jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3795
空手・柔道・合気道等の武道系道場の月謝
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/09 01:52:27

バンクーバー近辺で上記のものをならえる道場はたくさんありますよね!過去のレスをみたんですが、月謝のことについてはあまりのってないので、ご存知の方、空手・柔道・合気道のいずれかと場所と月謝を教えてください。よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/09 02:25:55

わたしも興味あります。
よい情報があれば、お願いします。  
Res.2 by かめ from バンクーバー 2003/11/09 02:59:23

近辺ですか...。
ダウンタウンならいくつか知ってますが...。

有名所なら(極真とか)、バンクーバー新報に乗ってたり、サイトがあって情報入手可能だと思うので、マイナー所で、安いところを教えます。
ダウンタウンです。
実は私はマーシャルアーツおたくです。

空手:ウエストエンドコミュニティセンター
$20(週2かい)
子どものクラスしかパンフレットには書いてないのですが、実は大人もいっしょにクラスが取れます。ティーンエイジャーらとお稽古してます。

合気道:これは超貧乏人にお勧めです。
年間費$5ドル払うと、次から会員証を見せると毎回ただです。ただし、貧乏な人たちの見方なのでセンター内には、ちょっとホームレスっぽいひとも見かけますが、道場で稽古してる人たちは真険そのものです。私も週一回行ってます。
ちょっと雰囲気がこわいかもしれないけど、わたしの太極拳の先生のお勧めです。
場所:GatheringPlace(グランビルとヘルムッケン(週3回))
そこには他に、柔道、タイクワンドウ、ボクシング、QuiGong、太極拳、ヨガなどがあります。ウエイトトレーニング用ジムもありますよ。

太極拳(聞いてない?)
は、Gordon Neighbourhood Houseで$1ドロップインができます。(ネルソン&ブロウトン、毎週木曜日の朝)
あと、日曜日にメインの方でもただで公園で教えてるところもあります。

ここにリストしたのは、まあ安いのでとりあえず始めてみて、後からそこを続けててもいいし、きちんとした、高いクラスで本格的にやってもいいと思います。
ギャザリングプレースは、最初に行くとびびると思いますが、私はもうなれました。女性もたくさんいます。場所的に誤解されやすいですが、どのマーシャルアーツのクラスも日本のように礼儀正しく、みなとても真剣です。こっちがびっくりして、恐縮するくらいです。

みなさんもいっしょにがんばりましょう。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/09 16:28:08

UBCの空手は1年で100ドルです。空手着込みです。大学なので20代前半の子が多いかな。パーティーや飲み会がちょこちょこあるから楽しいよ。私もイベントには行きます。
あと、私の行ってたところは1ヶ月50ドルでした。Seiko-kaiで電話帳に載ってるよ。ここは日本人の先生です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/09 22:06:32

UBCではUBCの学生じゃなくてもすることができるでしょうか??できる場合、どういう手続きを取ったらいいのですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/09 22:13:48

RES2さんへ

ダウンタウンの合気道のところですが、
まじで年会費 5ドルなの?
安すぎない??  
Res.6 by 空手を習いたい from バンクーバー 2003/11/09 22:36:41

多分ご存知だとは思いますが、YMCAに空手教室があります。パンフレットによると1回2時間・週3回で月$52です。ちょっと僕には高いので躊躇してます。僕も今空手道場を探しています。出来れば松涛館流か剛柔流を探しているんですが、どなたかいい情報ありましたら教えて下さい。UBCの空手教室は何流なんでしょう?

 
Res.7 by かめ from バンクーバー 2003/11/09 23:49:16

松涛館流はYMCAしかしらないのですが、松涛館で、検索すると、バンクーバー中の松涛館の空手クラスがでてくると思います。
ラウンドハウスは和同流だし、国方さんのところはShito流(すいません。字が定かではないです。)
有名なSFUの女性空手家ノーマ・フォスター先生は和同会だし...。
ウエストエンドコミュニティセンターは2世剛柔流ですが、剛柔流だけでなく、二世というのがついてます。
ええい!このサイトで探してください!
http://www.karatebc.org/
でも、どこもすごく高そう...。

そうそう私の知り合いの松涛館の黒帯のおじさんが一人でスタンレーパークで稽古してたのだけど、もし、私がやる気があって、何人か人数が集まれば、ただで教えてあげるよ。といってたのですが、私はそのときもう二世剛柔流でグリーンベルトだったため、ちょっと断ったんです。(形が混乱するので、一から松涛館を習おうと思わなかったのです)
その方に聞いてみればよかったけど、夏はいいけど、ちょっと外ではだしは寒いですよね?

そうそう、Gathering Placeが安いとおっしゃってた方!そこは低所得者用であまり知られてないようですね?
そこは特殊なセンターのようで、Youth programなんて、ドロップアウター専用に
職業訓練プログラムや、ついていけない生徒用のプログラムがあり、びっくりしたのは、ただで彼らをスキーに連れて行ったりするプログラムなどがあっていいなと思いました。
行って一度パンフレットをもらってきたらどうでしょうか?
本当に年会費$5ドルで、あとはただです。練習着まで頂いてしまいました。
最初はちょっとぶきみに感じるでしょうが、カナダ人しかいません。
でも、稽古場は結構熱が入ってます。  
Res.8 by かめ from バンクーバー 2003/11/09 23:57:29

ごめんなさい。恥ずかしいまちがいをしてしまった!
Wado会(流)=和道会ですよね。とんでもない間違いで恥ずかしいです。
すべてローマ字になっていて、本物の字がわからないときがあります。
本当にすいません。  
Res.9 by res3 from バンクーバー 2003/11/10 10:29:57

UBCはShito流(漢字忘れた)です。電話帳とかには載ってないので、ほとんど紹介です。興味があるなら、練習行きますか?火曜日、木曜日やってますよ。最初は一緒に行ってもいいですよ。みんなに紹介しますよ。
学生でなくても参加できます。うちに電話してね。321-0851 ようこです。  
Res.10 by res3 from バンクーバー 2003/11/10 11:22:12

ごめんなさい。間違えてました。1年間で120ドルで、道着は別でした。120ドルは空手道協会の会費とその他(パーティーの飲み物や食べ物など)が含まれてます。道着は確か50ドルぐらいだったと思います。(私はこっちで買ってないから不確かです)
確認してよかった。ごめんね、間違ってて。それでもこれ以外お金かからないから安いと思うよ。  
Res.11 by まき from 無回答 2003/11/10 11:30:22

そのUBCのクラスは子供のクラスはあるんですか?
UBCが近いものですから。
もしあるなら、時間と曜日を教えてください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/10 11:54:55

YMCAの松涛館はあまりよく無いですね。 松涛館でも色々ありますがあそこは、ほぼ毎回先生違ってたし。日本でやってた感じと全然違うし先生方もいまいちな感じがしました。それ以来やってません。 松涛館以外の伝統空手の道場には日本人の先生もいて、よさそうな所は沢山ありますが。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2003/11/10 17:29:45

なんか最近サイトの調子が悪いみたいだけど、合気道のグループです。
ここのは貧乏人相手ではないのですが、大学を通してなので、安いです。でも本当にグループに行くのはどうかしりません。
www.aikido.ca

養神会(養神館)合気道という所にはいっています。  
Res.14 by res3 from バンクーバー 2003/11/10 19:10:48

ごめんなさい、子どもクラスはないです。大学のクラブなので。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/10 20:55:37

res3のようこさん。電話は携帯でしょうか?ものすごく興味があります。英語力の方が心配なんですが、大丈夫ですよね?お電話したいのですが、ご都合の良い時にお電話したいので、時間帯を教えてください。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/11 00:41:23

彼氏が合気道などの教室を探しています。
Gathering Placeのレスを話したら
あそこは本当に”本当に”貧乏な人たちや、失業者、恵まれない青少年達のための所なので、普通の人や、留学生が行くのはそういう所にしか行けなくている人達にとって失礼にあたる と言っていました。  
Res.17 by ようこ from バンクーバー 2003/11/11 09:12:31

レス15さん、昨日電話くれた人かな?電話は彼氏のうちです。私を呼び出してください。昼間は出かけることが多いけど、5時には絶対家にいます。(晩御飯の時間だから。笑)  
Res.18 by 空手を習いたい from バンクーバー 2003/11/11 12:18:56

Res3のようこさんへ
昨日電話したものです。昨日はありがとうございました。Res15の方は別の方ですよ。念のため。明日の道場見学楽しみにしています。

かめさんへ
とてもバンクーバーの格闘技事情に詳しいですね。紹介して貰ったサイトは◎でした。ありがとうございます。それによると今度の29日に空手の大会がコキットラムで開かれるんですね。行こうと思っているんですがもしかめさんも行く予定があるんでしてたら一緒に行きませんか?よろしければakibayashi1975@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。他にも行く方が居ましたらご連絡下さい。
 
Res.19 by ようこ from バンクーバー 2003/11/12 08:53:16

明日、木曜日UBCの見学行きたい人、他にいたら連絡ください。動ける服装でお願いします。実際にやった方が楽しいし、見学はだけはおもしろくないから。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/02/04 12:33:29

沖縄剛柔流空手をノースバンかバンクーバーで教えていたら教えてください!!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network