jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3771
新潟県
by 新潟人 from バンクーバー 2003/11/05 19:09:51

私は新潟出身なんですが、こっちに来てから1回も新潟県民に会った事がありません!どなたか新潟県出身のかたいませんか?

Res.1 by 信濃川 from バンクーバー 2003/11/05 20:07:55

俺新潟市出身です。何人か新潟からの人に会いましたよ。  
Res.2 by スキー大好き from バンクーバー 2003/11/06 00:41:37

俺も新潟市出身です。スキーとかしませんか?  
Res.3 by みなとトンネル from 無回答 2003/11/06 02:55:15

私も一回も出会ったことなかったです。いらっしゃったんですねーー。びっくりしました。新潟も広いから同じ県内でもいろいろ出身地があると思いますが。  
Res.4 by NEXT22 from バンクーバー 2003/11/06 23:40:59

初めまして。ネクスト22です。いやーー。いいもんですね。海を越えてもこんなやって、ふるさとの事を語り合えるなんて、。古町、日本酒、おいしい酒の肴が、なつかしいですねーー。新潟人意外といるものですね。こころあったまるう。、バンクーバーじゅうの新潟人よせあって、新潟県人会とか発足とかしないかなーー。ただでさえ、海外で孤独なんだから輪を広げましょう。!ほんと新潟って、いいところですよねーー。  
Res.5 by なじらね? from バンクーバー 2003/11/07 16:40:35

新潟トピは前からけっこうできるけどすぐ落ちてしまうからみんなで上げていきましょう!1年以上帰ってないけどいろいろ変わったんだろうなー。うん、〆張りが飲みたいし東横のラーメンも食いたい(もしくはおもだかや)おー、帰りたくなってきた。  
Res.6 by 小針小中学卒 from 日本 2003/11/07 17:08:42

 Res5さんのおっしゃるとおり、新潟ネタは年に1〜2回くらいのペースで現れては消えしてるんです。また、みなさん、書き込みましょう。私は今新潟に帰ってきてしまってますが。
 本日、日本時間午後2時よりビッグスワンでアルビレックス新潟の試合があります(対横浜戦)。この試合に勝てば、アルビレックスのJ1昇格が決定するかもしれません。皆さんの地元は盛り上がってますよー。海の向こうからも応援しててね。
 ちなみに私は今夜は、群馬との県境にある猿が京温泉に行ってきます。いいでしょー。その前に塩沢町でそば食べて、苗場のNASPAで栗のショートケーキ食べてきまーす。いいでしょー。  
Res.7 by 五十嵐中 from バンクーバー 2003/11/08 01:49:48

東横いいですね。俺はあれ薄めないで食いますよ。おもだかや、親父が大好きで良く行きました。新商のむかいのにしやまもうまいっすよ。アルビレックスすごい人気みたいですねー。J1に行ってもらいたい。  
Res.8 by Mi from バンクーバー 2003/11/08 13:32:24

私も新潟出身です。上山中学でした。
なんかなつかしくて書き込みしてしまいました。ひさびさに帰りたいなー。  
Res.9 by スキー大好き from バンクーバー 2003/11/08 15:37:14

上山中知ってますよ。私は藤見中出身です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/08 19:36:36

そういえばFM新潟の男性アナ(メガネをかけていて、ちょっと体格のよい方のほうです)はもういなくなっちゃたんでしょうかね・・・?
この前、何かのひょうしで、ウェブサイトみたらアナ紹介から消えていたので。。。

あぁ万代シティで、「ウルフルズ」のゲリラライブに遭遇したあの日がなつかしい・・・。

シルバーホテルで「武田真治」とすれ違ったときは私の方が大きかった。友人から指摘されるまできづかなかった。

どっぺり坂を登りきったところにあったワンショットバー(お客なのに電話取りさせられるわ、ドリンクオーダー等させられるわで、でも楽しかった!)しってる人いますか?

 
Res.11 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/11/08 23:34:33

新潟市出身、元カナダ在住の高橋です。
私も上○中卒で、実家は出○島です。

今年の9月に久しぶりに新潟へ行き、みなとトンネルを初めて渡りました。
郷土資料館(旧税関)は閉館され、銃弾を打ち込まれた朝鮮総連は移転していました。
護国神社前の、横田めぐみさんが拉致された現場に、警視庁の「心当たりのある方は情報をお寄せください」という看板が立っているのが、奇妙に感じられました(誰の犯行なのかみんなが知っている)。

●新潟県人過去トピ
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=007&msgid=452&fukushu=1  
Res.12 by 隠れ新潟県人 from バンクーバー 2003/11/09 00:40:50

おらも今まで会ったことねかったろも、しかもいるもんらのー。
たまげたたまげた。がって懐かしてば。  
Res.13 by なじらね? from バンクーバー 2003/11/09 20:44:38

おー、けっこう東の人もいるなー。ちなみにぼくは市内で唯一「新潟」の文字が入る中学校出身です。自動車学校も同じ名前があります。わかるかな??(ちなみにその自動車学校はうちの中学校のすぐとなりにあります)うーん、東横のラーメン、あれは基本的に薄めずに食うものです!東横のから揚げが地味にうまいの知ってました?今度行ったときは是非!新商の前のにしやまは何回も見たことあるけど実際行ったことはないです。でもうまいんだー、食いてー、今すぐ・笑 じゃあ、みんなで三吉でも食いに行きますかー。  
Res.14 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/11/10 06:09:19

○新潟中というと、「臭い」というイメージがあるのですが…
あれは北越製紙が臭いのでしょうか?

ちなみに、「新潟大学教育学部附属新潟中学校」というのもあります。  
Res.15 by NEXT22 from 無回答 2003/11/11 02:03:23

小針小こばりちゅうさん。わたしもこばりしょう出身です。もちろんこばちゅう。僕の卒業した小針小は丁度100周年でした。あなたは、何年のときでしたか?そのころ、グランドにあった、小針山といわれていた、タイヤの山が壊されて、滑り台と、土管がはいったおっきな要塞みたいなのに変身したのをおぼえていますか?(すみません、地元ネタで、、。)  
Res.16 by NEXT22 from バンクーバー 2003/11/11 02:08:58

市内の飲み屋街が、若者のあいだで、古町から駅南に移りつつあると言う噂はほんとうなんやかーー?
古町で好きなラーメン屋の一つに石文字というのがあるっしょ?ファンいるろっかね?いつも、そこのラーメンを:薄めで:といってたべてたけど、、。そこのおやじ、いやなそうな顔してたなあ、、。  
Res.17 by NEXT22 from 無回答 2003/11/12 00:16:48

すぐに下がっちゃうんだね!やはり新潟人すくない証拠!!みんな頑張ってレスしてちょーー。1日1メールよろしく。  
Res.18 by 隠れ新潟県人 from バンクーバー 2003/11/13 07:31:58

どっこらしょっと!
あげといたっけ、また来てねー。  
Res.19 by NEXT22 from 無回答 2003/11/14 00:26:16

3度目をいい機会に、みんなであつまらねーろかねーー。みんなはいつがいい?ばりばり、新潟ベンでーいこーーよ。でもやっぱり、新潟ベンはひくかなー。しかも使ってねーすけ、、、、。  
Res.20 by なじらね? from バンクーバー 2003/11/15 20:54:20

あー、みんななじらね?この前、地元を「あんなところ」と言われてへこみました。みんなで会ってみるのも楽しいかと思うけどどうだろっか?  
Res.21 by 隠れ新潟県人 from バンクーバー 2003/11/16 09:08:17

おら、しょしがりらっけ・・・
歳がいっててもいーろっかねぇ?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network