jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3821
沖縄好きな方♪
by ハイサイ from バンクーバー 2003/11/11 13:57:47

沖縄出身・沖縄好きな人!!!
地元ネタや沖縄カルチャーなんでもいいので教えてください☆
チャンスがあったら沖縄つまみに飲みましょう!!
青い海 三線の音 が恋しくて・・・。

ryu9cyura123@hotmail.com

Res.1 by はな from 無回答 2003/11/11 23:42:25

沖縄大好きなハイサイさん!
私も沖縄大好きです。
でも1度も行ったことがないんです残念
去年の夏は、大阪野音の沖縄フェスティバルに行って、めっちゃ楽しかった!
あぁ沖縄バーないんかなぁ?
 
Res.2 by 中部 from バンクーバー 2003/11/12 00:36:32

私も沖縄出身。VANCOUVERであんまり沖縄出身の人にあったことないなー。淋しい。私も青い海と、三味線、エイサー、ゴヤー、ヘチマ、たむー、ウムくジー、海でバーベキューをしながら飲む、飲み仲間が恋しいな。KILLBILL見ました?刀にシーサーの絵が描いているのに感動した。沖縄いいよなー。メールします。  
Res.3 by ハイサイ from バンクーバー 2003/11/12 00:44:12

コメントありがとうございます♪
ホント沖縄音楽もいいですよね!
誰が出演してたんですか?
モンパチ IN-HIなどなど好きです☆
食べ物も恋しいですねぇ〜。
ゴーヤは売ってたのでチャンプルーつくりました☆〜そば食べたいなぁ・・・。
映画はまだ見てないです!チェックしなきゃ☆  
Res.4 by りり from 日本 2003/11/12 08:09:19

私も沖縄出身!!!今月26日にバンクーバーに行きます!!!!飲みたいなー!!

ilforno_in_santamonika@hotmail.com  
Res.5 by みっふぃ from バンクーバー 2003/11/12 09:17:41

私は今年短期で沖縄で働いてました。
夏のダイビングは気持ちよかったなあ。
沖縄のCDを何枚かこっちに持ってきたよ。
ああ、懐かしいわぁ。  
Res.6 by はな from 無回答 2003/11/12 21:33:50

フェスティバルの出演者は、司会がガレッジ
セールで最後のしめは、beginですごい良かった!エイサも迫力あったし、元ちとせが
とび入り参加したり、なによりも観客のノリが何とも言えへんかった
ゴーヤ、ここで手にはいるんやぁ  
Res.7 by ハイサイ from バンクーバー 2003/11/12 22:45:40

いいなぁ!!みたかったなぁ!
BEGIN・・・オリオンビールも恋しいなぁ 笑
BEGINももちろんMDで持ってきたよ〜

ゴーヤはT&T で見つけました♪  
Res.8 by みつお from バンクーバー 2003/11/13 23:33:04

はい!!沖縄大好きです!今まで旅行で5回位行きました♪なんか雰囲気がいいですよね!!俺もダイビングやりましたよ。めっちゃ綺麗でした!!ソーキそば?でしたっけ?あれも好きです!   
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/14 20:12:34

はい、うちなーんちゅです。
もうすぐ帰国するんですけどね。。
で、結構バンクーバーにもうちなーんちゅがいるのは分かってたんですけど、帰国前になってもうちなーんちゅの友達ができなかった。。
ちょっとショックですよね。
今からでも間に合いますかね?
誰か遊んで!!とりあえず。。。
yyykn@yahoo.co.jp
メルアド書いてみた。ヨロシクお願いします。  
Res.10 by 沖縄マン from バンクーバー 2003/11/14 22:02:42

こんにちは。こんなに沖縄LOVEな人がいて感動してます。僕も沖縄出身なのですが、なかなか沖縄出身の人や沖縄好きな人に出会うことがなかったです。なのでこれを機会に一度みんなで沖縄会みたいなのしませんか?みんなで沖縄料理を囲んで沖縄ネタで盛り上がりましょう!てなわけで賛同する方はメールくださいね!!

okinawa_canadian@hotmail.com
 
Res.11 by snow from calgary 2003/11/15 22:29:39

私は北海道人ですが、仕事で3ヶ月半、小浜島にいました。
食べ物はおいしいし(特にブルーシールのアイス)、海は世界一綺麗だし(マンタと泳いだ)、島の人はみんな家族みたいで暖かいし、第2の故郷です。
食べ過ぎて8KG太りました。
サータアンダギーが大好きです。  
Res.12 by ハイサイ from バンクーバー 2003/11/16 22:25:19

小浜といったら「ちゅらさん」ですね♪
いいなぁ〜島ってきれいですよね!!
ホント沖縄の天気も人も時間もおだやかで居心地いいんですよね♪

集まっていろんな話したいですね〜(^u^)  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/17 01:07:33

沖縄に行ったことないけど、ゴーヤチャンプルーとかちゅらさんとかうみんちゅって言葉とか好きなだけでも仲間に入れますか??
沖縄のこといろいろ知りたいです。
最近バンクーバーで二人の沖縄出身の人に会いました。その人たちにも会えるかな・・・?  
Res.14 by ハブとマングースー from バンクーバー 2003/11/17 11:55:56

ハイサイ バンクーバーにこんなに沢山、沖縄好きの人がいるなんてびっくりしました。 沖縄からカップルできたんですが、飲み会あったら呼んでください・・・ 
maple08taku@hotmail.com  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 16:41:58

UP  
Res.16 by Apple from 日本 2003/12/08 02:40:56

私も沖縄出身です。
今はまだ那覇ですが、今月半ばにバンクーバー入りします。
結構沖縄の人いるんですね。
ハイサイさんはお友達沢山できましたか?
よろしくね。  
Res.17 by そーきそば from バンクーバー 2003/12/08 05:12:28

私も沖縄恋しい・・・!うちなーではありませんが、一度行っただけでとりこです。三線も持ってきたもんね・・・。いつかは沖縄に住みたい!!  
Res.18 by ハイサイ from バンクーバー 2003/12/09 16:34:23

APPLEさん気を付けてカナダに来てくださいね!きっと沖縄はまだあったかいだろうから温度差に体がびっくりしちゃうと思いますよ(^▽^)

そーきそばさん三線持ってきたんですか?!いいなぁ〜三線の音が恋しいです。。。チャンスがあったらきかせてください☆〜  
Res.19 by シーサー from バンクーバー 2003/12/10 01:50:52

いやうれし〜!私も沖縄出身です。
沖縄人さがしてました。
先月きたばっかで、沖縄恋しくてしょうがない!
 
Res.20 by 三味線。 from バンクーバー 2003/12/10 16:39:02

私は三線じゃないけど、三味線ならもってきました!私も沖縄好きですよ。ちなみに沖縄の歌では『阿里屋ユンタ』弾けます。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network