jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3708
くだらない話題はやめたら?
by カナダ在住経験者 from 日本 2003/10/26 11:51:49

このコーナーをはじめて拝見しました。正直カナダで一体若い人たちは何をしてるのか?と聞きたいです。ワーキングホリデー同士男がぶさいくだどか、BCにいる女性がブスだとか、全くくだらないことを言い合ってそれで充実してるのですか?ほっとけよ、と言われるでしょうが、他人を非難しているあなた、ほっとけよと言われているのはあなたですよ。日本でフリーター、カナダで日本人グループ内での行動。あなた達はいつまでたっても逃げっぱなしではないのですか。真面目に1年自分の目的に向かってカナダで頑張っている若い人を見習ったら? 
といってもどうせ非難、罵声のみの返答しか出来ないでしょうが。

Res.1 by 有回答 from 無回答 2003/10/26 12:17:55

この人超感じ悪るー。何様??あなたも、結局、同じことしてるんだよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 12:22:29

私も同感です。ただ、海外で日本人とつるんでたらいけないんでしょうか?目的は人それぞれなので、私はそれでもいいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 12:32:05

このトピ主さんはカナダに来ている皆頑張れ!って言っているわけでしょう?感じは悪くないと思います。しかしながら掲示板は便所の落書きみたいなもんで(言葉は悪いですが)そこで若い人達をまるごと判断されるのはどうかと思いますね。他人の批判ばかりしている人も中にはいるけれど、そういう人って現実はしっかり生活してここで気晴らししているかも知れない。なんにしろこのトピは荒れそうですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 12:34:04

大声で「ばかやろー」と叫んでみたり、人に愚痴をこぼしてみたり、そんなことで少し気が楽になることがありますよね。このサイトをそういう風に使っている人もいるし、それでその人の気持ちが少しでも軽くなればいいんじゃないですか。
それでも、あまり変なことを書くと、たたかれたり無視されたりしますから、それなりの自律・自浄作用もあるのではないでしょうか。
それほど堅苦しく考えることはないと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 10:28:46

場所、人種問わず非難することは良くないことだけどあなたはしたことないんですか?どこにいたって気になって非難したり逆にいいな、と思って見習ったりして生活していくものではないですか?非難してるからって目的に向かってないわけではないでしょうし。ずーっと目標にだけ向かって走ってたら疲れちゃいますよ。自分が弱いだけかもしれないけどくだらないこともたまにはね。  
Res.6 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2003/10/27 12:28:02

Res.5の言うことはもっともだけど、
愚痴と差別の間には、明らかに一線あるよ。
韓国叩き、ワーホリ叩き、ブス叩きの偏執ぶりは、完全に愚痴のレベルを超えている。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 12:33:00

とぴぬしさんへ。                                                                                                 考え方は人それぞれだから。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 12:51:16

止める止めないは、                                                                                                あなたが決める事では無いし、                                                                                           あなたに止める力や権力も権限も無いので、                                                                                     止める止めないは本人が決める事。  
Res.9 by カナダ在住3年 from バンクーバー 2003/10/27 12:52:35

>>ほっとけよ、と言われるでしょうが、他人を非難しているあなた、ほっとけよと言われているのはあなたですよ。日本でフリーター、カナダで日本人グループ内での行動。あなた達はいつまでたっても逃げっぱなしではないのですか。真面目に1年自分の目的に向かってカナダで頑張っている若い人を見習ったら? 
といってもどうせ非難、罵声のみの返答しか出来ないでしょうが。


上記のとぴ主さんのコメントは不要だと思う。私もくだらない話題やめたら、という意見には賛成だけど、なんで日本のフリーターとかなんとかに対してわざわざあなたがいやみを言ってるの??Res1さんのいうようにあなたも同じことしてると思うよ。  
Res.10 by ワーホリ from バンクーバー 2003/10/27 15:25:17

私は日本では一時フリーターだったし、カナダに来てからは日本人の友だちしか居ません。 でも以前カナダに数ヶ月滞在してESLに通って、そこで友達になった外国人とはお互い帰国後も連絡を取り合ってます。
「逃げっぱなし」ってどういうことですか? 今はワーホリでカナダに居るけれど、だからって友だちの対象を外国人にしないで何やってるんだ!?って言われ方はかなり迷惑です。 私のワーホリの目的は「外国人の友達を作ること」でもないし、「英語を勉強する」ことでもありません。 日本を離れた「外国」で生活してみたい、という夢を今実現しているところです。 それにトピ主は何歳か知らないけど、私は決して若くはないです。
何かに限定して人を非難するのはやめて欲しいです。 視野が狭すぎです。
フリーターについても日本の経済事情で増えてしまった現状だってあります。 フリーターでもちゃんと働いている人がいるんです。 日本だから、カナダだから、フリーターだから…ってそういう考え方嫌いです。 真面目に1年自分の目的に向かってカナダで頑張っている若い人…って? 出会ったことがないのでわかりません。   
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 16:19:34

道徳を押し付けるトピはここですか?  
Res.12 by 〜$%4”0=^&$%$%’)’( from バンクーバー 2003/10/27 17:38:18

みんな、あーいえばこう言う、
そして僕もあーいえばこう言った!!

でもカナダ在住経験者 from 日本 お前様は言い過ぎ。一言二言多い。確かに賛成できるが、言い過ぎ。


































僕もその一人。
ま、いろんな人がいてもおかしくわないでしょう。それを認められないお前様はなんか、
しょぼいぞ!てか、狭〜い小さ〜い人間でしょう。僕もです。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2003/10/27 18:54:09

私はカナダに行ったらいっぱい日本人の友達作ろうと思ってましたよ。そして日本の自分の街にしかいなかったら決して出会えなかっただろう、素晴らしい友達に巡り合えました。もちろん外人の友達が欲しくないわけじゃない。英語だって勉強したい。ここにはいろんな可能性があります。来て本当に良かった。日本ではフリーターだったけど、そのバイト先でもたくさんのいい人達と出会えた。人の考えはそれぞれ違うので、自分の意見ごり押ししないでくださいね☆  
Res.14 by GSS from バンクーバー 2003/10/28 16:18:44

トピ主さん失礼ですけれどもご年齢はお幾つなんでしょうか?文面読まさせて頂きましたが、非常に精神年齢の低い方だと思いますが・・・  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/28 17:22:49

トピ主からの返答求む!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/28 18:05:59

>>くだらない話題はやめたら?

くだる・くだらないは誰が決めるの?
アナタがくだらないと思っても、他の人には「正にその通り」と云う事もあるだろう。

はっきり云って、トピ主みたいなのに、どうするか指示されるのも不快だ。



 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/31 18:26:38

ぶさいくだとかブスだとか、確かにくだらないことを言い合っている人たちもいますよね。私も以前そのコーナーをみてアホだなぁと思いました。しかし、そんな人達ばかりではないというのもまた事実。世の中は広いのです。Aさんから見たらくだらないことでもBさんにとっては大切な事かもしれません。(ぶさいく・ブスの話はどう考えても大切ではないと思いますが)
ということで、下の方にも書いてた人いましたが、すべてをひっくるめて「若い人たちは・・逃げっぱなし」というのはとても失礼です。人それぞれ目標が違うので。

まぁ・・とりあえず、今後も叩かれつづけるでしょうね、このトピ。。。  
Res.18 by トピ主 from 日本 2003/10/31 19:11:11

削除しない限りはね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/10/31 20:14:17

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/09 23:43:38

自分にとって嫌なことでも、「一理ある」と思ったら心に留めよう。
「必要ない」と思ったことは無視する。
これが私のポリシー。

トピ主さんの言うことは「プラスになること」もあるし、
「プラスにならないこと」もある。
ただそれだけ。

一番悲しいのは「批判された」=「対抗」
という単純な反応しかできないこと。
その考え方だと進歩しづらいのは
明らか。
20過ぎると本当に自分のことを考えて叱って
くれる人は極端に減るから、多少悪意が
あると思われる批判者からの意見でも自分というフィルターで
濾して、良い部分を頂きましょう。

トピ主さん、ありがとう。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/10 00:27:46

Res20さんのご意見>

でも、「対抗」ととられる意見の仕方してる人って、たいてい悪意丸だしだったりします。だから陰口言われたりしてるんじゃないでしょうか。愛情が感じられる叱り方の人って、その叱ってる相手をよく知ってますよね。叱る相手をを良く知らずに、単に批判は良くないと思います。あなたを思って…などと言って見たところで嘘っぽく聞こえるものですよ。

 
Res.22 by 向井 from バンクーバー 2003/11/10 00:56:29

トピずれかも知れませんが、レス20と21の方のコメントを読んで。
人を批判してばかりの人ってのは、一番進歩しませんね。いい大人だったりすると、救いようがない。

頭の良い人というのは、どんな失礼な人に批判されて単純に「対抗」反応しても、必ず一理あると考えてその後行動します。ただ、その批判してる人を受け入れる必要があるかと言ったら、ない。そのへんを良く分かっている若者に会いましたが、自分を持っていてホッとしましたね。単純に「対抗」ととって当たり前なんですよ。レス21の方がおっしゃるように、自分をよく知らないひとに批判されたら、それが純粋な反応です。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network