週末をお過ごし下さい。  
Res.100 by RS from 無回答 2004/01/09 16:23:25

#100! 突破です。
わーっ、嬉しいですね!! 続いていてくれたんですね。 皆さん、こんにちは。
おぼえてくれていますでしょうか???
帰ってきました。
また、これからもよろしくおねがいします!

先ずは帰国報告まで。  
Res.101 by みぃ from バンクーバー 2004/01/10 00:15:26

みなさま、明けましておめでとうございます。(ちょっと遅すぎました?)いかがお過ごしでしたでしょうか?
私の方は日本から遊びに来ていたお友達が雪が降る中大晦日に帰り、元旦はこちらのお友達と新年会をし、さんざん飲み食いして年末年始を過ごしてました。年が明けてヒマになる予定がなんだかバタバタと仕事が忙しくご無沙汰しておりました。また、たびたび戻って参りますので今年もよろしくお願い致しますね。  
Res.102 by JJ from 無回答 2004/01/11 00:29:23

RSさん、お帰りなさい。
今はまだ旅の疲れが抜けていないことと思いますが、旅行から帰ってくると洗濯物もたいへんなんですよね〜。

みぃさんはしばらくお見かけ(お聞かけ?????)しなかったので、日本からの友達と楽しいときを過ごされているのだろうな〜と思っていました。
ところで、ターキーは焼きましたか?

forties さんもティンパンアレー覚えていてくれて嬉しかった〜。
ユーミンのアルバムのスタジオレコーディングのバンドの中に、実は私の故郷出身の人がいたので、結構演奏者の名前も毎回アルバムをチェックしたりしていたのです。
でもコンサートの時のバンドと、レコーディングの時のバンドってメンバー違いますよね?
やっぱコンサートのときは容姿で選んでいたのかな〜?

ユーミンのほかっていうと、皆さんが懐かしい名前をいっぱい挙げておられましたが、その他には<角松敏生>が好きだったな〜。
特に最初のアルバムは絶品でした。
あと、30代初めのころは<シングライクトーキング>が曲も、名前忘れちゃったけどボーカルの人の声も大好きだったのですが、皆さんも知っていますか?

<チューリップ>の歌の中で私が一番好きだったのは、<青春の影>だった。

1996年(移民してきた年)の頃は、<ミスチル>をよく聞いていました。

<サザン>は家の主人も大好きなんですよ。
<サンタナ>の曲で妙に<サザン>の曲調のありますよね?
友達もそう思うって言ってたので、きっとそう思っている人は他にもいるってにらんでいるのですが・・・

取り止めもなく、つい好きなものを挙げ連ねてしまいましたが、今夜はこの辺でおやすみなさい。

Res.103 by DON from バンクーバー 2004/01/11 18:35:25

RSさん、お帰りなさい。帰国報告なんてマメですね。
みぃさん、本当にお久しぶり!!三人衆の中ではどうやら私が一番の暇人だったらしく、結構ここに書き込みしていましたが、これでみぃさんが復帰してくれたので安心です。まるはさんはどうしているのでしょう?

JJさん、RSさん、anさん、fortiesさんとなかなか音楽の話で盛り上がっている中、申し訳ないとは思ったのですが、今日は少し愚痴らせてください。何か今結構気持ちが落ち込み気味なんです。と言うのも、今やっている勉強が覚えられなくて、試験がもうすぐだと言うのに気持ちばかりが焦ってしまって・・・。周りに落ちた人がいないことも結構プレッシャーになっていたり、勉強してもすぐに忘れてしまうこの頭にがっかりしたり・・・なぜ私はこんなにあほなのでしょう???(今に始まったことではありませんが)移民の面接と違って、もし落ちたらまた受け直せばすむことなので、もう少し気楽に考えたらいいのは自分でも分かっています。ただ、きっと気軽にこんな愚痴を言える相手がまだここにいないので、何となく悶々とした気持ちになっているのでしょう。ここで愚痴っていたら、少し気が楽になってきました。これを読んで気を悪くした方がいたら、ごめんなさい。

私はホントはあまり物事をネガティブに考えるタイプの人ではありません。(どちらかと言えば、お気楽タイプなんですが・・)

これからCanucksの試合でも見て元気を出します。  
Res.104 by JJ from 無回答 2004/01/11 22:35:06

Donさん、私なんて”試験”って聞いただけで、ぞぞぞっ・・・

でも人間、上昇志向を持つことに意義があると思いませんか?
Donさん、挑戦するだけでも、私から見れば尊敬に値します。
私なんて何にもしてあげられませんが、本当に
本当に陰ながら応援していますよ。

こう言ってる私が、きっとDonさんより落ち込むタイプです。
(人からはそう見られませんが・・・)

Go Canucks Go!

Res.105 by forties from バンクーバー 2004/01/12 12:18:12

Don-san,マイペースで試験頑張ってくださいね。大丈夫ですよ。貴女の日頃のメールを拝見していればわかります。

またまた音楽談義の続きです・・・・・
ユーミンにしてもサザンにしても世代を越えてファンをつかみ、今尚第一線にいるっていうことは凄いことですね。「勝手にシンドバッド」は大学1年のときでした。ザ・ベストテンに初登場のときは今でもよく覚えています。歌詞がテロップでTV画面に流れたんですよね。日本語の唄でははじめてのケースだったとか。ランニングに短パンのジョギングスタイルでしったけ。でも、「いとしのエリー」はだいぶ生みの苦しみがあったようです。このヒットで地位が確立されましたよね。

サザンも長くやっているといろいろありますね。関口サンとの確執、ター坊の脱退・・・・・
桑田さんって結構、我が強いんでしょうね。でないと、今みたいな地位は築けてないはず。

そういえばチューリップの財津さんをめぐっても、色々とあったみたいだし。オフコースの小田さん然り。

でも、まあ、大事なことはみんな、ちゃんと
前に進んでいるっていうことかな。

Res.106 by 求職中 from バンクーバー 2004/01/14 12:55:13

anさん、RSさんお帰りなさい!
(といっても、もう少し前にお帰りの様ですが、、)
anさん、日本で本当に楽しまれた様ですね。RSさん、旅行はどうでしたか?

最近は毎日の様に雨で、いいかげんうんざりしてます。この時期は求人も少ないし、、。でも、そろそろ働かなければならないので、取り合えずは仕事を探しながらもパートに出る事にしました。(来月から友達の紹介で、簡単な作業を手伝います。)

この前、友人より山口百恵のCDを借りて聞いていたら、余りの懐かしさ(時代背景も伴い)に少しうるうるしてしまいました。
あ〜いいわ、これ、、なんて感動しました。
日本にいた頃は特別ファンでも無かったのに、、。  
Res.107 by DON from バンクーバー 2004/01/16 08:26:16

こんにちは。Donです。この前はつい愚痴を言ってしまって申し訳ありませんでした。昨日試験を終え、無事パスしました。自分でも信じられませんが・・・きっと一生懸命努力したからでしょう。(と言うことにしておきます。)まだまだこれからも試練がたくさんあると思いますが、自分なりに頑張っていきます。JJさん、fortiesさん、温かいお言葉ありがとうございました。

と言うわけで、私は晴れて自由の身です!!これからはまたここに書き込みさせてもらいますのでよろしくお願いします。

今日はとりあえずこの辺で失礼します。

P.S. 昨日は久しぶりに心置きなくCanucksの試合を見ることができたのに、負けてしまって残念でした。土曜日はきっと頑張ってくれるでしょう!! Go Canucks Go !!  
Res.108 by ららら from 無回答 2004/01/16 16:01:49

移民に興味あります。今アメリカですけど。カナダの方がいいような気がしてます。どう思います?仕事とかありますか?  
Res.109 by rin from トロント 2004/01/16 17:55:22

初めまして、
私は41歳で昨年家族移民しました。
まだ分からない事だらけですが
なんとか生活してます。
バンクーバーは沢山の日本人の方がいらして、色んな情報が豊富に入る様で
このサイトを見ていてもホント勉強になります。

Res.110 by 無回答 from 無回答 2004/01/16 21:22:10

Donさん、よかった〜!
どうなったかな〜?って気になってたんです。
本当におめでとうございます。
ずっ〜と、何か心の片隅に”今ごろDonさん、がんばってるかな〜・・・・・?”って思ってたからスッとしました。
ばんざ〜い・・・ですね。
これで会えますね・・・・・?

Res.111 by JJ from 無回答 2004/01/16 21:24:04

すいません・・・れす110は私JJでございます。Donさんに早く”おめでとう!”が言いたくてあせっちゃいました。  
Res.112 by DON from バンクーバー 2004/01/18 21:09:19

JJさん、気にかけていただいてありがとうございます。ホントに努力は報われるんだと実感しました。

さて自由になったのでこれで私も音楽談義の仲間入りができます。ユーミンに始まり、チューリップ、サザンなどとても懐かしいですね。浜田省吾はどうでうすか?みなさん、聞いてました?友達が彼の追っかけをずーっとしていた影響もあり、私もかなり彼の歌は好きですね。いろいろその当時を思い出したりして・・・。でも好きなのにCDはもっていないんですよ。そして、なぜかフィンガー5とBay City Rollersのベスト(CD)なんか持ってます。(懐かしさのあまり、思わず買ってしまった!!)マイケル・ジャクソンと聞くと、必ずフィンガー5のアキラを思い出してしまうのは私だけでしょうか・・・?(フィンガー5大好きでした。)

何となくまとまらなくなってしまったので、今日はこの辺で失礼します。

P.S. JJさん、ユーミンのCDの件、まじめにお願いします!!

Res.113 by RS from 無回答 2004/01/19 14:31:20

こんにちは。 お久しぶりです。
Donさん、おめでとうございます。 気分が軽くなったみたいですね!  試験は勿論の事、何につけても心の中にドーンと腰を据えている重み(プレッシャー)をどかした後はスッキリしますよね。
私も只今、そのプレッシャーで身動きがききませーん!  期限付きの仕事(?)があるのです。 それも面倒で、それを始めるのにどうしても気持ちが入らず、一日、一日と先送りの状態でして。  でも、もう期限が迫ってるので、今日から始めようと机を整理するところに、電話がきて、友人と話す事一時間。 話しながらコンピューターの電源を無意識に入れてました。

ああ、私は本当にダメ人間。 嫌な事に向かおうとせず、先送りばかり。  最後に大変になるのは自分なのに。 気分がどうしても集中できません。

これを打ち終えたら、まず机の整理から手をつけます。  約束します!

Res.114 by forties from バンクーバー 2004/01/19 15:03:24

DON-san
試験にパスされたそうで、遅ればせながらおめでとうございます! またジャンジャン書き込みお願いしますね。

ハマショーも息が永いミュージシャンのひとりですねえ。デビュー〜初期はとってもピュアなテーマの歌が多くて好きだったです。でも、だんだんと「男の弱さ」がテーマになっちゃった感じがするんですけど・・・・・まあ、それが男の本質だったりして、「もうひとつの土曜日」を
想いを打ち明けられないあの娘のまえでカラオケで唄っちゃたりするケースが多々あったりして。(まわりくどいね、言い方が・・・・)

フィンガー5のアキラは最近、再デビューしたそうですよ。「個人授業」とか「恋のダイヤル6700」とかでしたね。

ところで皆さん、洋楽のほうはいかがですか?
私らの世代はビートルズをリアルタイムで聞けたほぼ最後の世代なんですよね。ちなみに私は小学校3年のとき「Hey Jude」がやたら
流れていたのを意識したのがビートルズとの出会いです。「Let it be」は5年生。本格的にレコードを収集し始めたのは中1からでした。映画も見に行きました。4人がまだアクティブに活動していたので、なんとなく解散してしまったグループには思えませんでした。その後ディープパープルやツエッペリンにちょっとはまり、Doo Bee Bros.はなんてオシャレなんだと感激、シカゴのブラスロックに痺れ、イーグルスは天才!だと思い、いや、やっぱりビリー・ジョエルのほうが凄いなどという感じでしったけ。ストーンズは「大人」になって良さがわかりました。

ではまた!

Res.115 by DON from バンクーバー 2004/01/20 09:08:10

RSさんの気持ち、よ〜くわかりますよ!!私も勉強をし始めた時は少しやっては何か違うことを始め、また勉強に戻り、そしてまた違うことをすぐ始め、また勉強・・・その繰り返しでしたから。(あまり集中力がないので)それに私も嫌なことを先送りするタイプで、理由をつけては勉強から逃げていました。でも結局試験日を決めてからはもうやるしかないって気になりましたけどね。RSさん、あまり自分を責めないでください。意志の強い人の方が少ないと思いますよ。期限内に仕事が終わるように祈っております!!

ところでfortiesさんの音楽話には非常に興味をそそられます。浜田省吾もホント、初期の頃はピュアでしたよね!!私はその頃の方が好きです。フィンガー5のアキラの再デビューにはビックリ!!私としてはあの当時のままの思い出にしておきたいので、ちょっと複雑な心境ですね。

さて洋楽ですが私はそれほど詳しくありません。ビートルズも知っていたと思いますが、それほど意識もしていなかった気がします。すごいな〜と思って聞き始めたのは結構大人になってからのような気がします。あの頃もっと興味を持っていたらな〜と思いますが・・。ディープパープルやツエッペリンにはまっていた人はたくさんいましたよね。う〜ん、なつかしいな〜。ところでクィーンはどうですか?私はとても好きでした。今でもCDがほしいな〜と思っています。

それではまた!!

P.S. 最近ご無沙汰の方々が多いような気がしますが、みなさんお忙しいのでしょうか?音楽の話に限らず、いろいろお話しましょう!!  
Res.116 by RS from 無回答 2004/01/20 09:56:33

Donさんおはようございます。
ありがとう、優しいお言葉! 元気がでます。  でね、昨日は机の整理だけはやり遂げました。 それだけなんだけど、少し前向きになりました。 よっしゃ、手をつけようか! っていう体勢にもっていけるようになってますよ、今! 
第一日目は今日にします。 ありがとう、Donさんの言葉、背中をおしてくれたみたい。

それでは、また。  みなさんもどんどん来てください。 私もちょくちょく、息抜きにきますよー!  
Res.117 by 無回答 from 無回答 2004/01/20 10:00:23

おばちゃん、おばちゃんたちは仕事してるの?  
Res.118 by RS from 無回答 2004/01/26 14:18:23

はーい、おばちゃんのRSですよ。
↓のぼくちゃん、お名前は? 歳はおいくつかな? 一緒に仲間に入りません?  仲良くしましょ!!

みっなさーん! 元気ですか?
しばらく忙しくて(未だ終わらない仕事を抱えてます)ここに来ないうち、このスレッドが消えているでは在りませんか!
此処を探しだしたらびっくりしちゃいました。
この↓の方のせいで、みなさんやる気をなくされちゃったのかしら??
せっかく、楽しく仲良くサイト上で集えたのに・・皆、ダメよ!去らないで!!
心無い人は何処にでもいます、そんな人は相手にしなければ良い事。 それより、こうしてお知り合いになった輪を続けることが大事です。  時間が空いた時に、ここへ寄って皆さんの意見を聞いてたの、楽しかったですよーっ!

もどってこいよー
もどってこいよー
もどってこいーよーっ!

って歌がありましたね。

待ってますよ!  また、始めましょ!

Res.119 by DON from バンクーバー 2004/01/26 17:31:56

RSさん、私、Donです。戻ってまいりました。(笑)特に忙しいわけではなかったのですが、ただLazyなだけでした。

ホントにみなさんどうしてしまったのでしょうか?忙しい方々が多いようですね。私もRSさんと同じようにここで何気ない会話を楽しんでいたので、ここを消したくないです!!!時間があるときは、なるべく取りとめもない話題でもいいなら書き込みしますね。(あまり刺激的な生活ではないので)

ちなみに、「もどってこいよ」と言う歌は松村和子の「帰ってこいよ」の間違いでは???(RSさん、気に触ったらごめんなさい。あまりにも面白くて一人で受けてしまったので・・)

明日はCanucksのゲームを見に行きます!!クラブシートが半額で買えてラッキー!!残念ながら一人ですが(いつものこと)楽しんできます!!
Res.120 by RS from 無回答 2004/01/26 18:59:45

Donさん、まってました!
お久しぶりです!! 元気、してましたか?
あっ、そうでした。  帰ってこいよ、でした。  すっかり、勝手に作り変えていました。 すみません!
どうも、歳をとると物覚えが。。。。
でも、訂正してもらえる、同じ世代の喜びも此処にはあるんだね!
また、よろしく!!

皆も帰っておいで!

Res.121 by ノリ from 無回答 2004/01/26 22:01:59

初めてここにメールします
私は36歳になるのですが、最近油っぽい食べ物やお肉などに興味が無くなり、野菜を好んで食べるようになりました。又健康に気を使うようになりました。やはり年をとったからなのでしょうか?

皆さんはどうですか?(爺くさい話ですが)  
Res.122 by DON from バンクーバー 2004/01/27 08:29:46

ノリさん、こんにちは。私はDonと申します。最近お忙しい方々が多いようですが、(きっといまに皆さん帰ってくると思います。)ノリさん、時間があるときはいつでもここに書き込みしてくださいね。

さて食べ物のついてですが、私も5年ほど前から健康については気を使うようになりました。特にノリさんが言うように野菜類を多く取るということを中心にしています。できればオーガニックのものを!!と常に心がけていますが、高いのでセールをしているものだけを買ったりしています。将来的にはすべてオーガニックにできたらいいな〜と思い描いていますが。と言いながら、結構手抜き料理をしているので、これを機会にもっと真剣に健康のことを考えて食事をしようと思います!!!簡単に焼き魚なんて食べていた日本の食生活は贅沢だったんだと今になって感じます。

それではまた!!  
Res.123 by ノリ from 無回答 2004/01/28 01:36:27

DONさんはホッケーがお好きなようなので耳よりな話があります。
 カリヤ選手と日本に行きレッスンを受けれるツアーが出ました。値段は$2500なのですが$5000ぐらいの価値があるそうです。詳しいことはあまりわからないのですが嫁がどこからかこの話を聞いてきたようです。

Res.124 by RS from 無回答 2004/01/29 09:06:55

皆さん、元気??
JJさんたちは何処へ?

ノリさん、初めまして、RSです。
ノリさんはそんなお若くてお嫁さんがいらっしゃるんですか?
凄い!!

皆ー、どうしているのかな? 他へ移っちゃったのかな??  
Res.125 by ノリ from 無回答 2004/01/29 15:55:29

今日も寒いですね 
 昨日家の掃除を初めて手伝ったのですが、へそくりを発見しました。そのとき嫁には何も言わなかったのですが、丁度欲しかったテレビがあるので、黙って使ってもいいと思いますか?
 発見したのが僕ですので、使いたい!
でも嫁も怖い、でもテレビも欲しい
 どうしましょう  
Res.126 by DON from バンクーバー 2004/01/30 17:32:06

みんな本当にどこに行ってしまったのでしょう???何となく気になってしまいます。戻って来てーーー!!!

ノリさん、その後へそくりはどうしましたか?私は正直に嫁に告白した方がいいと思いますが・・・。

実はこの頑丈な私でも先週から風邪気味で調子が悪かったのです。つくづく健康が一番だと感じてしまいました。

それでは Go Canucks Go !!

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network