jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3837
楽器(ドラム)教えてくれるところ又は人
by タムオ from バンクーバー 2003/11/14 22:23:06


ベースメントに古いドラムが遊んでるのを発見。

そこでドラムを習いたいのですが、今までまったく触ったことがありません。

趣味程度に叩けるようになればそれでよいのですが、どなたか教えてくれる方、またはそういう場をご存知の方、なんでも良いので教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/15 00:22:54

基礎でいいなら教えますけど。8Beatが叩けるようになれば、あとは好きな曲をなるべく忠実にコピー出来る様にします。そうすれば上達すると思います。連絡先教えてくれたらこちらから連絡します。ところでそこのベースメントって大きい音出しても平気?  
Res.2 by タムオ from バンクーバー 2003/11/15 01:16:49


なるほど、レスありがとうございます。
ベースメントはフツーの一軒家の地下なので、周りが寝るような時間でなければ大きな音出しても問題ないです。

ぜひ教えてほしいのですが、場所はダウンタウンからは離れていても大丈夫ですか?
とりあえずメールでも頂けると嬉しいです。よろしくおねがいします。
suisupoz@yahoo.co.jp タムオ
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/15 15:35:11

West 4th × Fir あたりにドラムショップがあってそこでおしえてくれますよ。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/15 21:50:05

羨ましい環境ですね。
僕もドラムやってるけど、自宅ではとても叩けないですね。
ドラムショップで習うと30分20ドルくらいだったかな。
日本人でドラムやっている人結構いると思います。最初は誰かに習うといいですよ。
30分もすれば8ビートは叩けるようになるはずです。


 
Res.5 by タムオ from バンクーバー 2003/11/24 23:30:27

今日Res1さんに手ほどきしてもらいました。ありがとうございました。しばらくは8ビート関係の練習を続けたいと思います。

で、慣れたら耳コピしたいのですが、初心者の練習に向いてる=シンプルな外タレさんは誰ですかね?
ボンジョビとかRストーンズとかですか。

叩ける方がいたらいつでも遊びに来てください。

 
Res.6 by パール from バンクーバー 2003/11/25 23:56:51

僕もドラムやってます。
んで、場所は知らないんですけど、
もし、自分で練習する気があるのなら、まずは、8ビートなどの基礎も大切ですけど、
曲を聴いて聴いて聴きまくって、ドラムの音を探せるようにしましょう。そうすれば、自然と、リズムも身についてきますよ。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network